« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

自動車保険の大事さ

自動車保険って 入るのが当たり前だと思っていたけど 入ってない人もいるんですよね。

わたしは 車を買うと同時に入りました。
わたし自身は 自動車保険のお世話になることは一度もなかったんだけど 結婚後そのままわたしの保険を家族の車に適用したので すごくお得だったんですよね。

・・・というのも 旦那のほうは自動車保険を使ったことがあったから。

何回使ったかはよくしらないけど わたしが知っている限りでは2回・・かな?3回かも・・

1つは 大雨が降って なんと 旦那(といっても 当時は彼)の車が水没しちゃったの。( ̄□ ̄;)!!
あれは 本当に保険にはいっていてよかった・・と思ったわ。
だって 不可抗力だったし(駐車場が水没したからw) 自分で修理・・っていうか 直したらどれくらいお金かかっていたんだろう・・?

もう1回は なんと 相手の車から突っ込まれて車が破損した時。
この時は お金の問題だけじゃなく 相手の交渉の時に自動車保険って 本当にありがたいなぁと思ったよ><
だって 正直 交渉って こっちに問題なくたって 相手はなるべくお金払わないでいいようにって ごねたりするでしょう。
それに 相手の保険会社も出てくるし・・やっぱり 保険会社同士で話し合ってくれたほうがすごく助かったりするのね。

それに 何かあったときも 夜中でも「どうしたらいでしょう」って電話するとちゃんと答えてくれるし・・

うちは本当に自動車保険にはお世話になっています。

そして それはいい保険会社にめぐり合ったからだと思っているの。(^^)

私自身は 一度も利用することのなかった自動車保険だけど 安心を買って運転できたし その後もすごくお世話になっているしね。heart 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテ部屋って・・・

今回 モテ部屋をテーマに記事を書くことになったんだけど・・

モテ部屋って何?って思ったら異性受けのいいお部屋ってことらしい。(・_・)

うーん?

まぁ 第一条件というか・・当たり前の条件として 汚部屋じゃない・・ってことですよね。(-_-;)
わたしは あんまり掃除は得意じゃないんだけど
(っていうか 掃除を始めるとキリがなくなる)
1人暮らしの頃は 比較的ちゃんと片付けていました。

男性でも 女性でも・・・部屋が汚いっていうのは やっぱり まずいですよね。(^^;;sweat01

その上で・・なんだろう・・?
女性なら やっぱり 色をかわいくまとめているって感じかな?

女性同士なら モノトーンのすっきりした部屋なんて かっこいいなぁと思って わたしは好きなんだけど 男性から見た女性の部屋って ”かっこいい”より ”かわいい”のほうが モテ部屋と言えるんじゃないかな?

そういうポイントを抑えながら・・・

モテ部屋の一番の条件は ”居心地のいい部屋”じゃないのかな?happy01

いつまでいても 居心地のいい部屋
また来たいと思う部屋

それがモテ部屋かなって思うの。

モテ部屋 Forレディースって知っている?

暮らしとモテのアドバイザーサイトなのね。
モテル不動産って何かってことから ”夜遊びしてもスンナリ帰れる物件”とか”モテる女はキッチンにこだわる”とかなかなか面白い読み物がいっぱいなの。(^▽^)/

なかなか 計算高いこと書いているなぁ(゜ー゜)ニヤリ・・・と思いながら 「ふむふむ・・なるほど」と楽しく読めちゃうのね。(⌒▽⌒)アハハ!
そういえば わたし 台所にはこだわっていたわ。
調理用具もそうだけど 調味料もそろえまくっていたし。

他にも”日当たりがよすぎるのも考えもの”とか なんで?と思うようなコラムもあってすごく楽しいの。

モテ部屋 Forレディースは 読んでも楽しい 参考になるサイトだからチェックしてみてね。scissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロービス経営大学院

グロービス経営大学院MBA 取得 して実務に生かすために「組織・人事」「マーケティング・戦略」「会計・財務」「思考」という分野を学べるところです。

MBAっていうのは 「経営学修士」という学位のことなのです。

あまり 聞きなれない学位ではあるけど 経営学を修めたものに与えられる学位でビジネスのあらゆる分野で高度な知識があることを証明するものでもあるのです。

だから MBA 取得しているというと国内外での評価はずっと高くなるってわけ^^

グロービス経営大学院ではそのMBA 取得できるんだけど そのカリキュラムを見ると さすがになかなか高度なの。(^^;;

わたしが面白そうだなあと思ったのが 「組織行動・人的資源管理基礎(MEOH)」。

ここでは
「どうやってチームをまとめたらいいのか?」
「どうやったらメンバーをやる気にさせられるのか?」
「現在求められているリーダーシップとはどういうものか?」
などのように組織の中で働いていたら であう疑問をテーマに組織行動学と人的資源管理論の基礎を体系的に修得するものなの。

これって いろんな職場に活用できる能力を育てるカリキュラムじゃないかと思うのね。

それだけじゃなくて 日常生活の中での付き合いのなかでも一度はみんなが思った疑問じゃないのかな?

自分が組織やグループをまとめるときだけじゃなく そういう人材を育成・指導するときにもすごく大事になってくる分野だと思うの。

こういう応用が聞くようなカリキュラムってすごく興味あります。(^▽^)/

みんなはどのカリキュラムに興味わいたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

許せない匂い

匂い・・って 微妙ですよね。(^^;;

わたしが苦手な匂いは ずばり

他人の体臭

基本的に 全部だめです><

人の体温で暖められたなんというかの・・あの 独特な匂いがダメです><

普通 子供って母親の匂いとか好きですよね?
(うちの子とか わたしに匂い好きっていうし)

でも わたしは 小さい時から 母親の匂いも苦手でした><

自分の匂いは大丈夫なんですが・・

年をとるにつれて加齢臭も気になってきたんですよね。(-_-;)

女性にだって 加齢臭ってありますよね?
自分の体臭って 自分じゃわからないものだから どうなのかなぁ・・とは思うけど でも たまに 自分の体臭も変わってきた?と思うこともあって すごく気になっているの。

バラの香りがするっていうサプリメントを飲んだりもしていたんだけどね。

加齢臭というと 旦那も最近気にしているみたいで 香りのスプレーなんかも使っているの。

何か香りをプラスするっていうのも大事かも知れないけど 元の体臭の改善も大事だよね。

エモテント加齢臭対策の石鹸があるそうなの。
石鹸なら男性でも 女性でも 使えるしいいかもしれないね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

真・女神転生IMAGINE

真・女神転生IMAGINEのブログパーツを 左のサイドバーにはって見ました。(^▽^)/

真ん中より ちょっと下にあるのわかるかな?
「新宿バベル時計」っていって 、「真・女神転生IMAGINE」の中心地「新宿バベル」にある「ALTOビジョン」をモチーフにした時計機能付きのブログパーツなの。

ALTOビジョンには ケルベロスをはじめとする5種類の悪魔たちが表示されるんだけど その悪魔をクリックすると・・・

楽しいから自分でチェックしてみてね^^

でも 女神転生シリーズも息の長いゲームだよね。
それだけ みんなから支持されてきている証拠だけど 悪魔を仲間にしながら 合体させてさらに強くしたり・・っていう楽しい要素とキレイな画面とか 魅力満載だもんね。

エピソードやクエストを進めるにつれて プレイヤーの選択によって展開の変わるシステムも面白そうだし真・女神転生IMAGINEも楽しそう♪ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪・池田市

大阪には親戚も多いし 友人も多いから 馴染みはあるんだけど よくいく地区は限られているから あまり詳しくはないんだよね。

池田市ってどんなところ?

と大阪の友人に聞いたら

「大阪とか 神戸のベッドタウンって感じで 住みやすいところだよ」

というお返事。
他にも 池田市にある「五月山動物園」って知っている?
日本で一番小さな動物園なんだって。^^
姉妹都市が オーストラリアのローンセストン市ってことで エミューやワラビーなんかのオーストラリアの動物たちに会えるんだって。

他にもチキンラーメンの博物館があって わたし いったことあるよ。
なかなか楽しかったし 確かにあの周辺も住宅がいっぱいあったなぁ・・

住みやすいってことで不動産 池田市をチェックしてみました。(^^)

賃貸 池田市を見てみると 大阪だから高いのかなぁ・・と思ったら 意外とそうでもないかも・・
戸建でも結構お手軽なところがあるのね。

賃貸 石橋は 大阪大学の豊中校舎があるなら やすい定食屋さんとか古本屋さんとかいっぱいあるんだって。(^^)
わたしは そういうところ好きだな。
もっとも わたしは学生じゃないし 家庭もちだから 物件で見るなら 家族で住める広いものを探しちゃうけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『メディアパーク』-ポイント☆GET!キャンペーン

メディアパークって知っている?

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
そのメディアパークがメディアパークならではのアンケート
サービスを開始!!テレビ局・雑誌社などのメディアからの
アンケートを会員の皆様へご案内します。

アンケートを通じて提供していただいた情報は、
テレビ番組や雑誌の記事作りなどに活用されます。

普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に
あなたの答えたアンケート結果が掲載されちゃうかも

テレビ・雑誌・新聞のアンケートモニターなら『メディアパーク』

そのメディアパークが ただいまポイント☆GETキャンペーンを開催中ですheart

8月25日~9月30日の期間中に新規会員登録(無料)+アンケートに答えると もれなく50MPポイントがもらえるというものなの。^^

集めたポイントは素敵な商品と交換ができるんだよ。

普段は ポイントはアンケート回答でゲットするんだけど 事前アンケートで1M[P・本調査で10MP~だから この50MPって かなりお得なのわかるでしょ?(*^^*)

勿論 登録すればアンケートだけじゃなく テレビ番組の閲覧や取材協力で番組作りに参加もできる可能性が広がるし 面白いのは 通販モニターなんかにも参加できるんだよ^^

面白いよねhappy01

ポイント☆GETキャンペーンは 9/30までだから急いでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる防犯グッズ

最近 本当に犯罪に関するニュース多いですよね><

マンションでも 戸建でも 関係なく事件は起こるし・・
犯罪から身を守るのは結局自分なんですよね。

何か 防犯グッズ用意していますか?

うちじゃ 子供たちに防犯ブザーを持たせていたんだけど 今は キッズ携帯を持たせているので ブザーは持っていません。
わたしも 防犯ブザー持っていたんだけど・・・

どこにやっちゃったんだろう?(-_-;)

ついつい・・油断しちゃってます・・

うちは 庭があるので 実は庭からの侵入が一番怖いんです><

それで気になるアイテムは防犯カメラなんだけど・・・
でも防犯カメラをつけるような立派な家でもないから 反対にアンバランスで目立っちゃうかな(笑)

他に気になる防犯グッズといったら 防犯ガラスかな。
侵入は 窓からだろうから 割ってはいってくるだろうガラスの対策って大事ですよね。^^

セコムの防犯ガラスを見たら 2枚のガラスの間に特殊フィルムを挟んでいて 割れにくいという特徴の他に セコムのホームセキュリティと接続すれば ガラスの一部破壊の時点で即時に通報もしてくれるんだって。

すごいね~^^

割れにくいガラスもいいんだけど 割れたときに めちゃくちゃ大きな音のするガラスっていうのも防犯にいいんじゃないかな?って思っちゃったのでした(笑)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いて痩せてエコして♪

スリムアル木って知っていますか?

ウイングのやっている「はいて、歩いて、体脂肪&CO2を減らそう!」っていう 今年8月に発売された「スリムアップパンツ」と連動したキャンペーンなのね。(^^)

この「スリムアップパンツ」は女性にはすごく気になるアイテムで このパンツを週5日以上はき 1日6000歩以上(普通に生活していたらクリアーできる歩数ね^^)を1ヵ月以上続けると体脂肪の減少と引き締まった体が期待できるってものなの。

何か目標あると ウォーキングも頑張れるじゃない?

わたしなんて ちょっと前まで ウォーキングも家族でやっていたんだけど

「今日は雨だからやめとこう」
「今日は ちょっと遅いから・・」

なんていっているうちに いつの間にかあるかなくなっちゃったんだよね・・・(-_-;)

この スリムアル木は そんなウォーキングの目標になってくれるってわけ。^^

もちろん スリムオパンツなくたって参加できるキャンペーンなのですheart

なんと このスリムアル木は みんなが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて その歩数から到着する世界の各地に植林(アル木)をするキャンペーンなの。
第1回の目的地は 日本から約15,000km離れたガーナ。

参加は簡単なの。

スリムアル木のサイトにある[今日のアルキ報告フォーム]に入力するだけなの。^^
携帯からも参加できるんだよ♪

それともう1つ・・・

わたしのブログのサイドバーにあるブログパーツからも送信できちゃうんだよhappy01

だから ユーザー登録も必要ないから いつもで気軽に歩いた歩数を送信して アルキを集めることができるよね。

1人で歩くと 気の遠くなりそうなガーナへの道のりだけど 1人の歩数じゃないんだよ^^
みんなで歩いたアルキの合計で進んでいくの。
だから約4,000人の参加で 毎日1本の苗木が届けられるんだって。

今は 本当に地球の環境問題が話題になっていて エコの意識って高くなっているでしょ?

でも自分じゃ何ができるのかなあ・・・って思っている人ってすごく多いと思うの。

1人でできることは小さなことだけど その小さなことが集まればこんなこともできるんだよって教えてくれるすばらしいキャンペーンだと思わない?(*^^*)

しかも 女性には嬉しいダイエットを兼ねたエコ参加でしょ?

ウォーキングって構えないでいいんだよ。
普通に買い物にいく歩数。
学校・通勤にいく歩数・・それを入力するだけでいいの。
そのアルキが ガーナへの1歩になって 入力することが習慣になっていけば 

「今日はもうちょっと頑張ってあるいて見よう!」

っていう意識にもなって もっとアルキも集まるでしょ?scissors

エコを意識しているうちに いつの間にか女性も男性も ひきしまった体をゲットしている・・なんてウイングさんも やるねheart04

ぜひ みんな 何気なく歩いているあなたの歩数を スリムアル木でアルキにしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

入れ歯の思い出・・・

 

入れ歯 の思い出といったら・・・ひいばあちゃんなんですよね~。

わたしの両親も 祖母も 歯は丈夫で入れ歯 じゃないの。
(もっとも 父はそろそろ・・なんだけどね・・><)

ひいばあちゃん・・は92まで・・だったかな・・生きた人なので やっぱり 最後の方は歯は自分のものじゃありませんでした。

当時の入れ歯 って あんまり質がよくなかったのか ひいばあちゃんは 硬いものが食べれないで・・でも おせんべいとか大好きで お茶の中にいれて柔らかくしてから食べていたのね。
そのお茶の中に また入れ歯 もいれちゃう・・という とんでもないこともしてくれていたんだけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと よく物が挟まって痛い・・とか 言っていたなぁ・・・

今回入れ歯のことを書くにあたって大阪にある坂口歯科医院のサイトを参考にさせてもらったんだけど 自分に合わない入れ歯をしていたら大変なんだなぁ・・っておもっちゃった><
おまけに ここは入れ歯/義歯専門の歯科医院なんだって。

そういう医院もあるのね。

坂口歯科医院の「義歯と若返りについて」はすごく面白くて参考になったから まだまだ自分には入れ歯なんて関係ないわって人も 参考になるから読んで見るといいと思うよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イルカと遊ぼう

右側のサイドバーにイルカ ブログパーツがはっていたのですが記事内に移動。
見えますか?

かわいいイルカが泳いでいるんです。(*^^*)

このイルカ ブログパーツは 2種類の海の中から自分の好きな海を選び 時間を選びます。
(昼・夕方・夜)
それから 3種類のイルカのうち スキなイルカを選んでソース発行で 自分だけの海とイルカで遊べちゃうんです^^

もっとも 遊ぶといっても泳いでいるイルカを眺めたり 画面クリックでイルカをジャンプさせたりするだけなんですが 癒されちゃいますheart04

わたしは 子供のときから 海辺で育っているんですね。
もっとも・・海辺・・といっても わたし・・カナヅチなんだけどw

小さいときから 満ち潮とか 引き潮の 岩場に波が渦巻くのを見るのが大好きで いつも飽きずに見ていました。
それで 取り残されて おぼれちゃいそうになったこともあるんだけど(笑)

それでも・・
泳げなくても 海って憧れなんですよね~。

一度いって見たいのが 沖縄の海なの。(*^^*)

前 スキューバーをやっている人から 沖縄の海は本当にきれいだよって教えてもらって それから見て見たいと思っているんだけど 申し込んだ旅行はダメになって・・・

それ以来 いく機会に恵まれてないのです><

もっと贅沢を言えば

フィジーとか・・もっと 南の方の海も見て見たいなぁ・・とか 思っちゃっているのです。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいブログパーツ

かわいい金魚 ブログパーツをみつけちゃいました。

わたしのブログの右サイドバーにはっているのわかりますか?(^^)

この金魚 ブログパーツちょっと面白くて 自分で 金魚蜂の形 中にいれる石の種類を選んだあとは 自分で好きな金魚をすくって 自分の金魚蜂ができあがったら ソース発行なのです^^

なんだか 作りながら昔やった縁日の金魚すくいを思い出しちゃいました。heart04

金魚すくいの”ぽい”って 紙タイプとモナカタイプありますよね。

わたしは モナカタイプが得意だったんです。v(*'-^*)bぶいっ♪
小学校の・・4年生くらいかなぁ・・・

友達といった縁日で 金魚すくいをみつけ やり始めたんですね。

その頃は本当に金魚すくいが得意で・・それに きっと あの出店は良心的だったのかな?
ポイポイすくえて・・・

いつの間にか わたしの周りには見物人が集まるほど とっちゃったんですね。(^^;;

20匹はとってないと思うけど・・15~6匹かな?

子供だったわたしは 人が集まったのに気がついたら緊張して ポイを破っちゃったけど><

すくった金魚は全部もらって帰りました。happy01

だけど 当然 そんな大きな金魚鉢なんかなくて バケツにいれておいたら 翌日にはかなり死んじゃっていて・・・><
ちょっと悲しい思い出でもあるの。

大人になって 子供をつれて ひさしぶりに縁日の金魚すくいしたら・・

そのお店 何匹すくおうと くれる金魚は1匹なの。(-_-;)
(もっとも すくえなくても1匹はくれるんだけど)

なんか・・セコイ・・・と思ったのでした(笑)

金魚 ブログパーツの 金魚たちは死んじゃうこともないし・・
いつまでも かわいい姿でブログを飾ってくれるから ちょっとブルーなわたしの思い出も癒してくれるみたいなの。(^^)

気にいったら ぜひ 自分のブログにもはって見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発売のアイス~♪

新発売のアイスを食べちゃいました~。heart

江崎グリコさんDscn0369の おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

何が新感覚なのかというと・・・
中が・・     Dscn0370


こうなっています。happy01

上にのっているのは クッキー&アーモンドなの。
このツブの大きさを見てほしい。((o(^∇^)o))わくわく

ふたを開けた瞬間 このボリュームとゴージャス感で「うひゃheart01って感じでした。

食べ応えもばっちりです。good

量も 実際に 多くて  「これで 1人分?sweat01」と びっくりしちゃうくらい。

さて 食べましょうheart04

と思っていると 「何を食べているの~?」と子供たちに発見されたので 三人で食べましたw
まぁ・・大きいからいいかなぁ・・と・・・w

Dscn0376 Dscn0373 このアイスには

「バニラショコラ」と「カフェショコラ」があるんだけど わたしが食べたのは 「バニラショコラ」(^^)

わしっ!とスプーンですくって食べると・・・

美味しい~~~heart04

チョコレートがちょっとビターで クッキーとアーモンドのサクサク感がアクセントになっていて すごく美味しいの。

最初 「チョコレートがちょっと苦い」とか言っていた子供たちも 気がつけば わたしから アイスを奪って パクパク食べているし・・sweat01

あんまり パクパク食べられちゃうから 上のクッキー部分がなくなっちゃうじゃん><って 心配したんだけど 実は それは 大丈夫なの。

Dscn0377 わかるかな?

画像のように なんと 真ん中まで しっかり くっきー&アーモンドがはいっているの。Dscn0375

実際はこんな感じなんだけど・・・

わかりにくいかな?(^^;;sweat01

上の方は サクサクなんだけど アイスの中のクッキー&アーモンドはちょっとしっとりした感じで これはこれで ありな美味しさ。(^^)

「これ もう売っているの?また食べたい」

「わたし このアイスが一番好き」

と うちの小学生の娘たちの評判はすごくいいです。

しかも 「このアイス 大きいから 一人じゃ食べれないでしょ?」と聞くと

『食べれるよ』

と二人そろって答える始末。(^^;;

いや~・・本当に美味しかったみたいですw

結構 大人好みの味かな?と思っていたけど 大人も子供も大好きな味みたい。

実際 ほとんど うちの娘2人で 全部食べあげちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや~・・・本当に美味しかった・・・

これは ぜひ お店で見かけたら食べてほしいですheart
ボリューム感もばっちりだから カップルなんて 1つで仲良く食べるのもありかも。(^▽^)/
(でも 男性なら 軽く1人で食べれちゃう美味しさだけどねw)

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

発売は 9月15日から。

9月9日から グリコのBOMBAサイトもオープンするらしいの。
しかもね・・・

30名様限定で このBOMBAがもらえちゃうプレゼントも発表されるみたい。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ぜひチェックしてみてね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »