« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

防犯対策どうしている?

最近 事件のニュースを見るたびに 不安になります。(-_-;)

我が家は戸建・・つまり いわゆる1階に窓だの 玄関だのあるんですよね。
今は マンションが安全ってわけじゃないけど 庭から誰か侵入したらどうしよう・・とか 夜中 物音がしたら どきっとします><

最近 防犯対策にチカラを入れている新築物件って多いですよね。

マンションなんか セキュリティが入っているのが当たり前みたいになっちゃっているけど 戸建住宅もマンションに対抗するためにホームセキュリティをいれている物件が増えているみたいです。

ホームセキュリティ・・・いいなぁ・・と思いつつ 高いのでは?って やっぱり思っちゃいますよね><

うちじゃ  防犯対策 なんて 戸締りをするってだけなんです。
玄関は 2個かぎがついているけど そんなの庭から侵入されて ガラス割られちゃったら・・・

な~~にもなりません。(・_・)

それで ホームセキュリティのALSOKのサイトをチェックしてみたのですが なんと月々4000円台から大丈夫みたいなの。

(最初に 工事費と機器の保証金がかかるけどね)

それで 基本サービスとして 防犯(窓やドアからの侵入監視)・非常(危険を感じたときの非常ベル)・火災(火災による温度上昇の感知)があるんだって。

火災までチェックしてくれるんだって ちょっとびっくり。

わたし 高校のときに 実際に火事にあっているから 実はこの火災にはすごく敏感なの><

家を留守にすると 燃えてないかいつもドキドキしちゃうんだけど・・・

ALSOKなら 火災も監視してくれるんだ。

もちろん 他のサービスもあるから 自分が必要なサービスと予算を考えて選択すればいいのね。

他にちょっと気になったのが ストーカー対策にもいい盗聴器検索サービス。

そんなオーバーなって思う人もいるかもしれないけど 今や 引越しのときに この盗聴器検索サービスをしてくれる引越し業者もいるくらい意外と身近なことなんだよね。(-_-;)

防犯対策に興味があったら チェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出をフォットブックに

フォトブック って 知っていますか?(^^)

デジカメで撮った写真を 本格的な写真集にしてくれるサービスなの。

自分でアルバムに整理するのもいいけど 1冊の写真集になるともっと違うよね^^

ページ数やアルバムの種類によって値段が違うから 自分の必要な枚数・好きなデザインで写真集がつくれるのがいいんだよね。(^▽^)/

わたしは旅行をよくするから 旅行ごとにフォトブック を作るのがいいかなぁ。

アルバムより なんか ちょっとゴージャスで 後から見やすいよね。
それに 冊数も自由だから 旅行にいったみんなで 写真集を作ればすごく記念になるよね。
わたしの場合 結構 旅行中に写真撮るんだけど ブログにアップして それで放置しちゃうんだよね。

ついつい プリントアウトしても なかなか整理できなくて そのまま袋にはいって机の中に・・ってパターンになっちゃうの><

他にも 携帯専用のフォトブックもあるの。

デジカメって いつも持っているわけじゃないけど 携帯電話っていつでも 持っているから 意外と 携帯の中にいい写真がはいっていたりしない?
でも 携帯の写真ってちょっと プリントアウトしないよね。(^^;;

携帯でとったちょっとした日常の写真集っていうのもいいかなぁと思うの。
「散歩中に見つけた道端のなにか」
とかね。(^^)

キタムラのネットプリントの会員登録をすれば なんとフォットブック直行便をつかって家から好きな時間にフォトブックを注文できちゃうの。

これなら 忙しくてお店にいけないって人も 家族でワイワイいいながら写真選んだり レイアウト考えたりできるよね^^

フォトブックは ネットで頼めるタイプ お店で頼むタイプ どちらもOKなタイプといろいろあるから 興味ある人は キタムラのネットプリントのサイトをチェックしてみてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかいきりデジカメ

エコって考えていますか?

今 世間じゃ エコバッグとか エコモードとか いろいろ言われていて みんなの意識も高いですよね。

わたしもエコバッグは持つようにしているし マイ箸も買いました。(^▽^)/
(でも もっていくの忘れたりするばかものなの・・orz)

今まで無駄につかわれていたいろんなものが 見直されているよね。

前に 使い捨てカメラのカメラ部分がもったいない・・という話を聞いたことがあったんだけど それは解消されたのかしら?と思っていたら こんなカメラを見つけました。

なかなかおしゃれなカメラでしょ?

エコデジモードという名前の使いきりカメラなの。

エコデジ・・なんか エコな感じのする名前だよね(笑)
このカメラの特徴は 本体に液晶画面が付いていて 撮影後に撮影した画像を確認することができるの。

それって・・・デジカメだよね?

しかも 撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能っていうから ますますデジカメみたいでしょ?

使いきりカメラって便利だけど撮った写真を確認することができないから 現像するまでどういう風に写真がとれるているかわからなかったよね。
デジカメになれちゃうと 

「あ 失敗。もう一回撮りなおし」

って確認+撮りなおしの楽さになれちゃって つかいきりカメラってつかい難いって思っていたんだけど このエコデジモードなら 全然問題ないよね。(^▽^)/

しかも プラザクリエイトの写真ショップチェーン「パレットプラザ」「55ステーション」の一部店では防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが数量限定で先行発売されたんだって。

防水機能ってことは プールや海に持っていくことが可能なんだ♪

わたし デジカメは持っているけど 防水機能つきはないから これいいなぁと思うのhappy01

自分の持ってない機能がつかえるようになると 写真の幅もぐ~~~んと広がるでしょ?
雨の中の写真とかもとってみたいなぁ。
今まで撮るとなると 傘さしてとらないといけないから なんか イマイチだったんだよね。

エコデジモードの便利さはわかったけど なんで エコ?って思った人!

ちゃんとエコなんですよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

本体の主要部分である液晶モニターは 回収された携帯電話の部品を再利用して作られているんだって。
次期モデルからは さらにカメラユニットやフラッシュ等にもリユース部品を利用してさらに環境のやさしいカメラになっていくってわけ。(^▽^)/

そのために まずは つかい終わったエコデジ本体は、「パレットプラザ」「55ステーション」のお店でプリントしてもらって リユースに出しちゃいましょうheart

データー消去はもちろんされて リサイクルされてエコデジカメラ本体も再生されちゃうのです。(^^)

わたしたちにもできるエコ活動だね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドハンティング

ヘッドハンティング ・・優秀な人材を他社から引き抜くことですよね。

わたしには 縁がないです(笑)

イメージでは やっぱり 優秀な人の引き抜き・・ですよね。
ある日 声をかけられて

「もっと条件のいいところで働きませんか?」

とか言われるの。(。・w・。 ) ププッ
話を聞いて見ると

「あなたの能力をもっと生かせて 正当に評価してくれる企業があるんです」

なんて感じなのかな。
本人がその気になるまで 会社名は出さないで・・なんか 水面下で駆け引きをする・・そういうイメージなの。

実際は・・どうなのかな?

ヘッドハンティングの対象となる人ってどこで見つけるんだろうね?
それに 誰が声をかけてくるんだろう・・・

わたしが聞いたことがあるのは それがヘッドハンティングと呼べるものかはわからないけど 別の企業に勤めている大学の先輩から 「うちにこないか?」という声をかけられたことがある・・って感じなんだよね。

それも 立派なヘッドハンティング

ヘッドハンティングを行っている人材会社もあるらしいの。(^^)
もっと自分を評価してくれる会社にいきたい・・それはみんな思っていることだし 自分に自信があるならヘッドハンティングを狙って見るのもいいのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人暮らしに

わたしが 大学にいっていたのはもうずっと昔で わたし自身は自宅から通っていたから 寮生活も 下宿生活もしたことはないんですよね。

だからこそ あこがれると同時に 経験のない1人暮らし(もしくは 集団生活)にわたしがなじむことができるのかなぁって考えたこともあります。

夏ももうすぐ終わり・・

受験生たちは 追い込みに入り・・やがて 受験の結果により 親元を離れて1人暮らしをする人もいるんですよね。(^^)

当然 部屋探しに 学校までいければいいんだけど そう何度もいくことができませんよね。
そういう時は 全国ひとり暮らし.com でネットで部屋探しをしてみたらどうでしょう?

ネットなら 時間を問わずに探せるからいいよね。(^O^)

地図から大学を検索して その周辺を扱っている不動産の資料を取り寄せることができるの。
それだけじゃなくて 家賃の相場も載っているからすごく参考になるのね。

学生の賃貸にも 学生会館 っていうのがあるの知っています?

学生会館というのは わかりやすく言うと 現代版の下宿・・管理人さんが常駐しています。
だから 病気の時も安心だし 家具・家電つきで身の回りのものだけで生活ができるんですね。
食事もついているから 自炊してくれるか不安な男の子の親も安心なのね。

それに当然 住んでいるのはみな学生ばかりだから 昨今の隣が誰だかわからない・・という不安な状態もないわけ。(^^)

すごく魅力的な物件だけに 毎年 人気ですぐ満室になっちゃうんだって。

学生会館 によっては 合格発表前に部屋を確保できるところもあるから 気になる人は全国ひとり暮らし.comをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘレナのマスカラ

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP
かなり前から気になっていたのが このヘレナ ルビンスタインのマスカラ。

豹柄のマスカラと呼ぶにふさわしい力強く野性的なイメージのマスカラなんですよね^^

そのヘレナ ルビンスタインから 新ウォータープルーフ マスカラが誕生するの。
ヘレナと言えば1939年に世界初のウォータープルーフマスカラを発売したんだよね^^

そのヘレナの新ウォータープルーフマスカラは 黒より黒いウルトラ ブラックピグメントと独自のブラシで創り出す、限界を知らないゴージャスなボリュームのラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP このマスカラのパッケージはもうおなじみだよね^^
すごく目立つの。
ぱっと見ただけで 「あ ヘレナのマスカラだ!」ってわかるんだよね。

パッケージから女豹をイメージさせるんだけどラッシュ クイーン フェリン ブラック WPは その深い黒と力強さを長時間維持してくれるの。
もちろん ウォータープルーフだから 水も涙も跳ね返しちゃう。note

このマスカラなら 夜の闇にも負けない魅力的な女豹のまなざしを作ってくれるよね。(-m-)ぷぷっ

今回この豹柄のマスカラの発売を記念して発売記念キャンペーンをしているの。

サイトでは50名に現品プレゼントをしているし 他にも 

 豹柄ブログスキン自分のブログをかっこよく飾れるブログスキンや質問に答えるだけで あなたの秘めている野性的な魅力のわかる「あなたの女豹度チェック」やPCを飾れる壁紙をゲットできちゃうの。(^^)

ちなみに わたしの診断結果は

あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP キャンペーンサイトはこちら

こちらでした。ポリポリ (・・*)ゞ

バランス感覚いいのかな・・60%っていうのは 高いっていうわけでもないよね。
他の人はどうなんだろう?

気になったらチェックしてみてね。
この診断ブログパーツもあるんだよ。^^

さて気になる ウォータープルーフのマスカラ・・やっぱり 汗をかきやすい夏場は必要だよね。
今は そう簡単にパンダ目にならないマスカラいっぱいあるけど 最近 福岡は 毎日 夕立の連続・・・・
ちょっとおしゃれして外出したのに雨に降られたら・・・・

もう 絶対 ウォータープルーフのマスカラは必須です。(ーー;)

黒い涙なんて・・・sad

だけど わたしがラッシュ クイーン フェリン ブラック WPをつけたいのは 夜・・・だな・・・

というか 夜 この漆黒のマスカラをつけて似合う女になりたいわ。ヽ(*^^*)ノ
まなざしだけで 獲物をかれる女豹になれたら最高だよね。(。・w・。 ) ププッ

わたしの場合 なかなか その域を行くのは厳しいんだけど たぬきくらいからは脱出するまなざしが欲しいなぁ。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPOREでクリエーチャーつくり

今 SPOREってゲームが気になっています。ヽ(*^^*)ノ


これは「シムシティ」や「ザ・シムズ」の生みの親“ウィル・ライト”が贈る新たなシミュレーションワールなの。

9月5日発売で 現在はゲームの一部であるクリエーチャーつくりの体験できる クリーチャー クリエイター 無料体験版で 遊ぶことができます^^

まずは どんなゲームかというと

プレイヤーがクリエーチャーを生み出して それを進化させ 彼らの世界を作り上げるというもの。

じゃあ クリエーチャーってなに?となると プレイヤーが作成した生物のことでドラッグ&ドロップだけの簡単な操作で手足などのパーツを組み合わせて作ることができるの。
パーツの組み合わせによって見た目はもちろん 能力も変わるのね。

見た目にこだわるクリエーチャーを作るのもいいし 思いっきりすごい能力のクリエーチャーつくりを目指すのもいいよね。(^^)


わたしは やっぱり 見た目の可愛いクリエーチャーがいいなぁ。

「SPORE クリーチャー クリエイター」が6月にリリースされてから 世界中のプレイヤー達によってスポアペディアに登録されたクリーチャーの数は 24時間で25万を超え 7日間で100万を超え 現在200万も超えて増殖しているんだって。

すごいよね。((o(^∇^)o))わくわく

クリーチャー クリエイター 無料体験版では 完全版(こっちは有料だから気をつけてね)と比べてつかえるパーツの数は限られていたりするんだけど作成したクリーチャーは9月5日発売の「SPORE」のゲーム本編に引き継いで遊ぶことができるんだよ♪

SPOREのゲームは クリエーチャーを作るだけじゃなくて 他の種族と友好関係を結んだり 制圧したりっていう遊び方もできるのね。

生命誕生から 進化 部族・文明の誕生・・小さな世界がそこにあるの。
その世界を どう発展させて未来につなげて行くかはプレイヤー次第・・すごく面白そうだよね^^

わたしは できれば 可愛くて平和な部族にして 争いのない平和な文明を築いて遊びたいなぁと思うんだよね。
自分の好きなクリエーチャーつくりが楽しいかな。

自分で作るのも楽しいけど世界中のプレイヤーとクリエーチャーや乗り物を共有することもできるから自分の世界に 他のプレイヤーの作ったクリエーチャーたちを登場させることもできるのね。(^^)

自分ひとりで遊んでいるわけじゃないっていうのもいいところだよね。

反対に言えば 自分が作ったクリエーチャーたちが 他の世界で生きているって思うとワクワクするし。((o(^-^)o))わくわく

面白そうだなって思ったら SPOREのサイトをチェックしてみてね。 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »