« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

「僕の私の脳速検定」

FLO:Qから またまた 面白いブログパーツがでました。(^^)

 「僕の私の脳速検定」 

右のサイトバーに貼っています。(^^)
これは どんなブログパーツかというと いわゆる 頭脳検定ゲームなの。

ただ ちょっと面白いのが このわたしのブログに貼っている 「僕の私の脳速検定」 は わたしのブログ記事に連動しているのね。

つまり 出てくる問題を わたしのブログ記事のなから作成しているわけ。heart
それはどういうことかというと 同じ 「僕の私の脳速検定」のブログパーツを貼っていても 出てくる問題は そのブログごとによって特徴のあるものになっているってわけ。

面白いよね。

ちなみに わたしのブログの問題だからっていっても 頭脳判定だから 全然わたしにも有利なんかじゃありません><

その証拠に わたしの頭脳レベルは アリさん・・orz

あんまりだわ・・・・

っていうくらい結構難しいの><

出てくる問題は3種類。
それぞれ3問ずつ。

最初は 表示される単語になるように文字を選んでクリックしていくやつ。

次は 画像が表示されるから その画像を覚えるの。

そして 最後が 計算・・・

わたし 2つめと3つめが もう・・・(T▽T)アハハ!

判定が終わったら 次はランキングもチェックしてみてね。
全国ランキングの他に都道府県ランキングやブログパーツ別のランキングなどをリストやマップ表示で見ることができちゃうの。(*^^*)

なかなか 遊べるブログパーツだから ほしくなったらFLO:Qの「僕の私の脳速検定」にGO!!

自分のブログのURLとRSSをいれて あとはデザインを選んだら 出てきたソースを貼るだけ^^

自分で好きな表紙にすることもできるし もちろん タイトルや説明をつけることもできちゃうの。^^
そうしたら 完全オリジナルゲームだね。happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラルク Hydeのコラボレーションジュエリー GEREZZA

1_2 L'Arc-en-Cielの2011年までの活動休止にショックを受けたファンの人は多いんじゃないでしょうか。

そんななかL'Arc-en-CielのHydeが結成した新ユニットVAMPSが、コラボレーションジュエリーを発表したのを知っていますか?heart

VAMPS(バンプス)&ラルクのHYDE(ハイド)ジュエリーブランドGEREZZA(ジュレッツァ)

イメージCFソングを歌うのはもちろんVAMPSなのですheart

ラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)クールなコラボジュエリー には こんなのがあるんだよ。^^

3 41 31 どうですか?

クールでかっこいいんだけど つけやすいアクセサリーたちだよね^^

このクールで かっこいいジュエリーたちを販売しているのは・・

こちら!
2_2 うひゃ~。
おしゃれ~。

GEREZZAジュエリーの販売を取り扱うジェムケリーは、新宿伊勢丹・心斎橋大丸・神戸大丸・福岡岩田屋・松坂屋など全国の主要百貨店への出展実績があるんだって。(^^)

これまでにも 倖田來未ともコラボレーションして新ブランドジュエリーを製作・販売しているんだって。

気になるジュエリーたちは

ジェムケリー公式通販サイト「gemart(ジェマート)」にてラルク&VAMPS(バンプス)のHYDE(ハイド)モデルジュエリー

で 購入可。

今なら VAMPSのライブツアーのプレゼントキャンペーンもしているから ファンならチェックしないとね。d(^-^)ネ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼といったら・・

牛丼・・・よくうちでもつくって食べるし 食べにも行きます。(^^)

甘辛い味なんだけど その家その家の味や 店の味ってあるよね。

うちがよくいっていたのは 吉野家。
もともとは旦那のお気に入りで 旦那に連れて行ってもらったのが初めての吉野家経験だったの。(^▽^)/

結婚して 家族ができて・・それでも よくいっていたんだけど あの輸入牛問題で 吉野家から牛丼が消えたとき・・あのショックは まだ みんなも覚えているよね。(^^;;

あの時 ネットオークションで吉野家 牛丼の具 が 出てたときを見たのはびっくりしたのと同時に・・

やっぱり 惜しむ人はこれだけいるんだって納得もしたのよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あれから吉野家にも牛丼が復活してくれて・・また 食べれるようになったのは本当に嬉しいことです。1  

写真みているだけで 食べたくなっちゃうよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちもよく夜中に食べたくなって車飛ばしていったなぁ・・
さすがに 今は子供もいるし そういうことはしないけど(笑)

でも どうしても 夜中に食べたくなったらどうしたらいいのでしょう?

と思ったら なんと吉野家 牛丼の具って 通販で買えるんですね^^heart
こちら。2 

調理は簡単。
湯せんするだけ。(^^)

それで お店と一緒の味が再現できちゃうの。
うちの牛丼も美味しいけど 吉野家のタレはやっぱり再現できないもんね。

あとはこれに 炊き立てのご飯があればばっちりだね。happy01

もちろん あの吉野家 牛丼の具 安全性もばっちり。
賞味期限も冷凍で1年だから 冷凍庫にストックしておけばいつでも お店の味を再現できちゃうわけ。

これからの時期は特にうれしいよねheart

奥様は 料理の手抜きをしたいときもどうぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな手抜きなら 旦那さんも文句言わないと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産投資といえば

不動産投資と言えば いろいろあるかもしれないけど 某マンガ雑誌で アパート経営のエッセイマンガを読んだことがあります。

なかなか 大変そうだなぁと思いながら やっぱり 不動産収入は不労所得だから魅力的ですよね。(*≧m≦*)ププッ

もしも自分が経営するアパートを建てるなら・・

そりゃ 立地条件は 駅かバス停に近いところがいいよね。
だけど それだけじゃなくて 周りに買い物ができるスーパーなどがあること。
病院や学校も近くにあることは 家庭もちの人をターゲットにするときには大事だよね。

反対に学生目当てなら 大学なんかの近く?

ん~・・・管理のしやすさを考えたら 学生ターゲットのアパートがやりやすいかな。

部屋数的には 10室もあればいいかな・・・
間取りは学生なら 1~2部屋くらいでいいでしょ?
最近は学生相手でも しっかりセキュリティ面は考えたいから・・デザインは おしゃれというよりも セキュリティにしっかりした作り。
塀を作るなら よじ登れないような高さ・・かなぁ・・・
オートロックがあっても 玄関を通らずに塀を乗り越えられたら意味ないものね。(ーー;)

学生はうるさいから 防音もできればしっかりしたものをつけたいし・・

とか考えると なんかすごい予算になっちゃいそう(笑)

わたしは 残念ながら 土地も持ってないし なかなか不動産投資なんて無理な話だけど 友人たちにはできる人もいるかな?

大阪 不動産投資 ここは 大学も多いし 学生相手でも 結構いいかな?
もっとも 最近の学生は 目が肥えているから いいアパート選ぶのかな。

名古屋 不動産投資なら 独身の働いている人をターゲットにしてもいいと思うのね。
やっぱり 独身ターゲットなら 部屋数はそんなにとらなくてもいいから おしゃれな感じがいいのかなぁ・・とか。

岡山 不動産投資なら 家族とか?(わたしの友人たちのイメージですw)
家族なら やっぱり部屋数ないときついかな・・

とか思うと なかなか アパート経営も楽しいですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車を買うとき

マイカーローン って 利用していますか?

うちは しっかり利用しています。(・_・)

現金で買えるといいんだけど・・・
現金払いで車買ったことありません(笑)

カーローンって よく言うけど 正式名は 自動車ローンかマイカーローンかな。
そのまま 車を買うときに利用する分割払いのためのローンですよね。

うちは未だに ディーラー経由で申し込んでいるのですよね・・・

だけど 最近じゃ そうでもないらしいんですよね。(・_・)

信販会社だけでなく銀行や損害保険会社・消費者金融が積極的にカーローンを取り扱うようになったから いろんな選択が増えたらしいのね。
それだけじゃなくて ネットを利用した売買も増えたから 個人間の取引に特化したローンもあるんだって。

わたしなんて 相変わらずディーラー経由で申し込むから せいぜい気にするのは 金利がいくらくらいかなぁ・・って程度なの。

それも旦那任せだし・・・(-_-;)

それに 他にもカーローンって 車やバイクを買う時に利用するだけじゃなくて免許の取得 修理 車検費用にも利用できたり ロードサービスなどが付いている自動車ローンもあるんだって。

次に利用するときはもっとチェックしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格派まつ毛専用エッセンス

目元の印象って大事ですよね。(^^)

アイラインや アイシャドウ マスカラ つけマツゲ

女性は 魅力的な目元にために本当に努力しているもんです。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うちの下の娘は もう お人形みたいにマツゲがバサバサしているのですが 誰に似たのやら・・・

わたしは マツゲ短いのです><

おまけに 最近 ちょっと抜けているのかなぁ・・・・

マツゲって目元の印象にはすごく大事なの。
だからこそ つけマツゲしたり マスカラ塗ったり ビューラーでアップしたり・・・

としているんだけど その行為が マツゲを痛めていたりするのです。(ーー;)

そこでみつけたのが・・

アイラッシュ・マジック エッセンス

Biotech

発毛・育毛専門サロンから生まれた本格派まつ毛専用エッセンスが このアイラッシュ・マジック エッセンス なの。

朝は洗顔後に
夜は寝る前に

ささっと塗るだけなんだって。(^^)

デリケートな目元のことを考えて 安全性や保湿にも気をつばっているそうなの。
まつげに ハリとコシを与えて マスカラなしでも魅力的な目元に・・って かなり魅力的。

マスカラを塗りにしても ハリがあるマツゲに塗れば そのキレイさは全然ちがうみたい。(*^^*)

キレイに見せるのも大事だけど 本当のキレイはもっと大事だよね。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会計システムソフト

わたしはずっと事務系の仕事をしてきたんだけど OL時代につとめていた会社は 事務はわたし1人だったから 書類系は全部わたし1人で処理していたんですよね。(^^;;

売り上げのデーター管理は コンピューター入力だったんだけど(でも それもすごく大変だった・・今はすごく楽になっているそうだけど)
会計システムは 完全に手作業だったの。(ーー;)

営業が持ってくる領収書を 手書きで記載して 処理して それを上の部門に連絡していたんですよね。

大きな会社だったから 上の方じゃ たぶん 九州の支店の全データーをコンピューターで管理する会計システムだったと思うんだけど。

ソフトを使っても 入力ミスは起こるけど 手書きと違ってチェックがしやすいし ミスもみつけやすいんだよね。
手書きは ミスを見逃すと もうそれを後から探すのが大変で・・・

1円合わないばかりに 夜中まで会社に残って調べていたこともあります。><

あの支店は 会計システムにもコンピューターいれてくれるようになったのかな・・
さすがに 今の時代はそうしているかな。

今は 小さな会社でも ソフトをいれているところ多いですよね。(^^)
結果的に そのほうが効率もいいし 管理もしやすいし ミスもわかりやすいし・・って メリット多いですもんね。

実はわたし まだソフトを使ったことがないので 次に就職することになったら少し勉強しないとまずいかも。ポリポリ (・・*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に年には勝てない?

どうしても 年齢を重ねるというのは 女性の見た目の美にかんして言えばハンデになる部分って大きくなりますよね。

肌の新陳代謝も落ちるから シミやシワ・くすみなんかも出やすくなるし・・・

実際に 年とともに顔に年齢が出ちゃっている人も多いし。(ーー;)

芸能人なんて年齢に関係なくキレイな人いっぱいいるけど・・・そりゃ お金をかければねぇ・・なんて思って見たり。

でもね

わたしの知りあいに 実際 年齢は それなりにいっているけど ほんと~~~にキレイな人たちがいるんです。
(もちろん 芸能人じゃありませんw)

特殊なことをしているわけじゃないんですよね。
でも そういう人はちゃ~~んと 自分の美肌のためにいいといわれる化粧品やお手入れ方法を試したりしているんです。(^^)

彼女たちの美肌のナゾを 教えてもらうのがわたしのアンチエイジングかな。

若いとき・・というよりも 30代くらいまでは わたしの場合 それほどお手入れしなくても くすみもシワもシミもなかったんだけど まぁ・・それを超えちゃうと・・・

最近 肌のくすみとほうれい線が気になるのよね・・・
そして 顔全体のたるみ・・かな?

このたるみが 老け顔の要因になるんですよね><

わたしの対策は 化粧品での外からのアプローチ。
こちらは 一応 いいっていう化粧品は試したりするんだど 自分の肌と一番気になるポイントをケアするものを選んでいかないとね。

もう1つはサプリメントでの内からのプローチ。
以前は 錠剤タイプのサプリメントでいろんな美容成分(ヒアルロン酸とかコエンザイムQ10・コラーゲン他)をとっていたんだけど 今は 美容ドリンクに切り替えています。
摂取しているのは コラーゲン。
肌のハリを取り戻してくれるの。(^^)

わたしは なんと言われようといくつになっても美肌のナゾを追求するのをやめる気はありませんからまだまだがんばります。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)

リリーフェー♪


このかわいいキャラクターが プリンセス・リリーフェーというのheart

ドイツで出版された『プリンセス・リリー』という一冊の絵本の主人公なのね。
彼女は 妖精の女の子。
リリーフェーは 花が咲き乱れる美しいプリンセスガーデンのお城に住んでいて 友達に魔法を教えてあげたり また時には悪い魔法にかけられ苦しむ人々を助けたりと そんな楽しい物語がつづられている本なの。

そのすごい人気からファンの間にグッズが切望されていたんだけど それを実現したのがドイツに本社を置くSPIEGELBURG INTERNATIONAL社。
この会社は 環境問題にもすごく配慮していているし 品包装には「グリューネ・プンクト」のマークが付いているそうなの。
このマークは ドイツのリサイクルマークで 製造者と販売者が責任をもつ、つまりリサイクルにかかる費用を両者が負担していることを表しているものなんだって。

プリンセス・リリーフェーのキャラクターグッズを出すのにふさわしい会社だよね。(^^)

そのリリフェーのグッズたちが ついに日本に上陸したのです。scissors  

見て見て かわいいーー!!heart

このかわいいリリーフェーの輸入雑貨を扱っているのは 軽井沢店や多摩センター三越店、大阪堺店。

うーん・・・わたしが行くとしたら・・大阪堺店だなぁ・・・・

もうすでに沢山の人たちが リリフェーに会いにきているんだって^^

ちなみに キャラクターはリリフェーだけじゃないんだよ。

こんなかわいいゾウさんもheart04
まだ上陸したばかり みんなが持ってないグッズばかりだから 出産祝いにもいいと思わない?
ちゃんとベビーのジャンルもあって おもちゃや服や食器もあるんだよ。note

わたしが気に入ったのは・・・・・こちら!!

どう?
ドールハウスみたいでしょ?
でも 違うんだよ。ヽ(*^^*)ノ

これは 本当に人間が使う家具なの。
まさに プリンセス・リリーフェーのお部屋だよね。
(男の子も大丈夫!
キャラクターには パイレーツってあって そちらには男の子の喜ぶアイテム・家具が!scissors

わたしは この写真にある3段チェストがかわいいと思うの^^
(お値段も5250円とお手ごろなの)
赤ちゃん用にこれほしかったなぁ・・・。
チェストの上に物がおけるようになっているのも便利だし 3段っていうのは 赤ちゃんグッズを整理するのにちょうどいいんだよね。

5000円くらいなら 出産祝いでもプレゼントできるよね。ヽ(*^^*)ノ
こういうちょっとおしゃれな輸入雑貨をもらえると嬉しいと思うのよ。

出産祝いを探している人は リリーフェーをチェックしてみてね^^
WEBSHOPもあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダの中からキレイに♪

50年前の野菜と今の野菜では栄養素は激減しているってこと知っていました?

わたしは 全然知りませんでした><

確かに・・よく本当に美味しいって言われる野菜を食べた人って「味が濃い!」とか言うよね。
それが 栄養素にも関係あるのかな?

野菜の栄養素って わたしたちにはすっごく大事なものばかりだよね。
成人が1日に必要な野菜は350gっていうけど 350gの野菜を1日に摂るのも実は結構できてなかったりするでしょ?

それなのに含まれている栄養素まで減っているなんて・・・bearing

今回注目しているのは緑黄色野菜に多く含まれる栄養素「カロテノイド」。

カロテノイドは色素成分の総称で それはみずみずしいトマトの赤だったり にんじんのオレンジだったり ゆでると一段と鮮やかなほうれん草の緑だったりするんですね。(^^)

活性酸素って聞いたことあるかな?
老化の原因になるから 女性なんか 気になるよね><
人間の体には この活性酸素に打ち勝つための『抗酸化力』が生まれながら備わっているんだけど ストレスや年をとることでこの力が低下しちゃうこともあるのね。(ーー;)

カロテノイドはポリフェノールと並ぶ植物の代表的な抗酸化物質なのですheart04

つまりぜひ 摂取しておきたい栄養素の1つなんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしの場合 野菜の摂取は明らかに少ないんですよ。
それで心配した旦那が野菜ジュースを買ってきて それを飲んでいるんですが・・・・

わたし それでいいのかなぁって思っていたの。(・_・)

そしたらね・・・

野菜ジュースの栄養成分表示を見てみると幅があるの!!( ̄□ ̄;)!!
しかも その幅 結構でかーー!!!

野菜の地域・収穫時期によって栄養価が異なるから 最近の野菜ジュースは 栄養成分表示の部分で葉酸やβ-カロテンなどの栄養素の量に幅を持たせているんだって

つ・・つまり 野菜ジュースじゃ 本当に安定した量がとれているかわからないってこと???

う~ん・・・・・?
食事から 栄養を摂れるのが一番ベストだとは思うけど 今はそれも難しい時代になっているってことは事実ですよね。
栄養素が不足していれば カラダの働きも低下しちゃうし 女性は美容の問題だってあるもの。

そういう時 わたしがお世話になるのはサプリメントなんだけど 正直 カロテノイドは今までノーチェックでした><

こちら ファンケルのカロテノイドサプリです。
「マルチカロテン&アスタキサンチン」
1日1粒でOKなんだって^^

野菜ももちろん摂りながら 足りない分をサプリメントで補充していくっていうのはこれからの時代必要だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッセンの一般CM

ニッセンが一般の方から「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで募集したCMの発表が行われました。

わたしが気に入ったのは上の作品。

作品名「バリエーション/ファッション」という入賞作品ですheart

一般作品としては そつなく作り上げられて過ぎていて 面白みがかけるかな?と思うくらいTVで流れていてもおかしくないCMなんです。

でも なんていうのかな・・わたしのなかで 一番 テーマに一番ばっちりあっていたんですよね。

秋冬・・というよりも 秋の爽やかな空の中に まるで空から降ってきたかのように 次々とお洋服たちだけがファッションショーを繰り広げて なんだか まるで踊っているみたい。^^
バックに流れる音楽もすごく素敵で 次はどんなお洋服のコーディネートが見られるのかなぁとついつい見ちゃうんですよね。
そして そのお洋服たちは ニッセンで買えちゃう訳ですよね?

このCMを見た後 ちょっとカタログ見て見ようかなぁ・・と思わせる楽しさがあると思うんですよ。happy01

ちなみに ニッセンと言えば カタログ雑誌による通販ってイメージも強いんですが ちゃんとオンラインショップもあります。scissors

わたしも利用したことはあるんですが ニッセンオンラインショップはインターネット限定商品や期間限定バーゲンもあるの。
そして 何よりも嬉しいのは 24時間いつでも注文できること。^^

空に浮かぶ服たちに 自分の姿を重ねて見て イメージできたら オンラインショップにGO!って思わせるCMっていいなぁと思って わたしは上の作品をチョイスしたのねheart

ニッセンには CMに出てくる服以外にも カタログ掲載商品はじめ 約1万点の商品がそろっているから気になったらチェックしてみてね。(^▽^)/
わたしも早速 秋冬ものチェックしてきますw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも家を建てるなら・・

もしも 家を購入するなら できれば やっぱり

新築一戸建てがいいのです。

まぁ・・希望だから 言っちゃえということでw

うちはずっと借家だったけど 戸建に住んでいたから 正直 マンションはなかなか慣れなくて><
旦那は一戸建ての持ち家でずっと育った人だし 何より 田舎の人だしね。

田舎の戸建は 家も大きいけど 庭も大きいの。(・_・)

友人は新築マンションを購入したのです。

「なんで 戸建にしなかったの?」

と聞いたら

「戸建を買うなら 思いっきり郊外にでなきゃいけなかった」

と なかなか 難しい問題が・・(^^;;

でも 最近 値段の設備のバランスの問題で 新築マンションも人気だそうです。
そもそも セキュリティーもすごく強化しているから 今の時代 ちょっと安心だしね。

それで 今の物件情報ってどうなっているのかなぁと住まい情報総合サイト『三井の住まい』をチェックしてみたの。

なんとここは 「分譲マンション」のデザインでは初めてグッドデザイン賞を受賞しているのね。(^^)

わたしは マンションなら パークマンションシリーズにちょっと興味もったかな。
このシリーズにも グットデザイン賞を受賞しているマンションがあるのね。

あまり どーんとでかい感じのマンションじゃなくて自然とマッチしてかわいくたっている感じの物件が多いのね。
でも実際は 高層の物件もあるんだけど 外観の感じから威圧感を感じないの。

パークマンションの特徴のひとつはその立地にあるんだって・・・

なんと その地名がブランドになるうるほどの一等地に建つマンションたち・・(^^;;

かわいらしく感じる中にもしっかりしたクオリティを感じさせるのは やっぱり 一流物件だからなんですね。(・Θ・;)アセアセ…

こんなマンション住んで見たいわ・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室いきたいなぁ><

美容室・・実は もう 1年以上いっていません><

髪の毛 ロングにして伸ばしっぱなしにしてから 伸びたなぁ・・と思うのは 前髪だけ・・

後ろは もう・・・すごい長さになっていても平気で 前髪だけなら・・と自分でカットしていたんですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも そういうのって だめですね。

美容室って 単に髪をカットするだけじゃなくて 流行の・・または 新しいヘアにチャレンジしてみたり ヘアケアの知識やアイテムをもらってきたり・・

すごくキレイになるための宝庫なんですよね。

最近じゃ お友達が「美容室で こういう話を聞いて来たよ」というのを聞いて

「そうなんだ」

って知識を得たつもりになっていたけど・・・彼女のヘアは天使の輪つきのツヤツヤ・・

プロの手入れはやっぱり違うのです><

わたしが今美容室でしてもらいたいのは ダメージヘアのケア(トリートメントとか)と頭皮ケアなの。

最近 結構いろんなサービスやっているところあるよね。(^^)
前にわたしがいっていたところは パーマとかカラーリングの間の時間を使って ハンドケアとかフットケアとか自分で選んでやってくれたりもしたの。

人からやってもらうのは気持ちいいんだ。

だけど どうせなら自分でできないものをやってもらいたいよね。

ソシエヘアーっていうヘアサロンをみてみると ありました~。
リラクゼーションの中に リアージュ・スカルプセラピー・システム っていうのが。

すごいよさそうなの^^

これいいなぁ・・と思ったら・・・

はぅ・・福岡にはないのね・・orz

大阪と岡山にはあるから 友達のところに遊びにいったときによってみようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィークリーマンション

ウィークリーマンション・・何度もサイトはチェックしているんだけど 実際は利用をしたことがない施設です。(^^;;

わたしは 旅行にすごく行くから 宿泊にかかるお金っていうのも結構なんですよね。
というか・・それが 一番かかるときさもえあります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ 贅沢な宿泊がしたいってときは 旅館かいいホテルの上のランクのお部屋・・っていうのもいいんですが 観光や遊びにメインを起きたいってときは やっぱり 夜帰ってきて寝るだけだし・・・って気もするのね。

それでちょっとでも 安くて すごしやすい部屋って探してウィークリーマンションをチェックしていたのです。(^▽^)/

ウィークリーマンションって その名のとおり 長期利用を考えられているから 家具や家電もそろっていて そのまま自炊して 自分の部屋のように過ごせるのがいいの。(^^)

だけど わたしが実際に借りたことがない理由は・・

わたしが見ていたところが 本当に長期利用中心だったの><

あとベッドがシングルしかなかったり・・・

だって 旅行っていうと 大概 何人かでいくでしょ?
でもベッドがシングルっていうのはね・・・
貸し布団とかあるのかな?

あと 探してもないのが ペット可のウィークリーマンションってないんだよね。(ーー;)

絶対 需要はあると思うんだけどなぁ・・・

ぜひ ペット可のウィークリーマンションを作ってほしいです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

定年退職かぁ・・

定年退職 ・・正直 これまでわたしには関係ありませんでした。

わたしの両親も
旦那の両親も どちらも自由業なので 定年退職 ってないんですよね。(ーー;)

夫婦だけで 自分たちの仕事をするっていいなぁ・・と 憧れもあるけど 退職金 もないから どれだけしっかり稼いで しっかり貯金できるか・・っていうのが厳しい世界でもあるんですが。(^^;;

定年退職が関係してくるのは うちの旦那です。

退職後の手続きとか年金 の問題ってどうなるのかな?と思って『セカンドライフの達人』というサイトを見て見たんですよね。
それで びっくりしたことが1つ・・

退職金にも 税金がかかるんだって!!( ̄□ ̄;)!!

退職金って 当然 もらう金額だって大きいのに それに税金ってかかるの?orz
なんで?
自分たちの老後のためのお金なのに・・・weep

一応 他の税金と比べて優遇はされているみたいなのね。
退職金にかかる税金は勤続年数に応じて計算される所得控除があるんだけど 「退職所得の受給に関する申告書」を会社に提出していない場合は 退職金の20%が源泉徴収されちゃうんだって><

まぁ 払いすぎた税金は 確定申告で戻ってくるみたいだけど・・反対に言えば 確定申告をしなきゃ戻ってこないってことだよね。(^^;;

他にもこのサイトには遺産 相続についても書いてあるの。
わたしたちが 子供にどれだけ遺産というものを残してあげれるかはわからないけど 参考になるから 読んで見たのね。

ここでも ちょっと面白いことがわかって わたしたち 生命保険をかけているんだけど 最近 ちょっと保険の受け取りってどうするんだろう?って話し合っていたのよ。

たとえば 旦那と離婚して 旦那の受取人が子供たちにしたまま わたしが引き取ったとするでしょう?
そしたら 旦那が死んだとき 保険金は 保険会社から連絡がきて受け取り手続きをすればいいのかな?って。

他にも 契約者と被契約者 受取人の関係による税金のかかり方・・・

知っていた?

わたしは 今回初めて知りました。(^^;;

それは・・・気になったら遺産 相続を自分で調べて見てね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »