« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

理想の家

「理想の家」

って一言でいっても難しいですよね。

独身で 一人で住むって言うなら自分だけの理想でいいんだけど
家族となると 家族の個々の理想があったり 家族としての理想があったり・・・

自分の周りで 自分の家を持つ人が増えてきたので わたしもたまにそんなことを考えるようになりました。(・_・)

わたしは小さいころから 引越し引越し・・
家も別に余裕があったわけじゃないから ずっと借家暮らしなんですよね。

賃貸は賃貸で気楽なところはあるんだけど だけど ずっと昔から母が言っていたのは

「自分の家が持ちたいね」

でした。

子供の時は なんとなく「そうかもね」としか思ってなかったことだけど 自分が母の年になると「自分の家」を持つことをちょっと考えるようになります。

自分の家を持つと 何かあっても そう簡単には引越しはできないし 管理・維持は自分でしなきゃいけないし・・いいことだけじゃないけど だけど「自分の家」って なんだか特別なのです。

先日 建売の家を見に行くことになっていて そこで話を聞いたんですが

「今は 子供部屋は出来るだけ小さく」

という人が多いんだそうです。

それは決して 場所を削るため・・じゃなくて 子供部屋には必要な物(机とベッドだけ)みたいにしないと 子供が部屋にこもっちゃうから・・

だからなるべく 家族が集う場所(居間など)を充実させて 勉強だって 居間でさせたいっていう人が増えたそうです。

昔は そんなこと言わなくても 家族って居間に集ったものだったきがするけど・・そういうことを気にしなくちゃいけないんだ・・と思いつつ 自分の子供もそうだなぁ・・なんてちょっと苦笑しちゃいました。think

だから 理想の家・・・というと 家族個人が それぞれ自分の「何か」のための場所である部屋を持ちながら その何かをする以外には ここが気楽という共通の場所のある家かな。(^^)

それは別に居間とかじゃなくていいから・・ちょっとしたバルコニーでも サンルームでも・・ともかく ここにいると いつの間にか家族が集まってくる・・そんな部屋がある家かな。(^^)

でも そんな家を持つのにも 資金はかかるんですよ。sad
みんなが気になるのは住宅ローンですよね><

保証会社が保証するタイプの住宅ローンだと保証料・保証事務手数料など初期費用がだいぶんかかっちゃうそうなんですよ。
(わたしは 住宅ローン組んだことないからw)

それって 痛いですよね。(^^;;

それが シティバンクの住宅ローンだと保証料・保証事務手数料は一切かからないんだって。

住宅ローンだけで そんなに違いがあるんだ・・

既にマイホームを購入しお借り入れ中の住宅ローンの借り替えにも適用されるんだって。
現在の借り入れ条件にもよるらしいんだけど 借り替えると昔払った保証金が一部戻ってくる可能性があるっていうんだから 一度自分の住宅ローンを見直す必要あるんじゃないかな?

すごくお得な話だと思うから 住宅ローンで頭を痛めている人はチェックしてみてね。(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1台なくなりました

PCが1台 お亡くなりになりました。

(/_;)しくしく

わたしには 2台PCがあって 壊れたほうは メールチェック専門の古いPCなんですが・・

メールチェックって結構大事なデーターいっぱいなんですよ。(ーー;)

すごいショックです・・orz

まぁ・・でも もう10年近く使っている?

OSも98だし。(・x・)ぷっ

うわぁ・・すごくもったなぁ・・・

新しいPCも・・実は かなりやばいです。(ーー;)

HDDの音がおかしいんですよね・・

だから 下手したらネット落ちしちゃいます。(・_・)ノ

音沙汰がなくなったら PC壊れたと思ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに発売♪

発売前から話題になって あっちこっちのブログでもその噂は見かけていたロレアル パリのリバイタリフトが ついに新ラインナップを加えて店頭に登場しますscissors

世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドのロレアル パリの 注目商品・・みんなチェック済みかな。(^^)

中でも注目が 1本でエイジングケア+ホワイトニングができる薬用美白美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」なのよheart

今までは 美白とエイジングケアって 結構 美容液も別れていて どっちを選択するかって悩んだりしなかった?
だけど 女性にはどっちも大事ですよね。

このロレアル パリの美容液は ビタミンC誘導体が、ラニン生成を抑制して シミ・ソバカスを防いで 透明感を出してくれるの。

わたしはずっと 美白って 日に焼けた黒い肌を白くするためのものだと思っていたんだけど くすみを消すのも美白なのね。sweat01
つまり 最近 頬の上のくすみを気になるわたには すごく気になる成分なの。
もっとも この美容液は 日焼けによってできたシミにもすごーーく効果があるらしいのね。

リバイタリフトは 数あるビタミン誘導体の中から 安定性が高く・肌の酵素と触れることによってきちんとピュアビタミンCに変換されるL-アスコルビン酸 2-グルコシドを採用しているの。

それにプロレチノール(整肌成分)が角質層の奥深く浸透して 肌のサポートをしてくれるだけじゃなく 大豆から抽出されたラファーミル(引き締め成分)によって引き締め効果も期待できるのね。(^^)

美白かエイジングケアか・・って問われると エイジングケアの美容液を選んでいたわたしには これ1本あれば・・っていうくらいありがたい美容液なのですlovely
それに この美容液の魅力的な使い方は タップリ手にとって(8プッシュ) そのまま顔にやさしく塗ったら これまた たっぷり化粧水をしみ込ませたコットンでパック10分・・それで ほんと~~に しっとりなることなの。(^^)

はっきりいって 他の美容液でこれをやると わたしの場合 すぐに吹き出物がでちゃいます。(ーー;)

美肌のことを考えたら 美容液に一番力を入れなさいっていっているメイクアップアドバイザーの方もいるし このロレアル パリの薬用美白美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」チェックしてみてはどうでしょう?(^^)

リバイタルリフトの新ラインナップは/14(金)と3/26(水)・・この気になる美容液は 3/14に登場です。v(*'-^*)bぶいっ♪

それだけじゃなくて この発売を記念して ロレアルパリでは2つのキャンペーンをしているの。

1つはリバイタリフト製品ラインナッププレゼントキャンぺーン第2弾heart
なんとこの気になるラインナップがもらえちゃうのです。^^

もう1つは東京・大阪で全4回ロレアル パリがホームエステのレッスンを開催しちゃうの。

どちらもロレアル パリのHPで告知しているから見て見てね(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度のCMは?

最近 一般の人が作ったCMを取り上げることが多いんですが 今回は・・

HOME'Sオークションの一般公募のCMが発表されました。
いつものごとく わたしのお気に入りは・・

銀賞のこちら!!
作品名「白状してもらおうか・・・。」

もしも 見れない人は こちらから♪

結構 どきっとする音がでるので 再生するときは気をつけてね。happy01

最初は うーん・・・ドラマ仕立てかぁ・・と ちょっとパターンかな?って思ったんだけど 中盤以降ののりのよさは 最高なの。(*^^*)
音楽も セリフも 脳裏に残るのね。
これは なかなか 秀作じゃないでしょうかheart
後半を見ると 前半のクサさも味になって なかなかいいのよ。(*≧m≦*)ププッ

それに

このキャラいいよねheart
HOME'Sオークションのサイトにもいるから イメージキャラなのかな?(*^^*)

ここは気になる家に入札・落札したり 自分のマンションを売却したりできる不動産のオークションサイトなの。
家探しをしている人や
家を売りたい人はもちろん
この一般公募のCMを見て興味を持った人は 訪問してみてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残しておきたい物と残しておきたくないもの

「これだけは あの世に行く前の処分しておきたい」

「これだけは 後世に残しておきたい」

・・ということで 今回のテーマは遺品ですhappy01

みんなはどっちでしょうか?

わたしは・・・・・どっちなんだろう?(・_・)

自分の遺品について ちゃんと考えたことってみんなありますか?

「残したくない」でも
「残しておきたい」でも

それは 自分がそれだけ執着しているものがあるってことですよね?

それって ある意味幸せなことですよね。(^^)

そうおもったら・・・わたしは なんだろう?っておもったんです。

コレクションしているものはあるけど 後世に残すほどすごいものじゃないし・・
だからといって 残しておいたら恥ずかしいもの・・はないし・・・

なかなか 難しいテーマですよね。gawk

わたしは まだ遺品ってもらったことないんだけど 旦那は 亡くなった義父の腕時計をもらいました。
そう考えると・・わたしの持っているアクセサリーたちは どれも安物だけど・・・

安物でも 娘たちには残してあげたいかぁっておもったのね。heart04

病気で自分の死期がなんとなくわかっていたりとか・・そう言う場合って まだ自分で整理する時間も 余裕もあるけど そうとばかりは限らないでしょ?

交通事故とか・・

そう言う場合 身の回りのモノってどうなるのかな?

残された遺族って 遺品整理 ってちょっと悩みますよね。
だって その遺品の中に 家族にさえわからないその人だけの見せたくない何かがあるかもしれないでしょ?
そんな部分に手をつけてしまうって言うのは 正直 気が引けるとおもうのね。

何より・・遺族にとって 大事な人の遺品処理って辛いでしょ?
それが 明らかなゴミでも・・捨てられないですよね。
捨てなくてもいいとおもうけど・・でも整理はしなくちゃいけない・・生きている人間には これからどんどん物や思い出が増えて行くし そのスペースのためにも 本当に必要ないモノと残しておきたい物・・それは 冷静にわけていかなきゃいけないですよね。

でも そう思うあまり 後で後悔するような処分もしたくないし><

こういう時って 第3者の冷静な意見って役に立ちますよね。
経験からくるアドバイスならなお更。

処分のわからないものもあるし・・そう言うときに ちゃんと遺品処理の業者っているんですね。

自分の遺品を家族に見せたくない人は 遺言状に「遺品処理は業者に頼むこと」って書いておくといいかもしれませんね。(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真剣に考えること

借金って・・持たないほうがいいですよね。(^^;)

誰だってそうおもうんだけど どうしても「これだけ必要」とおもって借りてしまったお金があったり・・そして そのお金がやがて金額が大きくなり返せなくなったら・・・

どうするんでしょうね。shock

たぶん ほとんどの人は一人で悩んで 苦しんでいるんじゃないかな。
まじめな人ほど 誰にも相談できずに 日々の返済に追われて 行き詰ってしまうんじゃないかな・・

実際 日々のニュースでも お金の問題で悲惨な報道を聞いたりもしますよね。

借りたお金を返すのは当然のことだけど それでも返せなくなった時にはちゃんと「債務整理」という方法があるんです。
債務整理というのは返済できなくなってしまった借金を減額したりなくしたりする手続きのことです。

裁判所や弁護士 司法書士など専門家を代理人として債務者と交渉してもらうので 頼む本人に詳しい知識は必要はありません。
まずは その専門家に相談することが大事なんですね。

たとえば債務整理 福岡で調べるときは こういうところがすごく参考になりますよ。
もちろん 各県にも専門家はいますが まずはその雰囲気やその相談内容を知るためにも福岡以外の人にもすごく参考になると思います。
実際のケースというコンテンツは特に参考になるんじゃないかな。

自分には借金なんて関係ないって思っている人も  一度読んで見るといいと思いますよ。
決して 特殊なケースでの借金ばかりとは限らないんです><

自己破産 福岡で調べる人もいますよね。
どうしてもお金を返せない場合 返済の免除がされる方法です。
なるべくなら この手段だけは避けよう・・そうおもって 必死で返済している人多いですよね。
自己破産することにより 確かに制約も受けるし・・・だけど この方法は 再出発のチャンスでもあるんですよね。
そして そうおもう人にこそ ちゃんと利用して欲しい債務整理の方法の1つです。

一人で悩んでないで もう一度やりなおすために相談する勇気を持ってもらいたいと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州で働くこと

Uターン就職 Iターン就職って一時期言われていましたよね。

もっとも 今だって言われていることなんだけど。

Uターンは出身地の地元に戻っての就職のこと。
Iターンは出身地に関係なく地方(各地域)企業への就職のこと。

わたしは知らなかったのですが Jターン就職っていうのもあるそうです。
これは出身地の近県まで含めた地元に戻っての就職のことなんだそうです。

どちらにしろ 各地域企業・産業の振興や発展に貢献する働き方だから 迎える地方・企業も歓迎するムードですよね。

わたしは 夫の転勤についてきて以来 福岡に住んでいます。
ここに来て おもったのは 働いている主婦の多いこと。
それだけ 福岡には 女性が働く場を開いているってことなのかな?
(行政のサポートはもっとがんばって欲しいんだけど(^^;))

転職 福岡を考えている人・・九州から 離れて働いている人 九州で働くことを考えたことはないでしょうか?
福岡は 九州の中でも一番発展した県なので やっぱり住みやすい地域といえるんですよね。
移動も一番便利ですしね。
うちも 転職を考えたとき やはり 第一候補は福岡だったんですよね。

最近 九州は活気があって 宮崎なんて知事のおかげで注目を浴びている県ですよね。^^

日向時間っていうのがあって わたしから見ると 結構 のんびり穏やかに暮らしている県民に見えるんですが(笑)

九州じゃ 福岡についでは・・鹿児島か 熊本が発展しているほうかな?
福岡からの移動も便利なので転職 熊本というのも魅力的ですよね。
大分なんて 工場もいまできているので 工場系の募集もすごく多いみたいです。
福岡にいても 大分の工場の求人募集をよく見ますし。

地方への転職を考えている人は 九州で働くことも視野にいれてみてもいいかもしれませんね。
すごしやすい土地だと思います。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロガーシークレットパーティ


ロレアルパリが ザ・ペニンシュラ・東京 Peterで ブロガー向けシークレットパーティを開いたのを知っていますか?

わたしは知っています。

だって お友達のブロガーさんが参加したんだもん><

ロレアル パリの人気No.1マスカラ
「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」
のプレゼンテーションの他に

人気メイクアップアーティストの嶋田ちあき氏のアイメイクレッスンも行われたのですheart01

嶋田ちあき氏と言えば ナチュラルメイクのすばらしさで わたしも彼のコスメは持っています。scissors
わたしが持っているのは ファンデーションなんですが(というか それが彼のメインコスメだし) 今回のロレアルパリのダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラックは嶋田氏のファンデにすごく合うんだそうですnote
ベースコートには トリートメント効果を持つ独自のセラミドRが配合されていて 綺麗にまつげのスタイリングができるだけじゃなくてまつ毛のケアまでできちゃうのです。(^^)

濃密な黒のマスカラで 目元をパッチリさせるだけじゃなくて 肌のトーンもあげてくれるの。
しかも 白目をクリアに見せる効果もあって マスカラじゃ茶色を選びがちなんだけど 黒もいいなぁと改めておもったのです。(。・w・。 ) ププッ  

パーティでは 2つのアイメイクアップパターンを披露してくれたそうなの。
でも パーティにいけなくても大丈夫heart01
ここで しっかりアイメイクの紹介がされています。
目元って大事ですよね^^
アイメイクの出来で 印象も大きく変わってくるし こういうプロのテクニックを学べるってすごくうれしいですよねlovely

最近 ロレアルパリのコスメをゲットしているんだけど (今あるのは 基礎化粧品と口紅) もうこれは マスカラもそろえるべきかなっと思っています。up
気になる人は ぜひチェックしてみてね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメの利用の仕方

デジカメ利用していますか?(^^)

わたしは バリバリ利用しています。heart

元々は ペットや子供の写真を撮りたいなぁとおもったんだけど 撮るのは撮るんだけどデジカメプリントを利用したのって最初のころだけだったの><
そのまま デジカメの中にデーターを保存したり CDに焼き付けておくだけだったりして もったいないから ブログに利用することにしたのね。(^^)

これだったら 自分の記録にもなるし みんなに見せることもできるでしょ?

ただ あまりにもプライベートな写真の場合は 公開設定のできるオンラインアルバムを利用したりするよ。
大概のオンラインアルバムのサイトにはオンラインプリントのサービスがあるの。
これだと アルバムにアップした写真から 選んで簡単に デジタルカメラ プリントができるからすごく便利なの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それにね・・・

もしも 何かのトラブルで デジカメに保存しているデーターを紛失しても ブログにアップしていたり オンラインアルバムにアップしていると安心でしょ?d(^-^)ネ!

実際 わたし 一度 データーなくしちゃっているの><sweat02

せっかく撮った写真だし 大事に 有効に使いたいしね。(^^)
今いろんなデジカメプリントのサービスがあるから プリントアウトだけじゃなくてポストカードを作成したり アルバムを作ったり 楽しめるよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »