« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

電気製品のリサイクル

電気製品と言えば 今は引き取ってもらうのにもお金かかりますよね。

捨てるのにも お金かかるし・・

「家電リサイクル法(01年)」や、「家庭向けパソコンリサイクル法(03年)」、「自動車リサイクル法(05年)」と ここ10年で本当にリサイクル・処理の方法って変わってきたよね><

家計には厳しいんだけど でも 環境を守るためには仕方ないのかな・・
そう言いながらも お金がかかるから 不法投棄も相変わらず後を絶たないようで 厳しいのはわかるけど そういうのって結局 大きな目で見れば自分たちの生活や環境を苦しめる結果になるんだよね。

わたしは きついけど ちゃんと正規に引き取ってもらいますよ。(-_-;)
なるべく 家電は買い換えたら下取りもしてくれるところを選んで購入したりするんだけど それ以外の 引き取りがないものは・・そのまま 使ってない部屋に押し込んでいたりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

前に 引越しの時に いろんな不用品(もちろん家電あり)を業者に引き取ってもらったら 10万もしたのよ。orz(少しやすくしてもらったけど)
信じられない・・

不用品回収で いいところないかなぁ・・と思っていたらパソコン・テレビなどの回収・廃棄処分を行うパソコンファームってところを見つけたのね。
パソコン・テレビってことだけど 取り扱い商品を見ると ゲーム機とかミシンとかエアコンとか・・中には貴金属まで かなり幅広いの。

リサイクル方法も簡単で  不用品回収をしてもらいたい物を梱包して送るだけ。
連絡もいらないんだって。
パソコンのデーターも消去してくれるそうなのね。
(心配なら自分でしてから送ればいいんだし)
送料はかかるけど 処分料金はかからないの。
パソコンの場合で デスクトップで通常7000円・ノートで3000円の処理がかかるでしょ。
パソコンだけじゃなくて 他にもリサイクルしたい物があるときなんか 送料と考えてもお得だよね。

しかも ここではパソコン廃棄などを無料で行って 製品を部品や素材に分別し リユース・リサイクルしているし 発展途上国や福祉施設に譲渡し再利用してもらうことも目的にしているんだって。

すごくいいことだよね。(^^)

どうせ使わずに 処分されるだけの自分の家電が ちゃんとリサイクルされて どこかで役に立つなんてすばらしいと思うよ。

電気製品のリサイクルに悩んでいたらちょっとサイトをチェックしてみてね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球とパソコンの平和を守れ


「地球とパソコンの平和を守れ」ということで・・

Miss X率いいるもんスター軍団と対決するノートンファイターです(笑)

B級戦闘物のノリで描かれるストーリーは笑えますww

上の画像はN.O.C.(ノートン・オペレーション・センター)の作戦本部の様子。
N.O.Cっていうのは日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団なのね。

メンバーは この画面に出ている(左から)北嶋博士・ゲルマン博士・マモル・ジュンコのほかに速見姉弟という双子もいるの。
ノートンファイターのサイトにいくと 昔の懐かしい戦闘物のノリでオープニングが始まって そういう世代のわたしとしては ちょっと楽しい。((o(^∇^)o))わくわく

2008年7月8日からはMiss.X率いるモンスター軍団と対決オリジナルゲームも公開されるらしくて はやくやってみたいんだよね。
今現在(6/28)ゲームはできないけど ちょっと色っぽい予告CMが見られてそれもちょっと楽しいよheart

他にもサイトには ノートンファイターの徹底分析やN.O.C製品の強さの秘密も公開しているの。

N.O.C商品というのは 当然 シマンテックの提供するウィルスやスパイウェアなどの脅威からパソコンを守ってくれるセキュリティソフト「ノートン」のことなのね。(*^^*)

ちなみに わたしのPCにも入っています。
本当に怪しいサイトなんかにいってないつもりでも どこから ウィルスって入り込んでくるかわかんないのよ><
だから 今の時代 セキュリティソフトって必須だと思うわ。

入り込まれるのは簡単だけど そのウィルスを追い出すのってすごく大変なのよ><
わたしも 経験あって わたしの場合は どうにかセキュリティソフトで退治したけど 中には HDDから処理した人もいたしね・・・
そうなったら もう大変だよ。
ましてや 他の人にも迷惑かけちゃうかもしれないウィルスだっているしね。

そこを 楽しい戦闘物ってことで紹介してくれているのが このノートンファイターってことなのね。

自分は大丈夫・自分には関係ない って思っている人も ネットの脅威って 本当に自然に自分の背中合わせにいつでもピッタリくっついているもんだって実感したほうがいいよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もう 始まっているんだけど そんな脅威を実感できるイベントもやっているの。

6/25~29にわたって新宿東口で各種イベントを実施して なんと上記期間と前後してMiss Xやモンスター軍団が神出鬼没に都内各所で大暴れしているの。(笑)
この様子もノートンファイター公式ブログで公開中なんだけど 襲われている人たち以外は みんな 結構 普通の顔で知らん顔・・なんか 本当に 「自分にはウィルスは関係ない」って顔のネット社会を見ているようで おかしいんだけど 複雑な気持ちになれるよ。(^^;)

楽しいから 一度 覗いて見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

住まいって・・

「住まい」って なんだろうね?

一文字で表したら・・・

「夢」

かな。

そこは 家族が安らかに夢を見れる場所であり
未来への夢を語るものであり
みんなで未来の夢を実現していく場所であり
そのために 集う場所・・

である・・・って感じかな。

新築一戸建てに 対するわたしの「夢」でもあるんだけどね。(*^^*)

ずっと借家住まいのわたしにしてみれば 新築一戸建ては まさに「夢」でもあるんだよね。

夢を見れる人も 夢を語れる人もすごくステキだよね。
わたしは この年になると ちょっと夢を諦めかける時が よくあるんだけど それじゃいけないなぁって同じくらい思うの。

三井の住まいのサイトにいくと 住まいについて 漢字一文字でいろんな人の意見がでているのね。

わたしが驚いたのは「揺」って字を当てている人がいるってことなの。
「揺」って何か 不安定な・・マイナスっぽいイメージがない?
それが 住まいのイメージってなんだろう・・って かなりびっくり。

でも その説明見たら すごく納得したの。

わたしって 家って やすらぎの場所でなければいけない 憩える場所じゃなければいけないって 夢っていうよりも 理想に近い物をもっているんだけど もっと素の自分・・いろんなものに揺れる自分を素直に出せる場所でもいいんだなって思ったの。

いつの間にか 自分の中の 住まいへのイメージが固定されてしまって それが自分の考えを狭くしているんじゃないかって思ったのね。

ぜひ三井の住まいのサイトにいって みんなの一文字の住まいをみてみて。(^^)

目からうろこが落ちるような意見がいっぱいあるの。
そして もう一度 住まいって自分にとってなにかなぁって考えるのにいいきっかけになると思うのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる肌チェック

お肌のチェックしていますか?

女性なら 毎日鏡でチェックしているだろうけど 見た目の肌の 肌の本当の保湿能力ってわからなかったりするんだよね。
やっぱり 肌年齢 ってすごく気になる><

わたしは たまに大型スーパーのコスメコーナーで 肌年齢チェックしてもらったりしていたんだけど 最近 ちょっとおさぼりしています。
(体調問題があるんだけどね><)
なんか 最近 肌の調子悪いから・・気になるなぁ・・と思っていたら

ファンケルラボ カウンセリング

ファンケル銀座スクエア内にある 銀座ファンケルラボで肌チェックと無料カウンセリングのサービスが受けれちゃうんだって。

キレイと元気を無料でしっかりカウンセリングってことで美容コースと健康コースがあるのね。 

ファンケルスキンアナライザー美容コースでは さまざまは機器を使って肌のキメやシミなどの状態を入念にチェックしながら 丁寧なアドバイスが受けれるらしいの。
保湿なんかは ちょっとしたスーパーの美容コーナーでも見てくれるけど シミのチェックはちょっとした機械がいるから見たことない人多いんじゃないかな?
わたしはあるんだけどね・・ちょっと びっくりしちゃうよ。(-_-;)

ファンケルラボ 肌チェックシート
ちなみに こんな感じで顔の皮膚の下に隠れているシミの予備軍をチェックできちゃうのよ・・
見た目にこんなにキレイな肌なのに 皮膚の下じゃ こんなシミが隠れて出てこようとしていると思うと・・怖いよね。(-_-;)
こういうシミは 早めにチェックして予防しなきゃ・・・

この美容コースで人気があるのは 「スペシャルアナライズコース」 (なんと時間はじっくり40分)。
じっくり顔全体の画像を解析できて 将来のシミの予備郡や肌年齢を知ることができるのね。

体のことやダイエットのこと サプリメントで悩んでいる人には健康コース。
予約制で20分なんだけど 体成分(脂肪・筋肉・水分量、身体の左右バランスなど)、骨密度、血管年齢などを測定してくれるんだって。(*^^*)
先着順になるんだけど 血管観察コーナーもあって じぶんの血液の状態をチェックできるコーナーもあるの。
わたしは これが気になるなぁ・・

採血しなくても 指先の毛細血管を480倍に拡大してチェックするんだって。
時間は 13:30~17:00までで 毎日チェックっていうからいってみたいなぁ。

それだけじゃなくて 今なら 予約時に「ネット限定キャンペーンをみた」っていうと 先着100名でファンケルの大人気商品ファンケルマイルドクレンジングオイル(20mL)をプレゼントするキャンペーンもやっているの。

ファンケルマイルドクレンジングオイルこれは 使ったことない人はぜひもらってチェックしてみるといいよ^^

ファンケル銀座スクエア
気になる人はぜひ銀座ファンケルラボで 肌チェックしてみてね。(^^)
これから 紫外線もどんどん気になる時期だし クーラーで肌も乾燥しやすいし・・何より これ以上ダメージをためないように 今自分が気をつけないといけない肌のチェックポイントを抑えておくことは大事だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

お小遣いサイト

ブログ アフィリエイトわたしが いつもお世話になっているのが このブログミさんです。

ここは ブログネタを提供してくれて その記事を書くとお小遣いまでゲットできるサイトなんですね。
わたしも 今回 換金させてもらったのですが・・

2ヶ月で10750円ゲットできました。(^^)

1件あたりのポイントは・・100~150円くらい。
これを やすいととるか まぁまぁととるかは 意見の別れるところだと思うけど このサイトさんのいいところは よくわからない記事の不可がないところなのね。

ちゃんと修正箇所も指摘してくれるし だから 自分の記事がどこが案件にあわなかったのか もれているのがちゃんとわかるの。
確実にポイントを稼げるところがお勧めなのです。

ブログのネタがほしい人や コツコツ稼ぎたい人にはお勧めサイトです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

データー復旧

パソコンを持っている人間にとって その中にはいっているデーターってもう宝物ですよね。

何気ないメールや 自分が書きためたデーター類・・普段は 普通に使えているから その重大性はわかっているつもりでも ついつい油断して バックアップを忘れていたり・・

わたしは それで何度もデーターを失っています。(-_-;)
まぁ そのときは自分が悪いんだし・・と結構諦めるんだけど 時間がたつほど その失ったものの大事さがヒシヒシと来て・・

ハードディスク 修理を頼んだことがあったのですが わたしが頼んだところは 修復の保障はなくて ひとまず預かります・・そして 戻せなくても基本の修理費はかかります・・ってことで・・それが めちゃ高かったので諦めたの><
だって 治せないかもしれないし 難しいっていわれたし・・・それなのに お金払えないよ・・

ちょっとした パソコン 修理なら 親しい友人に頼んだりもするんだけど hdd 修理の修理となると 中のデーターのプライバシーの問題もあるし 大事なものだから できればプロに頼みたいよね。

『アドバンスデザイン株式会社』はデーター復旧・データー消去・バックアップを提供する会社なんだけど高度な技術と設備によるデータの復旧サービスは 復旧できなかった場合 修復費無料なんだって。

これはそれだけ 技術に自信のある証拠なんだろうね。

データ完全消去サービスでは米国国防省の規格に準拠する高水準の技術と徹底したセキュリティ管理で情報漏えいを防ぐんだって。
なんでも HDDの消去だけじゃ 完全にデーターを消去することはできないんだって。
そりゃそうか・・だから データーの復旧ってこともできるんだしね。

パソコンを廃棄するときだけじゃなくて リースで返却するときなんかも やっぱり個人データーの詰まっているデーターは完全に消去しておきたいもんね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そして 気になる自動バックアップシステム・・これは 簡単なセットだけで 自動でネット経由でバックアップしてくれるものなの。
わたしみたいにずぼらな人間にもうれしいシステムだなぁ。(^^)

パソコンって いまや生活の中で大事なポジションを占めているじゃない。
壊れたりしたらすごく大変><
いくらpc 修理ができたとしても 中のデーターがだめになっちゃったら・・・もうショックなんてもんじゃないもんね。
何かある前に対策をしっかりとっておかないと 消えてしまったデーターは取り戻せないもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水出し珈琲

わたしが水出し珈琲を始めてのんだのは・・もう 今から 6年くらい前になるかなぁ。

珈琲専門店で 大きなガラスの瓶みたいなもので ゆっくり ゆっくり抽出していて すごく贅沢な感じがしたんだよね。
同時に こんな手のかかるもの 家じゃのめないなぁ・・と思っていたんだけど

ブルックスから水出し珈琲が発売されるんだって。(^^)

アイス珈琲っていうと 普通のホット珈琲を濃い目にいれて 冷たい氷で一気に冷やして作るんだよね。

ブルックスの水出し珈琲は作り方が簡単なの。

1パック500mlのお水で作るんだけど それで2~3杯作れるんだよ。
水の温度が高めだとさっぱりとした味わいに・高めだとコクのある味わいにできるってところがいいの。(^^)

それに今なら期間限定で キャリーマグとのセットがあるの。

今 エコが言われている時代でしょ?
わたしも マイマグを持って歩くべきかなぁと思っていたけど このキャリーマグのほうが便利だよね。
口が広いから そのまま氷をいれることができるし もちろん HOTでもOKなの。

外出先に持っていってのみたいときに飲めるし 飲み終わったら洗って何度も使えるから地球にも優しいよね。
もちろん お財布にも優しいんだよ。(^^)

これからの時期 冷たい水出し珈琲は絶対おいしいって思うのよ。
わたしのお勧めは ホットサンドとか バーガーとかかな。
さっぱりした 水出し珈琲は 少し脂っこい食べ物との相性が以外といいの。^^
(だから フライドポテトともいいの)
海にいったときに キャリーマグにいれた冷たい水出し珈琲とお弁当っていう組み合わせもいいよね。
こんなおいしい組み合わせがあったら 海の家でちょっと高めの外食・・なんてしなくていいから やっぱりお財布にも優しくなれるよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートローンって

オートローンってわかりますか?

自動車ローンのことで 車やバイクを購入するときに利用するんですよね。
新車・中古車の購入時の利用だけじゃなくて 車検や自動車免許の収得にも使えたりするんだって。

これはわたしは知らなかった。(^^;)

まぁ 免許はすでにもっているわたしには やっぱりメインは 車の購入かな。

1台 まだ新しい車はあるんだけど わたし用に中古車がほしいって思っているのね。
今ある車は大きすぎて 家族で出かけるのはいいんだけど 病院かよいしているいるわたしには ちょっとしたときに 乗れる小さな車がほしいの><

中古車にもオートローンが使えるのはすごく助かるのね。
今はネットからもで申し込みできるんだね。

最近 ずっとローンの手続きは旦那に任せていたんだけどネットならゆっくり説明を読めて手続きできるからいいかも。(='m') ウププ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆずひめと言う名のお酒

ゆずひめ ってすごくかわいい名前ですよね^^最初何かと思ったら これは芋焼酎をベースにゆず果汁を贅沢に加えたリキュールなんだってheart04
見た目もかわいいよね^^

わたしは九州だから 芋焼酎ってなじみはあるんだけど 実はあまり飲んだことはないのね。
チューハイとかなら飲むんだけど・・・
でも このゆずひめなら おいしそうだし すごく興味あるの。((o(^∇^)o))わくわく

ゆずのさわやかな香は これからの時期にぴったりでしょ?
(でも ホットゆずもおいしいよね(*≧m≦*)ププッ)

ゆずひめのベースに使われている芋焼酎は逢初(あいぞめ)と言うブランドなの。
甘みがあって ゆずの酸味と相性がいいんだって^^

ゆずのフレッシュで爽やかな酸味と逢初の上品な甘みのバランスがすごくよくて わたしみたいに焼酎は・・って思っているような女性にもおいしく飲めそうなリキュールなのね。

これからの時期 ロックで飲んだり クラッシュアイスで飲んだり ソーダ水で割って飲んだり・・と飲み方もいろいろなんだけど それだけじゃないのが ゆずひめのいいところなの。notes

ゆずひめは低アルコール(8%)なのね。
だから 女性でも飲みやすいっていうのがあるんだけど それ以外にも食卓にもつかえちゃうの。
サイトにいくと いろんな食事への使い方のヒントが書かれているんだけど わたしがいいなぁ~と思ったのは 焼き魚にあわせるってやつ。
白身魚のムニエルとかにちょっとふりかけてみるといいんじゃないかな。
何しろ 少し油っぽくなったムニエルに さっぱりゆずのリキュールを合わせるなんて 暑くてバテテいるときにさわやかに食べれるし 味も香もよくなって食欲も増進されちゃうよね^^

それだけじゃなくて バニラアイスにふりかけてデザートにも使えるし サラダのドレッシングにも使えるから・・

ゆずひめだけでフルコースが作れちゃうんじゃない?(^^)

暑くなると 台所にたつのがいやでついつい外食にいったり デートも外で・・っていう人多いだろうけど 思い切って ゆずひめフルコースで家ディナー・家デートもいいかもしれないね。

もちろん ゆずひめフルコースのときは 飲酒運転にならないように そのまま家でのんびり~っと彼や旦那をさそういい口実になるね。(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »