« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

心の中をムービーで

サントリーのダイエット生クリアテイストが 10月7日に新発売になったのを知っていますか?

うちは 夫婦でビール好きなのに チェック漏れしていました><
それで サイトを見に行ったんですが そこでYOUR,Dietという 面白いコンテンツをみつけたんですね^^

これは ダウンロードタイプなんですが 自分のPCにダウンロードして インストすると

「今のあなたの,Dietは?」

というボタンが現れるのです。
それを 1クリックするだけで あなたが日常の中で気になっていることを見つけ出し あなたにぴったりなDietを提案してくれるってわけ^^

なんで そんなことができるかというとYOUR,Dietは あなたのPC内に記憶されているWEB検索の履歴にアクセスしてことばを見つけるツールだからなの。

つまり 自分でさえも忘れていた興味のあった言葉をよみがえらせてくれるツールなのね。

おもしろいよね~happy01

しかも 「動画を見る」をクリックすると それがショートムービーになって流れるというからますます楽しい♪

自分のなかの忘れていた言葉を動画にしてみるのもいいし・・

わたしは 旦那のPCにこのYOUR,Dietをインストールしてみたいなぁww

気になる誰かの心の中をちょっとのぞいてみたいと思わない?(^^)

もっとも どんな結果が出ても にっこり笑って許せないとだめだろうけどねw

軽い気持ちでダイエット生を飲みながら お互いの言葉をムービーにして酒の肴で盛り上がるっていうのも楽しそうだよね。

興味を持ったらダイエット生のサイトをチェックしてみてね。
わたしは早速落としてみました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙のマナー

小学校・中学校って 文通をずっとしていたんだよね^^

だから 当時は本当によく手紙を書いていました。
届く手紙も多かったし・・

だけど 最近 本当に手紙って書かなくなりました。

友達ならメールを送るほうが早いし 手軽だもんね。

それが当たり前になって 別に普段はどうってことは思わないけど 改めて手紙を書かなくなったなぁ・・と思うと すごく寂しい気がします。

だって メールって 普通 とっておかないよね?

わざわざ消したりもしないけど あまり多くなると一括削除したり 携帯の機種変をしたときに一緒に充電きれでなくしたり・・・

Eメールにしても PCを変えるときにそのままにして・・・

って感じで あとから「とっておけばよかったなぁ」というメールまでもう手元に無いの。

それに Eメールはともかく 携帯メールってどうしても味気なくなったりしない?

それと同時に 文章を書くときのマナーも忘れがちになっちゃうんだよね。

手紙 マナーって 本来すごくステキなものが多いよね。
ちゃんと知ってないと恥を書くことも多いんだけど><

手紙の書き方をちゃんと知っている人って 年配の人はともかく どれだけいるのかな?

書き出しからして難しくない?
わたしはいつも「前略」でごまかしちゃうんだけどね。

友達の手紙ならいいけど 会社なんかで得意先に手紙を出すのを頼まれたときは時候の挨拶だけでも苦労したんだよね><

一度ちゃんと手紙の書き方を学習しておいたほうが絶対いいと思うよ。

キレイな文章の書ける人っていいもんね♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になる韓国コスメ

一時期韓国コスメ  すごい人気でしたよね。

テレビの影響もあったんだろうけど 実際 お値段はお手ごろなのにその効果がすごくいいのも事実なのよね^^

わたしも韓国コスメ BBクリームを買いました。

最初は ネットで見てもどこも売切れだし BBクリームっていっても いろんなメーカーからも出ていて どれを買うかわかんなかったんだけど そこは韓国コスメ 口コミで いろいろ調べて ちょうど出かけた大型スーパーに入荷していたのを見つけて速攻で買っちゃいましたw

実際に使ってみて 本当に肌には優しいし カバー力もあるし 何より手軽なところが気に入って使いまくってましたね^^

今はちょっとブームも去ったのか韓国コスメも以前ほど 品切れってこともないみたいだけど まだまだ 気になる商品はいろいろあるんですよね~♪

前はメイクアップ品ばかりチェックしていたんだけど わたしが今欲しいのはスキンケア品なの。

それもポイント物が欲しいのね。

たとえば口びるケアとか マスクとか パックとか・・・

何かお勧めないかなぁ・・・

やっぱりここは 韓国コスメ 口コミでまたチェックしてみたほうがいいのかな。

これからの時期 保湿も気になるし・・お手軽値段なのに効果の高い韓国コスメは要チェックだよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄ラボのコスメ

世界初の特許成分ブドウ発芽水配合を配合した葡萄ラボのウーヴァを使ってみましたheart04Dscn0480

Dscn0458 Dscn0459

届いたのはこちらです。^^

左からミニトラベルセット。
(石鹸・メイク落とし・化粧水・美容液)
パウダー。
                             化粧下地。

実はわたしは この葡萄ラボのウーヴァのメイク落としはすでに使っていて その使い心地がお気に入りだったんですねhappy01

この葡萄発芽水っていうのが1年のうち14日間しか採取することができない特別なブドウ樹液が原料になっていて保湿効果・美白効果・コラーゲン産生力・セラミド産生力にすぐれているそうなの。 

葡萄ラボでは この発芽水をとるための専用の葡萄の樹を農薬なしで育てているんだって^^
肌につけるものだからこそ そういうことには気をつけたいよね。

メイク落としの使い心地はすでに体験すみなのですが ほかのアイテムは初のわたし。^^

あまり濃い目の化粧をしないわたしには ポイント用のメイク落としを使わなくても十分にアイシャドウとか落とすことができました。
しっかり 落ちているのは化粧落としのクリームの色が変わって少し指先が重くなるのでわかります。

ただ・・水で洗い流しただけじゃ なかなか クリームが落ちないので すっきりするためにはしっかり洗顔が必要になってくるかな。
もう少し 水だけでの落ちもしっかり感じるほうが使い心地としてはいいんだけどなぁ。

洗顔は2度洗いはしなかったけど 気になる人もいるかもなぁ・・という感じです。
(メイク落としの後はね)

石鹸の洗いあがりはしっとりして ツッパリ感はありません。heart

Dscn0481_2 化粧水はごらんのとおり。
かなり さっぱりしたタイプです。

付け心地はサッパリ・・なのですが 肌はしっとりします。

美容液の付け心地は画像じゃわからないかもですが とろりとしています。Dscn0482

付け心地もわたし的にはちょっと重いかな。

でもその分翌日の肌のしっとり感は実感できます。^^
感想肌の人はよくわかるんじゃないかな。

さて・・・現品でいただくことが出来た化粧下地。

Dscn0460 ちょっと変わった容器デザインはわたしの好みなんです。
最初あけるのに手間取りましたが(笑)

細身のボトルなので携帯するにもバッグにいれやすくてGOODだと思います。^^
出した感じはわかるかな?
色がついていて この下地だけでもかなり肌をカバーしてくれるんですが それもそのはず 毛穴のくすみを防止してくれるくすみ防止パウダーがはいっています。
ほかにも白肌を実現してくれるホワイトコンプレックスやくすみを改善するモリガエキス、そして3つの高保湿成分で美肌に導いてくれるんだって^^

ほかにもリフトアップ効果もあって 時間がたつほど肌のリフトアップも実感できるらしいんだけど・・・・

こちらは わたしはあまりわからなかったかな。despair

だけど 保湿はばっちり実感できたよscissors

Dscn0462 肌に塗った感じもかなり自然でいいいよね。
のびもすごくよかったよ。

本来はこのあとファンデーションを塗るんだけど 今回はこのまま上にフェイスパウダーを塗ってみました。Dscn0463

パフは中についていて 蓋をしたまま容器をさかさまにしてパフに移します。
多すぎた粉は手の甲で調整して・・顔に・・

今回は そのまま 手の甲でお試し。

Dscn0464 どうでしょうか?

画像じゃわかりにくいかもしれないけど 結構きれいにできてない?^^

薄化粧が好きな人は 化粧下地+フェイスパウダーでもいいよね。
このパウダーにはラメがちょっとはいっているみたいで さりげなくきらきらしているの。
派手じゃないのでもちろん仕事にもOK.

光の乱反射を利用して小じわなどの顔の凹凸をきれいに見せてくれるソフトフォーカスパウダーって言うのが入っているそうなのね。
だからきれいにみえるんだね。

この状態で朝から夜まですごしてみたんだけど 夜までしっかりついていたよ。

わたしはかなりおきにりになったかも^^

気になる人は葡萄ラボのウーヴァをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »