« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

チーズケーキ♪

チーズケーキは好きですか?

わたしは 大好きです。(*^^*)

子供のときは ベイクドタイプが好きで よくスーパーなどでパックにはいっているタイプのチーズケーキを母が買ってくれていました。
スーパーの・・っていっても 結構おいしかったんですよ^^

高校のときに 友人にチーズケーキ好きがいて 彼女に連れられてチーズケーキで有名なケーキ屋さんにいったのです。
そこでレアチーズケーキに出会って かなりはまっちゃったんですね~。heart

それから しばらくはレアチーズケーキばかりだったけど 今はどっちも好きです。

取寄 チーズケーキ神戸半熟チーズケーキというのを発見!

6/8までなら池袋サンシャインシティ内のナムコ・ナンジャタウンにて開催中の「チーズケーキ博覧会2008」にも出品しているんだって。(^^)

見た目は レアチーズ・・っていうより ベイクドチーズケーキなのね。
でも 外はふんわりだけど 中はとろ~りだって。
なんかすごくおいしそう~~。

東京まではいけないけど このおいしそうなチーズケーキ 取寄できちゃいますheart

お客様の声を見てもすごく評判いいし 76分で1000個完売の記録を持っているっていうチーズケーキ・・これはぜひ食べて見たいです。((o(^∇^)o))わくわく 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都に住むなら・・

京都というと わたしは観光でしか訪れたことはないですが わたしの友人には京都は大好きで 何度も訪れているうちに京都の人と結婚し ついに京都に住んでしまったという人がいます。

ただの通りすがりのわたしと違って 彼女に聞くといっぱい京都のいいところを教えてくれるんでしょうね。

観光から見る地域と すんでいい地域ってやっぱり違うだろうし・・
でも どうせ京都に住むなら 京都らしいところがいいかなぁとか思うと・・市内かな?
(ちょっと離れたところもいいかもだけど)
実際 彼女が住んでいるのも京都市内なのね。

賃貸 京都で調べてみると・・・

便利なのは中京区なのかな?
歴史を感じたいなら・・ベタな発想になるけど 東区なんてよさそうだね。(*^^*)

うちの場合はやっぱりペット可のところが希望だから それで検索するとどちらにもあるんだけど 東区のほうが数が多かったのです。(。・w・。 ) ププッ
のんびり 夕暮れの古都を ペットをつれて散歩するっていうのはいいんじゃないかな・・というか そういう京都の人を見かけていいなぁと実は思っていたんだよねw

京都に住んでみたいなってい思ったら京都 賃貸で調べてみたらいいよ。

なかなか 現地までいけない場所の部屋探しって大変なんだけど 今はネットで24時間 じっくり見れる環境が整っているもんね。(^^)

住みたい地域から探してもいいし 希望の沿線(やっぱり交通の事を考えると沿線探しも大事だよね)からも探せるし わたしのように希望条件(ペット可)からも探せるのはすごく便利なの。

ずっと九州生まれの 九州育ちで 九州以外で暮らした事がないんだけど 違う土地にいくと空気が違うのをすごく感じます。
わたしの京都好きの友人も わたしと一緒で まったく九州育ちの九州暮らしだったのに 彼女は京都の空気に呼ばれたんでしょうね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬の温泉

わたしは 温泉王国九州で生まれ育ったので 温泉には子供のころから慣れ親しんでいるんですよね。
こっちじゃ 街中でも結構 温泉施設があるし。

だけど 実は 子供のときはともかく 思春期にはいってからはみんなとお風呂にはいることに抵抗を感じて ずっと温泉から離れていたの。(-_-;)
もったいないよね・・

結婚して やっと温泉熱が復活して いろいろでかけるようになったんだけど 九州の温泉には結構あっちこっちはいっているけど 反対に九州以外の・・というとあまり知らないんですよね。

群馬 温泉ってことで『源泉湯の宿 松乃井』のサイトをみたんだけど・・

温泉って 日帰りで楽しむのもいいけど やっぱりできればお泊りで温泉宿自体を楽しみたいよね。(*^^*)
もちろん 温泉自体もすごくよくて 源泉かけ流しのなのね。
大浴場もあるけど やっぱりチェックしたのは 露天風呂のほう。
ちゃんと女湯にも 男湯にも 露天風呂があってどちらもいいんだよね~。
貸切風呂もあるから ほかの人との入浴は・・って人でも安心なのもうれしいの。

その次にチェックしちゃうのが 食事・・・もう うっとりなの・・
朝食はバイキングになっているんだけど・・・

病気になる前は ちょこちょこ旅行に行って こういうお宿にも泊まっていたなぁと思うと・・

なんかずっと前のことのようだわ・・(_TдT) シクシク

お部屋もなかなか素敵なんだけど・・びっくりしたのが 結構お安い・・・

まじでここ行きたいわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいファション

原宿のファッションビル「ラフォーレ原宿」のオンラインストア『LFH』から かわいいブランドミスティウーマン を発見。

ちょっとわたしには若いデザインだけど かわいいんだけど かわいいだけじゃなく さわやかさを感じる・・それでいて やっぱり女の子らしい甘さのある素敵なブランドなの。(^^)

たとえばミスティウーマン シャツなんだけど 見て?
やさしいラインの女の子らしいシャツなのね。
だけど どれも年齢問わずにきれるよね。
わたし バラ刺繍のブラウスがほしいのよ。(^^)
これなら ちょっとおしゃれな奥様だって かわいく着こなせちゃうよ。

ミスティウーマン ワンピース になると 若い子むけかなってさすがに思っちゃうようなキュートなのが多いんだけどね。
でも 若いママならパンツと組み合わせれば十分着こなせるんじゃないかなってデザインも多いんだよ。

ミスティウーマン パンツ のほうは サイト上じゃ1品しかないのが残念><ホットパンツ・・はさすがに わたしは無理かなw

ミスティウーマン スカート  こっちにもめちゃくちゃかわいいアイテム発見。
ビンテージサテンのミニスカート。
(ミニってところが わたしははけないけどw)
すごく女の子らしいし これからの時期にぴったりのさわやかスカートなのね。

ほかにもミスティウーマン アクセサリーもあって こっちで紹介されているハートのペンダントが なかなかおしゃれなの。
値段も高くないし これは彼女のプレゼントにぴったりじゃないかな?
大き目のネックレスみたいだから Tシャツなんかに合わせるとかわいいかも。
色もシルバーとゴールドの2種類。

どんなにかわいい服があるかちょっと覗いて見てね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になる携帯

NTTドコモから 6月に世界初の全面フルタッチスクリーンを搭載した、LG電子の携帯電話端末「PRADA Phone by LG(L852i)」が発売されますnote

PRADAのデザインとLG電子が誇る世界最先端のモバイル技術のコラボレーションのこの携帯・・ともかく かっこいい><

現在までに世界44カ国で80万台以上の販売台数を記録しているっていうのも納得。
これは日本発売も楽しみですよね。
パット見 ボタンなんかなくてシンプルなデザインでシャープな感じ。
付属にスタイラスペンってついているんだけど これもなかなかかっこいいの。
ほかにも専用のレザーケースもあって・・・

しかも おしゃれなだけじゃなくて 機能性もいいみたいなのね。
メールだって 画面タッチで全部入力できちゃうのね。
操作性もよくて 直感でいじれちゃうっていうことなのね。

男性向けのデザインかなぁって最初思っていたけど・・これ 女性のわたしでもほしいわ。このL852i 全国のドコモショップで予約受付をしているんだって。
発売と同時にゲットしたかったら 予約は必須になるだろうね。
絶対 品切れしちゃうよ・・かっこいいもん><

どれだけかっこいいかは HPでもいいけど やっぱり実物をみたいよね。
実機がおいてあるドコモショップは限られるけど たとえば 福岡ならドコモショップ福岡赤坂店やドコモショップ北九州チャチャ小倉店で見れるみたいなの。
わたしの場合は 赤坂店だね。

多分 人が多いんだろうけど チェックする価値はあるよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤーバッグ♪

ブログ上でも 浴衣話題が チラホラ見るようになって

「もう そんな時期なんだぁ・・」

と思っていたんだよね。
この前は TVで今年の浴衣の情報やっていたし。
最近 ちょっと変わった浴衣が毎年出回るけど 今年も オーガンジー素材の帯とか ちょっと変わった浴衣が人気でそうなのね。(^^)

かわいいよね~。

わたしも そんな情報を見ながら お祭りに行きたいなぁ・・と思っているんだけど・・

だけど すでに何回もいっているように わたしは闘病中・・orz

人ゴミにいくと 病気をもらっちゃう可能性も高くて 今年は浴衣どころかお祭りにもいけるかなぁ・・とかなり不安な状態なの。

そんなにときにアンテプリマのワイヤーバッグの情報をゲット。

ワイヤーバッグというと 洋装・・ってイメージだけど こうしてみると浴衣にもぴったりだよね。(*^^*)
しかも 最近の浴衣は 和風にだけこだわっていないし 着こなしにだって 和の中に洋・・という使い方もあるし・・・

しかも この夏はアンテプリマから 浴衣も登場しちゃうんだって。
アンテプリマの浴衣に アンテプリマのワイヤーバッグなんて・・めちゃくちゃおしゃれじゃない??

しかも2008年6月4日(水)より“YUKATA DOLLキャンペーン”を開催するという情報もゲット。

アンテプリマおよびアンテプリマ/プラスティークのショップにて税込み50,000円以上お買い物しちゃうと

こんなかわいい浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドールがもらえちゃうの。
先着順で なくなり次第終了だからほしい人は急いでね。(^^)

わたしは 今年は 浴衣きれるか かなり微妙なんだけど・・・
だけどアンテプリマのワイヤーバッグをもって行きたいところはあるの。

海にいきたいなぁ。

それも できれば 日が沈みかけている夕暮れの海。
泳いだりしないでいいから 和らいだ夏の日差しの中で 海を見たいと思っているのです。

ちなみに そのときもって行きたいワイヤーバッグはこの春登場した『CALEIDOSCOPIO(カレイドスコーピオ)』シリーズなの。
すごくかわいいのよ^^
こういうバッグをもって海にいきたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潤いがほしい~

相変わらずの闘病生活・・・お肌がすっかり ボロボロです。(-_-;)

薬の副作用で ちょっと肌が黒くなっちゃっているっていうのもあるんだけど 実は 今 わたしの中で お手入れしよう! という気持ちがちょっと 萎えちゃっているんですね。orz

それは 投げやりになっているってことじゃなくて ちょっと体がきつくて ついお手入れしているより 横になっていたい・・とか思って お風呂からそのままベッド・・という生活になっちゃっているの><

今日 病院にいくのに 外出して・・外に出るときはマスク必須だから 化粧もいいや~と口紅もつけずに出かけて・・診察を待っているときに 自分の肌を触って

ザラリ・・・

というのにびっくり。( ̄□||||!!

病気のときだからこそ きれいでいよう!

って決めたはずだったのに・・いつの間にわたしの肌はこんなに乾燥して ボロボロになっちゃっているの・・・わたしの潤いはどこ!?

もう 思いっきり反省です。

これからの時期 暑くなってくると クーラーは必須になるし
(でないと わたし ばてちゃうから・・)
そうなると 肌もますます乾燥しちゃう。
肌が荒れていると 当然 肌の保湿も落ちているわけだから どんどん水分が失われちゃうわけで・・その前に どうにかしなきゃ!

そこで 見つけたのが このはっちみつ

名前 かわいいよね。^^
わたし 今 ハチミツコスメにこっているの。

洗顔も シャンプーも ボディクリームも はちみつベースのものを使っているのよ。
はちみつは 保湿にすごくいいの。
純粋な(食べる)ハチミツを 自分で化粧水や 洗顔に混ぜて使っている人もいるくらいなのよ。(^^)

本当に少量でいいんだけど 化粧水の場合だと やっぱり べたつき感が気になって わたしは 化粧水にそのまま混ぜる方法は使ってないんだけど

この はっちみつは ちゃんと最初から配合されているわけだし 使用感にも期待できそう。

発売元はあの「つかってみんしゃい よか石けん」でおなじみの長寿の里なの。
この石鹸 わたしもお世話になったけど すごくいいのよ。
その長寿の里のアイテムなんて・・これは 期待できる??

しかも保湿原液ってかいているの。

原液?

なんとね・・このはっちみつ 今 自分が持っている化粧品なんかに 混ぜて使うことができる保湿アイテムなんだって。

洗顔石鹸に混ぜて 洗顔に・・
化粧水に混ぜて スキンケアに・・
シャンプーに混ぜて ヘアケアに・・

ってすごくよくない??\(o⌒∇⌒o)/

使われている蜂蜜も 添加物を一切加えていない純国産100%のものを使用しているってことだから安心だし はちみつの潤い成分を角質層まで届け逃さないように肌の表面を覆って透明バリアとなる黒酵母を配合して 黒酵母のラップ作用となって美容成分がしみ込んだまま角質層に封じ込めるように考えて作られているの。

これなら 使っている化粧品変えるの 不安だわ・・って人も安心して プラスして 潤いを実感できちゃうよね。
わたし これ 買っちゃおうかな。
お値段もすごくリーブナブルなのよ。
(っていうか 長寿の里のアイテムって すごくお手ごろよね)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

通信教育かぁ

一時期 学校の荒廃みたいなニュースがよく流れ 不登校問題がとりただされていたけど 最近 ちょっとそのニュースみないなぁとは思うんだけど・・

でも おさまっているわけじゃないよね。

いまだに 学校に行かない子・いけない子 いろいろいるみたい。

行かずに平気な子もいれば いけずに悩んでいる子もいて・・

勉強だけがすべてじゃない

とは思うけど だけど 自分が何かしたいと思ったときに その最低ライン(それが卒業資格だったし)をクリアーしてないからやれない・・っていう思いはこの先経験することになると思うのよね。(-_-;)

ただ 勉強のあり方というのを 1つに固めてしまう必要はないのかなとは思うの。

実際 学校によっても特徴(学校自体も その生徒も)があって 自分には合わないとか ここじゃやっていけないって思いながら通っている人だってすごく多いと思うのよね。

わたしは一応最後まで通って卒業したけど・・今から思うと あの高校はわたしには会わなかったなぁ・・ほかの学校にいっていれば きっと進路の選択も違っていたかも・・って思うもの><

そんな中で通信制高校の記事を見つけたのね。
年々 少子化で学校数が減少する中 通信制高校は増えているんだって。

ちょっとびっくりだよね。

でも 確かに 年齢・地域を問わずに勉強できるし その内容もレポートやスクーリングを中心としたカリキュラムなんかの柔軟な学ぶ方式とれるから定時制の高校で疑問を感じた人も もう一度勉強したいと思った人も いろんな人が学びやすいんだろうね。

それで ちょっと見たのが八洲学園高等学校のサイトなの。
ここは 東京とか大阪に学校のある通信制高校で 面白いなぁと思ったのが 特別活動っていうのが年間を通して結構あるの。

毎回内容が違うんだけど 映画鑑賞だったり 夏季宿泊実習だったり。
テニスとかもやっているみたい。(^^)

わたし 通信制ってもっと 個人個人で勝手に勉強していくものだと言う感覚があったから 正直すごくびっくりしちゃったのね。
クラブ活動だって ちゃんとあるの。

なんだか・・定時制・・とか通信制とか・・そういう言葉で どこか分けていた自分の考えって間違っているのかなって思っちゃったよ。

通信制高校 東京通信制高校 大阪で探していた人はぜひチェックしてみるといいんじゃないかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »