« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

お出かけします^^

土曜日から 月曜日まで お出かけの予定です。

正直 体調はま〜〜ったく よくありません。

ついに 大丈夫だと思っていた 炭酸飲料すら 味がわからなくなりました。(T▽T)アハハ!

おまけに 相変わらずカラダがあっちこっち痛いです・・orz

座っていても 寝ていても痛い・・・

本当にひどい服作用です。(-_-;)

今回の薬のほうが 楽ですよ・・とお医者さんは言っていましたが 吐き気とかいう意味じゃ そうかもしれないけど(白血球の下がりも前ほど下がらないと言う話しだし) この筋肉・関節痛と 味覚障害と 疲労感は 前以上に辛いです。(・_・)

気分転換に・・ということで 旅行に行く事を許可してもらいましたが・・・

なんか・・せっかくの旅行なのに カラダが痛いわ おいしいもの食べても味がわからないわ・・じゃ・・

意味あるのかぁ〜??

って気もしますが せっかくなので いってきます。(^O^)ノ

帰ってきたら遊びにいきますね〜。

ちなみに これはシンクロ機能で複数ブログにアップしていますので カテゴリーには意味ないですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにPCまで?

ちょっとかっこいい普通のPC・・・でしょ?

って思ったら実ははずれ。

これはHPから出た新しいPCHP TouchSmart PC IQ500なんだけど・・・

何が新しいのかと言うと

なんと・・指先で触れるだけで、見る、聞く、知る、伝える、動かす、楽しむことができるパソコンなのです。; ̄ロ ̄)!!

タッチ式って 最近 携帯電話でも流行りだけど・・そのPC?

わたしは こういうパソコン知らないんだけど・・今まであったの????

って かなり衝撃的なのです。(・Θ・;)アセアセ…

指先で軽くたたいても 滑らせても・・ワイヤレスでも操作OKでミュージック、ビデオ、フォト、カレンダ、メモや、お気に入りのwebサイトに素早くアクセスできるんだって。

正直 画面を指で触るのもなぁ・・と思ったんだけど 22インチワイドBrightViewタッチスクリーンは最新の光学センサを採用しているので軽く触るだけでOKで 指でタッチしても安心の強化ガラスを採用しているから 特別なフィルムもいらないんだって。

画面を直接操作できるなら マウスを置くスペースも省けて省スペース??
なんかすごくいい??

珍しいもの好きのわたしとしては かなり興味津々なのw

うちには2台PCあるんだけどね・・正直 マウス・キーボードの切り替えをして使っているんだけど それでも 調子が悪いとお互い独立して 繋いだりして邪魔なのよ><
それで今回 別にマウス置く用のテーブルを購入することにしたんだけど・・これなら それもいらないのかな?

デザインもう姿ですごくかっこいいよね。

これは できれば実物みたくない??happy01

7/19(土)~27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にてTouchSmart PCを使ったキャンペーンを実施しているのね。
その名も 「みんな de タッチ」キャンペーン

キャンペーン中に HPの製品を買うとHPプリンタや外付けハードディスク(PMD)が当たるタッチゲームにチャレンジできるんだって。
賞品ゲットも狙えるんだけど 実際に このHP TouchSmart PC IQ500に触れられるチャンスがあるわけよ。((o(^∇^)o))わくわく

どなたでも参加できるタッチゲームではHPオリジナルエコバッグももらえるし WチャンスでHPオリジナルガジェット付きUSBメモリ(1GB)も当たるからぜひチェックしてみてね^^ 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はC1000のCM♪

最近 本当に質の高い作品の多い 一般の人が作ったCM。

今回は「頑張るポイント」というテーマでハウスウェルネスフーズの 「C1000」ですheart

いや~ 子供と動物を使うのはずるい!といわれるけど もうともかく見てください^^
おいしそうに飲んでいるんですよ。
この笑顔を見ちゃうと 飲みたくなるのは当然でしょ。
もう「おいしい!」っていうのが ストレートに伝わる明るい作品で わたしは これが一番気に入っちゃった。^^

(もしも 見れない人は こっちから見てね)

子供たちが飲んでいるのはこちらnote

レモンウォーター。
すっきり飲みやすくて うちの子供たちも大好きなの^^
だから この作品の子供たちの笑顔をすごく共感(笑)

C1000商品には レモン果汁50個分にあたるビタミンC1000mg配合してあって もちろん レモンウォーターにもしっかりはいっています。
そんなに すっぱい!って感じはしないので ちゃんとビタミンCが取れるのがいいんだよね^^

カラダの浸透圧を考えたアイソトニック飲料だから 学校でいっぱい汗をかいてきた子供やお風呂上りにピッタリな飲み物なの。
その辺も この作品はちゃんと押さえているのがGOOD!scissors

ちなみに 私が好きなのはこちらhappy01
ビタミンレモン。
こちらは ビタミンC以外にもビタミンB1、Eもはいっていて 炭酸系なので さっぱり飲めるのね。
酸味もあって 私はこれが好き~heart
ちなみに 今も飲んでいますscissors

この1日分のビタミンもよくコンビニにいくと買っています。^^

やっぱり ビタミンは気になるもんね><
女性は 美容にもすごく関係してくるし それだけじゃなくて やっぱり 風邪の時にしても 健康に大事な栄養素だもんね。

ハウスウェルネスフーズは 「Cと暮らそう」というメッセージととも わたしたちにおいしい「C1000」シリーズを提供してくれているんだっていうのを改めて教えてくれる作品CMたちが公開されているから 自分のお気に入りCMも探して見てね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

050あんしんナンバー♪

今回の情報は プレスブログさんからで・・・ note


OCNが提供する 050あんしんナンバー というサービス知っていますか?

ネットショッピングやオークションなんかの連絡先・または はじめて会った人に電話番号を教えなきゃいけないときに 抵抗を感じたことはありませんか?

わたしの場合 ネットのアンケートや会員登録とかでも たまにいやだなぁ・・と思うことありますよ。(^^;)

この050あんしんナンバーはプ ライベートの電話番号の代わりに“050番号”が着信して 普段使っている携帯・固定電話・PHSに着信したり 留守番メッセージにつないで着信を知らせてくれるって言うサービスなの。^^

もちろん 受けたくない相手の電話番号をブロックできるシステムもあるから 迷惑電話対策もばっちり。^^
わたしは 前に いやな思いして 電話番号を変えるのに 契約自体買えちゃったこともあるからすごくその便利さはわかるの。(-_-;)

それに何よりも たとえば 今独身の人で 同窓会名簿とかに自宅の電話番号や今使っている携帯番号を登録していたりするじゃない?

もしも 結婚とか 引越しとか ましてや 何かの理由でその番号を変更しなきゃ・・ってなったら 登録も変えてもらわないといけないわけよね。
ましてや 登録番号の変更とかなると どこかに会員登録なんかしていたら・・・

「他にどこがあったっけ~~~???」

ってなったりしない?
わたしはしていて 放置しているところもあるのよ。(-_-;)

ところが この050あんしんナンバーを使っていたら 元の電話番号が変わっても 登録番号はこれでOK。

すごく便利なサービスなんだけど 残念だったのが これがOCNをご利用の方のみのサービスだったのよね・・・weep 

ところが なんと

この便利なサービスが OCN以外の方もご利用可能になりましたsign03
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 

7月21日からは  

入山法子さんと山口尚美さんが出演するTVCMも始まります^^

入山さんはドラマや映画・CMで活躍中の女優さんで 8月30日から渋谷シアターNで映画「死にぞこないの青」が。映画「ハッピーフライト」全国東宝系11月15日より公開予定だよね^^ 山口さんはファッション雑誌のモデルさんと活躍していたけど 最近はTVCMでもよく見かけるよね。 どちらもすごくフレッシュでかわいい人だよね。^^ 今までのCMは「タクシーの中でいい曲聞いたんだ」っていう 遠距離恋愛の彼氏に電話をかけるっていう ちょっといいムードのやつだったよね^^わたし このCM好きだったんだけど 今度のCMはどんな感じなのかなぁ~って楽しみなの。((o(^∇^)o))わくわく 月額利用料は525円なんだけど 今ならキャンペーン中で2009年3月31日までの申し込みで キャンペーン中は472.5円になるんだって。^^ 自分の電話に繋ぐ場合の接続料は別だから 詳しい説明はサイトをみてねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこに相談する?

もしも あなたに借金があって それを返すことに頭を痛めていたら・・・

誰か相談する人はいますか?
どこに相談しますか?

中には 家族にも 友達にも相談できないって一人で悩んでいる人いますよね。

私の周りにも 実際にそういう人がいます。
そして 一人で悩んでいる間に どんどん 金額が増えていって・・・って人いるんですよね。(-_-;)

そうなってからじゃ 本当に大変なの。
もうね・・・しゃれにならない話 自殺まで考えちゃったからね・・・

でも しんじゃどうしようもないの。
だって 自分は楽になれるかもしれないけど そのあと残された人のことを考えたら・・
同じ苦しみを 自分の大事な人たちにかぶしたくないでしょ?
ましてや 反対に立場なら・・

「もっと 他の方法あるでしょ!」

って絶対思うよね。^^

その人がとった方法は 自己破産 なの。

なんだか 自己破産 なんていうと もう 終わりだ・・自分はこんなところまで来てしまった・・って思う人も多いと思うの。
実際 その人もそう思っていたし その人の親なんかもすごく嫌がっていたのね。

確かに 考えもなしに 遊ぶ金ほしさに借りまくった人なんて ちゃんと返すのがスジでしょって思わなくもないけど・・だけどね・・・

多重債務者が人生を再スタートさせることが出来るように そう考えてあるのが自己破産という法律なの。

細かいリスクがまったくないわけじゃないけど 自己破産 をしたからっていって 今までの生活が全然できなくなるわけでも まわりや会社にばれちゃう・・ってこともないのね。

だけど ちゃんと自分の負った物を受け止めながら 人生を再スタートするのに血からになってくれる道がまだ 残されているってわけ。

アディーレ法律事務所は 債務整理(自己破産・民事再生など)の法律相談を中心に行っている法律事務所なんだって。

、「弁護士事務所って敷居が高そう」「相談にのってもらいたいけど費用が高いのでは?」というイメージを払拭し 弁護士を身近な(アディーレ)ものに感じてもらいたいということでつけられたそうです。

アディーレ法律事務所の代表の石丸弁護士は 7/13の「大胆MAP」や 7/14の「ワイド!スクランブル」にも出演しているから 見た人もいるんじゃないかな?

悩んでいる人はちょっとサイトをみてみてもいいかもね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏の肌トラブル

肌トラブルなんて 若いうちは 全然自覚なかったんだよね・・・

わたしの肌って頑丈なのかなぁ。

でも 数年前から 季節によって 肌が敏感になったり いまは闘病中の影響もあって 紫外線にもすごく反応するの><

もう 肌トラブルビシバシ感じている!!

いま怖いのは 肌の乾燥!!

乾燥っていうと 冬ってイメージはあるんだけど 実は夏の肌の乾燥もこわいのよね。

外に出ると めちゃくちゃ暑くて オマケに紫外線でダメージうけちゃうでしょう。
それで ひぃひぃいって デパートや部屋に戻ると クーラーでいきなり冷えちゃって・・・

涼しい~note

なんて 喜んでいると しっかり肌は乾燥しちゃっているんです><sweat01

わたしは 携帯用のミストをもっていて それは化粧した上からでも使えるから なるべく シュッシュしています。
要は保湿に気をつけているの。

だけど ただ 水をかけただけじゃ 反対に肌も乾燥しちゃうから やっぱり 大変。

あんまり べったり化粧すると それはそれで 肌に負担かけちゃいそうだけど・・

でも 日焼け止めもなるべくこまめに塗って 紫外線と 乾燥の対策はしっかりしたほうが絶対いいよね。

それ以外に わたしは美肌 サプリメントを飲んでいるよ^^

わたしが飲むのは おもに寝る前。
寝る前に飲むのが効果的って聞いているからなんだけど 夜更かしのわたしは・・効果あるのかな?(^^;)

でも 朝おきたときに 肌の調子がやっぱり違うみたい。((o(^∇^)o))わくわく

わたしはおもに(年齢的にもw)コラーゲン系を飲んでいるけど ビタミンCもすごく気になるの。
やっぱり 美肌の栄養って ビタミンCははずせないよね。

あと 年齢的と言えば 気になる保湿・・つまり・・乾燥肌 サプリメント・・こちらも しっかり取っています。scissors

わたしは コラーゲン系と 保湿系(ヒアルロン酸とか)は 日をずらして飲んでいるんだけどね^^

化粧品で 肌表面からサポートするのも大事だし 紫外線対策は特に 日焼け止めで直接肌を守ってあげるのがベストだけど うちからのサポートも大切だと思うの。

だって できてしまったダメージはやっぱり 表面からじゃなくて うちから治していかないとね。

サプリメントは高いってイメージあるかもしれないけど よく探すとお手軽でいいものもたくさんあるから 上手に使って夏のトラブルを乗り越えたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きていることが辛いなら

森山直太朗

「生きてることが辛いなら」・・・ なんか 衝撃的なタイトルですよね。(^^;)

これは

森山直太朗の歌う“生きることの大切さ” “生命の尊さ”のメッセージソングなんです。

でもね・・ブログから「生きてることが辛いなら」歌詞が読めるんですけどね・・

なかなか 衝撃的な出だしで始まるんです。

「生きていることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい」

ね?
衝撃的でしょ?coldsweats02

でも これは この最初の歌詞だけみても この歌の言いたいことは見えてこないの。
この歌の本当に伝えたいことを わたしの記事で全部書いちゃうのはもったいないくらいだから ぜひ ちゃんと歌詞のリンクから 全部読めるから 自分で見にいってほしいの。

わたしは 3番目の歌詞が一番好きなんだけど あえてそれは書かずに もう1つ印象的な部分を引用するね。

「何にもないところから
なににもないところへと
何にもなかったように
巡る生命だから」

ここの部分もまるで 生きていることが辛いなら 死んでしまえば・・って聞こえるかもしれないけどね。
ちゃんと 全部の歌詞を見て見れば 言っていることはそういうことじゃないっていうのがわかるの。

生きていることが辛いっていっている人に 

「そんなことないよ。
もっとがんばれよ!」

っていっても それがまた辛いことってあるじゃない。

森山直太朗が言っていることは そういうことじゃなくて 辛いって気持ちを受け止めた上で 否定はしないけど こう考えてみないか?っていう感じで”生きること”を訴えてくれているのね。

わたしは つい今年になって 命にかかわる病気が発覚したのね。
それが 告知されたときも 正直 なんとなく・・他人事っていうか・・「ああ 死んじゃうかもしれないな」って思っちゃったの。
いまは 闘病中なんだけど 副作用なんて ひどい人に比べればずっと楽なんだけど それでも気分がめいっていると 「ああ・・もう 死んじゃってもいいから やめたいな」とか思っちゃったりね。(^^;)

だけど 本当に小さなことだけど 子供が 「早く元気になってね」って毎晩 寝る前にわたしの体調気遣って 飲み物を作ってくれたり・・・そういう優しさに触れるたびに

「ああ この子たちを生んでおけてよかった」

と思うと同時に わたしが生きているからこそ 生めたんだなって思えたのね。
わたしはもう 避妊手術もしているから 子供はこの先 生むことはないだろうけど・・・

生きているからこそ できることがあるって わかったときに 自分が生きてきたことを感謝できたよ。(^O^)

「生きてることが辛いなら」・・・その思う内容は 人それぞれで 他人からみたら つまらないこともいっぱいあるのかもしれないけど きっと 多くの人が一度は思ったこともあるんじゃないかな。

上の画像をクリックすると 歌を視聴することができるの。

歌詞を読みながら 画像リンクから歌を実際に聞いて見て 「生きると言うこと」をちょっと考えて見るのもいいかもしれないね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSでもフットサル!

スポーツは外で!

と言いたいところだけど これから暑くなるし 気軽にスポーツというのも 人数集めたり 場所を確保したり 親からしてみたら いろいろ費用かかったり・・と・・・

ついつい 家でスポーツに盛り上がっちゃったりしています。(*≧m≦*)ププッ

それに 自分じゃ参加できないスポーツにも気軽に楽しめちゃうのが 家でスポーツ・・・ゲームだもんねheart

Package_image_front

DSでもフットサル大会「みんなのDSフットサル」

DSで フットサルを遊んじゃうゲームができちゃいました。
操作は タッチペンで行うから 直感的にゲームができるのがいいのね^^

もちろん DSだから ワイヤ通信で他のお友達とも遊べるんだよ。
Fリーグ全8クラブが使用可能だから 自分のお気に入りのチームでプレイできるのもいいし いままでフットサルを知らなかった子も いつの間にか Fリーグに詳しくなっちゃうのもいいね^^

7/12開幕の2008年度リーグも 自然に楽しめるようになっちゃうよ。^^

わたしも 正直 あまりフットサルは詳しくなかったんだけど どこのチームがいるのかなぁ・・とチェックしてみると・・・

ステラミーゴいわて花巻
バルドラール浦安
ペスカドーラ町田
湘南ベルマーレ
名古屋オーシャンズ
シュライカー大阪
デウソン神戸
バサジィ大分

の8チーム・・サッカーのJ2と一緒の名前のチームもあるし・・・

わたしの出身の大分のチームもあるじゃない。\(^_^)/

わたし ここのチーム応援しちゃおうww
(第1回戦 勝っていますscissors

フットサルは ミニサッカーで 室内サッカーから生まれたスポーツなんだって。
だから サッカーとの共通点もあるんだけど 試合展開のスピードや人数がまったく違うんだって^^
一人一人の運動量がサッカーより上で 激しいスポーツだって。

なかなか 面白そうだよね^^

興味をもったら

「日本フットサルリーグ公認・みんなのDSフットサル」のご予約はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のボーナスセール

パソコンの調子はいいですか?
うちのパソコンは・・・調子悪いです。(-_-;)

だから 新しいパソコンを買ったんだけど・・・使いにくい・・・

やっぱり パソコンは買うときは よく考えて買わないとダメですよね。

今回 Faithのボーナスセールをチェックしてみたんですが さすがにBTOパソコン・PCパーツの専門店だけあってやすいですね。

BTOパソコンっていうのは 受注生産式のパソコンのことなの。

もちろん BTOだから 自分の望むまま 世界に1台だけのカスタマイズPCを作っていけば お値段にも 幅が出てくるんですけどねw

わたしが重視するのは OSはもちろんだけど CPUもできれば 最新式がいいかなぁ・・でも CPUはともかく OSは あまり最新だと 問題もまたクリアーされてなくて パッチが出るのを待つ・・っていうトラブルもあるから 1つ前のがいいかなぁ・・・

その分 HDDとメモリはなるべくたくさん積みたい。

あ・・あと ビデオボードもいいのをいれたいなぁ・・というのが わたしの理想かな?

いまの新しいほうのPCは 比較的それはクリアーしているんだけど OSがVISTAなのね。
いままで XP使っていたから なんだか戸惑っちゃって 正直 使いにくい・・・
OSは XPのままがよかったかなぁ・・・ってちょっと後悔しちゃっているの><
他の部分は問題ないと思うから・・OSだけ変えたい気分・・・

わたしの場合は すでに 組み立てられたPCだったから 好きにこれとこれ・・って受注できなかったので ほしいスペックには VISTAがすでについていたわけなの。
BTOパソコンなら OSだけ変えてもらえたんだけどなぁ・・

ああ・・USBメモリは 絶対あったほうがいいよね^^
いまや携帯にも USBメモリははいっているし データーを取るのにあったほうが絶対いいと思う。

Faithでは本日の特価品は数量限定でほぼ毎日更新中だから こっちも要チェック!

わたしは TV・ビデオキャプチャがほしいかな^^
わたしのPCにはついてないんだよね~。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国車の魅力

わたしは 最初の車からずっと国産車ばかり乗っています。(・o・)

国産車が好き・・っていうよりも 免許取り立てのころ 外国車に憧れて 実際に 中古車を譲ってもらうことにしていたんですね。

当時わたしは スポーツカータイプが好きで 両親も 外国車は頑丈だし・・ってことで 買うことを賛成してくれたんですが・・・

わたしは 身長150もないチビ・・・外国車のスポーツカーに乗ったら・・・

前が見えなかった・・・orz

こんな落とし穴があったなんて・・ってことで 泣く泣く諦め 国産車にしたんです。

以後どうせ乗れないという気持ちのまま 国産車を乗り続け・・っていうか 国産車にもすごくいい車あるしね^^

ちなみに わたしの2台目は いまはもうない トヨタのセラだったの。
まだ 外国車のかっこよさに憧れて あっちの雰囲気の強い車を選んじゃったんですよね。

でも結婚と共に手放し・・・・あ~あ・・・と思っていたら・・いるじゃないですか・・外国車をのれる体格の旦那が。(・x・)ぷっ

ってことで またまた 外国車をみなおしてみたんだけど もう 子供もいるし スポーツカーっていう年代でもないんですよね。
いまの年代の外国車と言えば・・・

ベンツ はある意味 憧れの外国車と言えますよね。
お金持ちのw
うちじゃ 残念ながら 手が出ません。
それに やっぱり のるにはまだ 風格が伴っていません(笑)
やっぱり 大人の車って感じかな・・・ベンツ は。

外国車は やっぱり お高いので 中古車でチェックしてみると・・アウディ 中古車っていうのも いいですよね。
やっぱり 品質のいい車だし。
家族もちでも乗れるスペースの広い車でもあるし 中古だと・・お値段もリーズナブルになりますw

フォルクスワーゲン 中古車もチェックしてみたんだけど・・・いろんなグレードあるのね。(^^;)
あんまり車に詳しくない私は ちょっとびっくりしちゃいました。
ワーゲンっていったら もっと丸っこくてかわいい車じゃなかったの?
グレードでこんなに形が違うんだ・・・
どうも わたしのイメージのワーゲンは ビートルってタイプみたい。

ボルボ 中古車をチェックしてみると この車は スゥエーデン製なんですね。
形もかなり四角い感じ?
こちらもグレードがいっぱいあるみたいですが 全体的にかなり男っぽいカクっとした車ですね。
ちょっと日本じゃ珍しい形?

日本車もいまは個性豊かな車もいっぱいあるけど 外国車もいろいろで面白いね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜だよ、通販生活

火曜だよ、通販生活・・・なんだか 懐かしいフレーズと思ってしまうわたしは 年くっているのだろうか・・orz

なんだか ふざけたネーミングのようにも思うけど 実はこれ 通販雑誌「通販生活」のWEBサイトなのです。heart

通販生活と言えば 通販雑誌でありながら環境問題や社会問題に真剣に取り組んだり 故ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」や「ネコマンガ」などのユーモラスな企画を生み出したりとしていますが 扱っている商品もこだわりあるものばかりで カタログを見ているだけで楽しいんですよね^^

通販生活は年3回の発行だけど こちらサイト版の『火曜だよ、通販生活』は毎週火曜日の更新なのです。

それでいて こだわりの家具・家電・生活雑貨の紹介はもちろん 通販生活に負けず劣らず読み物コンテンツもしっかりあるのです。

わたしが一番気になったのが  !!

実は 最近 肩こりがひどいの><
枕の高さがあってないのかなぁ・・と思って・・・

それで『火曜だよ、通販生活』のを覗いたら 気になったものが2つ!
1つは「メディカル枕」。
ヨーロッパの病院でも採用されているっていう枕で その日の熟睡ポイントを見つけやすい大きめサイズと首すじと肩の筋肉を緊張させない絶妙な硬軟凹凸構造をしているんだって。
熟睡ポイントっていうのは 人ってよくもぞもぞ寝返りうつでしょ?
あれって 一番寝やすいポジションを無意識に探しているってわけなの。
この枕は 特に 首周り筋肉がリラックスするポジションに対応してくれるなんだってhappy01

もう1つ気になったのは その名もマッサージ枕w
もう これはストレートに肩こりには気になります。
返品OKマークがついていて 10日間試して気にいらなかったら返品OKっていうのもすごく気になるのw

他に気になったのは炊飯器
うちの炊飯器は そんなに古くないんだけど・・なんか 最近 ご飯の味が・・・
買ったばかりの炊飯器って どれもそんなに差を感じないんだけど ちょっと使っていくとわかるよねぇ・・・

『火曜だよ、通販生活』がお勧めしているのが 三洋電機の「かまど味」。
通販生活もそうだけど このWEBサイトも1つの商品に対して しっかり説明しているから ますます魅力が伝わってきてほしくなっちゃうのよ・・

高圧力と高温大沸騰でかまど炊きに近い炊き方を実現して炊き上がりにこだわっているのはもちろんなんだけど 面白いのが 炊飯コースがすごく充実しているのね。
硬め・やわらかめはもちろん カレーご飯なんかもできるの。(^O^)
釜内で玄米を発芽させる発芽玄米機能つきタイプもあって こういうの好きnote

他にも本好きのわたしに気になるのが本棚。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わたし専用の本棚がすでに4つあるのです。(笑)
紹介しているのは スライド式の本棚で わたしも持っているんだけど 私が持っているのと違うのは 従来のスライド式って スライド部分を動かすために 必ず空間(デットスペース)が必要だったのね。
紹介している本棚は そのデットスペースにも 文庫117冊分の本がはいるガラス付の本棚がついているのね。
それじゃ スライド部分が動かないじゃないかと思うんだけど この扉が前に開いて空間があくから動くってわけ。
アイディアだね~。

そして 裁縫好きだけじゃなく 小さな子供のいるママさんたちにも気になるのがミシン
うちのこはもう小さくはないけど やっぱり まだまだミシンがあれば便利だし 最近はハンドメイドブームだしね(^^)

ついつい いろんな機能のついた物がほしくなっちゃうんだけど 結局使いこなせないし・・何より わたし すぐ針を折っちゃうんだよね。><
(それで前のミシンは使うの諦めたの)
これの体験者の話を見たらわたしと同じ人がいて ほっ(笑)
ここで紹介されている山崎範夫の電子ミシンは初心者こそ使ってほしいというシンプルなものなんだけど性能はしっかりしているのね。
別売りだけど フットコントローラーもあるのがうれしいの。
わたし 学校じゃ 足ふみミシンでやっていたから やっぱり 足ふみのほうが 集中できていいんだよね。

最後にわたしが お勧めしたいのが・・・

「7倍コンパクトミラー」

片面が等倍で 片面が7倍鏡になっているの。(^^)
わたしは 別の物で 14倍っていうのを持っているけど これはちょっとみるのにコツがいるのね。
7倍くらいのほうが お化粧はしやすいかもしれない。
しかも 裏面が等倍だから すぐに全体の把握もしやすいしね。

んで この7倍 どう使うかと言うと・・

ポイントメイクにすごーーーく便利なの。
アイメイクとか・・あと 毛穴チェックとかね。(^^;)

わたしのは14倍だけど これを使う前は 普通の等倍でメイクしていたんだけど 一度拡大を使い始めると・・もう 等倍じゃ 細かいところがやりにくい!! とまでなっちゃったのよ。

7倍より 14倍のほうがいいよね・・って 思いがちだけど さっきもいったけど 倍率があがると 象もゆがみやすいし はっきり見えるまでちょっとコツがいったりするのね。
(目がくらくらすることもあるしw)
わたしのも 決して悪いとは思わないけど 7倍くらいのほうが 外出先でも使いやすいと思うの。^^
そもそも 拡大鏡で覗いた自分の毛穴はやばいですww
もう 時間があると覗いちゃうw

他にも 掘り出し物が見つかるサイトだから ぜひ覗いて見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »