« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

寒さ対策><

最近 本当に寒くなって着ましたね><

わたしは 冷え性なんだけど 自覚のない冷え性だったの。(・_・)
だけど 最近 本当に寒い・・
寒くて もう 湯たんぽを抱いています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冬でも 素足でミュール・・だったのに しっかり 室内でも靴下をはいていますよ。

・・っていうことで 一番の寒さ対策は 着込むことなのです。d(^-^)ネ!

今 気になっているのがあったかインナーなのです。heart
インナーっていうのは 服の下に着込む 要は下着のことね。(^^)
昔は 「ババシャツ」なんて呼ばれていたけど 今は見た目もおしゃれなものもあるんだよ。

こちらワコールから出ているスゴ衣っていうインナーです。
薄くて 軽くて あったかい すごいあったかインナーなのですhappy01

何がすごいっていうのは 薄いのがいいよね。

インナーだから 服の下に着込むわけじゃない。
冬はただでさえ厚着になるのに 着膨れてモコモコになるのっていやだもんね><
いくら冬でも 店内などの室内は温かいから そこでコートを脱いだ時に すっきりした体のラインってたもっていたいしね。^^
おまけにスゴ衣・・蒸れにくいのです。(^▽^)/

蒸れると言うことは インナーのしたの肌は 汗をかいちゃうってことじゃない。
温かい室内にはいると じっとり蒸れて 
寒い外に出るとその汗が冷えて寒い・・
なんて 嫌だもんね><

温かいのに 蒸れにくくて薄い・・って いいよねheart04

おまけに 今年は レディスだけじゃなくてメンズやジュニア・マタニティも登場なのです。note

外回りの多いサラリーマンのお父さんも 
風の子じゃない!ママの子だ!と言う子供たちも

何よりも 冷えは大敵の妊婦用がでるなんて嬉しいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかも なんとあったかインナーキャンペーンもするらしいのです。(^▽^)/

なぜ ピーマンなんでしょう?w

なんとスゴ衣のベーシックタイプの重さは ピーマン2個分なんだって^^

それでスゴ衣のCMをはじめ 広告には ピーマンが出てくるの。(´m`)クスクス
このスゴ衣とコラボしてPRに登場するのが宮崎県産ピーマン「グリーンザウルス」なのね。

それで あったかインナーキャンペーンではスゴ衣の広告が印刷された宮崎県産ピーマンを2袋購入して応募すると抽選でスゴ衣があたっちゃうそうなの。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

でも 宮崎県産ピーマンでの パッケージキャンペーンは数量限定だから 見つけたら確実にゲットしてねsign03

わたしも欲しいーー!!!><
スーパーで探すぞ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『日経就職ナビ2010 』のCM

日経就職ナビ2010のCMを見てみました^^

就職情報サイト『日経就職ナビ2010』は、これから就職活動を行う学生を応援する就職情報が満載のサイトなの。^^

楽な仕事でもなく、企業名だけでもなく・・・自分が自分自身に本気で誇れる就職をして欲しい・・そういう願いをもっているサイトなのね^^

その日経就職ナビ2010が一般からCMを公募したんだけど、その結果がでたのです。

わたしが気に入ったのはこちらheart04

再生すると音が出るので気をつけてね。

こちらはユーザー賞の「届けたい言葉」。
うまく再生できない人は、こちらから。

働く親の姿を見ているだけだった子供が、その背中を見ながら自分もまた就職する年になる・・

それがよく現されているような作品だと思うの。^^

前半部分の優しいメッセージと音楽・・
後半部は音がなく静かな世界の中でつづられる「届けたい言葉」。

大事な人にこそ伝えたい。

就職活動をしている人・それを経験した人はきっと共感できる「届けたい言葉」。

わたしは思わず自分が就職した時のことを思い出しちゃったよ。heart01

大事な人に胸をはって「言葉」を届けるために・・
この「言葉」のために 日経就職ナビ2010は学生たちを応援しているんだなって思える作品なのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

親の目で見てもちょっとじ~んとしちゃう作品なの。

わたしのオススメ作品 ぜひみてみてね。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

資格をとる

勉強というと 学生のもの・・って感じもするけど 意外と社会人になってからしなきゃいけない勉強っていうのもありますよね。

仕事柄 資格をとらなければいけないっていうのもあるし
自分のスキルアップのために資格をとろうって人もいますよね。

わたしも以前 OL時代に CADの資格を取ろうと思って・・・

挫折しているんですよね><

自分が今やっている仕事に必要な資格なら必死でとるんだけど そうじゃない場合は 甘えが出ちゃうの。

大人になってからの試験勉強のコツは 目標をハッキリもつ!ってことじゃないのかな。

漠然と資格をとうろう・・というんじゃなく 「いつまでにとる」とか「なんのためにとる」のかをハッキリさせること。

一度そのコツさえつかんで 1つの資格を取れると あとはどんどん自分のスキルがアップしていくのが面白くて 資格をとっていった・・っていう人も多いよね。(*^^*)

わたしは挫折しちゃったけど わたしの友人にはちゃんと資格を取ってそれをいかせている人がいるの。
スタートは一緒だったと思うのに やり遂げた人とそうじゃない人の間には大きな開きができちゃうよね><

わたしもまたユーキャンで資格をとってみようかなぁ・・なんて思わずチェックしちゃったのでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
在宅受験もできるのがいいなぁ・・なんて思って わたしがチェックしたのは 医療事務か歯科助手。
歯科助手は わたしの知り合いの人もやっていて結構雇用があるみたいだし・・

落ち着いたらまじでユーキャンで資格を目指してみようかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印刷物のデジタル保存

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

まさにそのとおりなんですよね><
印刷物のデジタル保存というと雑誌・・っていうのが一般的かな。

わたしの場合 お料理雑誌を買っているんだけど 残しておきたい記事を切り抜いてファイルに保存しているの。
手間もかかるんだけど それ以上に困るのが 裏のページ・・
小さく切り取っておきたいのに そうすると 裏の記事を中途半端にきっちゃうことになるし・・

ScanSnapなら書類の両面を同時にスキャンするから ページ数の多い切り抜きも簡単ってわけ。(*^^*)

こういう高性能なスキャナっていいよね。

わたし 前に 大学時代に書いた小説をスキャナで取り込んでいったんだけど 両面コピーができないから いちいち裏表ひっくり返して数百枚スキャンしていったら・・・

めちゃくちゃ大変だったことがあります><

やっぱり両面スキャナっていいよね。

今ならScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」をやっていてScanSnap S510シリーズを新規に購入した人の中 先着1000名に対象にAcrobat最新版に無償でアップグレードしてくれるんだって。^^

キャンペーン期間は2008年10/30~2009年1/31までだから スキャナの購入を考えている人は要チェックだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セコムの食

体調を崩してから 食欲も落ちちゃって その時 ネットでのおとり寄せを利用していました。^^

スーパーじゃ見かけない食べ物をみていると食欲がわくし 何より24時間いつでもチェックできて 注文もできるから 外出するのがきついときでも便利に利用できるんですよね。^^

そこで見つけた「セコムの食」

セコムというとセキュリティ会社を想像しちゃうなぁ・・という人は実は正解ですw

この「セコムの食」はあのセコムが厳選した通販サイトなの。

商品ををチェックしたら・・あるある!

美味しそうな産地直送のおとり寄せグルメがいっぱいあるの。(*^^*)

今なら季節限定・数量限定商品の中にある「おせちセット」
昔ながらのおせちのセットなの。

「ハイジのチーズケーキ」っていうのもあるんだけど・・
名前からして美味しそうだよね。(*≧m≦*)ププッ
わたし チーズケーキ大好き。
画像を見るだけでも しっとりして美味しそうなのheart02
しかも使っているのはヤギのミルクだって。
どんな味なのかなぁ・・・

今ならお歳暮の特集もしていて 値段別やカテゴリ別で検索することができるのね。
わたしがもらえるなら「鯛ごまたい」が欲しいかな。
これは玄界灘で獲れた天然の鯛を自家製ごまだれで漬け込んだもので そのまま食べてもいいし 鯛茶漬けにしてもいいんだって^^
すごく美味しそう~。

うーん・・どれも みているだけでよだれがでちゃいそうw
こんな美味しそうなグルメ商品が 自宅にいながら注文できちゃうなんてすごいね^^

カタログを贈りたい相手に送って選んでもらうカタログ ギフトもあるから便利だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計ブログパーツ

ブログをやっている人なら ブログパーツって結構貼っていますよね^^

かわいいものから お遊び的なもの 情報提供ものから 実用的なもの・・

いろいろあるけど 時計ブログパーツ を貼っている人って結構いますよね。
シンプルなブログも ブログパーツ1つ貼っているだけで ちょっと楽しくにぎやかになりますよ^^

「わたしはかわいいのがいいなぁ」とか
「ユニークなのがいい」
「時間がわかりやすいシンプルなのがいい」

そんないろんな要望にこたえてくれる沢山の時計ブログパーツがあるのが・・CLOCK WIDGETSです。

もう 本当に素敵なブログパーツがいっぱいなの。happy01

わたしはユニークなブログパーツが好きなんだけど

これなんかどう?

ちょっと時計に見えないかな(笑)
BLOCKS」っていう時計ブログパーツなんだけど 左の大きなかたまりが時間・右のかたまりが分・下の小さなかたまりが秒を現しているの。
時間と共に カラフルな積み木が上から降ってきて みているだけで楽しくない?

でも 時間がわかりにくいなぁ・・というのなら もちろんシンプルタイプもあるのよ。(^^)

ブログパーツはアナログ・デジタル・その他で分けられていて 上のはその他から・・

どれも素敵でどれを紹介していいか 悩んじゃうんだけど・・

アナログからはアンティークの中にある 「NIGHT & DAY」。
ノーマルなアナログ時計に見えるんだけど 時計の背景が昼と夜が半分ずつになっていて 昼から夜 夜から昼になるときに その背景が反転するという凝ったものなの^^
24時間時計だから・・やっぱり 時間みるのにはコツがいるかな(笑)

デジタルからは・・「カラクリアニマル」が面白いかな。(^^)
1時間ごとに絵柄の一部が変わるの。
絵柄もちょっとコミカルでみているだけで元気がでちゃうし 時間ごとに絵柄の組み合わせが変わるから何度も見る楽しみがあっていいよねheart01

他にも素敵な時計がいっぱいなので CLOCK WIDGETSで 自分好みの時計を探してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »