« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

読める?

読めますか?

わたし ほとんど読めませんでした。orz
どうも これはユーロ2008に参加する国の名前みたいなんですよね。sweat01
この漢字は サイトにある世界漢字検定をチャレンジするとわかるんですが・・
初級編は8問中7問 上級編は9問中7問正解で一応合格しました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

でも 選択式なので 半分以上 もう漢字のイメージです(笑)

おなじみの国がこんな漢字かくなんて・・・(^^;)

さて・・・ ユーロ2008って 何か知っていますか?
サッカー好きのわたしの旦那なら速攻で答えるでしょう・・・そう 4年に一度 UEFA主催によって行なわれるヨーロッパのナショナルチームNo.1を決めるサッカーの大会なのです。

15ヶ月も及んで50カ国から激しい予選を勝ち抜いた14チームと開催国オーストラリア・スイスを加えた16チームで 6月に行われる大会なんだって。 
上の検定クイズで読めた国が勝ち残ってくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょっとしたら・・

今から1年前・・・わたしは 引越しを考え神奈川県 不動産をチェックしていたのです。(・_・)

旦那の転勤の話があがっていたんですね~。
それまで 九州から出た事のないわたしは かる~~くパニックになっていました。
旦那の会社への通勤と相場を考えると 横浜あたりがいいっていわれていたんですよね。

軽くパニックになりながら・・横浜っていったら・・中華街?((o(^∇^)o))わくわく とちょっとのん気+その程度の知識しかないわたしでした。(〃∇〃) てれっ☆
知らない土地に行くんだから 楽しみみつけないと・・・と思いながら チェックしていたんですよね。

結局 転勤の話は流れちゃったから 引越しもなかったんだけど 今になっていい神奈川県 不動産のサイトをみつけちゃったんですよ。

ハウスポート湘南と言うサイトなんですが 写真が多くて見やすいの。(^^)
だけど 1つ残念なのは ここは賃貸じゃなくて購入のほうの不動産情報みたいなのね。
横浜市 一戸建てを探している人にはすごく便利なの。
わたしみたいに賃貸を探す人間にはちょっと違うんだけど エリア情報があって参考になるの。(^^)

横浜市 新築一戸建てなんかもたくさん載っていて 見ているだけで楽しいんだよね。
わたしもできるなら 賃貸じゃなくて 購入で こういうサイトを利用したいなぁって思っちゃったよ。

もちろん横浜市 中古一戸建てもあるから 自分の希望にあわせて探せるのもいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りっていいよね♪

わたしはよく作家さんの話をします。

作家さん・・というのは 小説など文章を書く人のことじゃなくて 最近はやっている 素人さんで自分の作品をHPやSHOPで売っている人たちのことです。
(普通の主婦とかが多い)

作家さんの作品は バッグから帽子からいろいろ幅が広いのです。

わたしはよくそんな作家さんの作品を買います。(*^^*)ノ
市販品・大量生産品にはない 1品1品手作り感のあるすばらしいものが多いんです。

そういう作品を見るたびに・・・「わたしも作ってみたいなぁ・・」とついつい手芸店などに足を運ぶ機会が増えちゃいました。(='m') ウププ

今 わたしがやっているのは フェルトです。
わたしの場合は 布のほうのフェルトじゃなくて フワフワ綿状のフェルトを針でつついてぬいぐるみを作るのをやっているんですけどね・・
作家さんの作品を見るとすっごく簡単そうに作っているように見えるのに(ほら 素人さんの作品だし) これがなかなか難しい・・orz

だけど やっぱり 作家さんの作品をみるたびに

「これならできるんじゃ?」

と思っちゃうわたしがいるんです(笑)

最近のお気に入りは トールペイントの作品。
いろんなものにトールペイントで絵を描いているんですが 最近 購入したのはエコバッグ。note

生地 から バッグを作って(というか トールペイントが先だと思うけど) 1つだけのハンドメイド作品にしあげているの。
わたしには子供がいるから こういうバッグを学校用に手作りしてあげれたらいいなぁ・・なんて思っちゃうんだよね。

布 生地 って手芸店にいくといろいろかわいいのがいっぱいあるよね。(*^^*)
いきなりトールペイントは無理でも 元々のプリントがかわいい生地を買えば それを縫うだけでかわいいバッグになるし そこにレースやリボンなんてつければもっとかわいいよねheart01

ニット 生地 を使えば かわいい服も作れちゃうよね。
ニットだと伸びるから扱いが簡単なのかなって思ったら 結構 ミシンをかけるのが難しくて 技術がいるみたいなんだけど ちょっとがんばってチャレンジしてみようかなって思うくらいかわいい生地が多いの。(^^)

こういうのみているだけで楽しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり白い肌

いまやすっかり美白ブームで あまり肌を焼いている・・って人は少なくなったと思うけど それはどちらかといったら わたしの年代が小麦色の肌より 美白を重視するっていう人が多くなってきたってことなのかなぁと思わずにもいられません。(・_・)

(若い子の中にはやっぱり未だに日によく焼けている子もいるし・・)

確かに 若いときは 小麦色の肌っていうのも健康的だし それはそれでかわいくも(限度もあるけどね(^^;))あるんだけど 日本人の肌は元々 そんなに紫外線に強いわけじゃないし ず~~~っと昔のよき時代ならともかく オゾン層がどうとかいわれている今の時代 健康面でも肌を焼くってことはかなり怖いのよね。(-_-;)sweat02

うちの娘なんて別に親が教えたわけじゃないのに 日焼け防止にすごく気を使うようになってきたし 日焼け止めにも子供用がたくさん出ているように もう年代を問わず白い肌をキープすることって大事だと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしの場合 元々 日に焼けにくいと言う体質なもんで 昔から日焼けにはま~~ったく興味がありません。(・_・)
(だって 焼けないんだもん)
だから 日焼け対策なんて しなくてもいいやぁ~と思っていたのは やっぱり 若さゆえの無知です。(-_-;)
まぁ なるべく日に焼けないようにと 夏場は帽子をかぶったり 日傘さしたり UV化粧品を使ったりはしていたんだけどね。

肌は黒くならなくても 紫外線による肌ダメージはしっかり蓄積され それは 恐ろしい事にシミとなって襲ってきたのです。( ̄□||||!!

若いうちは肌の回復力のほうが上回っているから あまりシミはできないもんだけど メラニンはしっかり蓄積され 肌の回復力が衰えたときに・・・・bearing
でも シミができる原因は 紫外線だけじゃないのよね。
シミについては リンク先のサイトもみて。

『活性酸素』『紫外線』『新陳代謝の低下』『女性ホルモンの分泌低下』とシミの原因は大きく4つあるの。

食生活や生活リズムの変化のせいか 最近は 若い子でも シミの多い子いるよね><

シミ対策には シミができる前の予防の他にも シミができてしまってからの対策も大事なのね。
だって 女ならできてしまったものなら消すしかないでしょう!! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ということで 爽肌精はどうでしょう?(^^)

このコスメは 陰陽バランスを整える漢方エキスでできているんだって。
しかも 漢方薬の誠心堂の中医美容専任の薬剤師さんが 肌タイプに合わせて家運船リグもしてくれるっていうことだから・・・これは かなり期待できるのでは?((o(^∇^)o))わくわく

漢方薬っていったら なんか 病気のときなどに飲む薬・・っていうイメージが強いんだけど 元々漢方薬って 体の弱かった 秦の始皇帝が不老不死の体を求めて世界中に漢方薬を探させたってだけあって 不老・・つまりアンチエイジング(老化遅延)の研究にも長けていたってわけなの。
美女で有名な楊貴妃も美容のために漢方薬を飲んでいたの。

だから コスメと漢方薬が結びつくっていうのは 少しもおかしなことじゃなかったわけ。(・_・)

その漢方薬を海中医薬大学 皮膚科専門医のアドバイスで黄金比で配合したのが爽肌精なのだそうです。

たとえば爽肌精クレンジングには 酸化した皮脂膜を取り除きくすみを改善する働き(抗酸化作用)のある茶葉・黄芩などが配合され 爽肌精オリエンタルエッセンスには 老化予防の薬草(補腎薬)として中医美容にかかせない地黄・刺五加・枸杞子などが配合されているんだって。

ちなみに シミやくすみを薄くしてくれる漢方薬は

苦参(くじん)、紫蘇葉(しそよう)センキュウ、丹参(たんじん)、ガジュツ・紅花(こうか)・桃仁(とうにん)

なんだって。(^^)
今年の夏は爽肌精で シミのない肌を目指してみてもいいかなぁ。heart02 
サイトには陰陽肌質チェックシートがあってチェックした項目が8ヶ以上あればそれが自分の肌質なんだって。
互いに7ヶ以下だったり 陰陽の差が3ヶ以上なら混合型で わたしの場合 陰よりの混合肌なのかなぁ・・
肌質別のトライアルセットがあるから 気になる人はお試ししてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (7)

コモロさん♪

最近 カレセン というのが人気というのを聞いたんだけど・・

「枯れ専」ってかくのかな?
ちょっと枯れたおじさんが人気だということらしいの。
あまりギラギラしていない ちょっと哀愁を感じるおじさんたちらしいんだけどね。

そういう意味じゃ このコモロさんは まさにカレセンのおじさんなんじゃないかな(笑)

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」がどんなおじさんなのか・・まずはサイトを見てくださいsun
コモロさんは 外資系企業に勤める M 級カチョー。
PC操作が苦手で 「テンプレートってなんだろう?」とふと思うのです・・そして コモロさんは思うのです・・

「プレート・・プレートというと・・・皿?」

ヾ(・ε・。)ォィォィ

ということでM 級カチョー イッツオーライ コモロさん!のサイトにつなぐと今は まずこのテンプレート編の動画がみれちゃうのですが これがまた楽しいの。(='m') ウププ
最近はここまで・・のおじさんは少ないかもしれないけど オフィスにPCが導入され始めたときは こんなおじさん いたいた(笑)と思わず笑っちゃったよ。
しかも 外資系に勤めているっていうのに コモロさんは語学がちょっと苦手なの。(='m')くすくすっ♪
でも こんなコモロさんでも なんとすごい能力?が!!

コモロさんに願い事をすると願いがかなうという話が・・・・( ̄□||||!!

こんなお茶目で楽しいコモロさんの様子をブログで記録している部下の美人OLユミ・・美人 OL ユミのブログみたぁ~~い!!!!

みたいでしょ?

だけどね・・・美人 OL ユミのブログをみたり コモロさんのオフィスライフ(アニメ)をみるためにはClub Microsoftの登録が必要なのよ。
最新版のコモロさんの様子なら「M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」ここのTOPでみれるんだけどね・・バッグナンバーを見るためには無料のClub Microsoft の登録が必要ってわけ。

みたら絶対もっとコモロさんのことを知りたくなっちゃうと思うのよ。(^^)

だって 本当にお茶目でキュートなカレセンおじさんなのね。
コモロさんって(笑)
まずはコモロさんに会いにいってみてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動画や音楽楽しんでますか?

ネットには動画や音楽がいっぱい溢れていますよね。
それを利用していますか?

アーティストの新アルバムの視聴だってネットで無料にできちゃう時代ですよね。(^^)

だけど そのためには再生ソフトが必要なんですが そのソフトも無料・有料いっぱいあります。
有料のほうが いろんな機能が使えるしよさそうなんですが 無料ソフトもなかなかあなどれないんですよ。

その1つがRealPlayerなんですが最新版RealPlayerはすごいんです。heart04
基本機能の50種類以上の音楽・動画ファイルを再生可能に加えてワンクリックで動画ダウンロードできる新機能が追加されたの。happy01

このアイコンをクリックするだけで 動画ダウンロードができちゃうんだから便利だよ。

どういう風に使うかというと 動画投稿サイトでみつけた気にいった動画保存・管理できるので 自分の好きなときに自分のPCで再生して楽しむ事ができちゃうのね^^
わたしの場合 投稿サイトはよくいろいろ流しみるんだけど 気にいった動画を見つけるとそのURLを覚えていて またみるたびにつないでいたから 自分のPCで保存・管理ができるっていうのはすごく助かるの。(^^)
今まで 投稿動画を見るたびにサイトに接続していたんだけど 自分で保存できるかちょっと試して 自分のお気に入り動画を集めて整理しちゃおうかなって思っています。(^^)

しかも有料版のRealPlayer Plusになると 無料版の機能に加えてダウンロードした動画や音楽のファイルを自分のiPodなどのポータブルデバイスへ転送して 再生することだってできちゃうの。
他にも便利機能がいっぱいだから 最新版RealPlayerのサイトから 無料版・有料版チェックしてみてね。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »