« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

これからの時期に♪

「お酒を飲む人は、しじみを食べるといい」っていう話を知っていますか?(*^^*)

しじみには グリコーゲンが含まれているからなのね。
しじみは肝臓にいい・・ってことも  お酒が好きな方には嬉しい情報だよね^^

それだけじゃなくて 体に欠かせない必須アミノ酸配合比率100% 女性にとって大切な鉄分やビタミンB群も多く含まれているの。

つまり お酒への対策だけじゃなくて 健康にもすごくいいのね。

Shizen02 こちらは 自然食研のしじみ習慣というサプリメントです。(*^^*)

昔から肝臓にいいと言われているしじみなのに 実はあまり研究はされていなかったの><
自然食研では しじみの研究を継続的に行って 日本食品科学工学会誌vol.55でその健康機能を発表しています。

その結果 現代の生活スタイルに合わせた健康食品として提供できれば、現代の食養生になる、そうして誕生したのが「しじみ習慣」ってわけ。scissors

使われているしじみは 台湾の水の里花蓮(ファーレン)の澄んだ水で育つ“黄金しじみ”という美しく黄金色に輝くしじみなんだって^^

利用している76%の人がその効果を実感して 「二日酔いや悪酔いをしなくなった」って声も多いそうなの。

眠りについての改善に多いみたい。

これからの時期 お酒を飲む機会も増えるだろうし 毎日 晩酌する習慣のある人なんかにもすごくいいサプリだと思うよ^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お食事中の方は申し訳ありません

えっと・・まず こちらの動画をご覧ください。


再生すると 音がでるからきをつけてくださいね♪

もしも ちゃんと再生できなければ こちらから。

これはデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」の動画を一般の方から募集した結果の入賞作品なのです♪

ザクティチャンネルで作品は公開中なのですが わたしが気に入ったのは

企業入選に選ばれた 作品名「撮影しながらお散歩が楽しめる」 です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初は 実は他の作品が気にいっていたの
(ユーザー賞の作品名「Xacti Weather Report」もすごくいい感じなのよheart

でも この作品・・ん~・・とみていると・・

なんていうのかなぁ・・ごく日常のよくあるネット生活の中のXactiの使われ方を表現しているのね。

「ああ・・こういうのあるよね」

って感じで・・ぼ~っとみているの。

ちょっと子供が書いたような下手な絵柄(失礼><)の中で 実際にXactiで撮られた動画がはいって・・

「うん・・あるある・・こういう動画・・っていうか光景・・」

なんてやっぱり待ったりみていると・・・

( ̄w ̄) ぷっ

いや・・あるあるの光景なんだけど・・まったり見ていただけに 最初そのシーンが始まっても ただ「・・・(・_・)」と見ていたんだけど 思わず噴出してしまった。
(≧∇≦)ブハハハ

別に特にめちゃくちゃ可笑しいってわけでもなくて 犬飼いならこういう経験って誰でもあって・・

でも 誰かに伝えたい・・・っていう気持ちもまたよくわかる。びゃははは (≧ω≦)b

特別な映像じゃなくて・・こういう特別じゃない映像を 撮れるXactiのよさが出ているのかなって思っちゃったのよ。(*^^*)

「デジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」シリーズは、撮影する側、される側の双方が意識することなく、自然な状態で撮影できる独特の撮影スタイルが大きな特徴です。」

って書かれているんだけどね・・・

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

意識してないよ 犬!U^ェ^U ワン!

って感じ。(≧∇≦)ブハハハ!
ネットで公開されちゃっているよ!!

いや 面白い!
ぜひ 上の動画 再生してみて。(*^^*)

他にも面白い作品いっぱいだからXactiChannelもチェックしてみてね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっておきの年賀状計画

今年の年賀状 もう準備していますか?^^

子供が生まれたばかりの時は うちの年賀状は”子供の写真”を使っていました。(*^^*)
やっぱり 親としては可愛い我が子の成長を見せたいんですよね。w

人からもらう年賀状にも 子供の写真を使う人がいっぱいいて それはそれで 「ああ もうこんなに大きくなったんだ」とか「親に似てきたなぁ」なんて楽しく見せてもらっているのね。

でも・・肝心の親の姿のない年賀状の多いこと><

・・ってことで できれば年賀状に写真を使うなら 我が家では 「家族そろって」の写真がいいなheart04
あんまりかしこまった写真じゃなんだから・・普段の写真とか どこかに遊びにいったときの写真とか・・そういうスナップ写真的なものがいいかな。

あと うちの場合 ペットもいるから・・ペットも一緒の写真がいいなぁw

ほら 子供と動物がそろえば 最強じゃない?(笑)

うちだけかな・・(^^;;

ただ 写真だけ載せても 多分他人は面白くないだろうし その人へのメッセージもちゃんと載せたいから 写真とメッセージ欄がデザインできたらもっといいんだけど そういうワガママな年賀状も作れるサイトがあるの。

それがオンラインラボなのです。(^▽^)/

オンラインラボはネット注文の写真プリントサービスなの。
もちろん 年賀状プリントサービスもあって そのこだわりのデザインは950種類以上!

だから とっておきの自分だけの年賀状もできちゃうわけ。d(^-^)ネ!

デザインがアレンジ可能のセミオーダータイプのプレミアム年賀状

写真+フレームタイプの年賀状

自分が作ったデザインを年賀状にできるそのまんま年賀状

もちろん 写真なし年賀状やイラスト年賀状もあるの。(*^^*)

年賀状の受付期間は送料が0円だし 早期注文でお得な早割りやiPod nanoが当たるプレゼントキャンペーンもあるのよ。scissors

今年の年賀状は とっておきの写真を用意してオンラインラボをチェックしてみてね^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト


なんとドミノ・ピザがmixiとのタイアップ企画を展開中なのです。

その名も「Domino’s HAPPY DIARY」heart
ドミノ・ピザがこの冬お勧めする新商品「チーズリストランテ」の魅力を紹介するための企画なんだって^^

チーズリストランテは その名のとおり チーズの魅力いっぱいのピザなの^^

ぱっと見・・キレイな一面のチーズ・・でも ひときれ持ち上げてみると・・・

2種類あって1つは トロトロに煮込まれたビーフシチューにトリュフチーズ・・そこにホイップクリームチーズがトッピングされているタイプと

もう1つは甘味のズワイガニにトマトクリームソース。
トッピングはとろ~り濃厚なカマンベールチーズ・・・と実においしそうなの><

もうなんか十分魅力が伝わってきそうだけど まだまだ!!
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトをチェックしてみてください^^

チーズリストランテの紹介だけじゃなくて フードコーディネーターによるドミノ・ピザ紹介ブログなどの読み物や参加のできるコミュニティ掲示板やコンテスト企画もあるんだよ^^

残念ながら 掲示板・コンテストの投稿にはmixiIDの取得 及びmixiへのログインが必要になるから まだの人は友達に招待してもらわないとダメなんだけどね><

書き込みはできないけど 閲覧はmixiに未登録でもOKなの。(*^^*)

ただいま コンテストは「ちょっぴり贅沢しちゃったコト」

読んでみると 贅沢っていっても みんな結構 ささやかな贅沢が多くて 本当に「ちょっぴり贅沢」だなって 微笑ましくなっちゃった。(*^^*)
今年の冬は 気温と同時にお財布の中も寒いんだけどみんな一緒なんだなって思うとちょっと嬉しくなっちゃうね。(*≧m≦*)ププッ

人のちょっと贅沢をみて 「あ これいいな」と思ったら自分もやっちゃおう!

mixi会員も 会員じゃない人も どっちも楽しめるよ^^

まだ登録してない人も mixiに登録して書き込みしたくなっちゃうかもね。

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトが気になったら ぜひチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大阪市の新築マンション

VOX-Cityこちら 東大阪市新築マンションです♪

現地モデルルームがグランドオープンして 3月から入居も開始予定なんだって。(^▽^)/

その名もVOX-CityVOX-City

現地ってことは全タイプ閲覧可能だから 自分の目でちゃんと確認できるのがいいね^^

よくモデルルームにはいってみたけど 実際の部屋となんだか違う・・っていうイメージ持つ人もいるみたいだもんね。
それはやっぱり 回りの景観も影響するのかな?

VOX-Cityやっぱり 実際の部屋から見える風景も確認したいよね。(^^)

わたしが新築マンションにもとめるのは回りの環境や施設なの。
新しくたったために 近所に買い物できるところがないとか 交通機関まで遠いとかじゃいやだもんね><

VOX-Cityは徳庵駅より京橋へ7分 北新地へ13分なんだって。(^^)
マンションから徳庵駅までは約13分だから すぐに電車に乗れれば 30分くらいで京橋までいけるね^^

買い物は・・と言えば「フレスポ東大阪」「ミドリ電化」など大型ショッピングモールにはさまれていてすごく便利なの。
これはうらやましいなぁ。

小学校も近いし・・

子供がいる我が家としてはこれは需要ポイントなの。(^^)

中学が徒歩18分ってことで・・・まぁ これも近いよね?
(わたしが通っていた中学は 徒歩30分でしたw)

東大阪市 あたりで 家を捜している人はチェックしてみるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの隠し味

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

実はわたしは 実家のカレーの隠し味を知りません。><
うちは 料理屋をしているんだけど・・・店で出しているカレーは本当に謎なの。(^^;;
ああいうカレーどうやって作るんだろう?というくらい不思議な味で・・

今度聞いてみようかなぁ・・

それで わたしのカレーの隠し味ですが 多少遍歴がありますw

新婚時代は 定番のりんごをすったやつ。(*^^*)
これは 純粋にカレーを美味しくするひと手間だと思っていたんだけど すりおろしりんごはカレーが甘くなると知ってやめました。
(うちは辛いのがスキだから)

チョコレートをいれたこともあるし

インスタントコーヒーをいれていたこともあります。
これは カレーに少し苦味が出るんですよね。(^^)

今は・・・

必ず入れるのは 多目のバターでタマネギをしっかりあめ色に炒めたもの。

なんか それ具じゃないかって言われそうだけど 具のタマネギは別にいれます。

炒めタマネギはルーにとけちゃうくらい 炒めちゃうんですね。
時間がめちゃかかりますが コクが出る気がします。^^
(時間は40~60分かな・・炒めるのに)

今のところ 必ず入れるものっていったら・・やっぱり 炒めタマネギだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリビアなサイト♪

その名もずばり「トリビア」というサイトをみつけちゃいました。(^^)

トリビアといえば 某TV番組が有名ですよね^^
このサイトもそんな みんなが「へぇ~」と思わず言っちゃう雑学を紹介しているところなの。

例えばね・・

サザエさんには2人目の子供がいる

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
わたし 全然知りませんでした。
この前 サザエさんの1巻を読んだばかりなんですけどね・・
この中じゃ まだ サザエさんは結婚もしてなかったけど(笑)
この2人目の子供のこと以外にも ちょっとびっくりする豆知識が書いてあるよ。

スナフキンは人間ではない

( ̄。 ̄)ホーーォ。
・・・というか これ自体は 想像できたのね。
だって ミイも人間じゃないじゃない?それは知っていたの。
じゃあ このトリビアの何がすごいかというと・・解説に書いている別の部分なのです。
スナフキンは ○○と異父兄弟である・・って 誰だと思う?(*^^*)

「土左衛門」は力士の名前だった

なんか・・あんまりだよね。(^^;;
「デバガメ」みたいなものかなぁ・・と思って説明読んだら・・・
そりゃ 力士が気の毒だよって思っちゃったよ。

他にも面白い雑学がいっぱいあるからトリビア覗いて見てね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

化粧の基本

スキンケアを除いて 化粧の基本ってなにかな?

目元を印象的に見せるアイメイクや
唇を魅力的に見せるリップメイク・・

いろいろあるけど やっぱり 基本はファンデーションのベースメイクじゃないかな?

化粧は総合的な物が大事なのは当然なんだけど わたしはよく手抜きで 口紅だけ塗って出かけることが多いの><

若い時はそれだけでも 化粧しているように見えていたみたいだけど 最近はシミとくすみのせいか・・・

自分でも 肌が汚い。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そして それだけに  ファンデーションを塗るだけで顔色も明るくなるし 全然違うの。

夏もすぎて 最近特にしみが気になるの><

昔使っていたファンデーションは固形だったんだけど 最近は 肌にも優しいミネラルパウダータイプを使っています。

だけど 肌をキレイに見せたい時は リキッドタイプと固形を上手に使うと 本当に仕上がり違うよね。(^^)

まぁ・・わたしはヘタなんだけど・・

ベースメイクの上手な人って それだけで美人度があがるよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国から相談がくる東京の葬儀屋さん

葬儀 って できれば避けたいけど 避けては通れないものですよね。

子供の頃はそんなに参列することもなかったけど 最近 やたらと自分が参列する場合も 人が参列するという話を聞く場合も増えてきたように思います。

なのに葬儀 の知識って ない人も多いですよね。
わたしもわかんないです。(^^;;

テレビ・雑誌などのメディアでも取り上げられて 全国から毎日葬儀の相談がくるという佐藤葬祭のページをみてみました。(^^)

葬儀の豆知識や葬儀後・仏事の豆知識などすごく参考になるコンテンツもあるし わたしが面白いなぁと思ったのが”ノブアキのこんな企画どうですか?”ってコンテンツ。
なんと 「こういう葬儀はどう?」というアイディアを出しているんだけど 実際にどうかはともかく こういうのはいいなぁと自分で自分の葬儀を考えるいい刺激になると思うの。(^^)

そして それが具体的になった時・・ 相談してみるのもいいかもね。

あ・・・そうそう。

もう1つ めちゃ面白いコンテンツあったよ。

「お葬式の困った人々」(*≧m≦*)ププッ

まさか 葬儀社のサイトでクスッって笑うことになるとは思っていませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう求人サイトもあるんだね

こんなサイトを見つけちゃいました。

Wannabe_bannerスカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

企業のほうからアプローチしてくる求人サイトって他にもあると思うんだけど このワナビの面白いところは

自分が書いたブログを企業が見て スカウトが来るの。
(この場合のブログ・・というのは ワラビの日記システムなんだけど 企業だけじゃなくて他のユーザーにも公開されているの)

ここに書かれた記事を 企業が読んでスカウトされたりするわけなのね。(^▽^)/
他にも自分からも求人に応募できるんだけど その時に企業の参考にもなるの。

ブログ記事が 求人活動に関係してくるなんて面白いね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
正社員やアルバイトだけじゃなくて ネットショップの店長とか企業のブログの代行なんかあるんだよ。

わたしはネットショップの代行ブログがいいなぁ。(*^^*)
ほら よく 店長の○○ブログとか持っているSHOP多いでしょう?
ああいう求人もあるみたいなの。

わたしがブログで得意にしているのは 自分のほしい物の紹介なのね。(^^)
多いのは 化粧品なんだけど 小物や雑貨類も大好き。
実際に使ったレポートなんかするのも好きだし こういう商品どうですか?って紹介するのも好きなの。^^
やっぱりスキだからこそ 楽しく紹介できちゃうよね♪

あ 他にも旅行とかも好きなのね。
よくいくから 旅行代理店なんかの旅ブログの更新とかもいいなぁ。

楽しく紹介できちゃうと思うのよ。(*≧m≦*)ププッ

自分は 趣味や得意分野じゃ人には負けない!自慢できる!って自信を持っている人ならスカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)って 登録して活動するだけでも楽しいと思うの。

自分の好きな記事をブログに書いているうちにスカウトがくるんだよ。(^^)
スカウトは記事を読んでいるから 当然 自分の得意分野や趣味にあったところがくるわけでしょ?自分の得意分野で収入が得られるんだからいいよね。

他にもマイページじゃ自分のプロフィールを見ている企業がわかるの。
自分に興味を持ってくれている企業がいるってわかるともっとやる気がおきるよね。

自分の適性がわかってない人も ワラビの能力判断で適正チェックもできるんだよ。

わたしは仕事力がBだったの。
オススメカテゴリーには 医療・バイオ・食品・科学があって ちょっとびっくりしちゃった。
でも 面白そう。(^▽^)/

興味あったら チェックしてみてね。
こういう求人サイトもあるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢く利用する「お宿ねっと」

保養所 公共の宿 お宿ねっと って 知っていますか?(*^^*)
わたしは 今回 知ったんだけど公共の宿や一流企業の保養施設が利用出来ちゃうサイトなの。

例えば小淵沢 八ヶ岳ホテル 風か
Fuuka2 なかなか風情のあるお宿だよね。

客室も落ち着いた感じですごくいいんだけど わたしがいいなあと思ったのが お料理なの。^^

食事にテーマがあって サイトに掲載されているのが

五感の食「視・聴・味・触・香・感そして癒」を大自然の恵みから楽しむコース料理

風林火山の食:山梨郷土食を中心に地産池消を盛り込んだ懐かしい料理。

なんか 見ているだけで楽しくない?(^^)

主婦やっていると 外で人が作ってくれる食事って本当に楽しみなのね。
それが美味しかったら最高だよね!

勿論 お風呂が楽しみって人も多いよね。

期待を裏切りませんw
露天風呂もすごく雰囲気がいいし 血行促進と解毒効果のある木炭風呂にも興味あるんだよね^^

ここは お宿ネット一押しなんだよ。(^▽^)/

お宿ネットじゃ キャンペーンもやっていて キャッシュバックキャンペーンの対象宿にこの小淵沢 八ヶ岳ホテル 風かもはいっていたよ。(*^^*)

ポイントサービスもあるし 保養所 公共の宿 お宿ねっと わたしも会員登録しちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のおせちはどうする?

おせち 毎年どうしていますか?(^▽^)/

うちじゃ 作らないことが多いんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実家が近い時は 親と一緒に作ったり 買ったりしたものをわけてもらったりしていたんだけど・・

引っ越してからは 買ってみてもイマイチ・・だったりして・・

なんて思いながらも おせち 通販を見ていたんです。

きゃーー!!lovely
このサイトなに??
すごくおいしそうなおせちがいっぱいなの!!

老舗料亭 名店 有名ホテルなどの特製おせちが自宅で手軽に味わえちゃうのです♪

Rc0139s

Rc0166s

みてみて!

おいしそうでしょ?(^▽^)/

例えば左のは 京町おくど十二屋のおせちなの。
ここは 京都にある豆腐料理と季節料理が味わえる料亭なの。
高そう~・・って見えるよね。
なんとこれで 13000円です。

右のは のむら 京おせち「八坂」3段重ね・・これで もっとおやすく10500円!

やっすい~!!(*^^*)

他にもおいしそうなおせちがお手ごろ値段でいっぱいなの。

わたしは九州だから 普通なら京都のおせちなんて食べれないけど 今はこうやってネットでおせち 予約ができるんだからいいねー!^^

できたてを瞬間冷凍しているから 解凍して食べれば 素材の味や食感もそのまま味わえるってわけ。(*^^*)
しかも 普通のおせちよりいいなとおもうのが 食べたいお重の段だけ解凍して食べることができるのね。

つまり 「もうこれも片付けてよ」みたいに強制的に食べなくても OKってわけ。(^▽^)/
これいいね!

今年はおせち 通販を利用してみようかな。ヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外資系企業への転職

外資系企業というと・・・

完全な実力主義の会社というイメージがあります。
どこもそうだ・・と言われればそうだけど 長い終身雇用を経験している日本人から見れば やっぱり異色かなぁ。

成績を出せば 給料もボーナスも多いけど 反対に出せない時はあっさりとクビ・・

怖い反面 仕事への意欲と努力する根性があれば ちゃんとそれを結果に出せる会社とも言えますよね。

よく聞く外資系だけど・・外資系 求人ってどこでやっているのかな?と思っていると外資系企業への転職サイトアージスジャパン

「新卒採用は一部の大手でないかぎり、やっていません。外資で働く場合、その多くが中途採用枠を利用します。経験者採用である中途採用は公募といった募集をしないケースが多く・・」

と書かれているんです。><

じゃあ 外資系で働きたい人はどうしたらいいんだろう・・と思うと このアージスジャパンのような人材紹介会社やヘッドハンティングを依頼したりなどの採用活動を利用するのが一般的みたいなの。

このサイトでは求人検索もできる他 外資系 求人に応募する際のアドバイスも書かれているからすごく参考になると思うよ。^^
(面接の注意点とか)

勤務地には東京も多いけど 大阪や兵庫も多かったから・・友人に転職 大阪をすすめてみてもいいかなぁ。w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

もしも住むなら・・

賃貸暮らしのわたしには ちょっと自分の家というのは憧れでもあるのね。(^^)

購入予定はないけど新築分譲マンション の間取りを見るのが好きだったりします。scissors
マンションというと 最近は いろいろデザインなどにこだわった物件も多いけど そろそろ どこも似てきたかなぁと思っていたら・・

三菱地所が展開する首都圏の新築マンション・戸建を紹介するサイト「住まいのギャラリー」をみて こんな物件もあるんだとびっくりしちゃいました^^

わたしが注目したのは 千葉県船橋市にある パークハウス プレシアタワーという 新築分譲マンションです。happy01

ここはなんと 三菱地所とアフタヌーンティーのコラボによるプロジェクトマンションなのです。
アフタヌーンティーのコンセプトでもある「手の届く贅沢」が隅々に息づく上質な空間がつくられているの。^^
わたしが 一目ぼれしたのが エントランスホールでウッド素材とガラスを用いた害術的な三角形状の螺旋階段は すごく幻想的でキレイなの。(^▽^)/

地上38階・高さ約130mもあるからその眺望もすごいのね。
昼間は東京湾や富士山まで見えるし 夜景もすごく素敵なの。

かなり贅沢だなぁって思っちゃったよ。(^^)

住まいのギャラリーには 他にも素敵な物件がいっぱいあるから覗いて見てね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »