« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

歯並びって大事・・

噛み合わせっていいほうですか?

わたしはすごーーーく悪いです。(-_-;)
下の歯並びが悪いから 上はいいのに 歯 噛み合わせは最悪なの。

前に 歯並びのついて 顔の見た目の話はしたけど たかが歯並び・・っていうけど 本当に顔の印象は変わっちゃうのよ。

顔のラインとか 口元の印象とかきにしている人は 整形を考える前にまず噛み合わせ 矯正を考えて見たらどうでしょう?

確かに 見た目だけの問題なら 整形でも歯の矯正でも一緒じゃ・・それに 噛み合わせ 治療って器具を装着して すごーく時間もかかるし 見た目も・・って思う人いるよね。

わたしも それだけなら 整形の方が早いのかなぁって思うけど・・

噛み合わせって 見た目の問題だけじゃないのです。
虫歯や歯周病の原因になったりするんです。
他にも 良く噛まないから胃腸系にも影響がでてくるし 歯からはじまったずれが 頬やついには首や頭なんかの筋肉にまで負担をかけて 肩こりや頭痛の原因になったりもするの。
それに 歯軋りする人なんて精神的な影響もあるかもしれないのね><

そう考えとたかが噛み合わせ・・っていっても怖いよね。
わたしが 最近 歯茎の調子悪いのは 歯並びのせいなのかなぁ・・・

歯 噛み合わせが気になったら リンク先であるやさしい歯列矯正ガイドをチェックしてみてね。

ここは 矯正治療の情報サイトで かみ合わせの知識から 矯正のメリット・デメリットや 矯正についていろいろ書いているの。

体験談や 矯正についてのQ&Aもあるから 自分が気になっている情報もさがせるんじゃないかな。

他にも ズレ防止についても書いているから 自分の歯は大丈夫って思っている人も チェックしてみてね。
正しい歯磨きの仕方も書いてあるから 小さな子供をもつ親も可愛い我がこのためにちょっとみてみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ・・このドラマはすごすぎる・・

ストーリーを見て びっくりしてしまったドラマがあります。

その名も かるた小町

なんか タイトルからしてすごいんだけど・・

これは 2008年2/11の15:57~16:53 フジテレビでオンエアのパンテーンドラマスペシャルなの♪

フジテレビとパンテーンは ある共通の思いを持っているの。

それは

フジテレビは「ドラマ脚本の分野で新しい才能を発掘し育てるとともに、新しい女優にドラマ主演の機会を持ってもらい、大きく羽ばたいてもらいたい」 であり

パンテーンは「すべての女性の中にはキレイになる力がある」ということ。

つまり どちらも女性の美しさと才能に期待して 今日よりも明日の自分に輝いて欲しい・・そして そのメッセージを一人でも多くの女性に感じてもらいたい・・というおもいの元 作られたのが このドラマスペシャルで 既に2003年から毎年放映されているのね♪

2003年は 水川あさみさん主演の「笑顔セラピー」
2004年は 綾瀬はるかさん主演の「冬空に月は輝く」
2005年は 西原亜希さん主演の「音のない青空」
2006年は 新垣結衣さん主演の「トゥルーラブ」
2007年は 成海瑠子さん主演の「永遠の18秒」

記憶に残っているドラマはあるかな?
そして 主演の女優さんたち 今や活躍して輝いている女性ばかりだけど 彼女たちのほとんどは パンテーンドラマスペシャルで初主演を飾った人たちなんですよ♪

つまり フジテレビとパンテーンの願う 美しく輝く女性・・明日へと羽ばたく女性を世に送り出しているんですね^^

さて・・

今年の期待の主演女優は 主演の小倉こまち役に夏帆さん 準主演の潮崎アリサ役に南沢奈央さんが選ばれています♪

このドラマ 出てくる女性たちがどんなに美しく輝いてくれるかも楽しみなんだけど・・

今回のドラマ かるた小町 自体 物語がすごく面白そうなの。((o(^-^)o))わくわく

夏帆さん演じるこまちちゃんは 平安文学を愛するマイペースな高校2年の女の子。
唯一の茶道部員であることをいいことに 授業をさぼって茶室で好き勝手な学園生活を送ってみんなから

”茶室ニート”

って 呼ばれちゃっているのよ。(≧m≦)ぷっ!

なんか とんでもないヒロインだよね。
ところが このこまちちゃんの至福の茶室がひょんなことから召し上げられることに決定しちゃうの。
そこで 茶室の継続使用権と引き換えに 競技かるた「かるたこまち杯」に優勝をかけて出場することになっちゃうのです♪

なるほど・・ここで 「かるた小町」のタイトルの意味がわかりますよね。

この大会に こまちちゃんとペアを組んで出場するのが バトミン部のエースである奈央さん演じるアリサちゃんなのです。

しかもこのアリサさん その気性の激しさから周囲から浮いてしまっているという存在・・

さて こまちちゃんとうまくいくのか・・
そして こまちちゃんは見事優勝して 茶室ニート生活を満喫できるのか!

・・って 違うかな?

でも ストーリー聞くだけで面白そうでしょう?(^^)

かるた競技のシーンじゃ かるた小町の名にふさわしく 昔の女学生のようなはかま姿を披露してくれるみたいなんだけどね・・・その姿が本当にキレイなの。
たぶん・・あれは・・女性が輝こうとしているその姿なんだろうね♪
(わたしはその画像 公式サイトでちょっとみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

こまちちゃんと アリサちゃんは 優勝できるのか・・

ううん・・女性として 大きく羽ばたいて輝くことができるのか 2/11 しっかり応援しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事さがしって難しい><

仕事さがしってどうしていますか?

学生なら 新卒募集で 学校に求人 が来て 担当の先生と話たり OBをたよってとか・・

でも わたしの場合 もう卒業して ○○年です。(-_-;)
そして 一度 仕事をやめての再就職・・となると求人情報 を得るところから がんばらないといけないのです。

年齢的にはすごく不利なんですよね。
やっぱり 雇用主としても若い方が 体力あるし 物覚えいいし・・と雇いやすいですよね。
だから 求職者のほうも まだ年齢が若ければ ともかく やる気をアピールして自分を売り込むことも可能です。

でも わたしの場合は 今の年齢までのキャリアや 得てきたものを武器にして自分をアピールするのが一番ベストなんですよね。
それでも 結構厳しい状況なので  まずは一番最初の求人情報から ダッシュしていかなきゃいけないのです><

マイナビ転職のように ネットで情報を検索できるサイトがあるから 本当に便利だと思います。(^^)
仕事の検索も 地域からの検索はもちろん 職種からも探すことができるの。

他にも面白いなぁト思うのが スカウトを受けるっていうコンテンツがあるのね。
これは WEB履歴書を登録するだけで 興味をもった企業から直接アプローチを受けれるっていうサービスなの。^^
自分で仕事探しをする一方 企業もあなたを探してくれるってわけ。

他にも 就職するために役にたつコンテンツがいっぱいあるので これから求職活動をしようって人はぜひ覗いてみてください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなジーンズファッション

わたしの普段着は 80%以上 ほぼジーンズで過ごしています。(^^;)

ジーンズって はけばはくほど なじんできて はきやすくなるんですよね。
うちの旦那は 私以上にジーンズ好きで 結構こだわってはいています。
旦那の好みはダメージジーンズっていわれる はいているうちにその人のクセを表したダメージ(破れとか 色の薄れとか)なんだって。

わたしは ダメージジーンズにはあまり興味なくて デザインの凝ったジーンズが好きです。
ノーマルの はいたときのラインにこだわったジーンズもいいんだけど ちょっとみない・・ランストーンがついていたり。。とか ちょっと変わったのが好きなのね。(^^)

今年の冬は 少し大きめのニット(色は淡い系)をだぼっと着て 下には濃い目の色のジーンズをはくのがお気に入りでした♪

アクセサリーは ベルトはなし。

外に行くときは 黒いコートを羽織っていました。
脱ぐとラフだけど コートを着ているときは ちょっとオシャレに・・って感じで。(^^)

どっちのスタイルにも ジーンズって結構あうんですよね。

旦那の方は ボロボロのジーンズに 上はシャツを羽織るというかなりラフな格好で・・
わたしが 旦那の域に達するにはもうちょっとかかるかな。(^^;)

そんな旦那にピッタリ・・

世界ではじめてジーンズを生み出したリーバイスが コンセプトはPLAY HARDという今までにない新商品のジーンズの発売を決定したのです♪

「本物でいるには熱さがいる。

本物でいるためには傷もつく!」

ということで、リーバイス史上最も硬派で野性的な加工を実現したんだって。

現存する世界最古種のジーンズ「NEVADA]をモチーフに制作されていて その姿は長年愛用されたかのようなシワやほつれ ジーンズの色あせなど 既に味がでているんですよ。
ダメージジーンズの良さがまだわからないわたしでも このPLAY HARDはカッコイイって思っちゃいました。
PLAY HARDのキャンペーン開始は2月下旬からです♪
商品は全国のジーンズショップで販売予定だからチェックをお忘れなく^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スゴイ米って?

サッポロ ドラフトワンの中身とパッケージがリニューアルされて 2008年1/30に全国発売されたことは知っていますか?(^^)

もう飲んだかな?

実は・・わたしは まだ 飲んでなかったんです><

リニューアルのニュースを知ったのはこちら♪

これはスゴイ米当たる!キャンペーンに参加したくなるような米をテーマにした一般公募のCMで 銀賞に選ばれたCMなのです♪

最初は 単純な言葉と画像で印象付けたCMなのかなぁ・・ちょっとありきたり?

なんて思いながら見ていたんだけど・・・
途中からすごいの!!
もう映像の見せ方も上手なんだけど その映像に「あれ?あれ??」と驚く仕掛けが・・

これって 一般の人が作ったの?
もう 普通のCMとして テレビでも流してOKじゃない!!

とわたしは かなり感動しちゃったのです。

そもそも このキャンペーンは リニューアルにあわせて話題の北海道産ブランド米「ななつぼし」や最新型炊飯器などが合計20,000名様に当たる「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」ってやつなんだけど

ビールとお米・・なんて なんか ピンとこないでしょ?

なんで ビール飲んでお米なのかなぁ・・・もっと別の物でいいんじゃないの?

とか思っちゃうんだけど 上のCMを見てから キャンペーンの賞品を見ると
もう 「これか!」とスッカリ受け入れちゃう魅力があるのです♪

ぜひこのCMを見た後でスゴイ米当たる!キャンペーンにも参加してみてください^^
参加は簡単♪
ドラフトワンに貼られているシールを集めてはがきに貼って応募するだけなんですよ。^^

わたしもリニューアルしたドラフトワンを味わって キャンペーンに応募しなくっちゃ♪
ちなみに期間は2008年2月12日から4月14日までですから 気をつけてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じダイモンを持つ人を探しに行こう

ライラの冒険ー黄金の羅針盤ー」っていう映画知っていますか?(^^)
TVCMでもう見た人いるんじゃないかな?

児童文学界のアカデミー賞といわれるカーネギー賞があるんだけど その70年間の歴史でベスト1に選ばれた『ライラの冒険』三部作を映画化したものなのね。

ダイモン(守護精霊)と共に生きる世界に住む12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジーなの。
ライラの世界は わたしたちの世界とすごく似ているんだけどパラレルワールドで 似ているけどとても違う世界なの。

その1つが ダイモン(守護精霊)ってわけ。

ダイモンというのは その人と生涯を共にする動物の精霊なのね。

このライラの世界・・黄金の羅針盤の世界では 人間の魂は肉体の外に住んでいてダイモンの形をしているの・
ダイモンは言葉を話す動物の精霊で 人と生死を共にして 常にその主人のそばにつきしたがっているの。
人間がまだ幼いときは その心模様によってダイモンも姿が変わるんだけど 成長しその性格や性質でダイモンは徐々に1つの形に落ち着いていくってわけ。

ライラの世界でいえば わたしたちにも ダイモンはあるわけよね。(^^)
そのダイモンを調べて ブログパーツにしちゃおうっていうサービスが ライラの冒険の公式サイトで展開されています。

わたしのダイモンブログパーツも貼っていますよ。
わたしのは トラ なんだって^^

ブログパーツを貼っているとね 同じダイモン同士のブログを旅することができるんだって。
自分と同じ魂を持った人のブログを訪問するなんて楽しい企画だよね♪

しかも ブログシールを貼って他人 1022名に、金貨、K18ジュエリー、六面立体パズル、ダイモンバッジをプレゼントっていうキャンペーンもあるんだって。
ぜひ 参加してみてね^^

わたしはしました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを上手に活用♪

今や ブログって日本人が一番書いているそうですよ^^
すごいですよね。
わたしも ジャンルごとに複数ブログもっています♪

でも ブログを書いていて困るのは・・・ネタがないとき・・・><
ブログの更新って すごく大事だから 何か書いて常に更新しているほうが 人にも定期的に呼んでもらえ安いんですよね。

だからといって 自分でもどうでもいいような記事を書いていても読者なんてついてくれるはずないですよね。

そういう時 みんなどうしているんでしょうか?

わたしはね 書くネタを提供してくれるところを利用しています♪
以外と”お題”をもらえれば それについてのネタってわいてくるものなんです。

「ああ わたしもこれ経験ある」
とか
「この情報 面白い!」
とか・・

そういうネタをもらって記事にするんです^^

自分が面白いと思うネタを 自分のブログを利用して みんなに発信できるんだから ブロガーにも読者にもどちらにも嬉しい話ですよね。

そのネタに・・ 原稿料がついていて 記事を書けば お小遣いまで手に入っちゃうとしたら・・どう思いますか?(^^)

そういうサイトってあるんですよ。
わたしが 利用しているのは パブログってところです♪

ここは 「広告を書いてお小遣いをゲットしよう」という考えのサイトではありません。

「ブログは 立派な”個人発信型メディア」という考えの下 ブロガーがいいと思った情報・サービスを 自分の言葉で表現してみんなに広めてもらおうと言うところです。
そこで書かれた価値あるブログ記事に対して 原稿料が払われるのです。

(内容が特に優れていたら 特別賞もあります♪)

だからパブログから「こういうサービスについて 記事を書いてみませんか?」という配信があるんですが それすべてに答える必要はありません。

自分が本当にいいと思ったもの・そして 自分のブログにあっていると思えるもの そしてなにより ブロガー自身が書きたいと思ったものを選んで記事することができるんです。^^

だから わたしも配信される内容から 書いてみたいなぁというネタを選んで記事にしているし 紹介すると同時に 自分もそのサービスを利用したりしています♪

しかも ここ ちょっと面白いイベントもやっているんですよ。(*≧m≦*)ププッ
今は メダルためランキングキャンペーンというのを2008年の1/31までやっているの。
(つまりもうすぐ終わるんだけどね)
記事の中には メダルつきの物があって その記事の掲載申請をするとメダルをためることができるの。
そのためたメダルでランキングを競って 豪華賞品がゲットできるっていうものなんだけどね・・

なかなか みんな すごいのよ。(^^;)

コレを見て もっといっぱい記事を書いてメダルをためてやるぞーー!!と燃える人もいれば わたしみたいにマイペースに記事を書く人間もいて どちらもOK。
要は ただ ネタをもらえるだけじゃなくて こういうイベントもありますよっていう楽しみがあるってことだしね。

このメダルため 難しそうだけど(そりゃA賞狙うのは・・ね) 投稿申請するだけで 1メダルもらえて 1メダルからG賞にはチャレンジできるわけだから 大丈夫ってわけ。

ちなみに わたしはE賞にチャレンジできたりします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今からじゃ メダルキャンペーンは無理だな・・って思わないで 大丈夫♪
反対に 今ならパブログに新規登録すると 毎週300名に500円相当のポイントが当たる新規登録キャンペーンもやっているのよ。(^^)
7日間に300名だから・・こっちのほうが 断然 当選確率高いと思うのよ♪

今現在ブログを持っている人も これからブログを開設しようって思っている人も ぜひ登録してみてください。

登録料は無料だし 記事を書くのも強制じゃないので きっと
「今日は何を書こうかなぁ・・」
って思ったときに

「あ パブログチェックしてみよう」

って登録しててよかったなって思うと思いますよ。(*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人事じゃなくなってきた・・

インプラント治療の話は何度かしてきたけど・・

もう人事じゃなくなってきました><

去年の秋頃から 歯の調子が悪くなってきたんですよね。
急性の歯肉炎・・っていう感じなのかなぁ・・

歯磨きしていると出血するようになったのです。(-_-;)
歯石はあまりたまってないみたいで 正直 原因はよくわからないのですが(体調かもっていう話なんですが) 歯茎も前に比べて下がっちゃったし・・このまま行くと 冗談じゃなく歯を失っちゃうかも( ┰_┰) シクシク

それで 改めて歯 インプラントをチェックしてみたんですよね。
歯を失った場合って ほかにも入れ歯とか さし歯とかありますよね。

入れ歯の不都合は やっぱり 物が良く噛めないとか衛生面とか・・ですが さすがにわたしはいれ歯ってことはないかな。(^^;)
さし歯やブリッジ?っていわれるタイプは さし歯の友人はいるんですが よくとれちゃうみたいなの。
最近は改善されているのかもしれないけど・・
ブリッジのほうは 健康な隣の歯に金属をひっかける形だから 負担がかかるっていうのがあるらしいのね。
それに何より インプラントは 歯根部分から再現する唯一の治療法で 健康なときと同じようにしっかりと力強く物を噛めるし 見ための問題もOKなの。

一昔前までは 歯科 インプラント 関係の訴訟って 多かったくらい安全性が疑問視されていた時代もあるらしいのよね。
最近じゃ技術の進歩とともに安全で効果の高い治療法として認識されてきたみたいだけど やっぱりいい病院を探すっていうのは大事みたい。

それに正直 インプラント 費用 だって決して安くないのね。
だけど 一生物の歯のことだから じゃあ 高すぎて出せないものかと言えば 決してそんなこともないけど だからこそ 出すなら自分が満足する結果を出せるところにお願いしたいよね。

上のリンクは『やさしいインプラント治療ガイド』ってところに貼られているんだけど ここはインプラント治療の解説サイトなの。
どこかの病院のサイト・・とかじゃなくて 純粋に インプラントについて 理解して 安心しって治療をうけれるために細かく書かれた解説サイトだから まずは インプラントのメリット デメリットを理解した上で 自分の抱えている疑問や不安をチェックしていくといいと思うのね。^^

ほかにも 歯並び 矯正についても書かれているのね。
わたしは 下の歯並びがすごーーーく悪くて インプラントと同時に 矯正にも興味があるから 参考にさせてもらっています><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険って難しい><

保険って わたしたちの生活に関わってくるけど 以外と細かいし わけわからないし・・・ってところありませんか?(-_-;)

たまになんでこんなに種類あるんだろうって頭が痛くなります。
だって・・・保険って わたしたちの生活を保証してくれる一方で ちゃんと保険料を払わなきゃいけないものでしょう。
お金を払うのに それがどんな役割をしているのか知らない・・じゃ どうしようもないですよね。

でも わたし あんまり良く知らないんです・・(-_-;)
すっかり 扶養家族になっちゃって 旦那にお任せしているところがあるんですよね。
そう人ってほかにもいるんじゃないかな?

たとえば社会保険は 要件に該当する人は必ず加入しなきゃいけない保険なのです。

それに対して 自分の判断で任意に加入するのが民間保険です。

じゃあ 社会保険には どんな種類があるのかというと・・みんながまず思いつくのは  健康保険ですよね。
病気や怪我のときに お世話になる保険です。
これをかけてないと・・・病院にいったときに 治療費が恐ろしいことになるんです><

最近 別の話題で有名になったのが国民年金保険厚生年金保険ですね。
年をとったときに 保険金として老後の生活の補助をしてくれるものです。
国民保険のほうは20歳以上のすべての国民は加入しなくちゃいけません。
(学生や低所得者への救済制度はあるけど)
国民年金を受け取るためには合計25年の加入期間が必要になってくるの。

厚生年金保険は 国民年金より歴史が古くて会社員のための年金制度なのね。
最初は 男性だけが対象だったらしいけど 2年後には女性も対象になっています。
これは給与の金額に応じて雇用主と折半で納付するものなの。

会社員・・ということで 忘れちゃいけないのは  労災保険雇用保険 ですね。
労災保険は 就業中におった怪我や病気に対して 払われるもので保険料は全額雇用主が負担するものです。

雇用保険のほうは いざと言うときに本当に助かる・・失業保険などもらうための保険ですね。
わたしもお世話になったことがあります><
こちらは雇用主と労働者が負担します。
雇用保険の使い方としては失業保険を受け取るだけじゃなくて教育訓練給付制度に利用できるのです。

わたしが いまいち分かっていなかった共済年金
これは国家公務員、地方公務員、それに私立学校の教職員の加入する公的年金制度ですね。前にニュースで 共済年金を国民年金かな?と一緒にしようという案が出ているっていうのを見たけど・・どうなったんでしょう。
共済年金のほうが 掛け金はずっと安いんですが 共済年金自体実は破綻すれすれで そのやばい部分を国民年金で相殺しちゃおう・・といういやな話を聞いたんですが・・(-_-;)
ほかにも共済年金には 職域加算という制度もあって 今現在審議中なのだそうです。
 

そして ラストが 介護保険です。
地方自治体が運営して 40歳以上は強制加入です。
40歳になると 健康保険の保険料に 自動で加算されちゃうそうなんですね。
ぜんぜん知りませんでした。(^^;)
この保険・・いいのか 悪いのか微妙な点は 40歳以上なら 介護が必要になったら年齢問わずに給付をうけれるのですが 反対に65歳を過ぎても買い後が必要じゃなければ介護保険料を支払わないといけないんですよね。(-_-;)
元気な老人に 病気の老人の介護保険料を払わせるというのは・・どうなんでしょうね。

一度保険について 見直してみると 知らない事実がわかったりして面白いかもしれませんね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

中古車オークション

中古車オークション って 利用したことありますか?

自分の売りたい車を出品して 車を欲しい人が落札する・・・普通のオークションと同じようですが 実は 大きく違う点があるんです。

それは 古物商許可証という資格がないと参加できないことなんですね。><

すごく便利なシステムを発見したようで・・誰でも参加できないなんて ショックですよね。
だって 普通の人は 新車を買うディーラーに下取りを頼んだりするでしょう?
(うちはそうなの)
でも 普通 下取りに出された車は車買取店に売られて それから  中古車オークションにだされちゃうのね。
じゃあ この中間部分を省けば 売るほうにもっと高いお金が入ってくるとおもうのは当然ですよね。

じゃあ わたしたち一般の人間がこのオークションに参加するにはどうしたらいいかというと・・中古車オークション 代行を頼むって言う方法があるそうなんです。

この代行の話をするために 上のリンクはオートジャパンっていう中古車オークションの代行業務を行っている会社のサイトに貼られています。

たとえば このオートジャパンでは 独自の制度があって それが最低保証なの。
どういう制度かというと オークションに出そうとおもった車の過去3ヶ月間の取引金額を出します。
過去3ヶ月の落札金額をもとに金額を出すからオークションに出した時に近い金額が出まることになるのね。
そしてこの金額を参考に 車に対して大体の金額をつける・・これが 最低保証なの。
そして 実際に オークションに出品したときに この落札価格が最低保証より下だったら その差額をオートジャパンが全額負担しますっていう制度なの。
これすっごくいいよね^^

だって こういうオークションを利用するときの不安って やっぱり 「お金」の問題でしょう?

これなら 中古車オークション 相場 を大きく下回ることもないわけよね?

ちなみに この最低保証の制度をやっているのは オートジャパンだけなんだって。

オートジャパンをしようすれば 車の下取りの査定で何件もディーラー渡り歩くこともないし ましてや営業マンと気の長い値段交渉をしなくてもいいわけだよね。
(それが好きってひともいると思うけどw)
やり取りはメールだから 自分の好きな時間に好きなペースで売却もできるって言うのも嬉しいしね♪

 

車の無料診断もしてくれるから ますは自分の車の最低保証がいくらなのか調べて 納得してから出品することができるから 車の下取りの候補にいれない手はないよね。^^

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GREEをはじめてみよう♪

GREE って知っていますか?
国内で最初にオープンしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)なのです♪

SNSはもうおなじみですね。(^^)
会員性のコミュニティーサイトです。

パソコン版と携帯版があって

パソコン版では日記」や「レビュー」「よせがき」などの機能
携帯版は パソコン版の機能に加えてゲームやデコメール・占いなんかもできちゃうのです。

できることいっぱいで人気のあるSNSだけど できることいっぱいの変わりに どうやたtらいいのかと使い方に悩んでいる人もいるんじゃないかな。

そういう人のためにGREE完全ガイドはどうでしょうか?

ここは GREEの使い方を詳しく説明してくれているサイトなのです♪

SNSって 登録するにも招待制のところってありますよね。
GREEのパソコン版もそうなのです。
既に会員の人から招待状をもらわないと登録ができないの><
じゃあ 知り合いがいなきゃ登録できないの?っ手おもうかもしれないけどGREE完全ガイドを見たら大丈夫。
無理なく参加する方法から 招待状をもらうときの注意点まで書かれています。

ほかにも ログイン方法の基本から 友達の作り方 サイトの使い方まで丁寧に書いているのです。

これから GREEをやりたい人も既にやっている人も参考になること間違いなし♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あなたはどっち派?

家庭学習・・というと 自分で勉強するのはともかくとして 塾派か 家庭教師派かってありますよね。

わたしは 塾にもいっていたんだけど 実はあの集団で勉強するっていうのが余り好きじゃなかったの><
人と競争して伸びる子もいれば わたしみたいにやる気がなくなる子もいて わたしは なんと小学校のときから家庭教師がついていたのです。

でも わたしの場合 中学受験 家庭教師とかじゃなくて 勉強の習慣をつけるための家庭教師って感じで ほとんど遊び感覚でいつも一緒していたのね。(^^)

実際 女の大学生の先生で ゲーム形式で勉強したりと なんかわきあいあいで 勉強半分+遊び半分って感じだったの。

家庭教師 はその後大学受験まで見てもらっていたんだけど 高校に入ってからは 希望は女の先生ってしていたんだけど センターのほうで男性がお勧めですっていわれて ずっと男の先生がついていたの。
だけど わたしはまだ遊び半分のところがあって・・・・(^^;)

そのあと 家庭教師の派遣センターに勤める機会があって そのときにプロ家庭教師っているんだっていうのを知ったのです。
わたしが勉強を見てもらっていたのは アルバイトの先生たちで プロ家庭教師って そこのセンターに所属していて もちろんそれだけ・・ってわけじゃない人もいるんだけど それぞれの得意分野で完璧に受験に向けた指導をしていく先生たちなの。
ほかのアルバイトの先生たちより料金は確かに高めになるんだけど その指導方法はその先生ごと本当に工夫して 生徒ごとに考えて 受験に合格させるためのプロ!って感じなのね。

塾がいいのか 家庭教師がいいのか・・は その子 その子の性格にもよるだろうし 今や 塾もマンツーマンや少人数制もあるし 家庭教師も複数の生徒を同時にみてくれたり 教科ごとに先生を変えたり・・ね。

自分や自分の子供がどいう勉強方法があっているかよく考えて選んで見るといいかもね。^^ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テルテルカードって?

言葉の問題で困ったことってありますか?

わたしの場合 やっぱり 海外旅行・・かなぁ・・・(^^;)
知らない国で それだけでも不安も多いのに 言葉も通じない・・っていうだけでもうドキドキなんですよ><
実際に 迷子にもなったことがあるんです。
タクシーを使おうにも うまく説明できなくて・・・
日本って本当に親切な国ですよね。
相手が言葉通じないと 通じない相手に合わせてくれようとして努力してくれるでしょ?
でも 外国にもそれを求めちゃダメなんです。
言葉通じないと 「はは~ん?」って感じで 相手にされなかったりね。(-_-;)
落ち着けば ジェスチャーでもどうにかなるし ホテルの名前や住所をメモしておいて いざってときはそれを見せればいい・・だけなんだけど 不安で頭に血が上っているともうそういうことさえも忘れちゃったりね。

そんなときに 保険が胸ポケットにある・・とおもったらどうでしょうか?

いざとなれば 保険を使えばいいから できるところまで自分でやってみよう!ってちょっと気持ちを大きくもてたりするもんでしょう。(^^)

その保険が 通訳サービス『テルテルカード』 なのです♪

これは 見たままカードです。

何かというと・・これは 通訳サービスの回数券のカードなのです♪

面白いでしょ?^^
2回1500円 5回3000円 10回5000円の3種類のカードがあります。
つまり1回500円から この通訳サービスをうけれるんですね。

現在の対応言語は 英語と中国語ですが 韓国語のサービスも予定されているんだって。

この 通訳サービス『テルテルカード』を買って あとは言葉に困ったときに 書かれている電話番号に電話をするだけです。

簡単でしょ?(^^)
あとは オペレーターがあなたに変わって会話して通訳してくれます。

通訳料金のみのカードだから 自分の携帯電話や現地のプリペイド携帯・旅行先のホテルの電話や公衆電話・・・ともかく オペレーターセンターへ電話がつながればOKなの。
テルテルカードはネットショップや国際航空内の売店でも買えちゃう手軽さなの。

このカードを懐にいれているだけで かなり安心して海外旅行も楽しめるとおもうの。
旅行だけじゃなくて 日本でもSHOP経営している人など 海外からのお客さんが来たりして 言葉に困った・・という経験のある人とかいるんじゃないのかな。
そういうお店の人にもこのカードはお勧めだよね。
回数券だから いざって時に使えばいいし お店でいきなり何かトラブルあったりして 英語話せる人ーー!!とか探しても・・・いないよね。(^^;)

どんなのかなぁとおもったら通訳サービス『テルテルカード』のサイトを見てみてね。
体験談なんかがあって・・それがまた笑えるの。(*≧m≦*)ププッ


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミニドラマを作ろう

OLサチコの受難な日々って知っていますか?^^

京セラミタが WEBサイトで展開しているドラマなんですが サチコの恋を中心に林田産業第2営業所で働く個性的なキャラクターたちでつづられる全24話からなるWEBドラマなんです♪

ドラマ自体 すごく面白くて 1話だけ・・・っておもいながらついつい見入っちゃうんですが・・

なんと 前から予告されていたOLサチコの受難な日々がパワーアップして再登場したのです♪

それはね 新コンテンツ「月9ジェネレーター」。

これは なんと自分の手で サチコ主演のオリジナルミニドラマを作れちゃうって物なの♪

 難しく考えなくてもOK。

サチコのセリフは決まっているから 指定された相手のセリフを考えていれるだけ^^
それで オリジナルドラマができるんだから ちょっと素敵よね。

作れるドラマは2本あって

「サチコとロボット編」「サチコの手紙編」

なの。

ドラマとしてみんなの楽しんでもらえるセリフ作りをしてもいいし これね・・
メールで送れるのね。

だから 自分にとって大事な あの人 のためだけに ナイショのメッセージを届けてもいいんじゃないかなぁ

ちなみに わたしは無難にこんなのを作ってみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は手紙編もつくってはいるのですが・・・

それは エントリーしちゃいました♪
(こっちのちょっと違うバージョンもエントリーしちゃったけどw)

さて・・エントリーって?っていうと・・

なんと豪華プレゼントキャンペーンを今やっているんですね^^

OLサチコの受難な日々」の新コンテンツ「月9ジェネレーター」でドラマを作って投稿するとWiiをはじめ 豪華賞品があたるキャンペーンを2008年1/28~2/28まで やっているのです♪

ドラマ作りは セリフを考えるだけでだし 応募も一人何点でもOK。

おまけに 応募資格も 有効なe-メールアドレスがあればいいんだから 簡単です♪

ただし 未成年者は 親権者の同意が必要だけどね^^

ブログにも貼ることもできるしこうやってキャンペーンに応募することもできる。
それに 大事な誰かにこっそり送ってもOKだし いろんな楽しみ方のできる 月9ドラマ ジェネレーター ぜひ素敵なドラマにチャレンジしてみてください♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »