« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

飲んでみました♪

何をかと言えば・・・

アサヒの「クリアアサヒ

TVCMでは ビーチバレーの浅尾選手とダウンタウンの浜ちゃんですっかりお馴染み。(^^)
ビールと同じ服を着た浅尾選手の爽やかな笑顔で気になっていたんだけど・・

Dscn0467 我が家にも このように・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと画像が小さいけどねhappy01
まぁ・・美味しさはかわらないということで。

さて・・肝心の美味しさですが・・

クリアアサヒは 原材料において麦を使うことにこだわった新ジャンルビールなのです。

新ジャンルには2種あって もう1つは大豆などを使っているものなんだって。
去年なんかは 大豆などの新ジャンルビールの方が人気があったみたいなんだけど ことしになってなんと麦の人気がどんどんあがってきているの。(^▽^)/

麦を使うことにより

「うまみだけ 雑味なし」

という新しい美味しさを確立したんですね。(^^)

んで 実際 飲んで見ると・・・

すっごく美味しいの。\(^▽^)/
すごくのみやすい爽やかさで だけどちゃんと風味は生きているの。

正直 わたし 最初 これ・・ビールだと思って飲んでました。(*゜.゜)ゞポリポリ
いや~・・本当に飲みやすくて美味しいのよ。

「これ 女性むけなのかな?」

って旦那に聞いて見たけど

「女性にも確かにのみやすいだろうけど 男にも好まれる味だよ」

という旦那のお言葉。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
シンプルだけど キレイなパッケージは 女性好みではあるんだよね。

肝心のうまみのほうは 原材料の発泡酒のほうで採用した澄みきり二段発酵のおかげみたい。
第1段階で低い温度で発酵させ しっかり麦芽由来のうまみを残し
第2段階で温度をあげて発酵。
酵母の働きを活発にして麦芽から出た糖類を消化することですっきりとした味わいを出しているんだって。(^^)

手間をかけた分だけ 味に出ているってことだね。heart04

            

わたしも母も かなりクリアアサヒ おきにりになっちゃいました。

ビールと言うと夏ってイメージだけど 本当のお酒好きは寒い冬に温かい部屋の中で飲むお酒もいいよね。(*≧m≦*)ププッ
ビールより もうちょっとお手軽に・・

だけど 味はビールに負けない 雑味のないクリアーなお味をぜひどうぞnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

羊毛とおはな

上の動画をクリックすると音が流れるので注意してくださいね。

動画を見る

でも ぜひ聞いてください。(*^^*)

澄んだ・・なんだか不思議な心地よい歌声が流れてきます。heart04

彼らは 羊毛とおはな・・富山出身の千葉はな(ヴォーカル)と、静岡出身の市川和則(ギター)によるアコースティックデュオなのです。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

2007年に「LIVE IN LIVING’07」で 全国デビューをして 2008年1月にはフルオリジナルアルバム「こんにちは」をリリースしたのですが 今回ついに オリジナル+カヴァーアルバム「LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな」が完成したんですねhappy01

早速聞いて見たのですが おさめられている曲は おなじみのバカラックの曲「雨にぬれても」やサウンドオブミュージックのテーマ曲「My favorite things」やスタジオジブリの「カントリーロード」もあります。

わたしは この「カントリーロード」がすごく気に入っちゃったの。heart04

はなさんの澄んだ歌声と市川さんの素敵なギターの音色・・が この曲にぴったりなの。
ちょっと時期的にはずれちゃうけど・・春の空気の中 新緑の道をドライブしながら聞きたい曲なのです。(^▽^)/

もちろん オリジナル曲もあり!

オリジナル曲でわたしが気に入ったのは 「明日は」 なのです。
なんていうのかなぁ・・はなさんの歌声が くるくる踊っているように流れていくのです。

もうこれは ぜひ聞いてもらうのが一番。note

はるさんの歌声と市川さんのギターは 透明の空気のなか 溶けていきそうな雰囲気があって・・寒い時期にはちょっと寂しくさえも感じるかもしれないなぁ・・なんて思いながらも そういう空気を外に感じながら 温かい部屋の中で ゆっくりすぎる時間の中 のんびり聞いて見るのもいいアルバムたちかななんて思っちゃったのです。

公式ブログでも 彼らの素顔が見れちゃうので チェックしてみてね。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ出発><

リアルがバタバタしたまま 旅行に出かけることになりそうです。

いや〜・・・今回は ネットに復活できなかったなぁ。(-_-;)

借りたノートPCを試して見たのですが・・・

おもーーーーー!!!!!

つ・・使えないかも・・orz

メールチェックだけでもしたいんだけど そのメールチェックさえもストレスになりそうなくらいイライラする重さ・・・

ブログ更新どころじゃないかもしれません。(-_-;)

うーん・・最初から 最新のPCをレンタルしたほうがよかったのだろうかとかなり後悔しています。

さて・・10/2出発ですが・・・

無事にすむかなぁ・・・

ということで 一部ブログではこれが 旅行前のラスト書き込みになります。

いってきま〜す。(^▽^)/

(シンクロ投稿ですw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭 マナーで困ったこととかありませんか?

わたしも この年になると大概の冠婚葬祭似は出てきました><
まだまだ わからないことは年配の人が教えてくれるので 大きな失敗はないですが・・・

小さな失敗なら気がつかないうちにチョコチョコやっています。(-_-;)

例えばですね・・結構 間違っている人って他にも多いんじゃないかと思うのが ご祝儀袋。

最近 ご祝儀袋っておしゃれなのとか かわいいのとかありますよね?

わたし いつも このご祝儀袋は見た目のかわいさで選んでいたんですよ。
水引っていうのかな。
あの普通は 紅白の水引の・・・ちょっとシンプルなご祝儀袋ですよね。

そして・・・わたしがいれる金額では(お友達にね) そのシンプルなのが正しいと知ったのは 最近なのでした。orz

わたしが気にいってよく友達の結婚式に使っていたかわいくてゴージャスな水引のついたご祝儀袋は 5万以上とか10万とか・・・そういう金額用なんだって。(-_-;)

でも わたしの結婚式でも あのご祝儀袋でみんなくれたんだよねw

こっちももらって楽しいから気にしなかったけど。(*゜.゜)ゞポリポリ

冠婚葬祭 マナーって 結構難しいよね><

お葬式の時なんか 表書き何を書いたらいいか迷ったりしたことはない?
一応 袋には説明書いてくれているけど・・・

迷ったら冠婚葬祭マナーガイドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなと楽しめるゲーム

大勢で集まった時に遊ぶゲームとか宴会の余興ネタ とかもっていますか?

わたしは 合コンなんかは出たことがないから ああいう場で盛り上がるゲームってやったことないんだけど(王様ゲームとか) みんなでやったゲームで盛り上がったのが なんて名前かな?

ハンカチとコインを用意して 誰かのした質問に対して YESならコインの表 NOならコインの裏を上にして みんなに見えないようにハンカチの中に出す・・ってやつ。

誰が どう答えたかはわからないけど その数で NOとYESの多数決がわかるってやつね。(^^)

結構きわどい質問なんかして 盛り上がったり その答えに盛り下がったり・・・(T▽T)アハハ!
実は結構危ないゲームだったりして。

余興で 道具なしにぱぱっと盛り上がれるゲームネタをいくつか持っているって大事ですよね^^

旦那の友人には 合コンでの盛り上げの天才がいるみたいですが どうも自分が盛り上がりかかりになっちゃって 気がつくとカップルからはずれちゃっていたりするそうなんですよ。
そうなったら かなり ガッカリなので ほどほどにもしなきゃなとは思うんですけどね。(^^)

やっぱり 進行係りとかは順番制にするか 進行係りなしで遊べるゲームがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデーって知っていますか?

ふたつの国の間で結ばれた協定に基づいて 相互の国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度のことなんだって。

日本が協定を結んでいるのはオーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマーク。

観光ピザでは無理な長期滞在を可能にして 滞在中の資金を補うために付随的な就労が認められているのが特徴なのね。(^^)

つまり 「学び」ながら「働いて」「暮らす」ことができるのがワーキング・ホリデー の特徴と言えるの。

わたしが いって見たい国としては やっぱり ニュージーランドかな。
都会より 自然に囲まれた日本の日常とは違った体験をしてみたいっていうのが一番なのね。(^^)
でも やっぱり よくわからない外国のことだしワーホリ 体験談を参考にしながらその国を知ることってすごく大事。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ニュージーランドでは同一雇用主のもとで3ヶ月間を限度にしか働けないらしいのね。
だからサービス業以外の業務につくのはなかなか難しいみたいだけど 決して募集や就労が少ないわけでもないらしいの。
農村部での「ファーム・ステイ」や「オーペア」というベビーシッターを条件にホームステイをするというスタイルもあるし 「フラット」と呼ばれるホームステイのスタイルもあるんだって。

農村部でのファーム・ステイにすごく興味はあるんだけど・・体力も使うだろうから 男性向けなのかなぁ?

求人が多いののは 日本人レストランなんだって。

どちらにしろ 日本じゃ体験できないことにいろいろ出会えそうだよね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーンアクセサリー

もう1つパワーストーンネタを。(^^)

ストーン(石)は 石そのものを買うこともできるんだけど その場合は小さな巾着袋を買ってその中に石をいれてお守り代わりにもっているの。
好きな石を集めるのも楽しいんだけど やっぱり わたしが好きなのは実際に身につけることができるパワーストーン ジュエリー なのですhappy01

値段は 石の質や大きさでさまざまで お手軽なものから なかなか高級なものまで。

わたしの子供たちが好きなのがパワーストーン ネックレス
ネックレスだと子供でも気軽につけるタイプが多いのね。
シンプルに石をチェーンに通しているタイプもあるから 男性でもOKじゃないかな。(^^)
もちろん かわいくアレンジしているものもいっぱいあります。

わたしが最近買ったのが指輪 パワーストーンscissors
指輪はわたしが好きなの。
この前買ったのは 石の質はそんなによくはないんだけど めちゃくちゃでかいタイプ。
インパクトがあって楽しいの。(^^)
もちろん小さな石でもかわいいんだけどね。

いろんな石の組み合わせを楽しみたいのならパワーストーン ブレスレットがオススメ。
わたしはよく好きな石を選んで それを革紐でブレスレットに組んでもらったりするよ。(^^)
そうすると本当に自分だけのオリジナルブレスレットになるんだよねheart04
ブレスレットも 男性でも 女性でもOKだよね。

それでも アクセサリーはなぁ・・という人にオススメなのはチャームタイプ。
使い方によってアクセサリ チャームとして ペンダントヘッドにしたり イヤリングにしたりもできるんだけど ストラップとして使ってもいいから これなら年配の人でもOKだよね。(^^)

石だと 落ち着いた色合いの物も多いし その意味(パワー)を込めればお守りとしてプレゼントしてもいいし。
そう言えば 年配の人の間にも一時期はやってなかった?
数珠ブレス。
あれも 立派なパワーストーン ブレスレットだよね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーン

ちょっと前にブームになったし 今もあっちこっちにSHOPを見るのが ストーン屋さん。(^^)

我が家ではわたしも子供たちも大好きなので 見かけるとついつい立ち寄っちゃいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

石自体 さまざまな力を持っている・・ということで パワーストーンとも呼ばれていますよね。heart04
自然なものだから 同じ物が2つとなくて いつもどれを買おうか悩んじゃうんだけどね。

お守り代わりに持っている人も多いんじゃないかな?
わたしが 前に ストーン屋さんに教えてもらった相性診断は 気になる石を手のひらに置いてみて ほんのり温かみを感じるものが 自分との相性のいい石なんだって。d(^-^)ネ!

あとは その石自体がもつ意味を考えて 今自分が一番分けてほしいパワーの石を探すのがいいんだろうね。

例えばカルセドニー
あまり聞きなれない石だけど非常に細かい結晶が網目状に集まって緻密に固まった鉱物の変種のことで クリソプレーズなどの総称のことなの。
石ごとにパワーは変わってくるんだけど クリソブレーズだと自己実現や願望成就への道のりを最後まで突き進んでいける前向きなパワーをくれるのね。

翡翠は 昔から人気のある石で 色によってそのパワーは異なるの。
例えば グリーンだと人徳や信頼など 対人関係を円満にしたいときなんかにいい石だよね。
ラベンダーになると「賢者の石」とも呼ばれているんだって。(^^)

わたしが 今気になっているのがオパール
(もっと宝石として気になっているんだけど)
オパールも色ごとにより意味が違っていて ピンクだと慈愛とか魅力の力があるみたい。
結構 ピンク色の石って ”愛”系のパワーがあるものがおおいよね。

男性にも人気があるのが水晶
友人が好きなのが 紫水晶・・で有名なアメシスト。
神秘や直感なんかのパワーを与えてくれます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
水晶はクリスタルクォーツと呼ばれてクォーツの仲間なのね。
クォーツにはヒーリング効果が高いものが多いの。
ルチルクォーツはクォーツの中にクォーツの中に針状物質が閉じ込められていて 見た目的にもちょっと面白いの。(^^)活力や気力を与えてくれるパワーストーンです。
他にもローズクォーツ・・と呼ばれるピンク水晶があるんだけど こちらはやっぱり愛とか思いやり・・の力をくれるのです。
レモンクォーツは少しだけ黄色がかった石で浄化や癒し・デトックス効果を与えてくれるんだって。

アクアマリンは その名のとおり青い色がきれいな石で 幸福・平和といった力があるの。
ストレスの軽減にもよくて 色的にも仕事でストレスを抱えがちの男性へのプレゼントにもいい石だよね。(^^)

一時期ブームになったラピスラズリは魔よけのパワーストーンとして有名になったよね。
宇宙心理や開眼・・なんて意味もあるんだって。

石って本当にいろんな意味や力があって面白いなぁと思っちゃったのでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »