« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

生活再建費用保険Resta(リスタ)

最近 大きな地震が短い期間でおきていますよね。

昔は 一度大きな地震があれば しばらくは大丈夫・・って思っていたのに・・

それに どこで いつ起こるか本当に予想もつかないし><

わたしが住んでいる福岡も 西方沖地震がありました。(-_-;)
うちは被害はなかったけど この地震でもなくなった方はいるし 元の生活に戻るまで本当に時間を有している人もいっぱいいるんですよね。

昔は住宅にかける保険といったら 火災保険という感じだったけど 今は地震保険だって大事・・でも その地震保険だけでも まかないきらないほど地震の被害って大きいですよね。

家だけじゃなくて その家を再建するまでの仮の住宅への引越しやその家賃 前の家のローンと建て替えたときのローンを考えると・・・Σ(・口・)

「地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」

って知っています?
地震保険じゃないんですよ。

地震費用保険 なの。
震災後の生活再建費用をサポートする保険なのね。
住宅が地震等によって損害を受けたときに 政府の定める被害認定区分に応じて保険金を支払う仕組みなの。

サイトにいくと.「アニメでわかるリスタの特徴」っていうのがあって 動画で説明してくれるんだけど この動画の面白いところは 地震費用シミュレーションができるの。
住宅ローンや はいっている保険 貯蓄により もしも地震が来た時に被害がでたら 自分の負担しなきゃいけない費用なんかが出るの。
すごく面白いよ。

もちろん 説明もわかりやすいし 詳しいから 動画を見ているだけでも結構理解できるよ。(^O^)

火災保険や地震保険などの加入有無に関係なく契約できるの。
地震保険だと火災保険の引受保険会社と同一の保険会社での加入が必要だったりするよね。

他にも付加サービスとして 住まいのコンシェルジュサービス っていうのがあるの。

2つ大きな特徴があって

1つは住まいのトラブル駆け付けサービス。 

水まわりのトラブル、ガラスの破損などの緊急時に住まいへ駆け付けるサービスなの。
カギ・エアコン・ガス器具の修理にも対応しているから すごく使えそうだよね^^

もう1つは各種ご優待サービス

グルメ・旅行・レジャー施設などで割引サービスが受けれるものなの。
受けれるサービスは 種類が多いからチェックしてみてね^^

これからの時期 地震費用保険も大事だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お得な情報をこっそりと・・

今 ブログをもっている人っていっぱいいますよね。(^O^)
わたしなんて 複数もっているし。(。・w・。 ) ププッ

ブログをもっているけど 更新はしていません・・・sweat01

って人も多いんじゃ?

その理由のほとんどは きっと 記事を書くことにできない・・書く内容がない・・って人じゃない?

わたしもすごく覚えがあるもん><

そう言うときは ネタを提供してもらいます。(^O^)

「こういうサービスや商品があるんですが あなたのブログで紹介してみませんか?」

というサイトがあるのご存知?

わたしも登録しているんだけど・・
125x125_a_000000

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」

ブロカンがあるのね。(^^)

登録は無料。
登録しておくと 「こういうサービスや商品について 記事にしてみませんか?」ってメールが届くの。
それを見て 自分が興味のある案件だけ 記事にすればOK.。

自分のブログに合わないなぁ・・と思えば スルーしてOKなんだよ^^

しかも 記事にして それが承認されれば・・なんと 報酬までゲットできちゃうのです。(^O^)

すごいでしょ?

しかも・・ここからが 今回の内緒のお得話・・

このブログから口コミを始めよう「ブロカン」・・・なんと ただいま 夏の第一キャンペーンというのをしているのです。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪  

キャンペーン名 :ブログを書いて「みんなのDSフットサル」が当たる!
            :夏の第一弾キャンペーン!
   プレゼント商品 :日本フットサルリーグ公認・みんなのDSフットサル
   当選人数    :10名
   応募条件    :自分のブログで本キャンペーンを紹介してください。
           2008年6月1日以降に、ブロカン登録情報を更新した方。
           (2008年6月1日以降に登録された方はすべて対象です。)

これはね ブロカンの会員じゃないと公開されてないキャンペーンだから 今のうちに登録して このキャンペーンの記事を書いちゃえば 自動応募されちゃうってことなの。(。・w・。 ) ププッ

お得でしょ!

プレゼント商品のDSでもフットサル大会「みんなのDSフットサル」

  

今年の夏はめちゃくちゃ暑くてスポーツするのも大変だけど DSでならみんなで楽しく遊べるよね^^

タッチペンを使って誰でも楽しくフットサルがゲームできるの。
モードも Fリーグモードやフリー対戦など7つもあって DSのワイヤレスを使えば他の友達とだって対戦できるし スタディーモードなら フットサルのルールや用語・戦術まで学べるんだよ^^

フットサルってあまり知らないなぁって人も 遊んでいるうちに詳しくなるってわけ^^

まずはブログから口コミを始めよう「ブロカン」 で キャンペーン参加してみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでピアノレッスン

ピアノ っていうと 子供の時に友達が習っていて憧れていたなぁ・・・

うちには 壊れた(笑)オルガンしかなくて ピアノ 習いたいって 親にいったけど ダメだったんだよね。(^^;)
正直 わたしは音楽オンチで 楽譜もちゃんと読めないんだけど・・

子供の時に ピアノ 習えたら もっと変わっていただろうね。

うちの子も 習い事はさせてないけど よくいくスーパーに音楽教室がはいっていて 「習わせえてあげたいなぁ」とはいつも思っているのね。
でも ちょっと そこまで距離があるし 近くでどこで教えてくれるかわからないし・・・なんて 思っていたら ネットでピアノレッスンが受けれるんだって。(^^;)

ピアノnavi っていうサイトなんだけど インターネット電話「スカイプ」を利用してマンツーマンでレッスンが受けれるの。
つまりで 自宅からレッスンが受けれるわけだ。Σ(・口・)

レッスンは1回25分。
チケットを買うタイプなんだけど チケットには1回分と4回分があるから 自分が受けるレッスン分だけ買えばいいって言うのがいいね^^

しかも レッスンの予約は レッスン開始の40分前までOKだから 急に 時間があいたってときも利用できるわけだ。

レッスンする曲も ライブラリーの中にあるものなら 自由に選ぶことができるの。
自分の好きな曲で練習できるっていうのがまたいいよね。
アニメもあるんだよ。(='m') ウププ

ピアノ ">ピアノ教室に通いたいけど近くになくて・・っていう人だけじゃなくて すでにピアノ ">ピアノ教室に通っているけど サブ教室として・・とか 昔 ピアノ ">ピアノをやっていたんだけど 久しぶりに弾いたら腕が鈍っていたので・・っていう人にもいいよね。(*^^*)

登録料や年間費など無料だから気軽にピアノnaviを利用してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルタオル

オリジナルタオル 作成したことはありますか?

オリジナルタオルっていうのは そのまま 名前がはいっていたり オリジナルデザインだったり・・そういう自分だけのタオルのことですね^^

わたしは 作ったことはないけど うちの実家がお店をしているので そのオープンの時にオリジナルタオル 名入れ をしていましたね^^

タオルも ただ普通のを配ればなんか・・・・だけど・・名前がちょっとはいるだけで グレードアップするもんですよね。
うちのお店で作ったのは決して おしゃれというのには程遠かったけど 最近のオリジナルタオルは本当におしゃれですてきな物がいっぱいありますよね。

今回 参考にさせてもらったのは 『タオルショップジェイピー』さんなのです。

タオルっていっても おなじみのフェイスタオルから 大きいのはバスタオル 小さいものはミニハンカチまであるんですよ^^

名入れも わたし 1種類くらいしか想像してなかったけど 自分のイメージと予算によっていろいろあるの。

温泉施設なんかでよくタオルにしているのを見かけるタイプは 捺染(ナセン)っていうんだって。
乾いているときは 薄くてぼけて見える文字・模様が 塗れるとハッキリ見えると言う面白い特徴をしているの^^
イベントでも 水を使うタイプなんかで配ると楽しそうだよね。

高級タイプがいいなら 防染(ボウセン)。
これは 友禅染めの技術をタオルに生かしたものなの^^

他にも全面プリント・プリント・印刷・転写プリントなんかもあるんだって。

ひとくちにオリジナルタオル 名入れっていっても いろいろあるんだね。

サイトにはオリジナルタオルのデザイン例もあるんだけど どれも本当にすてきなの^^
こんなすてきなデザインなら 結婚式の引き出物にしてもいいくらい。
二人でデザインしたタオルなんかあげるのもいいよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事の探し方

わたしが求人情報を最後に探したのは・・

結婚して パートの仕事を探した8年前が最後かなぁ。(^^;)

大体 まずは求人雑誌を買うの。
数冊出ているから それをひとまず買って・・・

それから 新聞・・・かな。

新聞は 大体 毎日求人情報がのっていたりもするんだけど 反対に掲載期間が短い・・というか その発行新聞だけや 数日っていうパターンばかりだから 見逃すと当然だめなのよね。

求人雑誌は 発売日があるから1回買っちゃうと 次の発売日まで新しい求人情報は載らないし・・・と どっちもメリット デメリットがあったりするの。

まず その中から自分の求める会社を探しだすところから 奇跡の出会いって始まっているんだよね。(^^)
たまに 失敗しちゃうけどw

いまなら 求人をネットで探すってことも可能だよね。

わたしの友人はそうしていました。

ネットなら 更新も早いし チェックも いま現在仕事をしていても 夜にできるし 応募も夜でもOKってところあるでしょ。
それだけじゃなくて 自分の情報をいれておくだけで企業のほうからのアプローチのあるスカウト機能があるところもあるしね^^

しかも ちょっとした知識や情報をかいているサイトもあるからすごく参考になるの^^
上手に活用して いい出会いしたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県に住むなら・・

引越し予定がなくても ついつい物件情報をチェックしてしまう・・

本当は実際に 物件を見に行くのが好きなんだけどね。(^^)

最近のマンションは本当に暮らしやすくデザインされていて 見ているだけで楽しいのです。
それで 見つけたのが 千葉 分譲マンションscissors

その名もルネサンス幕張カラーズです。

すごいなぁと思ったのは なんといまどき 駐車場代が0円なの。

JR幕張駅から 徒歩10分ってことだから 地理的にもいいよね?

「ちょっとイイ暮らし」をコンセプト全戸南向きなの。
これは主婦には嬉しいよね^^
もちろんちょっとイイのは それだけじゃなく 駅から近い立地条件もだし スーパーなんかにも近いのね。
エントランスホールからモミジの木が見えるらしいんだけど・・そういうのもいいよね^^

気になるアクセスも 3駅3路線が利用可能で この3つの路線を使えば 千葉駅にいくにも 秋葉原駅にいくのにも 東京駅や横浜駅にいくのも 直通でOKっていうのがすごい。^^

気になる間取りは うちは4人家族だし・・できれば4LDK+Wがいいかなぁ・・。

いまの家は 台所が奥まっていて暗いの。(-_-;)
台所を使うなら昼間でも電気が必要なの。
でも ここの間取りだと なんとキッチンにも窓があって明るそうなの~happy01
こういうのっていいなぁ。

みんながそろうリビングに関しては なんと窓は2つ。
しかも バルコニーに面した窓は南側だから 明るいし暖かいし・・こういうリビングなら 家族も自然と集まってきそうだよね。

こういうマンションっていいなぁ~heart

千葉 新築マンションを探している人は ぜひチェックしてみてね^^
他にもすてきなマンションがいっぱい紹介されていたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール電化

オール電化 って興味ありますか?

わたし 昔はオール電化 って 反対にお金がかかりそうで いらないかなぁ・・って思っていたのね。
ところが それは大きな間違いだっていうのに やっと気がつきました。(-_-;)

環境に優しいものもいっぱいあるんですね。

有名なのはエコキュート。

わたし 名前は聞いたことはあったんですが 仕組みはしりませんでした><
エコキュートは これまでの火や電気によって 水を温めるんじゃなくて空気中にある熱を利用してお湯を沸かすシステムなんだって。

知っていた?

すごいよね。

それを聞いたとたん すごくオール電化住宅に興味を持ったのね。
((o(^∇^)o))わくわく

友達がマンションを買ったから 「オール電化?」って聞いたんだけど
それは違うんだって・・

最近は オール電化のマンションも多いから そうなのかなって思ったら違うらしいの。
まだオール電化住宅って ちょっと高めかな?って気もするんだけど 毎月の費用を考えると 決してそういうわけでもないよね。

光熱費を 電気代にひとまとめにできるから管理もしやすいし 省エネ対策もいいのね。金融機関によっては オール電化の場合限定でローン金利が優遇される制度もあるらしいの。

それに子供のいる家庭なら 火を使わないから安全という面でも安心だしね^^

わたし 自分の家をもつならオール電化住宅がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にカメラで撮りたい物

夏に撮りたいものっていったら わたしはやっぱり

自然!

その中でも 海かな。happy01

去年はデジカメを買ったばかりもあって たくさん撮りましたよ^^

海ってきれいに撮るのは難しいんだけど あんまり 難しくは考えないで
「いまを撮りたい!」
と思うたびに シャッターを切っていました。heart04

4_001 あ・・画像が小さい><

これは わたしが去年とったやつだよ。

海がメインってわけじゃないけど 手前の風景とのコントラストで海と空のきれいさが際立って見えない?
自分的には結構気に入っています。(。・w・。 ) ププッ

空が青くて その空の色が海に写って 本当に海の青さが透き通るようにキレイになるんですよね。
こういう海も大好きだし ちょっと強い風を受けて 波立っているところも好きなの。

波がくると 2度と同じ姿にならないでしょ?

見ているたびに 「あ これ」「いまのも!」って どんどん撮っちゃうのよ。^^

いまのデジタルカメラって 本当に性能がよくて 手ぶれ機能もしっかりしていたり シチュエーションでいろいろ撮れたりと 素人のわたしでも それなりにきれいに撮影できるんだよね。

わたしがチャレンジしてみたいのは 花火なの。

でも これはまだ実際に撮ったことないの><
花火って難しいのよね・・・

でも いまのデジタル カメラの性能なら 無理じゃないはず!
(・・とTVでも よく言っているし)

今年は 正直 花火大会いけるか自信ないんだけど・・・でも いつかきっと キレイな花火の写真とってみたいだよね。(^^)

大きな打ち上げ花火じゃなくても 線香花火の写真っていうのもよくない?scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲームで北斗の拳!

まだまだ人気の「北斗の拳

少年ジャンプで連載していた当時から知っていたけど アニメにもなったし 未だに アニメ特集番組なんかじゃ紹介されているから知っている人は多いよね~。

(確か 映画にもなったよね?)

「お前はもう死んでいる」

のセリフで 本当に男くさいマンガだったんだけど・・・

なぜか 男にも 女にも 人気がある不思議なマンガなんだよね。

最終戦争後の地球で 暴力がはびこっている社会・・その中を戦っていく・・という なかなかハードな設定なんだけど 実はその根本のテーマが 愛だったり ・・そういう深いものだったから ・・かなぁ・・・

ただの戦いだけのマンガじゃなかったんだよね^^

その北斗の拳が今度はオンラインゲームで登場なのですhappy01

上の画像も実はオンラインゲームのものなの^^
アニメみたいだよね~。
北斗の拳の世界がうまく表現されていると思わない?

ジャンルはサバイバルアクションRPG。

わたしは オンラインゲームってやっているんだけど サバイバルアクションなんて ちょっと新しいジャンルだよね。

見事にケンシロウとかジャギとかのキャラクターが再現されていて ファンにはたまらないつくりなんだけど・・

このオンラインゲームのすごさは・・・この荒廃した世界で自分の居場所をみつけ・・それが ケンシロウのような北斗神拳の求道者でもいいし シンやレイなどの南斗聖拳の一門を目指してもいい・・

もしくは・・

外道さえ目指せちゃうの。(。・w・。 ) ププッ
やられ役?
・・・というか めちゃくちゃ強い外道を目指すのかな。

どちらにしろ この北斗の拳の世紀末の世界で 自分の人生を思いのまま歩めちゃうのだhappy01

あ そうそう。

気になる戦闘シーンなんだけど

これもまた 北斗の拳の世界をうまく表現しているの。
格闘ゲームそのままのお互いのライフゲージが上に出て マウス操作とキーで攻撃・防御をするのね。
これは格闘ゲームファンなら はまりそうだよ。^^

他にも料理ができたり 秘孔をついて医療行為を行ったり(マンガでもあったよね~)いろいろ遊べそうだよ^^  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »