« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

風邪対策していますか?

まだまだ寒い日が続きますよね。

我が家では 家に帰っての手洗いは 必須です。
特に子供たちは 学校から 遊んで帰ってからの手洗いは大事なので 洗面所には ハンドソープは必ず常備しています♪

たかが 手洗い・・と思いがちだけど 手洗いとうがいは 風邪の予防には有効なんです。
それで 我が家が使っているハンドソープ

こちら。
牛乳石鹸から 発売されている 「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」なのです。

Img_2106
見てください^^
この細かな泡。
わたしは見本のためにちょっと加減して押しているけど 1プッシュで手全体を洗える泡が取り出せます。

子供の手洗いには 最初から泡が出てくれるタイプはすごく手軽で助かるんです^^
子供ってあきやすいから ちゃんとあわ立てる前に 両手合わせてぬりぬりして すぐに水に流しちゃうからね~・・・

それにこのTWO'S(ツーズ)は2種類の殺菌成分を配合しているのです♪
(トリクロサン・イソプロピルメチルフェノール)
これで 病原性菌3種類に対して 殺菌効果を発揮してくれるんです^^

殺菌能力が高いと 今度は 肌へのダメージが心配なんだけど そちらも 2種類の潤い成分を配合しているのです♪
(ヒアルロン酸・甘草由来成分)

だから しっかり殺菌しながらも 手肌の大切な潤いを守り カサつき防いでくれるの。^^
手が荒れやすい冬なんて 本当に嬉しいのです。

香のほうも 手を洗ったあとは やさしく石鹸の香がするくらいだから お料理で食材をあたる主婦にも安心なの。^^
あまり香が強かったら 食べ物に臭いがついちゃうもんね。(^^;;

詰め替え用もあるから ボトルがなくなったあとは 経済的に詰め替えパックで補充♪

風邪の時期が去っても 手洗いは大事なので これで我が家もしっかり手洗いを定着させられます^^
手を洗うときは 手のひらをこすりあわせるだけじゃなくて 指と指も組んで 手のまたの間もちゃんと洗わなきゃだめですよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

配達してくれるって便利

わたしが OLをやっていたのはもうず~~~っと昔です。

その時は 文房具のメーカーさんと会社で契約していて 欲しい文具があるとカタログを見て
「これと これ お願いします」
って注文してもってきてもらっていたんですよね。

でも 蛍光灯 みたいな日常品なら 直接 ホームセンターとかに買いにいったほうが早かったんですよね。
お茶とかもそう・・・

アスクルってSHOP?知っていますか?
オフィス用品を通販してくれるお店です。
「明日くる」ってところから アスクルっていうんだって。(^^)

つまり
「当日配送エリア」では午前11時までの注文は当日。
「翌日配送エリア」では午後6時までのご注文は翌日に届けてくれるのです♪

しかも 注文は 24時間365日OK。
インターネットからでも FAXからでも注文できて 1900円以上の注文で送料は無料になるのです。^^
支払いはつきに1回まとめて払えるのも会社としては便利ですよね。

クリアファイルなどの オフィスでの必要品はもちろんのこと   蛍光灯やお茶・コーヒーみたいな日用品だってあるのです。

ほかにも台車なんかもあるんですよ。^^
うちの会社じゃ 台車は必需品だったから これも通販してくれるなんてすごく嬉しいの。

カタログから 欲しい物をみつけて注文するだけだから 簡単だし・・わたしもやってたけど 自分が欲しいものも こっそり一緒に注文しちゃうっていうもありですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって カタログには 日用品はもちろん かわいい文房具もあるんですよ♪
だけど 支払いはちゃんと自分でしてくださいね。^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンスキルに自信あり?

パソコンってどうやって覚えましたか?

わたしの場合は 完全に 自己流です><

元々 最初のパソコンは MACだったんです。
MACって 感覚でつかえるところがあって それでも 初心者にはわからないところいっぱいで 当時 ニフティにフォーラムってあって そこで知り合ったMACユーザーの人に 本当に詳しくいろいろ教えてもらいました^^

そのあと 大事にしていたMACも調子が悪くなって 起動しなくなって 買い替えのときに いつでもサポートに飛んでくるから ウィンドウズにしなよと言われて 別のネットの友人が作ってくれた自作パソコンに変わったんですよね。

最初のうちは いろいろ 戸惑ったけど 今じゃ 反対にMACのほうの操作を忘れちゃったかも><

そういう感じで 自分であっちこっちいじりながら操作を覚えたから 多少のソフトやトラブルも自分で調べて解決はできるんだけど やっぱり ある程度知識のいるものになってくると無理です><
それに 自分の趣味のものばかりやっているから 反対に 会社などで使うソフト系はわからないし・・・ネットの友人が パソコン教室に通っているっていう話を聞いた時は やっぱり 知識がある程度ある人も 教室でちゃんと習ったほうがいいんだなって思ったものです。

自己流でも ビジネスに生かしている人もいるし 決して 教室にいかないとだめってことはないでしょうけど でも ビジネスソフトなど 個人で買うと高い物でも 教室にいって 使い方を覚えれば 仕事先の会社でそのソフトを使うときなど便利ですよね。

昔 就職していた会社で 設計系の仕事をやってみないかと言われてCADを覚えないと・・という話も出ていたんだけど 事情があってその会社を辞めちゃったから 結局 CADの技術もないまま・・・
もしも あの時 技術を得ていたら もっと別の仕事を今も続けていられたかなって後悔しちゃっています><

今や 会社でも パソコンをいれてないところなんて少ないいから せっかくパソコンを使っているんだし・・得たスキルは仕事にも生かせたらもっといいですよね^^
そうじゃなくても 自分の趣味(HP作りとか)をもっとレベルアップするために パソコンスキルをあげれたらいいなぁと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の海外旅行

海外旅行の思い出と言えば やっぱり 新婚旅行です♪

それは わたしにとっての 初の海外 旅行 ツアー でもありましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

もうこんな旅行できないかもしれない・・ということで 子供の頃からの憧れのヨーロッパ。
10日間で フランス・ドイツ・イギリス・スイス・リヒテンシュタイン・イタリアを回るという超強行スケジュール。

完全な 旅行 ツアーのパックを利用したから ご飯も観光も自分で組む必要もなかったから 海外旅行初心者にとっては よかったんですけどね・・・
でも 本当に 分刻みの移動で ちょっとのミスが命取りになっちゃうのよ><

そして そのときにわかったのは ツアーコンダクターの力量で その差もでちゃうってこと・・(-_-;)

事件は イタリアで起こったの。

朝から なんとなく 不穏な空気・・・添乗員さんたちの間に妙な緊張感が漂っていたのね。
わたしたちと同じ会社に 別のツアー団体がいたんだけど そっちの団体は朝早くにホテルを出発していったの。

「およ?」

って思っていたら・・どうも イタリアの航空会社で ストが起こるとか起こらないとか そういうムードで・・・
わたしたちの添乗員さんも 別のグループが動いたのを見てあわてて みんなに連絡をして空港に向かったんだけど・・・

時は遅し・・・(-_-;)

前のグループは ギリギリ飛行機に乗って 次の予定地であるドイツに出発したんだけど わたしたちのグループは 空港で長時間足止めを食らった挙句・・

結局 ストに巻き込まれて 予定外に イタリアでもう1泊しなくちゃいけなくなったのよ><
おかげで 料理だって 添乗員さんが急遽探してきて・・まぁ みんなの希望でおコメを食べれる中華料理屋にいったんだけど・・・

旦那は 久しぶりのおコメだ~!って 大喜びだったけど・・ご飯は べちゃべちゃでまずいし・・わたしは ちょっと ブルーが入っちゃったのね><

でも 本当の悲劇は 翌日ドイツについてから起こったのです。

なんと そのツアー中 わたしが 一番楽しみにしていた ライン河クルーズが時間が押しちゃったということで 中止になったの!!!!

わたしは これを楽しみでこのツアーに申し込んだのに・・Σ(T□T)
(ライン河クルーズがあって そこから古城めぐりできるツアーがほかにはなかったの)

本当にいい添乗員さんだったけど・・・でも・・・でも・・・・・・・

わたしは 絶対 もう一度 ドイツにいって ライン河クルーズをちゃんとするんだーー!!><

と硬く誓ったのでした。(・_・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクルケアって知っている?

リンクルケアって知っていますか?
しわ」対策のことなの。

わたしは 年の割りにしわはぜんぜんないほうで 自分には関係ないことだなぁなんてちょっとたかをくくっていたことがあったんだけどね・・・

去年の春先に 急に肌質が変わったのか ひどい肌荒れを起こしたの。
そのときは 顔が真っ赤になって かゆくなって・・そればかり 気になっていたんだけど そのあと 頬とかの皮膚がすごく乾燥して 白くなっちゃったりしてたの。

ひどい目にあったなぁ・・・

なんて思って 落ち着いてきたある日 ふと目元を見ると

し・・しわがぁーーー!!Σ(T□T)

それで あわてて しわ について調べてみたんだけど それまでしわって 加齢によるものだけだと思っていたの。

でも しわの原因って 決して年齢だけじゃなくて 一番怖いのは 乾燥による乾燥しわだってことに気がついたの><

皮膚の表皮って28日間かけて生まれ変わっていくのは有名な話だよね。
最も深い基底層で作られた細胞が皮膚の表面へ約14日かけて押し上げられて 約14日皮膚を保護する角質層となってはがれていく・・・これが 28日周期のターンオーバーで このターンオーバーは年齢と共にどうしても落ちちゃうのね。
30~70歳の間に50%も衰えちゃうっていうのが怖い><
でも この衰えはいわゆる加齢によるものなんだけど 肌表面のバリア層が壊れちゃって 水分をとどめて置くことができなくなって 肌表面に小じわやしわができちゃうのが乾燥しわなのね。
ほかにも 洗顔の仕方や紫外線など しわ の原因になるものはいっぱいあるの><

しわが1つで顔の印象も違っちゃうし 何より見た目年齢が左右されちゃうから女性には大事な問題だよね!

そして しわ対策には たっぷりの水分補給と血行促進・紫外線対策なのが有効なのね。

乾燥しわやストレスしわは早期の対策で 深刻になる前に改善することができるし
加齢によるしわだって 食い止めていくことはできるのよ。

年だから仕方がないってあきらめる前に 身近にいる同じ年代のきれいな女性をまず見て欲しいの。
同じ年だって しわのない肌をしている人っているでしょ?
そういう人の肌を見ればわかるけど ちゃんと保湿して 肌のハリもしっかりしていると思うの。

何かには何もしてないのよ・・・って人もいるけど そういう人はそういう人の手入れがあるわけで しわができやすい人にはできやすい人の手入れがちゃんとあるってわけ♪

ロレアル パリって ブランドは知っていますか?
使ったことはなくても 名前は聞いたことはあるって人いっぱいるんじゃないかな。
だって 世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランドなの。
昨年9月に出た日式目美容液リバイタルリフト エッセンスなんて発売以来売れ行きもいいの。
このリバイタルリフトシリーズから この春「美白+エイジングケア」薬用美白美容液が世界に先駆けて日本に登場したの♪

日本人女性のために
日本人の肌質
日本の気候
日本人がこのむテクスチャ
ライフスタイル

などの数十項目以上にわかって調査を行ってパリと日本の研究所が共同開発したっていうシリーズが勢ぞろいなの。
これは ちょっとチェックかなぁとわたしは思っているんだけどね。

ちなみに わたしの目元に現れた乾燥しわ その後の対策でかなり薄くなったんだけど 目の下の皮膚ってティッシュ1枚分の薄さしかないデリケート部分。
ここのケアって普通でもすごく気を使わなきゃいけない部分なのね><

ちゃんとした化粧品使ってケアしなきゃなあ・・と思っていたんだけど・・

ロレアル パリのサイトではモニター募集もているから どうそ^^
わたしは応募しちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれが好き?

またまた 一般からのCM募集ものです。

今回はあのサイクロン式掃除機でおなじみのダイソン
そのダイソンのCMをfilmoで募集した結果が 発表されています。

わたしのお勧めはこちら♪


作品自体の完成度で押しました^^

(再生すると音がでるから気をつけてね)

最初は金賞の「ダイソン最終章」もいいなぁって思ったんだけど・・・
わたしは オチがだめだったの><

あれで ダイソンの掃除機が 地球のごみだけ全部吸い取ってくれたらよかったんだけどね~。

それで 全体的に画像の美しさと つい見入っちゃう魅力で銅賞の「目覚めよ ダイソン」を選んじゃいました。

もうちょっとダイソンの魅力をアピールした方がいいかなぁとも思ったんだけど このCMなら 第2弾 第3弾って感じで小出しに魅力を伝えていく方式にもつかえそうで楽しいかなって思ったの。(^^)

CMの意味を理解するためにも ダイソンのサイクロン式掃除機のこと知ってないとね。
「吸引力の変わらない、ただ1つの掃除機」
ってキャッチコピーは聞いたことあるかな?

サイクロンの中で空気とゴミが渦を巻きながら入って 15万Gの遠心力でごみやほこりだけをはじきとばすのね。
だから 掃除機内部の空気の通り道が邪魔されないで 吸引力が落ちない掃除機が誕生するってわけ。

ほかにもサイクロン式の掃除機ってあるんだけど 実は他社のサイクロンは分離を完全に行いきらない分 フィルターに依存しているのだ。
だから 当然 フィルターの掃除をまめにしていないと吸引力がおちちゃうってわけ。

その点 ダイソンの ルートサイクロンっていうテクノロジーは サイクロンの中だけでほとんどのごみを除去できるダイソン独自の技術をもっていて 堂々と「吸引力の落ちないただ1つの」ってキャッチコピーが打てるだけの自信があるってことなのね。

今回のCMは どれも その吸引力のすばらしさに着目した作りになっていて 本当に自分の好みだけの問題で押す作品が別れそうなくらいの秀作が多いから 自分のお気に入りCMを見つけてみてね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防犯対策していますか?

ニュースを見れば 空き巣や放火・・・泥棒なんてかわいいレベルじゃなく 強盗や殺人・・なんてニュースも毎日流れているような日常・・ちゃんと防犯対策していますか?

昔は ホームセキュリティ があるなんて言うと どんなお金持ちなんだろうって思っていたけど 塀に電流が流れて 監視カメラが・・なんて世界はともかく 今やどんな家でも防犯くらい意識していなきゃいけない時代ですよね><

わたしが前に住んでいたところの近所には 某お店の女子寮があったんですよね。
なんと そこは 寮の周りをブロック塀でぐるりと囲んでいるんですが・・・

そのブロック塀の上には わったガラス破片がいっぱい埋め込まれていたのです。(・x・)ぷっ
昔は それを見ながら

「怖いなぁ~」

なんて笑っていたけど 今はあれくらいしなきゃいけないのかな・・って 半分マジで思っちゃっています。(-_-;)

だって うちは戸建で裏には庭があるんです。
その庭は駐車場に続く道に面しているんですけどね・・・そこから人が入ってこないかと思うと ちょっと心配です><
人がはいらないように植木は植えているんですが・・
でも この植木っていうのは 侵入防止というよりも 家の中を覗かれないように目隠しの意味もあって それはある意味 誰かが侵入しても道から見えないっていう 不審者にとってもおいしい状態になっちゃうんですよね。(-_-;)

庭に ライトでもつけて明るくしたほうがいいのかなぁ・・なんて思わずもないけど 近所がそれをしてないから 反対にうちだけ目立つのもなぁと なかなかむ難しいの><
表の玄関のほうは 2重鍵にしているんだけど・・
だけど これも完全とは言えないよね。

あと気になるのは すごく売れ行きのいいという 「盗聴器」!!

もう 誰がそんなもの買うんだよ!!

って思うけど 以外と知らないうちに自分の家にあった・・というパターンって多いらしいです。
賃貸だと 前の住人が・・ってパターンもあるみたいだし 
「懸賞があたりました」って届いた商品に・・ってこともあるそうです。

わたしの友人は 引越しのときにちゃんとチェックしてもらったそうです><

そう考えると うちの 防犯対策 ってまだまだだなぁって思っちゃうのです。
あなたの家の 防犯はしっかりしているか 一度チェックしてみたほうがいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

人が新しい会社に入るとき

求人情報『ディースター』って 知っていますか?

横浜・大阪・神戸・京都・奈良を中心に就職・転職・アルバイト・パート・派遣などの仕事情報を提供してくれるサイトなんですね。

そのディースターが「○○のために働く」というテーマで一般からCMを募集して その結果が出たのです♪

わたしが気に入ったのは 銅賞のこちら♪

すごくシンプルな画面・・と言われれば そうなんですが シンプルなだけに画面に表示された文字をついじっと見てしまうのです。

なんとなく 流れが読めてしまうようで・・それでも 見たあとで
「ああ なるほど 確かにね」
と納得するものと 同時に仕事に対する前向きな気持ちがストレートに伝わってくる作品だと思うんですよね。(^^)

仕事探ししている人って 「これからがんばろう!」という気持ちと同時に 「早く仕事みつけなきゃ」という不安な気持ちを持っているものですよね。

前者のほうが気持ちの大半を占めている人はいいけど
後者のちょっと落ち込んでいる人・・以外と 求人情報を見ている人にはそんな人いますよね。
「仕事しなきゃ・・でも みつかるかな」
そんな不安ってどうしても 真剣に仕事探ししている人ほど 持っちゃうものですよね><

そんなときには しかられたり 平気平気って気軽に慰められるより 

「大丈夫だよ 君には 求人情報を探す手段がある」

って言ってくれたほうが心強かったりしますよね。
わたしは このCMのその部分にすごく共感したんです。(^^)

実際に ディースターには 求職者と求人企業を結ぶための機能がいっぱあって 仕事探しをしている人の強い味方になってくれるのです♪

たとえば 求職者が サイトを利用する行動を分析して サイト利用者一人一人に対して興味がありそうな求人情報を個別に提供してくれたり

RSS対応ブラウザやRSSリーダーを利用して 希望の最新求人情報をすばやく集めることのできるサービス。

ほかにも ディースターに登録すれば 希望条件にあった求人企業側からスカウトを受けることだってあるっていうから嬉しいですよね。^^

探して 行動して 企業側からのアプローチも受けれるなんて 本当に心強いです^^

ディースターってそういうお仕事情報サイトなんだってわかった上で わたしのお勧めのCMみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ入力 というと・・わたしは OL時代 事務でずっとこの作業をやっていました。

地方の営業所の事務だったから 一般的な経理から 伝票のデータ入力業務 全般をやっていたんですね。
おかげで キーを打ち込む速さだけは自信ができました。

結婚後も 友人のつてでデータ入力 アンケート集計 や書類の入力作業のバイトをさせてもらっていたのです。
時給と違って 1文字○円の世界だから そんなに儲かるというわけじゃないのですが 締め切りさえ守れば 自分のペースで作業ができるし 在宅でできるので すごく助かっていました。^^
自分のお小遣い分は稼げましたしね。

でも お引越しとともに そのバイトもやめて すっかり遠ざかっています><
ネットの友人の中には データ入力業務をやっている人もいて 彼女の場合は 二人でペアになってやっているみたいです。
だから 自分だけの都合じゃ仕事は進められないみたいですが それでも 分担を決めて 自分のパートをやって相手の仕上がりを待つという形で より大きなデータ入力もできるみたいで 儲けの方もわたしよりずっと多いみたいです。

その分 何かミスがあったり スケジュールが狂うと 自分だけの問題じゃなく ペアを組む相手にも迷惑がかかるので その辺の連絡のとりあいに対する責任は出てくるみたいですね。

それでも 自分のペースと時間でできるデーター入力のお仕事は 主婦にはすごく助かるのです。
忙しくて大変って言いながら 自分の時間を上手に持ちながらお金を稼いでいる友人を見ると・・・わたしも また入力のお仕事したいなぁとか考えちゃうのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族でもコミュニケーションは大事

「家族でも 社会でも コミュニケーションは大事」

と言われれば 誰もがそれは当然だろうと思うけど だけど じゃあ 本当に実践できているか・・って言われると うなづけない人も出てきますよね。

特に大人になると

「忙しい」

という言葉とともに この当たり前のはずのコミュニケーションがとれなくなっていて

妻や夫に対しては「言わなくてもわかってくれる」
子供に対しては「うちの子は大丈夫」

と思っちゃうんですよね。

わたしの場合 なるべく子供の話は聞いてあげて 学校のことも たまに(ここが悪い)ちゃんとこっちからも確認して・・子供が悩んでいることも聞いていたから 大丈夫だと思っていたんですよね・・・

でも ある日 祖母の家に泊まりにいった娘が 「もう学校にいきたくない」と大泣きしていると聞かされたのです。

その原因自体は わたしも話を聞いていて 「それくらい大丈夫」と思っていることだったの。

実際 その原因自体は 娘の心配のしすぎで わたしが思っていた通りだったんだけど それでも娘は 不安を抱えて自分の中でその不安を一人で大きくしちゃって 大好きな祖父母に吐き出す形になっちゃったというわけです。

うーん・・・コミュニケーションって難しいですよね。

こっちは ちゃんと聞いて 問題もわかっているつもりで・・そして 冷静に状況を判断して子供にも伝えているつもりだったんだけど・・・

娘の抱えている不安を わかってあげていられなかったんですよ。

原因自体は わたしの判断に間違いなかったわけだけど・・・だからといっても それがそのときに娘の不安を解消するだけのものにはならなかったんですよね><

それが去年の話で 今年の元旦にわたしの友人から届いた年賀状に
「カウンセラーとして 独立します」
という案内をもらったのです。

心理学の勉強をしているっていうのは知っていたけど・・そうなんだ・・彼女ついにちゃんと資格とって独立するんだってびっくりしちゃいました。
学生時代は 心理学に興味あったのはわたしのほうだったのに いつの間にか彼女の方が ちゃんと道を歩くようになっていたんですね。

そんなときに NLP セミナーのサイトをみつけたのです。

NLPっていうのは ビジネスシーンや日常生活の中で力を発揮するコミュニケーション術を学ぶ実践心理学のことなんだって。
人材育成のための「コーチング」に影響を与えた手法で 企業の研修でも取り入れられているものだっていうの。

人とコミュニケーションをとるうえで 相手の気持ちをちゃんと理解して・・っていうのは大事ですよね。
自分の言うことが正しいとか そういう問題じゃなく たとえ 相手の考えが違ってとしても なぜこの人はこう考えるのか・・その背景にあるものが見えれば もっとコミュニケーションのとり方も変わってくるというものです。

NLP 心理学っていうのはそういう意味でも大事なんですよね。  

ちょっと敷居が高そうなNLP セミナー だけど 体験セミナーなら1回1000円で雰囲気がつかめるみたいだし コミュニケーションについて一度見直してみるのも大事ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を磨いている?

今 セブンイレブンで本が受け取れる本の通販サイト セブンアンドワイで 2008年 資格と検定 特集をやっているんですよ。

わたしも結構いい年齢になって・・
また 何か仕事したいなぁって思ったときに 自分をアピールできる資格ってあるかなぁって悩んじゃったんですよね><
一応 資格としては 図書館司書と博物館の学芸員資格はあるんですよ・・

でも どちらも資格とったときからブランクがありすぎて・・・正直忘れている自分がいるのに気がついたんですよ・・・

この前 ある図書館にいったんですけどね・・
なんか 本の並べ方が ???? なの。
これが 今の分類なのかな・・って思いながらも 利用者としては 本が探しにくいなぁ・・と思ってみたり 自分ならもっとここはこうするのに・・

なんて思っていたら またフツフツと司書への夢が湧き上がってきたのです。

それで司書の本はあるのかな?ってチェックしてみると ありました♪

なりたい!!学芸員:司書

っていう本を発見しちゃいました。
この本は 図書館・博物館で働きたい人のために学芸員・図書館司書についての必要最小限の知識を効率的に得るためのこと以外にも 資格修得後の活用法まで書いているんですね。
コンパクトなサイズだから 携帯しながら時間のあるときにちょこちょこ見れそうなのがいいのです♪

セブンアンドワイを利用すれば セブンイレブンでの受け取りなら送料無料だし 宅配なら1500円以上で無料になるから 2つくらい興味ある資格をチェックしたらOKってことだよね^^

新しい年も始まって 会社も学校も新年度がスタートするし・・・
自分も 新しい自分をみつけてみるのもいいかもしれないですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊にはどこを利用するか

ウィークリーマンションって 利用したことありますか?

わたしは よく旅行にいくので 候補にいれたことはあるんですが まだ泊まったことはないですよね。

ウィークリーマンションって何か知らない人はウィークリーマンション協会のサイトをチェックしてみてください。
全国のウィークリーマンションが検索できます。
(上海だってあるんですよ♪)

ここで扱っているウィークリーマンションは6泊7日からの利用になっています。
7日以上なら 日割りで計算されるから 8日利用とか10日利用とかもできるんですね。

一番便利なのは 長期?(それとも短期っていうべき?)出張に利用するのがいいんじゃないかな。
だってウィークリーマンションって 日常の生活で必要なものって大概そろっているのです。
一部でコインランドリーってところもあるみたいだけど 洗濯機がついているお部屋がほとんどだし 料理をするための器具もあるから 自炊ができちゃうの。
インターネット環境もあるから パソコンだってできるし お部屋も高級分譲マンションから デザイナーズマンションまであるんだって。

敷礼金や保証金がいらないから短期・中期の転勤者用の寮として使われたりもするんだって。

鍵を持って自由に出入りできるし 自分で自炊も掃除もできるから 自分の部屋として利用できて しかも リーズナブルに利用できるところがいいよね。

ウィークリーマンション協会で扱っている物件は1/31まで 対象物件が 賃料半額キャンペーンをやっているから まとまった日付の旅行や出張が入っている人はチェックしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の発信

インターネットを始めるようになって ほんと~~に便利だなぁと思ったのが情報をゲットできること。
情報ゲットというと TVや雑誌なんかもあるし それも大事なんだけど TVだと見損なっちゃうとその情報自体に気がつかないまますごしちゃうことはあるし 雑誌だと情報整理がすごく大変でしょ?

その点 ネットだと TVの情報だって番組調べてそのHPから内容調べられちゃうし 気になる”単語”1つみつけちゃえば それからいろんなことを検索できるし・・^^

でも じゃあ ”その気になるもの”はどこで見つけたらいいんでしょう?

TV?
雑誌?

どちらも使います。
でも みそこねた番組だったら?
買ってない雑誌だったら?
ましてや・・・日本じゃ紹介されてないものだったら?

そういう先端の情報 みんなどこからゲットしています?
たとえば・・

このtop!tip!はさせる日本未発売アイテムなど 目新しい海外のニュースやホットトレンド情報を毎日発信しているブログなの。
すごく素敵でお手ごろなアイテムがいっぱい載っているんだけど・・

でも 載っているだけじゃどうしようもないよね><

だけど 大丈夫。
このtop!tip!BuyMa(バイマ)と連動していて 気に入ったアイテムはそのまま バイマにリクエストできるの。
バイマっていうのは 世界中の人がバイヤーとなって商品をセレクトして 提供してくれる世界最大のマーケットで 展示されている商品を買うだけじゃなく 自分が欲しい商品をリクエストして 現地の人にバイヤーとなって買ってきてもらうことができるって言うすごいサイトなのね♪
もちろん 自分がバイヤーとなって 売っちゃうことだってできるの。^^
このtop!tip!は 記事に載っている商品が欲しいと思ったらそのまま このバイマでリクエストできるようになっているから 見ているだけ・・で終わらないのです。(^^)

それに 毎週読者プレゼントもあるからこっちも見逃しちゃもったいないの。

だってね・・今週のプレゼントもH&Mのすっごくかわいいキュートなワンピなのね♪
バイマの会員登録が必要だけど これをきっかけに登録してみてもいいかなぁ。

それから もう1つお勧めサイトは・・

  

ファッション雑誌でおなじみのカリスマライターやスタイリストが業界で話題のアイテムを紹介してくれるTrendDerby(トレンドダービー)。

業界人ならではの視点や話題 秘話があって 読んでいるだけで面白いの。(^^)

わたしが気になったのは ネイル用のハワイアンジュエリー。
そんなのがあったんだ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
もちろん 繰り返しつかえるってところが嬉しいのです。

ほかにもVOCEのパーティの話とか 藤原紀香さんからの素敵なプレゼントの話とか・・

こちらも バイマと連動して 欲しいアイテムはリクエスト(購入)できるんだけど・・そこで見つけてしまった・・><
ラデュレとセフォラのコラボのデザートコスメ!!

ラデュレと言えば あの映画「マリーアントワネット」に登場したお菓子も作ったところなんだけど そのラデュレがセラフォとコラボして マカロンそっくりの石鹸とか ラメ入りボディパウダーとか出しているの。
中でも リップグロスはパリでも売り切れ続出アイテムで・・これはもう買いでしょ!!><

フランスにいかなきゃ買えないと思っていたラデュレコスメが手に入るかも・・だなんて・・夢のようだわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »