« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

印刷を頼むなら・・

昔は印刷 って 結構 利用していました。

友人が 同人誌活動していたし その関係でわたしも原稿描かせてもらったり 自分で便箋つくったりね。(^^)

オリジナルのアイテムができる・・そして それが誰かに買ってもらえるってことはすごく嬉しいことなの。

わたしの実家は 中華料理屋をしていて その関係でチラシ印刷を頼んでいた印刷屋さんをわたしも利用することが多かったの。

当時は まだネットしてなかったし あまり業者の情報でなかったのよね・・

その後 友人が利用しているところや 即売会にいくと パンフレット印刷なんかあって それをしている業者さんのチラシもあったりして・・

「え?こんなに値段って違うの?( ̄□ ̄;)!!」

って びっくりしたものです。(ーー;)

今回 『印刷通販プリントネット』さんのサイトを参考にさせてもらっているんですが ネットで調べられるようになって本当に便利になりましたよね。

以前なら 自分の近所の・・っていう限定だったけど プリントネットさんでもそうだけど 日本全国OK。
しかも 最短で翌日着可能 なんてところもあるんだもん><

見積もりもネットでできるから 安心して利用もできるしね。(^^)

それに ここのサイトでいいなぁと思ったのが 学割キャンペーンっていうのがあるの。

同人誌やっている人も 学生さんって沢山いると思うのね。
やっぱり・・売れっ子の作家さんはともかく 学生のときってお金大変じゃない?

それに学生なら 同人誌だけじゃなくて 学園祭のポスターとかサークルのチラシとか 他にもいろいろ印刷を利用することもあるしね。^^

自分でPCで作っちゃうって人もいるだろうけど 業者と同じレベルで作ろうと思うと 技術もソフトもいるし コストだってヘタしたらもっとかかっちゃうしね。
枚数頼むときは やっぱり プロに頼むのがキレイで早いしheart

フライヤー印刷っていうのがあって わたし これ知らなかったのね。

「一枚もの」の宣伝広告物のペラ物のパンフレットの形態をしているものをさすんだって。

プリントネットさんでは折り込みチラシより厚めの用紙のものをフライヤー印刷として商品化しているそうなの。

カラー写真やイラストを活用して 鮮やかに表現したり キャッチコピーをいれてわかりやすく宣伝したり・・ってできるそうなの。

いろんな用途で使えそうだよね?

あと プリントネットのすごさは なんと24時間・日祝日も対応する電話回線があること。(^^;;
これなら急ぎの依頼や相談もできて便利だわ・・

ここまで進んでいたのね。
びっくりしたw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地?

子供の時には自分だけの場所(空間)ってあこがれましたよね。

自分の部屋・・でもいいんだけど それだと 家の中の一部って感じで 自分だけの空間というのともちょっと違う?

でも 実は わたしの部屋はプレハブハウスでした。scissors
もっとも わたしのプレハブ は母屋とつなげてあったので あまり 秘密基地ってわけでもなかったけど 弟の部屋もプレハブで 弟の場合は 完全に独立していたのね。(^^)

夜中とか トイレにいくのも 母屋のかぎを閉められているとままならないんだけど それでも やっぱり自分だけの空間って 居心地いいのかな。

友達がいつもたむろしていましたw

今 わたしの娘は 自分の部屋を持っているんだけど ふとそういうことを思い出していると 娘にもプレハブハウスを持たせてあげたいかなとか思っちゃった。(´m`)クスクス

まぁ・・でも うちの場合 庭は母屋?を通らないといけないから・・子供だけの秘密基地ってわけにもいかないし・・・

どうせなら 親子で使える趣味の部屋にでもしたほうがいいのかな。(^^)
娘とわたし・・女ばかりの趣味の部屋。
思いっきり 自分たちの趣味で部屋を飾って そこでおしゃべりしたり お菓子作ったり・・

旦那の場合はプレハブ駐車場のほうがほしいかもね。(・x・)ぷっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステ(うっとり)

エステ・・・女性にはたまらないサービスですよね。

わたしもエステは大好きです。

わたしが やってもらっているのはフェイシャルエステ(顔)ばかりなんですけどね。

たまに 胸元とか・・あと 背中のエステも受けたりもしますが 主に顔・・

自分でやると マッサージってなかなか上手にできないの。
ついつい 力こめちゃったり すばやくやったり・・

エステシャンにやってもらうのとは全然違うのよ。(・_・)

またエステに行きたいなぁ・・と思いつつ まだ 今年は 一度もいっていません><

どこかいいところはないかなぁ・・と思っていたらゲランのサロンが!!( ̄□ ̄;)!!

ゲランといえば フランスの高級コスメブランド。
わたしも いくつか持っています。ヽ(*^^*)ノ

コスメのパッケージがゴールドを使っていたりして すごく高級感もあって大好きなブランドなの。

そのゲランのサロン 早速チェックしてみました^^

勿論 フェイシャルも気になるんだけど痩身もあるのね。
わたしは ゲラン独自のマッサージ効果でひきしめをしてくれるっていうボディドリームにすごく興味があるの。ヽ(*^^*)ノ

まぁ・・マッサージが好きっていうのもあるんだけど。(*≧m≦*)ププッ

痩身サロン っていろいろあるけど 憧れのゲラン痩身なんて・・是非受けて見たいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

コンタクトレンズの思い出・・

わたしは すごく目が悪いです><

今は めがねですがコンタクトレンズ経験もあるの。

初めてコンタクトレンズをしたのは 中学のとき。
やっぱり 女の子だし メガネはイヤだったのね><

眼科にいって ハードコンタクトのほうが取り扱いも楽だからということで購入。
違和感が なかなかとれなくて 目が開きにくかったけど コンタクトレンズをすると 世界があかるくなったのね。(^▽^)/

この感覚は 目が悪い人しかわからないかも・・・

普通に学校にもしていってたんだけど ある日 黒板を見ていると いきなり目の前がぼやけたの!!( ̄□ ̄;)!!

なぜかと思ったら なんとコンタクトレンズがずれて 下まぶたの内側にずれているの><
もう パニック。
眼球の裏側にいくことはないんだけど そのときはまじで 裏側にいっちゃうんじゃないかと思うくらいだったよ。

どうにか 四苦八苦して元に戻したけど・・・

あれは恐かった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後 おとして傷つけて そのままコンタクトレンズをしなくなったんだよね。

どうしても違和感がなかなか抜けなくて・・・後でわかったけど わたし ドライアイであまりコンタクトレンズが合わないタイプだったみたい><

その後 結婚して はいった会社で使い捨てコンタクトがいいよって聞いて お勧めのボシュロムで購入してみたんだよね。
眼科の先生にも相談して ドライアイ用の目薬をさしながら使っていたんだけど・・

いつの間にか またメガネに戻っちゃった。orz

でも またコンタクトにチャレンジしたいなぁ・・・
あの世界が明るくなる体験は やっぱり感動なの。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お気に入りのベッド

ベッド派ですか?
お布団派ですか?

わたしは ベッドです。happy01

すっかりベッドに慣れちゃったから 畳だとちょっと背中が痛かったり><

どんなベッドが好きですか?
わたしのお気に入りは ウォーターベッド。scissors
すごく寝心地がよくて なれちゃうと他のベッドで寝ると ちょっと・・・・

でも ウォーターベッドって 結構 メンテナンスが大変なの><

わたし そのメンテナンスをサボって 2回も水漏れおこしているのよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっとも ちゃんと水漏れ防止対策はされているから 部屋を汚したりはしないけど ウォーターパックはだめになっちゃうし・・

寝心地はいいんだけど ちょっと困るんだよね><

うちのウォーターベッドはもう 10年以上も前のだから 今のはどうなっているんだろうと思って

ベッド選び.comというサイトをちょっとチェックしてみました。(^▽^)/

ここはフランスベッドのサイトみたいなの。
フランスベッドと言えば 昔から高級ベッドのメーカーじゃない・・・

ということで 早速ベッドを検索w

ウォーターベッドはちょっと見つけられなかったんだけど 気になるベッドを発見!(*≧m≦*)ププッ

子供のときにあこがれた天蓋ベッドもすごくかわいいんだけど なんと円形ベッド・・・
こんなベッドも売っているんだ。(⌒▽⌒;)

しかも 回転もするし リクライニング機能もあるの。
(回らないタイプもありw)

なんかすごく興味わいちゃいましたw
このベッド 気になったらベッド選び.comをチェックしてみて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集

SEX and the CITY」という映画知っていますか?

もともとTVシリーズだったんだけど ニューヨークに住む独身女性4人の生活と本音をコミカルに描いて人気になったんだよね^^

登場人物たちも みんな魅力的でキュートなんだけど 彼女たちのキュートなファッションも話題になったの。^^
TVシリーズのスタイリングで世界的にも有名になったパトリシア・フィールドが映画版でもスタイリングを担当して またまた 華やかにスクリーンを飾っているのね。

世界中のアイテムを 誰もがバイヤーになって紹介することができるBuyMaが「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」をしているの。heart

なんとBuyMaで 映画に登場したラグジュアリーシューズ・注目のアクセサリー・NYスタイルのクラッチバッグなどをご紹介しているだけじゃなくて 日本未発売のSATCオリジナルグッズや映画に出てきたキャリー愛用アイテムを購入することもできるんだって。^^

これは 「SEX and the CITY」を見た人も まだ見てない人もぜひチェックしてみて。(^▽^)/

このキャリーが着ている大きなコサージュつきのワンピースは ちょっと着こなす自信は全然ないけど(笑) だけど 見習いたいのは 白いワンピースとその中のさし色に使われているイエロー・・・そして キャリーの手に握られている イエローのクラッチバッグ。
ワンピースのインパクトに負けない大き目のクラッチがいいポイント出しているよね。ヽ(*^^*)ノ

こっちのファッションはどう?(^^)
キャリーは40代だけど こんなにかわいく着こなしているポイントは 短いロングニットにニーハイソックスをあわせているからだと思うの。heart04

これなら・・・わたしもチャレンジできるかな?

これからの時期 短めのスカートとニーハイソックス。
それに 長めのコートで キャリーみたいにキュートな大人のかわいさを演出できるファッションっていうのいいかなぁと思うのね。

BuyMaの「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」をみながらアイテムを選べば 「SEX and the CITY」のキャリーに近づけるんじゃないかな。(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽DVD「アニミュージック2」をもらおう♪

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」

から夏の第三弾キャンペーン!です。happy01
内緒のお得キャンペーン^^

キャンペーン名:ブログを書いて「アニミュージック2」が当たる!
プレゼント商品:音楽DVD「アニミュージック2」
当選人数   :50名

音楽DVD「アニミュージック2」 っていうのは 細部まで丁寧に描かれた仮想楽器たちが 一糸乱れぬ音楽を奏でるCGアニメーションDVDのシリーズなの。

キャラクターの動きと 音楽の完成度の高さから「見る音楽」と言われるほどすばらしい作品になっているの。

音楽DVD「アニミュージック2」のサイトにいくと デモムービーが見れるから そのアニメと音楽のシンクロの完成度は自分の目と耳で確かめてね。heart04

今回のブロカンのキャンペーンは この音楽DVD「アニミュージック2」のDVDが50名にあたっちゃうっていうものなの。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

もらい方は 前回のキャンペーンと一緒note

このキャンペーンを自分のブログで紹介するだけなんだよ。(^^)
これは ブロカン会員じゃない人には オープンにされてないお得情報なの。

しかも 参加資格は2008年6月1日以降に、ブロカン登録情報を更新した人だから 今から登録してもOK!

急いで登録して このキャンペーン記事を書いてDVDをゲットしちゃおう!
しかも それだけじゃないんだよ。(^^)

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」ってことで ブロカンは 案件をブログにアップするとポイントがもらえちゃうのね。

今回のキャンペーンでは 記事を書いて応募した人全員に500Pがもらえちゃうの。(^^)
ゲットしたポイントは 換金可能だから 

音楽DVD「アニミュージック2」 だけじゃなくて お小遣いまでゲットできちゃうわけなんだね。

まだまだブロカンのお得なシステムはあるんだよ。
キャンペーン記事を書けば 今回は全員に500Pもらえるんだけど その中でも さらにわかりやすい記事を書いた人は 特別報酬として1000Pをもらえちゃうの。
(通常報酬500p : 特別報酬1000P のどちらかね^^)

まだブロカンに登録してない人は 早目に急いでね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治験に参加したことある?

世の中には いろんな薬があって 体調が悪いときはそれに助けられてわたしたちって生活していますよね。

どの薬も「治験」という臨床試験を幾度も重ねて世に出ているの。

いわば 治験を受けないと世に出ることはできないのね。
そして その臨床試験を受けるモニターの人が必要になるんです。

よくテレビでも 治験に参加している人も特集をたまにみることがあるんだけどモニター募集ってどこでしているか 知っていますか?

実は わたし登録しています。(^^)

だけど 残念ながら 地域や モニター条件に合わないで 実際にまだモニターとして活動したことがないの><

たとえばモニター募集・・このリンク先を見て見て。(^▽^)/
ここは治験ボランティアバンクの『VOB』のサイトなの。

いろんな募集があるでしょ?

臨床試験で使われる薬の種類自体もいろいろあるんだけど 期間も1日で終わるものから 入院が必要なのものまでいろいろなのね。

わたしは化粧品系の治験モニターに応募してみたいんだよね。
あとは ダイエット系。(*≧m≦*)ププッ

できれば 臨床試験に協力しながら 自分の悩んでいるところもお試しできたらいいなぁとお持っているんだけど 実は この治験って 必ず 薬を服用するとも限らないみたい。

1つは本物の薬。
もう1つは偽薬を投薬して 効果を比較するっていうのも 立派な臨床試験なの。(^^)

モニター募集に興味があったら チェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の町

九州生まれ 九州育ちのわたしには 北海道・東北というと とても遠い地域なのです。

特に北海道なんて 旅行でもまだ訪れたこともないところなの。(^^)

だから 住むなんてなると・・正直 想像もつかないです。

冬なんて寒いだろうな~><

と思うんですが 確かに外の気温は寒いかもだけど 寒い地域に住む人の知恵で家の中なんて 反対にすごく快適に過ごせるように設計されているんだそうですね^^

北海道・東北エリアの賃貸情報検索サイト『JOGJOG.com』というサイトをチェックしてみたの。

住むならどこがいいかなぁ・・と思うと やっぱり 憧れはアパート 函館

観光地としてメジャーすぎるから 落ち着いて生活できないのかな?と思いつつも 函館の夜景を毎日見れる場所に住んだらいいんじゃないかなぁと思うのね^^
観光でもいったことないし 一度はぜひ行きたい地域なの。

食べ物で選ぶならアパート 札幌も美味しい物がいっぱい食べれそう^^
ここも有名な観光地でもあるよね。
もちろん やはりいったことはありません。

アパート 旭川・・・というと・・わたしのイメージでは ラーメン?w

まだまだ 北海道情報が足りないんだよね><

やっぱり 住む前に 観光にいきたいなぁ。((o(^∇^)o))わくわく

でも 引越し予定がある人は ぜひ北海道・東北エリアの賃貸情報検索サイト『JOGJOG.com』をチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイな尾瀬を取り戻そう

尾瀬 っていったら 何を想像しますか?

わたしは 「夏の思い出」に歌われる静かで 自然に満ち溢れた・・そんな場所かな。(^^)
実はわたし いったことありませんw

尾瀬 は国立公園に指定される本州最大の湿原なの。

沢山の植物と鳥や虫たちの楽園・・というイメージでもあるんだけど それだけすばらしい場所だけでに 観光客も多いのね。

人が訪れることは決して悪いとは言わないけど そこで問題になってくるのはゴミ問題をはじめとする環境問題><

実際 「ゴミ持ち帰り運動」って知っている?
読んで字のごとく 各自 もって来たゴミは持ち帰りましょうっていう運動なの。(^^)

尾瀬にも もともと沢山のゴミ箱は設置されていたんだけど それを上回るゴミの量で ゴミ箱からあふれたゴミが風で飛ばされて周囲に散乱するってこともあったのね。
だから 

尾瀬にはゴミを持ち込まない・・・そういう考えが生まれたんだね。

他にもいろんな活動で 尾瀬の自然を守っているんだけど その中の1つにほぼ全域にわたって木道が整備されているのは知っている?
写真なんかにも写っているよね。(^^)

木道以外の場所を歩けないようにしてあるのも尾瀬の特徴で その木道の設置・更新工事は 現在は福島県域では福島県によって 群馬県域では群馬県と東京電力によって 新潟県域では東京電力によって行われているって知っていた?

なぜかと言うと 尾瀬の7割は 東京電力が所有しているんだって。

こんなところにも 企業のエコ活動があるんだね。^^

東京電力のエコへの取り組みは

緑を守り
水を守り
空気を守り
尾瀬に親しんでいくために

の4つの考えで行われているの。

企業だけじゃなくて ボランティアのみんなと協力して環境保護にあたっているんだね。

街中に住んでいるわたしには 身近な自然といっても 本当に少ないの。
街中に残されている 公園とか 田んぼ(でも本当に小さい)くらいしかなくて・・・それを守っていくっていっても 個人で何をすればいいのか・・・

当たり前だけど ゴミを散らかさないことだよね。

捨てられた人間の作ったゴミって自然に帰るものばかりとは限らないもの。

目に付いたゴミは拾うようにしている。
タバコの吸殻なんて・・最悪だもんね><
あんな毒にしかならないもの・・道端に捨てたら 動物にも 植物にも 土にも 水にもよくないよ。
人の吸殻なんて触るのもイヤだけど・・余裕があるときには拾うようにしているよ^^

自分に何ができるか・・それを考えると本当に微々たる物だけど そこから始めないと何もならないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイヤって高い><

以前 うちの弟がガソリンスタンドに勤めていたので タイヤ交換は弟のおごりでした。( ̄w ̄) ぷっ

ところが 転職しちゃったので 今や タイヤ交換は自腹です。

タイヤってたかーーーい!!( ̄□ ̄;)!!

格安タイヤを自分で探さないといけなくなりました。

今までのほほ~んとしていたわたしは 車屋さんでタイヤが売られているのを見るたびに

「あれって 4本セットの値段?」

「1本だよ・・・」

タイヤってたかーーーい!!( ̄□ ̄;)!!

という間抜けな会話を繰り返しています。

そんな時格安タイヤ通販サイトの『オートウェイ』をみつけたんですね。

ここは台湾・韓国・中国・インドネシアなどのメーカーで製造されている「アジアンタイヤ」を直接輸入して販売しているの。

アジアンタイヤって わたしはよく知らないんだけど・・どうなんだろう?

やっぱり わたしみたいな無知には 名前を知っているところがいいなぁ・・と思ったら なんと他にもミシュランやダンロップ、ブリヂストンといった有名メーカータイヤも「逆輸入」することで低価格を実現しているの。heart04

さすがのこちらの有名メーカーはわたしも知っています。v(*'-^*)bぶいっ♪

扱っているメーカーの数は正直すごいからその辺はサイトをチェックしてね。

商品も製造元(国情報)や価格の他にも かなり詳しく書かれているし レビューもあるから それを参考にして選べるのもすごくいいと思うの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ネットショップだと気になるのは送料。
いくらタイヤが安くても 送料が高いとね・・・

と思っていたら 全国一律1本500円なんだって。
もちろん 1本からの注文OK。

格安タイヤを探していたら サイトをチェックしてみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートにいったのいつだっけな・・

コンサート・・・うちの中学・高校は 芸術授業があったから 中学のときは 1年に数回 ピアノコンサートや演劇なんかを学年で見に行っていたの。

高校になると 1年に1回音楽鑑賞会と演劇会を 楽団・劇団を招いてやっていたのね。

中学のときの家庭教師の先生が ずっとクラシックギターをやっている人で いろんなコンサートにつれて行ってくれたから・・・

なんか学生のときの方が いろんなコンサートに触れていたなぁ・・って ちょっと思っちゃった・・

オーケストラの迫力のある音楽も好きなんだけど わたしはソロコンサートみたいな 1つの楽器の音がじっくり聞けるタイプのコンサートも好きなの。(^^)

わたしがもしもコンサートを開けるなら・・・

月夜のコンサートなんていいなぁ・・・happy01

場所は 野外・・・できれば 森の中かなぁ。

音響とか厳しいだろうし 森の生き物たちを驚かせたらかわいそうだから オーケストラとかじゃなくて ソロコンサートみたいなのを開くの。

観客は 小さく輪になって座るみたいに・・

ライトはなるべく少なくして 月明かりの中で開くような。

テーマは自然に溶ける音・・かな。

森の生き物たちが 一緒に歌ってくれるような・・いつもと同じように鳴いてくれるような・・そんな自然の中に溶け込むような音楽を奏でるのが夢かな。

そりゃ簡単なことじゃないだろうし きっと 一緒に音楽を奏でられない人の方がずっと多いと思うの。

だけど 参加者は自然に溶ける音楽を目指して 1人の演奏時間は短めで なるべく多くの人が一晩中演奏していって・・・

音楽ってどこから生まれたんだろう・・
音楽を生んだ人たちは何を求めて演奏したんだろう・・

そういうことを 演奏者も観客も考えるようなコンサートを開いて見たいのよね。(^^)

今 自然破壊が問題になっている今 音楽を通じて 自然とのかかわりを発見できるコンサートが開けたら素敵だと思わない?

できれば 森1つをコンサート会場にして それぞれの演奏者が自分が一番 溶け込みたい自然の側で演奏していく・・観客はその音を森の中を歩きながら見つけていく・・っていうのいいかもしれないね。(^▽^)/

ピアノコンサートなら 川の側とかもよくない?

月明かりの中に 水面に写るかすかな光の中のピアノ・・そして 演奏者・・川の流れの音音に溶け込むピアノの演奏っていうのも素敵だよね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の果物は金

「朝の果物は金」

って言葉知っていますか?

果物に含まれる果糖は人間の体にすばやく吸収されて 活動のためのエネルギーになるからなんだって。
忙しい朝でも まず果物はとろう・・っていう意味なんだろうね。(^^)

わたしはダイエット目的で 朝バナナをやっていました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バナナって 栄養素がいいってことで 子供のときから

「時間がなければ バナナと牛乳だけでも食べていきなさい」

なんていわれていたんだよね。(^^)
だから うちでも 子供が食欲なかったり 時間がないときは バナナと牛乳という組み合わせで朝食を出すこともあります。

料理と言えないかもしれないけど 牛乳と果物があれば ミックスジュースにするのもお勧めですheart04
いれる果物は結構なんでもOKなんですね。
牛乳を 減らして ヨーグルトを入れちゃうのもおすすめです^^
(さっぱり飲むためにわたしは ヨーグルト100%は よっぽど果汁が多い果物じゃないとないかな)

チャレンジしたいのはフルーツオムレツなんだよね。

果物って 加熱するともっと甘くなるでしょ?
昔 オムレツ専門店でお気に入りで食べていたフルーツオムレツを再現したいんですよね。

でも あそこがつくっていたようなフルーツオムレツの作り方がわからない・・><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつらはおしゃれ

かつらっていうと 一昔前は 主に男性が 髪の毛が少なくなってきたときに その薄毛を隠すために使用するもの・・ってイメージが強かったですよね。

もっとも 今でも そういうマイナスイメージを持っている人 またそのイメージを持ってかつらをつかっている人もいると思うんですよ。

薄毛っていうのは 決して男性だけじゃなくて 最近は女性もののかつらも多くて 同じようにコンプレックスを持ってつけている女性も多いと思うんだけど 確かに髪の毛が薄くなるというのは 男性にとっても 女性にとってもショックなことではあるんだけど そのかつらを おしゃれに着けている人も増えてきたと思うの。(^^)

(若い女性にはもともと ファッションで かつら・・ウィッグをつけている人おおいよね。
フルウィッグだけじゃなくて つけ毛と言われる部分ウィッグとか)

ちなみに わたしもかつらは 7つくらいもっています。(*≧m≦*)ププッ

激安 かつらもあって 自分の地毛じゃちょっとチャレンジするのが恐い髪型とか セットが大変な髪型なんかをそろえているの。(^^)

かつら1つで印象 全然ちがうんだよー。

男性でも 髪の毛が多いか少ないかで 年齢ががらっとちがって見えるでしょ?

女性も一緒。

薄くなってきた人のおしゃれのためにも 帽子感覚で・・というよりも 服を着替える感覚でもっとおしゃれにかつらを楽しんでいいと思うの。(^^)

さっきも言ったけどかつらの種類も本当に多いの。
わたしも自分が買うまであまり気にしてなかったんだけど 全体をカバーするフルタイプから 薄い部分をカバーするタイプや 短い髪につけてつかうつけ毛タイプまでいろいろ。

人毛をつかっているものから 人工毛や そのミックスだったり・・・

どっちも 一長一短はあるんだけど わたしが最近気になっているのが 人毛タイプ。
人毛だと 染めることでもきるし ドライヤーやパーマもかけれるんだよ^^
(人工毛だとできません)

でも どっちにしても 長くつかっていると痛んできちゃうんだよね・・

毛も抜けてきちゃうし 色も変色してきたり 絡んだり・・

だから修理 かつらをしてくれるかも 気になるんだよね。

激安 かつらっていっても 使い捨て感覚でつかうものは やっぱり それなりだったりするの。(ちゃんとそれを理解して使えば それはそれで楽しめるんだけど)
いいものを安く買えるもの・・・の激安は 安いといっても 使い捨てるにはやっぱり美味しい金額なんだよね。

やっぱり 利用したいサービスは 自分の希望通りのカットやパーマをあてた髪型にしてくれるものかな。(^^)
自分だけのかつらっていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クロレッツXP オリジナルミント♪

上の動画は 新しくなったクロレッツXPの味長持ちをアピールしたCMです。

わかりやすいんだけど・・・

うひゃ~・・これは いやだぁ><

というインパクトありのCMです(笑)

今回 パッケージデザイン・キャッチコピーも一新して大きくリニューアルしているんです^^
味のほうも幅にミント感をUPして 味長持ち(マイクロ)カプセルを2.5倍に増量しているの。

今回 その新しいクロレッツXPをプレスブログさんのモニターで体験することができました。(^▽^)/

届いたのはこちら。

Dscn0252  
 緑のミントのイメージと 爽やかな息のイメージができるパッケージだよね^^

ひと袋にはクロレッツが2粒はいっています。Dscn0253


こういう感じheart04

わたしも 夫も もともとこういう粒タイプのガムはすきで 特に夫は日常的に食べています。(^^)

理由は 最近 自分のにおいを気にしている夫のエチケットなんですね^^

もともと クロレッツは香りの面じゃ 他のツブガムと比べても強いほうだったんだけど 当たらしくなったクロレッツXPは本当にミントが強いです!

これなら 多少香りの強い食事をした後でも 即効性が依然以上に期待できそう。^^
しかも 動画は・・まぁ・・どうかなぁ・・とは思うけど(笑) 味長持ちも 香り長持ちも確かに納得。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

口の中にいつまでも ミント香りがかおっています。happy01

以下にも 何か香りをわざとつけていますって感じだと その香りをにおった時に ちょっといやだなぁと思う人もいるかもしれないけど ミントの香り=歯磨きの後 っていうイメージがあるから 人前に行くときは ヘタに甘い香りとかさせているより清潔感もあるよね。(^^)

プライベートならまぁいいかもだけど 夫みたいに 仕事関係の場合は ミントの香りってGOODだと思うのnote

・・ということで 今回のクロレッツXP わたしは 2袋しか食べてないのに 旦那に仕事場にもっていかれてしまいました・・・

でも 最近 口臭もすごく気にしている夫には このクロレッツXPはお助けマナーガムになると思うのね。(^^)

わたしも人と合うときのマナーガムに クロレッツXPをリピしたいと思います。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるこを探せ

ということで ケータイサイトの『はるこ』って 知っていますか?

携帯のマンガサイトなんだけど 提供されているマンガは 女の子にも 男の子にも 楽しく読めるマンガばかりなんだって。
しかも・・・・

なんと 全部ただ!

携帯でマンガが読めるサイトは知っているんだけど 結構どこも おためしマンガ以外は有料だったりするよね。

しかも 『はるこ』は、「まだ世の中に知られていないクリエイター達を世に出したい!!」ということでマンガの投稿コンテストも随時開催しているの。(^O^)

誰よりも早く 未来の人気漫画家を見つけることができるかもしれないし
それが 自分になれる可能性だってあるサイトなんだよね。((o(^∇^)o))わくわく

この夏の『はるこ』一大イベントである「はるこラボ?!CM」プロジェクト2弾にわけてやったの。

それは一般投稿マンガを「filmo」でCM化するというもので 第一弾で『はるこ』をテーマにマンガを募集して賞した4作品を「filmo」で行う第2弾コンテストに素材として提供して動画CMを募集したの。(^O^)

わたしが上に貼っている動画はその2弾で CM部門の大賞をとった作品なの。

なんだか どこかで聞いたようなギャグが流れるんだけど・・・思わず ついつい見ちゃうのね。( ̄w ̄) ぷっ

みんなが「はるこ はるこ」って呼ぶ映像の展開の仕方は ちょっと凝っていて 「へえ~・・・」って感心してみたり・・最後のオチで また苦笑してみたり。

わたしの印象では 素人の良さとプロの香りを感じさせる面白い作品って感じ♪
(決して プロっぽいとも 洗練されている・・とも思わないんだけどw)

大賞をとっているだけあって 審査員の評価も高いし 「これは プロ並みの映像つくりだよ!」 と思うか 「いや 素人臭いだろう・・」 と思うかは ぜひ 自分の目で評価してほしい作品なの。

どちらにも 「うーん・・・」とうなっちゃう作品つくりって・・ある意味すごいのでは? なんか思っちゃっていると 

いつの間にか 頭の中で 「はるこ はるこ・・」って声が響いているのよw

はるこを探したくなったら『はるこ』をチェックしてみてね。(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルQUOカード専門店

QUOカードってわかるかな?

わたしはあんまり利用してないんだけどコンビニやファミレスで利用できるの。
だから プレゼントにも最適なのね。(^▽^)/

わたし 自分があまり利用してなかったから QUOカードのデザインも知らなかったんだけど・・プレミアムQUOショップを教えてもらってびっくり!!

どちらも

プレミアムQUOショップ

で扱っているQUOカードなの。

他にもブラックジャックやアントニオ猪木・他にもソフトバンクホークスなんかもあるから 子供にも大人にもプロレスファンにも野球ファンにもうれしいよねheart

デザインもいろいろあるの。
わたし QUOカードにこんなかわいいキャラものがあるなんて知らなかったわ。(^O^)

でも ちょっと見た感じ・・男性向けのほうが多いのかな・・

あ でも


早乙女太一くんのQUOカードもあるの。(='m') ウププ

この子すごくキレイでしょ?
でも 男の子なんだよ。
お化粧落としてもすっごく美少年なの。

この子は おば様のアイドルだね。(。・w・。 ) ププッ
わたしもほしいww

若い女の子の子向けにはリラックマなんかいいんだろうけど わたしはちょっとマニアックになるかもだけど・・ボンボヤージュのチビきゃらシリーズのプレミアムQUOカードがほしいなぁ。
キャラがかわいいから女の子にも人気だけど 決して 女の子むけのキャラってわけでもなくて 男の子にもすごくいいと思うの。
メッセージも書かれているんだけどね・・それとイラストがすごくいい味だしていて ちょっとギャグみたいなんだけど すごーーーく深い言葉だったりするのよ。(^O^)

たとえば ブタさんが鍋で野菜と一緒に煮込まれているイラストあるんだけど
(すごいダークだよねw
でも イラストはかわいいの。(。・w・。 ) ププッ)
それに書かれているメッセージは何だと思う?

正解は

「貴方にしか出せない味がある」

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いい言葉だよね。

本当にいろんなイラストとそれにあってメッセージがあるから 贈る人に合わせてプレゼントしたいプレミアムQUOカードになると思うの。(^▽^)/

プレミアムQUOショップさん つくってくれないかなぁ。((o(^∇^)o))わくわく

いろんなオリジナルQUOカードがあるから 興味があったらサイトを覗いて見てね。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のお店

最近 ネットでは自分のお店(オンラインショップ)を持つ人も増えているけど リアルに自分のお店・・店舗を持ちたいって考えたことはありますか?

わたしは ないけど わたしの周りには自分のお店・会社を持っている人が何人かいます。

親も 自分のお店持っているし・・・

だからこそ 自分のお店を持って それを維持する大変さっていうのも見てきたんですよね。
もちろん 準備も大変なの。

うちの親は技術を学ぶためにずっと他のお店で働いていたし うちのお店に技術を学びに来た人もいるし。

ふと思い出すと 1人 フランチャイズ 加盟 で自分のお店を持とうとがんばっていた人がいました。
もう 彼とは連絡は切れたけど・・結局 自分のお店は持てたのかな・・

フランチャイズ 加盟 と言って思いつくのはお弁当やさんやとかコンビニなんですよね。

それでローソンのサイトをみれば 確かにフランチャイズの募集をしていました。

ローソンでは 加盟に4つの条件がいるらしいの。
どんなすごい条件なのかなって思ったら

・20歳以上で 体力・気力が充実している人
・夫婦・親子・兄弟・友人同士で経営できる人
・店舗近くに住める人
・点所専従員2名で運営できる人

ってことで・・意外と 難しい内容じゃないんですね。

土地や建物もないとダメなのかなって思ったら契約タイプが分かれるけど 土地や建物がない人でも大丈夫みたい。

自分の店を持つって言うことは 決して簡単なことじゃないけどサポートもあるし 研修制度もあるから 本人のやる気とがんばりで 決して夢だけで終わることでもないみたいだね。(^^)

フランチャイズ 加盟に興味あるけど 不安がいっぱいって人は 今月のオーナーさんっていうコンテンツに ローソンのオーナーになった人のインタビューが載っているから参考になるんじゃないかな。
女性のオーナーさんのインタビューもあったよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »