« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

【連絡】その後の展開

ブログ更新ですが 相変わらずライター記事だけ ちょこちょこ書いていっている状態です。

4/13から 実家に戻ることになりました。

一応 弟のPCもあるし ひょっとしたら 携帯から記事をちょこっとアップしたりもするかもですが・・・

すみません・・わたし メールで記事アップはできるんですが ブログを見たりはしたことないので よくわからないんです。(^^;;

だから やっぱり 遊びに行くのはちゃんとネット復活後になりそうです。

4/13以降も また福岡にちょこっと戻ってくる可能性もあるんですが・・正直 確定的なことがいえません。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もう既に コメ返しが怪しくなっていますが ちゃんとネット復活したら必ず遊びにいきますので 気長にお待ちくださいませ〜♪

どういう理由で・・というのを書くべきか ちょっと悩みましたが・・

わたしのネットのお友達に名探偵もいらっしゃるし わたしが落ちている間 推理で楽しんでもらおうということで

内緒・・と。(。・w・。 ) ププッ

暫く レス・コメントにいけないことを お許しくださいませ。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ更新お休み?

今 ある連絡待ちで それによっては 暫くブログ更新がお休みになります><

その連絡がくるまで 主にブロガー記事メインの更新になります。

連絡次第では ブログの更新自体が暫くお休みになります><

その「ある」事情を ブログに書けるようになるのがいつになるか 正直 わかりませんが・・

残念ながら 今現在では ブログ更新自体のお休みの方が ほぼ確定です。

完全にそうなったときは また シンクロ機能でお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館って・・

わたしは 生まれも育ちも九州なんですよね。

だから 北国というのには イメージしかないんです。

ネットの友人が 北海道在住で よく名産品なんかを送ってくれたり 話なんかを聞かせてもらってイメージだけは膨らませていたんですけどね。(^^)

面白かったのが 朝市などにいくと カニが脱走して 外で凍っているとかいうのを聞いたことがあります(笑)
こちらじゃ 想像もつかないことなんですよね。
なんだか すっごく寒いというイメージもあるし 実際 外気温はずっと寒いんでしょうけど 北海道の方の家は こちらの家に比べて防音設備がしっかりしているから 暖かいっていいますよね。

その知人がきていうのは こっちの住宅は 隙間風が吹いて寒いっていうんですよ。(^^;;

それを思い出しながら賃貸 函館をチェックしてみたの。

函館っていうと やっぱり朝市とか思い出すかな。(^^)
港街だからお魚とか北海道の名産品も美味しそうなんですよね。
あと 絶対はずせない”函館の夜景”
なんといっても 世界三大夜景の1つに数えられているくらいですもんね。^^
やっぱり 寒くて空気も澄んでいるから夜景もきれいなのかな?

それで 調べて見ると 4万円台で3DK以上の部屋もあって すっごくびっくりしちゃった。

今住んでいる基準で マンション 函館 を検索してみると。
結構 いっぱいあるのにびっくりしちゃった。
ペット可にしても チェックした地域で なんと4DKで 4万台でアパート 函館があるのです。

ここいいなぁ・・とマジで見入っちゃいました(笑)

憧れの北国にいつか住むこともあるのかなぁ・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツ管理に

わたしのブログって どこも ブログパーツがい~~っぱい貼っているんですよね。(^^;;

実際 面白いブログパーツや 役に立つブログパーツがあって でも これがいい あれがいいって選択していくといつの間にか増えちゃって ブログも重くなっちゃうの。><

じゃあ 取り外そうかと思うと 結局気にいったブログパーツを貼っているもんだから どれをはずしていいか悩んじゃうのよね。

そういう経験している人は ブロガーの中にはいっぱいいるんじゃないかな?

もしくは これから ブログを作ろうとしている人も 後からブログパーツの管理で悩むよりCabi(キャビ)で最初から すっきり軽いブログを目指しませんか?(*^^*)

わたしも 取り入れて見ました。happy01

右のサイドバーのしたの方に キャビって タイトルでいれているのわかる?

一応 お試しで 適当に ブログパーツを選択してみているの。
だってね・・このキャビ 表示できるブログパーツは『ブログパーツ.com』に登録されている1500個以上もあるのよ。(^^;;
しかも オリジナル機能を使えばブログパーツ.comにないブログパーツを貼ったり 自分専用にコードの発行されたものを貼ったり出来るの。
だから どれを選択するかだけでも 正直 迷っちゃいそうなのね><

Cabiは ブログパーツを入れていく”箱”をイメージしてね。
たくさんのブログパーツの中から おき入りのモノをこの箱の中にセットするの。
箱は10個までもてて それぞれの箱には10個まで ブログパーツを入れておくことが出来ます。

登録できるブログも10個までできて 箱1をブログ1に貼って ブログ2には箱2と箱3を貼って・・という風に表示もできれば もちろん 入れ替えもできます。

操作は 各ブログのコードをいじるんじゃなく Cabi(キャビ)内でできるっていうのがすごくいいのね。(*^^*)
たとえば このココログでは ブログパーツを貼ると 再構築を行わないといけないんだけど それが長くブログをやっていて記事が多くなるほど時間かかったりして 正直ちょっと面倒なんだけど その時間から開放されるってわけ。(^^)

それに 本来なら 1つのブログに表示できるブログパーツの数って重さの関係もあって限界があるけど このキャビを使えば 1つのブログパーツ内に10個もはいっているからぐっと圧縮されて便利だよね。

問題点を言えば・・当たり前は当たり前なんだけど 1つのキャビに表示されるブログパーツは1つなのね。
表示されないブログパーツは タイムテーブルっていう設定で ランダム表示にしたり 時間で表示にしたりはできるんだけど・・ブログの読者から見れば 選択の余地なし><って なっちゃうの。
それに ブログパーツによっては 常に表示したいものっていうのもあるのね。
だから できれば 見る人の方も選択できたりすればもっと楽しいんじゃないかと思うんだけど 難しいのかな?

だけど とっても便利で楽しいCabi(キャビ) ブログを持っている人ならぜひチェックしてみてね。^^

自分の知らない ブログパーツも発見できると思うよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »