« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

嬉しい電報

すっかり携帯が普及して 手紙を書くことってめっきり減っちゃったよね。

だけど お祝いの時と不幸の時の電報っていうのは 特に会社勤めをしているとはずせないよね。

わたしはまだ 個人じゃ弔電はうったことないけど OL時代に結構うちました><

お祝い電報のほうもうったけど・・
もらったのもあったかな。(*^^*)
結婚式の時にね。
式の時に お祝い電報が少ないとちょっと寂しいんだけど 幸いなことにわたしは結構もらうことができたので 未だに大事にとっています。

最近の電報はすごくかわいくて 母は子供たちのために わざわざ贈ってくれたことがあります。(^^)
子供たちは自分あてのかわいい電報にすごく大喜びだったのよね。

今はどんな電報があるのかなぁとFor-Denpoをチェックしてみたの。
ここは祝電や弔電をあつかっているの。

ブリザードフラワーを一緒に贈れる電報もあったよ^^

クマのカップルのぬいぐるみとか箱の中にカード型の電報とかわいいバラがはいっているタイプとか・・わたし 次にもらうならこういうのがいいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

謎の未確認飛行物体「QFO」

え?UFOじゃないの?

というのは違うのです。

UFOじゃなくて 謎の未確認飛行物体「QFO」。
ヒントは 株式会社タカラトミーって言ったら ぴんと来る人はかなりするどい。

株式会社タカラトミーのQ・・・というと・・・

そうQシリーズ。
つまり 「ちょろQ」から始まって 「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」と 陸から空へと拡大していったシリーズなんだけど この「QFO」は そのQシリーズの最新作。

付属のリモコンで操作して 円盤型の全長65mmのコンパクトな本体をあやつるの。
回転しながらフワフワと宙を舞う姿はまさに 未確認飛行物体UFO!ってことで 

UFOならぬ QFOなのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そのQFOのCMを一般から公募したわけなんですね。

どれも楽しいんだけど わたしが気に入ったのはこちら。

(⌒▽⌒)アハハ!
動画を再生してみてもらいたいんだけど 音がでるから気をつけてね。

で・・・この写っている宇宙人が誰なのか・・
そして 何が起こるのか・・・

それはぜひ自分の目で確認してもらいたいの。

わたしは かわいさにクスリ・・ときちゃったよ。(*≧m≦*)ププッ
(ラストの部分がまたかわいいのw)

もちろん しっかり QFOもうつっているよん。

でも ほら 未確認飛行物体だから 見逃さないようにしっかり画面をみておいてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このCM知っていますか?

THQジャパンが 一般から Saints Row2のCMを公募したのですが その結果が出たんですね^^

Saints Row2は2007年に発売され好評だった『Saints Row』の続編なの。
舞台は前作から数十年たった架空都市ティルウォーターで 前作で死んだと思われていた主人公が再び目を覚まし 様々なミッションをクリアすることで巨大企業と新興ギャングに奪われた勢力・街を取り戻していくっていうクライムアクションゲームなの。

残念ながら 18歳以上からのZゲームなのね。

どんなゲームなのかなぁ・・というのは このCMでよく現しているかも・・・

企業賞に輝いた作品なんだけど 絵柄はちょっと独特な雰囲気があって好きなんだけど・・

最初見た時は 「うわぁ~・・・」という感じだったのね。(^^;;

まぁ・・それがこのゲームの特徴をよく現している点でもあるんだけど・・

だけど オチ?の一言で思わず 笑ってしまって お気に入りになっちゃったのです(笑)
こんな仲間やだなぁ~w

まずは動画をみてもらうとわかるけど 再生すると音がなるから気をつけてね。

Saints Row2のゲームも 前作を超えるパワーアップをして面白そうだよ。(^▽^)/
まずはシングルプレイ時におけるオンラインでの「協力プレイ」が可能になっているの。
だから 難しい面で仲間と協力して進めていけるのね。

他にもプレイヤーキャラクター作成時のカスタマイズ機能がパワーアップして 女性キャラの作成も可能になっているの。
それだけじゃなくて年齢による しわやたるみ 挑発や褒める際のポーズ 声色なども変化させる事ができるんだって。
すごいね~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


発売まではもうちょっとあるから 公式サイトで情報をチェックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRAGILEのCM

Wiiのゲーム FRAGILEのCMをバンダイナムコゲームスが一般から応募した結果が発表されています♪

FRAGILEはバンダイナムコゲームスから発売予定のWii用ソフトなんだけど そう遠くない未来・・廃墟になってしまった世界を舞台にしたRPGなの。


架空の世界だけど・・なんだか現実味も感じちゃう設定だよね><

廃墟と化した世界・・すべてが赤茶け 酸化していく世界の中で 何をみつけるのか・・

ほとんどの人類が滅び 生き延びたのは一握りの人間たちだけ。
主人公であるわたし・・あなたもまた 仲間を求め 朽ち果てた世界を旅している。

自分の声だけがこだまする世界で どこかにいる仲間を探して・・

なんだかすごく寂しい設定だよね><
いろんなRPGはあったけど・・どのゲームも まずは仲間はいたよね。

寂しいんだけど どこかすごく惹かれる設定なの。

それをすごく現している作品。

ユーザー賞のこの作品をわたしはすごく気に入ったの。(^^)

一般公募CMの作品レベルの高さはもう毎回驚かされるんだけど このCMも本当にTVで流れていても全然おかしくない完成度なのね。

FRAGILEは 設定やシステムも魅力的なんだけど 音楽もまた物悲しくてキレイなの。
この作品は その音楽だけが流れる静かな中で 見事にFRAGILEのもつ 悲しさ 寂しさ 美しさを表現していると思うのね。

もう何度でもみたい作品に仕上がっているの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もう自分がゲームの中にひき込まれてしまったような・・・
発売日は来年みたいだけど 今からすごく楽しみになるようなCMになっているの。

上の動画をクリックすると見れるから是非みてね。
音がでるから注意してください。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りのベスト

ベスト ってもっていますか?

今年はベスト が流行るってTVでもいっていたんだけど・・わたし あまり持ってないんですよね。

わたしのはベストというよりも ショートカーディガンみたいな短目のかぎ編みのものなの。
色は黒。
かわいいんだけど そろそろ時期的に終わりかな?

流行りのベスト って どんなのがあるのかなぁってベスト・ファッション・ガイドをチェックしてみました。(^▽^)/

ベストの定義としては袖のない上着で 体にフィットするカーディガンのようなウエアのことなんだって。

女性に人気があるのは かわいいってことでファータイプらしいんだけど 実はわたしは自分の主義でファーは身につけません。
ってことで もう1つ人気のあるフリンジタイプが気になるかなぁ・・

秋口なら シンプルなジーンズにTシャツ それに丈の短いシンプルなベストっていう組み合わせもかっこいいと思うんだけど・・これからの時期にはちょっと寒そうだもんね><

これからの着こなしなら・・

シンプルなタートルネックに 短めのスカート。
足元はブーツっていうファッションに フリンジのベストってどうかな?(*^^*)

普段のファッションにちょっとベストを組み合わせるだけで 印象もがらりと変わるし コーディネートを考えるだけでも楽しいね。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットとの別れ

動物と言えども 一緒に生活していれば家族も一緒・・ですよね。

わたしは動物が大好きなので ペットがいない時のほうが少ないくらいです。
その中でも 思い出深いのは 中学のクリスマスプレゼントにもらったシーズー(犬)かな。

犬はそれまで飼ったことはあったけど 全部MIXで外で飼うタイプばかり。

でも このシーズーは室内犬で それだけにずっと一緒で家族全員がもうゾッコンだったんですね。
甘やかしすぎてワガママになっちゃったけどw

12年くらい生きたかな・・
年取って あまりあるかなくなって散歩は抱っこして連れていく・・そんな感じだったの。

ある夜の散歩の時 わたしと父といつものように近所の公園につれていって・・
その日は その子がやたら自分で歩きたがって ちょこちょこわたしと父の間を歩き回っていてんだよね。

父と2人で
「今日はどうしたんだろうね?
ご機嫌いいなぁ~」
なんて笑って・・その子はいつものように両親の布団の中で眠りについて・・

そのまま・・・眠ったまま天国にいっちゃったの。weep

悲しいことだけど・・本当に大往生だったと思うよ。
おきた母親が 寝ていると思ったほど穏やかに逝ったくらいだからね。

その子はペット霊園に預けました。

わたしがお世話になったところは 金額によって多少違うんだけど 1年間は遺骨を礼拝堂におさめておいて いつでもおまいりにいけるの。
1年後に わたしのところは共同墓地にいれてもらいました。

今 我が家にはやっぱり家族同様のウサギがいるんだけど この子が死ぬ時はやっぱりペット霊園にお世話になると思うのね^^

最近はどんな感じなのかなぁって 不動の杜ペット霊園のサイトをチェックしてみました。
ここは 千葉にあるペット霊園なの。
納骨だけじゃなくて 葬儀も火葬も 必要な設備はすべて完備していて しかも火葬施設は大型・中型火葬施設があって超大型犬から猫・ウサギ・フェレット・鳥なんかの小動物まで火葬できるんだって。

料金もすごく手ごろだし・・

大事な家族だもん。
最後までちゃんとおくってあげたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »