« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

洋楽試聴の会

Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)という女性シンガーを知っていますか?

90年代より音楽活動を行い 2006年にアルバム『REAL LIFE』でソロデビューしました。
印象的な歌声とバイオリンとピアノを弾きこなす才能は本当にすばらしいです。

カバー曲「You're Only Lonely」が三菱自動車のCM曲にもなっているから 彼女の名前を知らない人も その歌声を聴けば ああ・・・って思う人いるんじゃないかな。(^^)

その彼女が 6/25にセカンドアルバムTo Surviveの発売が決まっているの。

今回そのTo Surviveにはいっている「To Be Loved」と「Holiday」を聞いたんですが・・・もう あのすごい歌声にうっとりしました><
なんていうんだろう・・女性らしい少し艶っぽい声なんですが その力強いパワーは性別を超えているっていうか・・・うーん・・うまく表現できない。
ともかく 女性らしい歌声であるのは間違いないんだけど もっと深い・・・魅力的な歌声なんです。
ああ・・・音楽の一部のような声っていうのか・・その歌声自体が もうメロディに溶け込んでいるっていうか・・・

音楽が流れ その上に乗って歌っているって感じじゃなくて 楽器と歌声が溶け合って1つの音楽となって流れてくるような感じなんです。(^^)

どちらも派手な曲じゃないんだけど 耳に残る・・ずっと聞いていたいような心地よさがあるのね。

To Surviveはかなりお勧めのアルバムだと思うよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良といえば・・

奈良と言えば城遷都1300年祭のキャラクターを思い出すのは わたしだけかな?(^^;)

そんなことないよね。
だって あのキャラは強烈だし・・・・

ちなみに わたしは あのキャラ だめです。(-_-;)
ああいうゆるキャラって おかしなのいっぱいあるけど・・・なんていうのかなぁ・・・
生理的にちょっといや・・・

でも あの変なキャラのおかげで注目を浴びた城遷都1300年祭イベントだよねw

実はわたしは 奈良県自体 いったことがないの。(・_・)
知り合いにも 奈良に住んでいる人はいないのだよね。

だから 奈良県 賃貸 情報を聞くこともできないわけ。
イメージとしては 結構 京都に近くて 歴史の街って感じかな。
奈良時代に 平城京がおかれ シルクロードの終点となった場所でもあるよね。
実際はどうなんだろう?

奈良 賃貸に住んでいる人はどうなんだろう?
歴史を追うのなら やっぱり 奈良市の奈良町かな?

賃貸 奈良県で検索すると 地理がわかんないからひとまず奈良市で検索するとめちゃくちゃ出てくるの。(^^;)
さすがにすごいね。
沿線から検索するほうが便利なのかな?
地理がわからなくても いろんな検索方法ができると便利だよね。

奈良町は JRで奈良駅を利用するのがいいみたいなの。(^^)

なんかこうやって検索しているだけで 奈良の町を歩いてる気になるわw
風景が見えないのが残念だけど。(^^;)

賃貸 奈良を探している間に 少しは詳しくなるかな?
奈良に住む予定はないけど いつかは訪れてみたい地域ではあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる携帯

うーん・・・なんか また携帯の競争激しくなって 魅力的な機種がいろいろ出ているよね><

わたしの携帯は 去年の年末ころに買ったものだから まだそんなに古くないのに・・

もう買い換えたくてウズウズしています。(・o・)ノ

今持っているタイプは かわいい&きれい系なんだけど 反対にカッコいい系もいいなぁ・・と思っていたら

かっこいいよねぇ・・lovely

これはPRADA Phone by LG(L852 i)っていうNTTドコモの携帯機種なの。
なんと先行予約台数で歴代1位に輝いたっていうから その人気がわかるよね~。

やっぱりその魅力は 全面フルタッチスクリーンかな。 

画面をタッチして操作するタッチパネル方式って 今までもあったけど わたしが面白いなぁと思ったのは画面に触るとバイブレータがわずかに反応してユーザーにきちんと操作している手応えを感じさせてくれるってところなの。(^^)

わたし タッチパネル方式って なんか押せているのかどうなのか・・ちょっと不安で必要以上に画面を押しちゃったりするからあまり好きないんだよね。
だけど このL852 iは加圧式っていって周囲の環境の影響を受けにくく いつでも正確な操作がしやすいというメリットのあるタイプなんだって。
わたしが 前に使ったことがあるのは静電式で このL852 iと比べると操作性の違いが・・よくわかるのよ。

それに なんと 指でなぞるだけで紙に書くようにお絵かきができるのね。
それを利用すれば 携帯で撮影した画像にラクガキしたり ちょっとした地図や目印なんかもいれられてすごく便利だよね。

PRADA Phone by LG いいわ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

何より このかっこよさは わたしが持っていて今までの携帯のデザインとは全然タイプが違って新鮮なの。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームがしたい~!

今はちょっとお休みしているけど わたしは 元々 オンラインゲームにはまりまくっていました。(*≧m≦*)ププッ

パソコンが2台あるのだって (そのためだけじゃないけど)2PCで2キャラ操ってあそんでいたからなんだよね~。
家庭用のゲーム機も楽しいんだけど オンラインゲームRPGの楽しさは 決められた楽しみ方がないこと。
エンディングに向かってレベルをあげるってわけじゃなくて エンディングなんて大概ないんだよね。
それに 中にいるキャラクターたちは NPCを除いてみんなプレイヤーが存在するの。
その仲間たちと協力しあったり 競い合ったりしながら戦ったり 話をしたり・・もしくは アイテムを売ったり・・そこで 自分が何をしたいか・・それを自分で探しながら遊べるよさがあるのね。(*^^*)

それに すでに出来上がっている家庭用ゲーム機のゲームとちがってオンラインゲームの世界は常に変化しているの。
それはバージョンアップとか 調整という形で 世界が広がったり 職業や敵が増えたり・・もう本当に時の流れとともに変化していく世界なの。
だから ここまで遊んだらもうすべてが見えたというものでもないのね。

あんまりオンラインゲームの世界に浸りこみすぎて 少しブログを書こうとはじめてから オンラインゲームは反対に離れちゃったんだけど・・やっぱり また遊びたくてウズウズすることがあるの。

そこで見つけたのがエムゲームの提供する風林火山ていうゲーム。

名前からも想像できるようにこれはオリエンタルRPGなのね。

最近は西洋ファンタジー世界以外のRPGも多いからそれ自体は特に珍しいというわけじゃないんだけど この風林火山はセルアニメーションスタイルのグラフィックエンジンで表現されるキャラクターと敵が特徴てきなの。

それに キャラクター間のパワーバランスがすごくわかりやすくて面白いのよ。
単純と言えば単純なんだけど キャラはその武器により4種類にわけられるのね。

剣は扇に強く
扇は爪に強い
爪はやりに強く
槍は剣に強い

っていう感じ。(*^^*)
つまり どのキャラが一番有利なんてないし じゃあ 扇は常に剣に負けちゃうのかと言えば そこにプレイヤーのテクニックがはいってきたり 槍キャラと組むなどの戦略もはいってきたりするのね。
自分ひとりだけで戦おうとするとどこかで限界が来ちゃうのも オンラインゲームの特徴で せっかく他の仲間がいるだから 自分の仲間を探し ともに成長していく楽しみっていうのがそこにあるのnote

それに 風林火山には そういう仲間の他に 召喚獣っていって 一緒に戦ったり回復してくれるキャラもいるのね。

まだ正式オープンはしてないんだけど 6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間に「風林火山」オンラインゲームがプレイ可能なの。
オープンβテストは7月11日(金)なんだけど 上記の期間にえたアイテムはそのまま継続して持っていけるって言うのもうれしいのよね。

それだけじゃなくて 今なら 

Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンが共にお送りするキャンペーンも実施中で Windows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムがもらえちゃうの。

このアイテムっていうのがすごくて なんと 経験値を3時間の間50%も増加させることができる今回限りの限定アイテムなの。

RPGやっている人ならわかるけど 最初のうちはすぐにあがる経験値も レベルが高くなるほどきつくなるのよ。
このすごいアイテム どこで使うかでレベルあげも全然違うと思うよ。^^

このイベントは7月18日までなので忘れずゲットしてね。
エムゲームのIDが必要だけど 会員登録は無料でできるよ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビジネスホン

わたしがOLやっていたのは もう10年以上前です。

あのころは みんな携帯は持っていたけど プライベート用で会社には教えてくれなかったから外出した営業に連絡とるのって大変だったの。(-_-;)
うちの会社の場合はほんと~~に大変だったのよ。
大体営業が その日回るルートを全部書きだしていくのね。
それで 連絡をとりたくなると そのスケジュール表を見ながら 大体の場所を予想して得意先に電話をかけるの><

「もう うち終わりましたよ」

と言われたら次の得意先・・

「まだですよ」

と言われたら 「じゃあ 会社に連絡するように伝えてください」と伝言を頼んで・・・

よく 得意先の人からも
「ちゃんとポケベルくらい持たせておけばいいのに」
とか言われたものだったのよ・・・そして・・すごく恥ずかしかった><

それで 上司にお願いしたら・・・・

ポケットベルを全員に配ってくれたのねw
あの時代は 営業マンの必需品ってポケベルの時代だったのよ。(^^;)

ビジネスホンははいっていたけど 当然それは社内だけだったのね。

ビジネスホンのメリットとしては 数少ない回線・1つの電話番号を多くの電話機で共有できることなの。
会社内では便利だけど・・・って思っていたら

RACSIAっていうビジネスホンってすごく導入も簡単だし 便利なの。

ビジネスホンって 交換機の工事とかいるはずなんだけどRACSIAはFMCに対応した無線LANアンテナ内蔵のワイヤレスタイプだから 自分で設置もできるうえに FMC対応携帯電話のFOMA/無線LANデュアル端末を使えば社内では内線電話として 社外では携帯電話として使えるって言うのがすごいのね。

しかも 個人直通番号にかかってくると 社内にいるときも 外出していても 転送されて届くから連絡漏れっていうのもないってわけ。(^^)

お得なのはそれだけじゃなくて FMCの携帯電話で社内からかける外線電話は「ひかり電話オフィスタイプ」を使用するから通話料もお得ってわけ。

わたしの時代もこんな便利なビジネスホンがあったら 恥ずかしい思いしなくてよかったなぁ。(-_-;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合だー!

リアル夏こそキアイダー ・・と気合の入るドリンクw

  

見れるかな?見れなかったから こちら からチェックしてみてね。

他にも面白い作品があるだけど これは「リアル夏こそキアイダー」のサイトで見れる動画の1つなの。(^^)
「気合だぁ~」というセリフが気合がはいるのか はいらないのか 疑問になるほど ちょっと間が抜けていて笑えるんだけどねw

これからの時期暑くて バテバテになるのはよくわかるから 笑いながらも (゜ー゜)(。_。)ウンウンって感じなのね。
この動画のように ゴクゴク キアイダーを飲んで 日本選手にバンバンメダルをとってもらいたいなぁとか思っちゃったよ。

でも 「気合だー!」っていうのは やっぱりアニマル浜口さんだよね。(*≧m≦*)ププッ

もちろん サイトにいくと元気なアニマル浜口の気合巡業夏場所の話や今日の格言なんかも見れちゃうの。
かわいい気合入魂ガールズも 男性ならチェックしなきゃね。(。・w・。 ) ププッ

肝心のリアル夏こそキアイダーは なんと北京オリンピック公式エネルギー飲料なのですnote

北京オリンピックオフィシャルパートナーである日本コカ・コーラ(株)と金メダルを目指すアスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」アニマル浜口氏とのコラボレーションで誕生したんだって。(^^)
それは元気でそうだよね。

気合チャージ成分カフェインと元気サポート成分のビタミンC、B2、ローヤルゼリーが配合されていて たっぷり490ml。
これなら スポーツで失った汗も 夏の暑さで失われた汗も しっかり水分補給できちゃうね。
カロリーも47kcalなのもうれしいかな。(*^^*)

パッケージは見ているだけで気合の入るアニマル浜口だから これさえあれば 夏の暑さにも負けない気合が入りそうだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸のおしゃれなマンション

神戸・・というと わたしには おしゃれな町であり 旅行者・・という立場でいつも訪れる。

遊びにいったことは何度かあるんだよね。
こういう町に住めたらいいなぁ・・・と思いつつ いつも町中をあるいていたけど・・実際に住むこともできるんだよね。

神戸 マンションにすてきなところを見つけました。

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー

神戸 タワーマンションなのです。
神戸ルミナリエで有名な東遊園地と旧居留地のそばに位置して 神戸の町と港を見下ろすことのできるタワーマンションなんだって。
ルミナリエの近くのホテルには泊まったことあるけど 夜景がすごくきれいだったの。(*^^*)

サイトを見てみたんだけど イメージ画があるんだけど それもすごくロマンチックなの。
まぁ 住む階によって見える風景もちょっと違うんだろうけどね。

マンション自体の作りもすごくおしゃれで マンションの住民も利用できるゲストルームもちゃんとあるんだけど メゾネットタイプっていうおしゃれさなの。
ジャグジーもあるのね。
階は30.31階ってことだから 夜景も綺麗にみえるんじゃないのかなぁ・・・
ここなら お客様にも自慢できるよね。

モデルルームもオープンしているみたいだし 神戸 タワーマンションに興味ある人はいってみるのもいいよね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水子供養って・・

水子・・っていって わからない人もいるのかな?

自然流産や人工中絶なんかで 生まれる前にこの世を去った胎児の霊のことなの。

それを供養するのが 水子供養なんだけど その歴史は結構最近で1970年代に広まったものなんだって。
それはわたしも知らなかった。(^^;)

私自身には 水子はいないのね。

もっとも 水子の概念じゃ 卵子のまま受精したものの 子宮にとどまらずに流れちゃった子もいれる・・という話も聞いたこともあるから もしも それを入れるのなら 本当にわたしに水子がいないかどうかはわからないけどね。
ただ 流産した子も 中絶した子もいません。

だけど わたしの下にはいるのね・・・

わたしと弟の間に 一人・・・

弟だったのか 妹だったのかもわからないけど わたしの母には自然流産した子がいるはずなの。
ただ わたしが当時まだ 小学生だったから 母もちゃんと供養したみたいだけど その辺のことはあまり話してくれないのね。

その気持ちは今ならわたしもわかる。

やっぱり 女にとって・・母親にとって 子供を亡くしちゃうっていうことはすごく辛いことなのね。
ましてや 生きている子供もいるわけで(わたしや 弟ね) そんな子供に 死んだ子のことを話すのも辛いし 死んだ子供にも悪いって思っちゃうだろうからね。

無事にこの世に送り出してあげれなかったこと・・その自分への後悔と なくなった子供へのために水子供養ってすると思うのね。
母は供養することにより 自分の傷ついた心を慰め
なくなった子供は 供養されることにより魂の安らぎをえる。

生まれ出る事はなかったんだけど ちゃんと1つの魂であり 命だったんだから 供養するのは当然のことだよね。

最近 赤ん坊を犠牲にするいやな事件なんかも聞くけど・・誰よりも 母を恋いし 母を必要とする小さな手を 振りほどくその行為の罪深さを考えてほしいよね。

死なせたくなくて 手放したくなくて それでも 流れてしまった小さな命も たくさんいる。

自然流産でも 人工中絶でも・・生まれなかった命に対して水子供養をする 親として最初で最後の愛だけは持ってほしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の味

夏の味っていったら 何を思い出しますか?

スイカ
カキ氷
そうめん・・

いろいろあるよね。(*^^*)

つい先日 旦那と話していたばかりだったんだけど 

「そろそろ・・カルピスの時期だよね」

って。(*^^*)

時期的にはもうちょっと後なんだけど お中元の時期になると 毎年 カルピスをもらっていたんだよね。
結婚してから わたしたち夫婦自体あまりお中元とは縁がなくなっちゃってすっかり忘れていたんだけど・・夏になると どこの家にも カルピスがあって みんなで

「これくらい?」
「もうちょっと入れて」

とか言いながら 作って飲んでいたりしなかった?(。・w・。 ) ププッ

この前読んだ本にも うちのカルピスは「コップの底1cm」みたいなネタがあったんだよ。

入れる量によって出来上がりの濃さも変わって その濃さがそのままその家の経済状況を現していたとかね。(。・m・)クスクス

なんかそういう思い出を話していたら すっごくカルピスが飲みたくなっちゃったんだよねheart

そのカルピスの誕生日が 七夕って 知っていた?

カルピスの水玉は 天の川をイメージしているんだって。(^^)

今から89年前 「たくさんの人の心と体に健康を」って願いの元 七夕の日に発売されたんだっていうんだから なんだかロマンチックだよね~。

カルピスの誕生日を記念して「カルピス七夕ファンタジー」キャンペーンをしているの。

キャンペーンサイトでは「カルピス七夕ファンタジー」と題したWEB絵本を公開しているの。

カルピスらしい優しい物語が書かれているんだけど このWEB絵本 見る人によって語られる物語が変化するんだよ。
わたしが読んだのは 泉を探す旅人の話・・・

どうして見る人によって話が変わるのか・・
そして自分の見る物語がどんな物語なのか・・
カルピスの語る優しい物語ってどんなのなのか・・

それはぜひ自分の目で確かめてね。
あなたにすてきな七夕が訪れますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ONE LOVE

ONE-LOVEロゴ

何か動物を飼っているでしょうか?
飼ってなくても 動物は好きでしょうか?

わたしが いつも思うのは 町から動物の姿が消えている・・ってことなんですよ。

そりゃ 飼われているペットを散歩している姿は見ますけどね・・・

わたしが子供のときは 野良犬や野良猫っていうのがいっぱいいたんですよね。
野生動物(たぬきとかイタチとかも)もたまにみたし・・・

今も 場所によってはいるんだけど うちの近所には野良犬なんていません。

野良犬の被害とかもあるから 人間には住みやすい町ってなっているのかもしれないけど・・人間とその人間により飼われている動物しかいない町ってわたしの目にはゆがんで見えます。

人間に住みやすい町にするために 他の命を消していく今の社会・・その中で 他の命を消す事を娯楽にしているゆがんだ人間による犯罪・・それは一連の輪になっているような気がして・・命を軽んじる行為はどこかでやめなきゃいけないんじゃないかって・・

うちにはペットがいます。
は残念ながら飼えないんですが・・・飼っている理由は ともかく わたしが動物好きだからであって ペットを子供の情操教育に使う気などまったくないんですが 小さい時から動物に親しんでいるうちの子供たちは自然に命の重さを学習してくれているみたいです。

別にペットを飼ってなくても 飼えない事情でも人間以外の命の重さにかかわれる機会はいろいろあります。

その1つがONE LOVEなの。

日本では年間約12万頭の犬が保健所にて殺処分されている事実を知っていますか?
それは もちろん 野良犬・・ということもあるけど それと同時に無責任にを飼い始め 困れば捨てるという飼い主により捨てられたり 持ち込まれた犬たちも多いの><
保健所にいくと ちょっと前にはやった犬種がわかる・・って話聞いたことありませんか?
人気がでると飼い始め 飽きれば捨ててしまう・・そんな飼い主が実際に多いの。

そんな人間が多いこの世界で 犯罪の増加が起こっても わたしはなんの不思議もないと思うのね。
自分はまともだ・・って思っている人間の中にも こんなことを平気でする人間がいっぱいいるんだもん。

ONEクリックdonation

“ONE LOVE=犬を愛する全ての者によるDonationプロジェクト”

これはONE LOVEのWEBサイトの主なコンテンツの1つで ONEクリックすることで 10円を寄付する Donation(寄付・貢献)プロジェクトなのね。

わたしたちは クリックするだけで 協賛企業や個人がわたしたちの代わりに寄付してくれるシステムなので お金は一切かからないの。
これなら気軽に参加できるよね。

他にもONE LOVEグッズっていってステッカーやブレスレットの販売もしているの。ONE LOVE ブレスレットALL

これらの売り上げの一部は犬たちの新しい飼い主を探す団体に寄付されるのね。(^^)

愛犬家で知られるプロゴルファー古閑美保さんは出場するゴルフトーナメント戦で獲得するワンパットにつき1,000円、優勝した場合は100,000円をONE LOVEを通じ愛犬保護団体へDonation(寄付)するONEパットDonationをはじめたの。

犬を飼ってなくても
別に愛犬家じゃなくても

自分の意識1つで たくさんの命が救える活動ができること

そしてそれに参加する気持ちの大事さ

それを一緒に考えてみない?(^^)

わたしは ボランティア・エコブログを持っているからそっちへもこのONE LOVEへのリンクはりとグッズ購入しちゃおうと思っています♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »