« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

甘い物は別腹

ケーキや甘いものって好きですか?

わたしは大好きです。(*^^*)

疲れている時は特に食べたくなります。
疲れていると 体が甘い物を欲するっていうのもあるんだけど それだけじゃなくてケーキのかわいらしい見た目にも癒されるんですよね。happy01

洋菓子だけじゃなくて 和菓子でも 本当に見た目からして美味しそうですよね。

お菓子って 舌だけじゃなくて 目でも味わうんだなぁって本当に思います。

ボニー&ヴォリーどう?(*^^*)
すごいおしゃれなケーキだよね。

こうしてみると ケーキっていうか・・なんだか かわいいゲーム盤の上に並べられたコマみたいじゃない?

これは神戸にある美侑のケーキなの。heart

神戸旧居留地 美侑画像のケーキはBony&Vory」っていって 茶色のケーキのほうがBony。
切れ味のいいショコラクリームを深みあるココアを使ったふわふわスポンジではさんだもの。
もう1つのVoryはアールグレイの茶葉のスポンジでショコラクリームをはさんだものなの。(*^^*)
すごく美味しそうだよね!birthday

丹波栗 極撰バターケーキこちらは兵庫県丹波産の栗のみをふんだんに使用したバタークリームなの。
これは 洋菓子より和菓子・・っていう年配の人にも喜ばれそうなケーキだと思わない?

どちらも焼き菓子だから お呼ばれのときのお土産にもピッタリなんだよ。

店舗外観

美侑は2005年の6月に神戸旧居住地にオープンしたんだけど その美味しさが評判になり当時の小さな工房では品切れになることが多くて なんと一昨年の暮れに移転のために一時閉店して 今年の春に再オープンしたっていうお店なの。(^▽^)/

1階はお店と工房で なんと2階にはカフェがあるから お店で美味しいケーキが食べられちゃうのです。note

美侑のサイトにいってもらえれば かわいくて美味しそうなケーキたちが見られるんだけど もうどれも美味しそうなの。((o(^∇^)o))わくわく
しかも 限定品まであって・・・今すぐ神戸に飛んでいきたいくらい!!

前に大分に住んでいた時は ケーキ屋めぐりをしていたんだなぁ。(*^^*)
実際に 評判のお店や 通りがかりにみつけたケーキ屋さんにはいって 自分のお気に入りを探して歩いて・・楽しかったなぁ。

神戸には 有名なケーキ屋さんも多いし この美侑もいってみたいなぁ・・・

っていうか 絶対いくよ。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (2)

美味しいお米

本人のお米離れが心配されている今日この頃ですが やっぱり わたしはお米が大好きheart

お米を食べないと「食事をした」という感じがしないんですよね。(^^)

わたしの父親の実家は農家なので いつも美味しいお米をもらっていてわたしのお米好きもそこからきているのかな。

日本人だからお米が好き っていうよりも 美味しいお米を食べているからこそお米が好きって感じなの。d(^-^)ネ!

そんなわたしが見つけたのがウィルライズの「氷河米」 なの。

聞いたことある?
わたし 最初 日本酒の名前のことかなって思っちゃったよ。(*゜.゜)ゞポリポリ

山形県と秋田県の県境に位置する鳥海山にある氷河の雪解け水が、原生林を
ゆっくり時間をかけて透り山麓に湧き出した、贅沢な水で育てたお米なんだって。

現在 登録されているお米の品種っていくつあるか知っている?

なんと500種類以上で 日本穀物検定協会が食味ランキングをつけているのね。

複数産地コシヒカリのブレンド米を基準米として 試験対象産地品種を比較して特に良好なものを「特A」 基準米よりも良好なものを 「A」 おおむね同等のものを「A’」 やや劣るものを「B」 劣るものを「B’」として評価しているの。

その中で なんと10年以上特Aの評価を連続で獲得している産地と銘柄が2つだけあるのを知っていますか?(^▽^)/

それが新潟県魚沼産の『コシヒカリ』山形県庄内産の『はえぬき』で 山形産『はえぬき』の中でも美味しいと評判の地域があって それが山形産『はえぬき』の中でも品質の高いウィルライズの「氷河米」なんだって。

すごいお米なんだね。(^^)

お米の特徴としては 水加減の対応能力が優れているから少し少ないぐらいの水でも安心して美味しくふっくら炊けるんだって。
それに ハンサム米とも呼ばれているくらい米粒の一粒一粒がしっかりしていて 食感もGOOD!
ピカピカ、ふっくら、しっとり、もちもちして甘い!非常にバランスの良い良いお米で 冷めても美味しいからお弁当やおにぎりにも最適なの。

最近は農薬問題も気になるけど このウィルライズの「氷河米」は5月に除草剤を一度だけ使用するだけで 農薬の散布もしないから水田内に生息する微生物を増やし その効果で稲が十分な栄養吸収しやすくなっているのが美味しさの秘密の1つかな。happy01

ちなみに わたしの好きなご飯の食べ方は 卵かけご飯です。heart
うちには 卵かけご飯用のお醤油もあるんだよ。(*^^*)

あとは ちりめんじゃこを甘辛く煮付けて それをご飯に混ぜるじゃこ飯。v(*'-^*)bぶいっ♪

これさえあれば わたしはおかずいりませ~ん(笑)

食欲がないときも 炊き立ての甘い香りのするご飯に 新鮮な生卵をかけて お醤油をたらして食べるとそれだけで幸せなの。

あとね・・・お味噌汁をかけちゃうネコまんまも大好き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも どれも ご飯が美味しくないと だめなんだよね~。

ウィルライズの「氷河米」で 卵かけご飯 食べて見たいなぁ~heart
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本ご不満放出選手権

(⌒▽⌒)アハハ!

めちゃくちゃ受けています。

それは こちら!!

全日本ご不満放出選手権 booing.jp

みんな ストレスたまってない?

物価は上がるばかりだし 食品偽装だって一体どうなっているの?
事件も多いし 世の中不安と不満だらけ!!

家でも 会社でも ストレスたまりまくりーーー!!

って言う人にオススメなのが この全日本ご不満放出選手権 booing.jpなのです。d(^-^)ネ!

ポイントはこのかわいい「トブ太君」。

Gazou1 Gazou2 Gazou3

このトブ太君が みんなの打ち込んだ不満をエネルギーにしてジャンプをしてその飛距離を競うという全日本ご不満放出選手権が開催中なのですnote

ちなみに わたしの結果はこちら。

飛距離の結果を見る

3481Mで 総合69位 / カテゴリー4位。
なかなかのものでしょ?ヽ(*^^*)ノ

入力画面で 自分の不満を入力後 性別とか都道府県とか必要なものをいれたら・・あとは 不満を トブ太君に注入!!

その姿がまた可愛いのheart

注入完了で トブ太君がわたしの不満を撒き散らしながら ジャンプ!!!

なんか その画面がもう爽快なのよ。(⌒▽⌒)アハハ!

本当にちょっとす~~っとしたわ!!

他の人の不満を見ることもできるし 都道府県別のデーターをみることもできるの。

思わず人の不満を見て (゜ー゜)(。_。)ウンウン ってうなづいて見たり お遊びって感じより 本当に真剣に不満をぶつけている人もいて 一緒になって考えさせられたり・・

人の不満をみているだけでも面白いよ。(^^)

だけど 絶対自分の不満を飛ばしたくなるから ぜひ全日本ご不満放出選手権 booing.jp に参加して あなたの不満を飛ばして見てね。

スッキリするよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか重い話・・

借金・・というのは なるべく抱えたくないものですよね。

誰でもそうだけど どうしてもお金が必要で・・とちょっとずつ借りているうちに いつの間にか身動きとれなくなってしまう・・そんなこともないことではないんだよね><

年末になると よくその手の話から 辛いニュースが流れることが多くなるよね。
借金を抱えた本人だけじゃなく 家族まで巻き込んで・・って・・・

そこまで 追い詰められるまでどうにかならなかったのかなと思わなくもないんだよね。

楽をするための方法じゃなく 真剣にもう一度立ち直ろう がんばろうと思う人のためにある方法が 自己破産じゃないかと思うの。

でも自己破産 相談って 誰にすればいいの?

家族には迷惑かからないの?

会社や周りに知られて困ることになるんじゃ?

とか思っている人いるんじゃないかな。

自己破産は 裁判所に「もう返済できません」と申告して それが認められれば免責許可決定をもらい それ以上の借金返済をしなくていい救済制度です。
(もちろん 認められる条件っていうのもあるんだけど)

デメリットが全然ないわけじゃないけど それは 例えば 免責が決定したら 10年間は再び自己破産ができないとか 名前が信用情報に載るので5年から7年の間は銀行から借金できなくなったり クレジットカードを作れなくなったりするって感じで 今つとめている会社にばれたりとか 戸籍や住民票に載るわけじゃないので家族に迷惑がかかることもないのね。

他にも制限はあるから詳しいことは しっかり 自己破産 弁護士に相談するのも大事だと思うの。

寒くなってくると また辛いニュースが増えないといいなぁ・・と毎年思うんだよね。 

自己破産 相談をしたくなったら自己破産の解説サイト『自己破産のひろば』なんかもあるから 立ち直るための道をまず考えて見てほしいのね。
このサイトはわかりやすく書いているから そこで気になったら 弁護士に相談して 未来に向けての方法を見つけてほしいと思います。(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が悪いって・・

わたしは 物心ついた時から 既に目が悪かったです。(-_-;)

小学校の視力検査では 自分だけ全然数値が出なくて 毎回いやでいやでたまりませんでした><
それでも ごまかしごまかし授業を受けていたのですが 小学校の4年くらいだったかなぁ・・
ついに どうしようもなくなって メガネを購入したのですが・・

かけることができないまま カバンにいれたままにして割っちゃったんですよね。(^^;;

今では おしゃれなメガネもあるし ファッションで伊達メガネをかける人もいるけど当時は小学生でも やっぱりメガネをかけることがすごくいやだったの。

中学になって コンタクトレンズにしたんだけど はじめは違和感がありますよ・・って 言われていたけど その違和感がなかなかとれない・・

なんでだろう・・と思っているうちに 今度は落として傷つけて・・それに気がつかないで装着して 眼球を傷つけて しばらくつけない間に コンタクトもつけなくなっちゃったんだよね。

それで今じゃすっかりメガネです。><

でも やっぱり メガネは好きじゃないんだよね・・

今気になっているのはレーシックなの。

レーシックっていうのはレーザーを角膜に照射して屈折を矯正することで視力を回復させる手術のことだよね。

レーシック手術は 病院によって若干かかる時間とかも違うのかもしれないけど 両目でも10分くらいなんだって。(^^)

手術後は やっぱり 多少は安静にしておいたほうがいいみたいだけど 日帰りで受けれるし メガネもコンタクトもなくて自分の目でハッキリものが見えるようになるっていうのはいいよね。

真剣に気になる手術なのです。(・_・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キシリクリスタル食べて見ました♪

キシリクリスタルを食べて見ました。happy01

商品はこちら。

Dscn0402 これはのど飴なの。(^^)

以前から売っていたものなんだけど 今回リニューアルして登場なのですheart
前のタイプの時に わたしが喉がいたくて 旦那が買ってきてくれたの。
真ん中にミントが挟まっていて かなり すーーっとして(わたしには)辛めだったから「これは 子供には無理だなぁ・・」と思い 今回のキシリクリスタル 旦那の会社の人におすそ分けしました。scissors

今回 届いたタイプは ミルクミント と レモンミント

どちらもミントがサンドされていて 口の中がすっきりするので 男性にもすごく評判がいいのね。
旦那の同僚は 夜勤で働いている人たちなので 口の中をさっぱりさせるのと同時に 爽快感で眠気も飛んでいいなぁということ。

やっぱり これは 大人の味なんだなぁ・・と思っていたら 家に残っているキシリクリスタルを 子供たちに見つかってしまいました。(^^;;

「これ 食べていい?」

「いいけど・・・辛いと思うよ?」

Dscn0412
こちらが レモンミント

画像でわかるかな?
3層になっているでしょ?
上下がすっきりレモンミント味。
真ん中がすーと涼しいキシリトール味なの。

レモンの風味があって なかなか美味しいんだけど 真ん中のキシリトールは子供には辛いんじゃ・・・と思っていると・・

「これ 美味しいーー!!」

およよ??(・_・)
娘 お気に入りです。

「こっちも食べていい?」

Dscn0411 次に手にとったのは ミルクミントです。

こちらは わたしもちょっと辛いかな?と思って まだ食べてなかったのですが・・

「噛んだら 3つに分かれたー!」

「辛くない?」

「んー・・ちょっと辛いかな・・あ・・・甘い!!」

甘い・・・・?

「あ これ ミルクって書いているよ。ミルクが甘いんだよ」

あ・・そうか・・子供方がわかっています。(^^;

「美味しい?」

「うん 美味しいよ。(^^)
でも レモンのほうが好き」

それはわたしも同意見です。happy01
わたしも レモンの方が好きかな。
少し辛いミント味やキシリトールにも レモンの爽やかさがマッチしているんだよね。heart04

でも レモンのほうが好き・・っていって置きながら 子供たちは どちらも同じくらい食べています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうもわたしより 味覚が大人みたいです。

このキシリクリスタル 大人向けの味かなぁと思ったら うちの小学生の女の子にも 受けがいいです。

どちらもミントには21種のハーブエキス・ペパーミントエキス配合されています。

シュガーレスでカロリー35%オフなので ダイエットを気にする女性はもちろん メタボに気をつけているお父さんたちにもオススメ。(^^)

のど飴って 結局のどのガードのために食べ始めると 結構 数食べちゃうから カロリーって気になるんだよね><
だから カロリーが抑えられているのは嬉しいの。

しかも こののど飴は 舌触りもツルツルして 数を食べても口の中が痛くなりにくいのが嬉しいのよね。

キシリトーや歯に優しい甘味料を使っているから子供の虫歯にも安心だしね。^^

これからの時期に必需品になりそうだよ。scissors

他にもソーダミントやグレープフルーツミントなどの味もあるから 自分の好きな キシリクリスタルを探して見てね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしがパソコンに初めて触ったのは・・

わたしがインターネットを始めたのは 10年くらい前ですが PC自体に初めて触ったのは・・

もう年ばれちゃうよ ってくらいずーーと昔です。

その時のPCの名は・・・

X1!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このPCを知っている人も 結構な年でしょうw

なんたって記憶媒体が CDなんかじゃないんですよ。
フロッピーですらありません。

テープです。

テープ。(・_・)

テープって何?って今の人なら言うでしょう?
あの音楽を録音したりしていた昔の記憶媒体です。

それをデッキにいれると

”ピー ガーガー ピー”

なんてわけのわからない音を出しながら読んでいくんです。
その時間

30分とか40分とか60分とか・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして 読み終わるとディスプレイにこう 表示されたりするんですよ。

「read error」

(T▽T)アハハ!

勘弁してください・・また 最初からやり直しです・・・sweat01

でも 当時はこれが当たり前だから 頭から湯気出しながらも 最初から読み込んでいたんですよね。

それに当時は プログラム組む時はもう 自分で命令を書くしかなかったんですよね。
自分で短い計算プログラムとかつくって・・・

できたら 喜んでいたなぁ。(^^)

パソコンを扱っているSHOPもそんなに多くなくて わたしは近所の小さなSHOPで購入してもらったんです。(*^^*)

それが今や パソコン 通販で ネットでいろんなパソコンが購入できちゃう時代なんですよね^^
昔より いろんな性能・選択肢のあるPCたちを 自分のニーズにあったものを選んで購入できちゃうのです。

すごい 便利だ・・・

しかも そのPCは ピーピーガーガー 60分も読み込みしたりしないんですよ。(*≧m≦*)ププッ

今では当たり前のことでも 昔からのパソコンの進化を見てきたわたしには 本当にその便利さに感動ものです。

60分 パソコンの前で読み込みを待っていた子供の時のわたしは 今や ノートPCがほしいなぁと思いながらパソコン 通販をチェックしているんですよね。o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝ノートPCのCMコンテンスト

こちら 東芝ノートPCのdynabook TXの動画コンテストでユーザー大賞をとった作品ですheart04


動画コンテストでは 一般から公募した「インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した188作品の中から激戦を勝ち抜いて最終ノミネート9作品が公開されているのね。

わたしはその中から上の作品が気に入ったの。(^▽^)/

見てもらうとわかるんだけど・・

もう この作品作りはプロ並みなの。

女の子が持っている紙袋・・まずそこでdynabook TXの軽さと薄さが表現されているでしょ。

あとはテンポよく特徴が語られていくんだけど・・・

もうなんていっていいのかな><
そのテンポの良さと女の子の表情の豊かさが・・・もう 最高にいいのよ!!
(≧∇≦)ブハハハ!

これ このままTVで流して~ってくらいすごくいいの。

面白いなぁと思っているうちに しっかり機能の説明を聞いて いつの間にかCMを最後まで見て・・って感じなのね。

どれくらい面白いかは実際に上の動画からぜひ見て。(^▽^)/
再生すると音がでるから気をつけてね。

動画コンテストでは 他にも魅力的な作品がたくさんあって さすがに188作品から勝ち残っただけある!って感じなので 自分の好きな作品を探して見てね。

わたしのオススメは上の作品だけど 自分のNO1は別にあるかもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルムービーを作ろう

ビデオ編集ってしたことありますか?

わたしは やったことないんだけど 旦那が昔 友人たちと素人映画を作っていたので 夫には経験はあるみたいですが どうも ビデオ編集の担当は別の人だったみたいなので 夫にはその技術はないんですよね~。

うちは比較的 写真もビデオを撮っているんだけど・・・

撮りっぱなしになっています><

例えば 子供の運動会も ビデオも残っているし 写真もある・・だけど どちらも バラバラに保存しているから 後から見ようとしたら ビデオを探して 写真を探して・・ってなっちゃうんですよね。

これを 1つにまとめて ビデオと写真を同じビデオ編集でまとめて1本にできたなぁ・・とはいつも思います><

素人には無理かな?と思っていたら・・ちゃんとそれを簡単にしてくれるソフトがあるんですね。happy01

それがCorel VideoStudio12 Plusなのです。

ペインティング機能で ビデオや写真に手書きの文字や絵をいれることもできるし 自分の持っている映像や音楽素材と組み合わせることもできるから自分だけのオリジナルムービーができちゃうってわけなんだ^^

しかも 編集したハイビジョン映像をblu-rayディスクへ書き込むこともできちゃうんだってheart

これなら 今まで撮っただけで終わっていた子供の記録をちゃんとまとめて おじいちゃん おばあちゃんにも プレゼントできるなぁ。(^▽^)/

そのまま大事にとっておけば 子供が将来結婚するときのビデオ上映にもつかえちゃうんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どういうオリジナルムービー撮るか 本人次第。

子供たちもCorel VideoStudio12 Plusの操作を覚えちゃえば 子供ならではの面白いオリジナルムービーを作ってくれるかも。
意外と子供の才能が見えちゃったりね。^^

なんとCorel VideoStudio12 Plusの体験版が無料でダウンロードできちゃうの。
試用期間は15日間だけど ほぼすべての機能が使えちゃうから まずはこの夏の思い出ムービー作りを体験してみたらどうかな?heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »