« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

リユースオークションサイト「エコオク」

ブランド家具を200円で落札!?
リユースオークションサイト「エコオク」にて限定オークション中!!
http://www.eco-auc.jp/

すべての商品が100円からスタートする、
エコなオークションサービス「エコオク」にて、
大手町カフェで使用されていたブランド家具30品が出品中!
オークション期間は7/25(金)〜7/31(木)まで。

【エコオク】大手町カフェのファニチャーがオークションに出品されます。

ブランド家具が 200円??

って聞くと びっくりしちゃうよね。(^^;)

でも ウソでもなんでもなくて エコオクって言うのは“不用品”を“商品”として新たにリユースするために生まれたオークションサイトなの。

回収した不用品をすべて100円という低価格から出品することで廃棄せずに再使用を促進しているから すごくエコ・・地球にも優しいってわけね。happy01

それで どんな商品がでるの?と思うでしょ。

その目玉が 上で告知している7/25(金)〜7/31(木)の期間に出品される大手町カフェで使用されていたアイテなのねnote

大手町カフェっていうのはグッドデザイン金賞を受賞したカフェなんだって。

大手町ビル1Fで、2008年4月まで3年間 限定オープンしていたらしいから 知っている人もいるんじゃないかな?

エコオクのサイトにいくと 出品アイテムがみれるんだけど わたし ウイスキーの樽を利用したイスっていうのがほしいわーー!!!

使い込まれてこそ味を出す物って言うのもあるし そういうモノに出会えるチャンスがあるのっていいよね^^

そう言うものも捨てられちゃうと ただの「ゴミ」になっちゃうけど 本当にそれを愛する人・必要な人の手に渡ってまた使われるなら 何かの理由で手放さなければいけない持ち主だって嬉しいしね^^

エコランドは そんな不用品になってしまったアイテムたちを引き取り エコオクで 次の場所を提供するんだから これからのエコの形の1つだと思うよ。

また次の誰かに使ってもらう「モッタイナイのあたらしいカタチ」を提供します

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
こういう考えをみんながもっていけば もっと地球に優しくなれるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純国産・仮想空間サービス『スプリューム』

仮想空間には「セカンドライフ」をはじめ、「ライブリー」など数多くのサービスがありますが、純国産・仮想空間サービス『スプリューム』は、下記のような特徴を兼ね備えております。

特徴1 IE、Firefoxなどの一般的なブラウザで気軽に仮想空間が楽しめる!
特徴2 動画や写真をアップロードして、簡単に仮想空間コミュニティがつくれる!
特徴3 仮想空間サービス、SNS、動画投稿サービスがスプリュームなら全部できる!

今までにない仮想空間体験をしてみませんか ⇒ スプリューム / splume

仮想空間サービス『スプリューム』

・・・ということで 早速 わたしも登録してみました。happy01

アバターは 性別違いもいれて5種類。
最初に選んだものは 後から変更できないので ここでじっくり悩みます><

わたしはフロボっていうフライングポッドという乗り物にのったタイプを選んだんですが・・・
むむ・・・やっぱり 悩みます><
後からも変更できる仕様を希望!!

あ 大事なこと忘れた。

登録は無料でできますよ。(^O^)

アバターをカスタマイズするのには お金がかかるみたいですが ただ『スプリューム』の中で遊ぶなら無料で遊べちゃいますね。

登録すると自分のお部屋がもらえちゃうんですが そのお部屋も自分の好きなタイプに無料で変更可能です^^
わたしは これだけでもかなり満足~heart

この部屋の中では 友達を呼んでチャットしたり 画像や動画を見ることが出来るの。

・・・この画像や動画・・っていうのは なんと 自分でアップできるんですね^^
つまり 自分のお気に入り動画をアップして それを部屋のスクリーンに映して友達に見せたりできるってわけ。

これってすごいよね~。

あと 楽しいのが ペットをもらえるのlovely
わたしのは ダックスフンドdogなんだけど みんな いっしょなのかな?
このペットがまたよくしゃべるし 自分がいない間のログもみれるの。

何がすごいかと言うと・・・

これで 自分の部屋に誰かが来て何か話ししたか・・とかもわかっちゃうのね^^
(ペットと遊んでくれていたり)

他にも日記を書いたり 友達の日記を読めたり・・いろんな楽しみ方ができちゃうnote

わたしもまだ登録したばかりで 手探り状態なんだけど楽しめそう((o(^∇^)o))わくわく 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR花の慶次

パチンコ屋って 今はすごく建物もきれいだし 景品も女性向けのものがおおいから 女性客も増えていますよね。
(おばさんだけじゃなくて 若い子も)

わたしは 実は パチンコって 数えるくらいしかやったことないんですよね・・・

1回・・・・2回かな?(^^;)

旦那から 「キレイになったから いってみない? 台もわからなくても 見ているだけで楽しいよ」 と言われて 一緒にいったの。

カップル席っていって 二人で座れる席とかもあったし 確かに台を見ているだけで楽しくて わたしは自分で好きな台(といっても 見た目だけw)を選んで座って・・・そして お金をそのままいれたのね。
(そこは お金をいれると 玉が出てくる台だった)

そしたら 横の台に ざーーーーーーっと 玉が・・Σ(T□T)

普通 自分の右側にお金いれると思うよね・・・
でも パチンコって 右手で打つから 左でお金いれるようになっていたんだ・・・

真っ赤になりながら 台を移って その台で打ったけど 全然勝てませんでした。(・_・)

よく考えたら 玉だけ取り出して自分の選んだ台で打てばよかったじゃん・・orz

まぁ・・それでも 台をみているだけでも楽しかったので 未だにたまに夜中にやっているパチンコの番組などを見て新台チェックはしていますw

そしたら なんだか 見たことのある絵が・・・

ニューギンから花の慶次のCR機が すでに1年前にでているじゃないですか!

うひゃ!
わたしは ジャンプ見ているから 当然わかります。(。・w・。 ) ププッ

これは戦国末期・安土桃山時代を舞台に 時流に流されない傾奇者(かぶきもの)慶次を描いた原哲夫の最高峰の戦国ロマン漫画なの。

花の慶次が連載されていたのは 1990~1993年だから・・もう15年前?Σ(・口・)

15年ぶりの慶次の復活ってわけだね^^

 
あの破天荒で かっこよさぶりがパチンコ上で再現されているのかな?((o(^∇^)o))わくわく
ほらほら 上の画像 かっこいいでしょ?

原哲夫独特の世界観を 超美麗3DCGでリアルに再現しているんだって。
しかも 動く慶次をみれるのも パチコンだけだね^^

今回 花の慶次 の1周年を記念してファン感謝祭が8月7日に都内で開かれるんだって^^
応募受付は終了しちゃっているみたいだけど・・・

参加者にはもれなくオリジナルプレゼントがあったり 「CR花の慶次」のアトラクションがあったり・・・なかなか ファンにはたまらないイベントみたいなんだよね。

ニューギンさん 他にもまだやってくれないかなぁ~。(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪に住むとしたら・・

わたしは 生まれも育ちも九州なのですが なぜか 大阪には縁が深いんですよね。

母方の親戚は半分 大阪にいるし 友人も 大阪が多いの。(・_・)

だから 大阪の話題っていうのは よく聞くし

実際 旦那が転職することになって 職場を探すときには 大阪も候補にあがったんだよね。
(結局 それはなくなったけど)

なんか このままじゃ いずれ大阪に住むことになるのかなぁw なんて思いながら

不動産 大阪市 をチェックしてみたりしてw

参考にしたサイトは『大阪版ハウスハウス』なのね。

ここは 大阪市だけじゃなくて 不動産 豊中市不動産 吹田市を調べるのにもすごく便利なのね。

賃貸物件をさがすというよりも ここは 持っている不動産を売りたい人 または 買いたい人のためのサイトで これから 大阪に住んでいきたいって言う人にはいいのね^^
ハウスハウスのメリットとして「安心」「安全」「安価」の3つがあるの。 

わたしたちは 普通 扱う金額の大きさにかかわらず不動産の知識や不動産用語・不動産の慣例に慣れてないものだから この3つのポイントって大事だよね。

買いたい人
売りたい人

にわけて詳しく説明もしているし 仲介手数料の説明もしているから 不動産の売買に興味を持っている人にはすごく参考になるサイトだと思うから チェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人を活かす事

”人を活かす”というと わたしが思い出すのは もう 今から15年以上前になるけど・・OL時代のこと。

当時は あまり 派遣 という仕事はメジャーじゃなくて どちらかといったら 就職とは どこかの企業の正社員におさまること・・って考えの時代だったのね。
その職場が 合うか 合わないか・・というのは 本人の努力次第の問題で 仕事や職場で悩んでいても「がんばれ!」の一言で 片付けられちゃうような・・・

その人は まだ 大学を出たばかりの男の子で ちょっと お調子物のところもあったけど 明るくて ムードメーカーなところがあったの。
最初は うちの営業所の手伝いで他の営業所から来たんだけど 本人も気に入って うちの営業所に配置換えして・・・

相変わらず明るい感じだったけど・・・その明るさの裏で 配置換えで変わった仕事内容に違和感を感じていたんだろうね。
人と接することでその明るさを生かせる子だったから デスクワークの新しい仕事は 本人の性格的にも(お調子者でちょっといい加減なところもあったから(-_-;))合わなかったみたいで しばらく悩んだ末に・・・

なんと 無断で会社を欠勤・そして 辞めちゃったのです><

決して いい加減な子じゃなかったけど あの会社はその人に合わなかったんだと そのときも 今も 本当にそう思います。

合わない仕事でも 彼なら 区切りがあれば ここまでがんばるってがんばるタイプだったと思うけど 結局 ずっとこの仕事するのかも・・というプレッシャーが 彼を 職場からの逃げに結び付けちゃったのかな。
彼は 人材派遣 で 自分に合う職場を探して また 自分自身にもプレッシャーをかけないのがよかったんじゃないかって思うの。

所属するのは派遣会社にであって 1つの職種や職場に固定されるわけじゃないから そこから自分にあった会社や仕事をみつけられるわけだし 派遣先での悩みやトラブルも ちゃんとした会社なら ちゃんとサポートしてくれるんだしね。^^

あれから 15年以上たっているし・・彼がどういう職場でいま働いているかわからないけど 昔よりずっと広い選択しがある中で あの笑顔でがんばっていることを祈るだけなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

薄着になったときに気になるのは

うーん・・・結婚してから 自分がもう一人増えた(笑)わたしとしては 薄着になって気になるところはい~~っぱいあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一番 ショックなのは おなかなんだけどね・・・

おなかって 服でごまかせるのよ・・
薄着でも・・(*゜.゜)ゞポリポリ

反対に言えば 胸が大きいと チュニクみたいな服 着ていると それだけでおなかも大きく見えたりして・・
(本当にスレンダーなひとは 腕とかのバランスで 太って見えたりしないけどw)

そういう意味で 気にしているのは 足・・・かなぁ・・・

もう 足が本当に太い><
昔は スカートしか はいてなかったけど 自分の足の太さを自覚してからはズボンばかりになっているの。(・o・)

脂肪吸引 太もも なんて まじで考えたことあるよww
だって すごく太いんだもん・・
揉みほぐすにしても 太すぎて つまむのも大変という・・orz

でも 太いのは 太ももだけじゃないから 太ももだけ 吸引してもダメなのかなぁ・・

ふくらはぎ 脂肪吸引 これも 必須かもしれません。(・_・)

あんまり ふくらはぎって 本来は太らないはずなのに ここが太いと言うのは・・本当に太いんだよね><

足って スカートになれば 季節関係なく 出ている部分だから すっごく気になるのよね。

季節限定というなら 二の腕もチェックです。(・x・)ぷっ
外なら 紫外線対策で 上に何かを羽織っていることもあるけど 室内じゃ さすがに夏は 半そでだったりするしね><
腕が太いと”たくましい”ってイメージになって ちょっとね・・・

ただ 脂肪吸引 二の腕 って 考えたことはないんだけど これはどうなんだろう?
(ちなみに 当然 わたしは 太いですw)

可憐な女性・・というなら 細い足と腕ってポイント高いよね。
薄着になっても 堂々と手足を出せるっていいなぁ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻ってきたけど

旅行から戻ってきました。

だけど ダウン中です><

今回は 服作用きつ〜〜!!

味覚障害と筋肉・関節痛が ハンパじゃありません。

今回の旅館は 贅沢しておいで・・ということで なんと過去最高額ののところでした。

天皇陛下の泊まった貴賓室をとったんですけどね・・・想像以上に広くてびっくり・・

料理のほうは 当時出した献上膳というのがよかったんですが とったプランじゃ その1ランク上の食事じゃないとまずい・・ってことで 更に高い料理に。(・_・)

最初のうちは おいしかったので「本当にいいものは味わかるのかなぁ♪」と喜んでいたら 後半全然だめでした><

翌日の朝食なんて もうだめ・・orz

ソースとか調味料系の味が全然わかりません。

素材の味だけわかるんです。

だから 鳥の料理なんか食べると 鶏肉の味付けなしの味だけわかったり・・麺類は小麦粉の味だけ・・・Σ(T□T)

旅行のことは 旅行ブログとかにアップしますが・・ハッキリ言って もったいない旅行でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(予約したお店のキャンセルもしたし)

それでどうにか帰ってきたのですが 白血球が1300まで下がっていて ただいま熱がでています。orz

・・ということで この記事はシンクロ投稿で一斉送信しています。

お返事等 もう少し・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »