« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

ワクテカCLIMAX

ワクテカCLIMAX やってみました。(^^)

これは・・ゲーム・・なのかな?

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台にあなたが男女6人のホームパーティの参加者のひとりとなって好きな異性をゲットできるというWEBコンテンツなの。

最初に生年月日と性別を入れると生まれつき持っているワクテカポイントが分かっちゃうのです。(^^)
ワクテカっていうのは「ワクワクテカテカ」の略語で 次に怒ることを想像して期待で胸がいっぱいになって ワクワクすることと その結果として血行がよくなって肌にツヤが出てテカテカすること・・なんだって。ニャハハ(*^▽^*)

なんか ユニークだねnote

ワクテカ診断で計測された自分のワクテカポイントが開始時のもち点となって ゲームを遊びながらポイントをあげていくんだけど・・

ボタンを押してあげていくだけだから難しくはないかな?

途中 選択がでるから・・こっちが大事。(^^)


誰を選ぶかも選択するんだけど これはプレイヤーが男性バージョンだね。

当然 わたしはどの男性を・・の選択が出ました。

エンディングは12パターンだけど 全部見るのは難しくないよ^^

ただ・・結構 (ノ>。☆)ノ キャッ って感じのエンディングでした。(笑)

しかし・・それより わたしは最初のほうのマンション「マイアトリア」の様子に釘付けになっちゃったよ。
すっごい豪華なの。
入り口なんてホテルか 博物館とかのエントランスみたいshine

こういうマンションでなら わたしも濃いに落ちて見たいわ。(^^)
ってことで わたしが選んだ男性は・・ でしたw

興味があったらワクテカCLIMAXを遊んで見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラストーリー2008

町はもうクリスマスの飾り付けでいっぱいになっていますね。(^^)

今年のクリスマスの予定は決まりましたか?
我が家じゃ 珍しく子供たちが家にいるので(いつも すぐにジジババの家にいっちゃう)今年は家族でクリスマスを過ごすことになるかな。heart

クリスマスと言えば お楽しみはプレゼント?

実はわたしは既に旦那からの友人からもクリスマスプレゼントもらっちゃったのです。
クリスマス前にもらっちゃうなんて・・

ちょっと夢ないよね。(^^;;

だけど 大丈夫。

子供たちにはちゃんとクリスマスまでお預け。
うちの子供たちは まだ (一応?)サンタを信じているので サンタからのプレゼントを用意するのです。(^^)

本当はサンタのプレゼントは ”物”じゃなくて もっと・・なんていうのかなぁ・・心の成長に役立つものにしたいんだけど ね・・

例えば 美しい自然の写真とか きれいな歌声のCDとか・・

だけど しっかり 現実的なおもちゃをリクエストしていました。(^^;;

せっかくのクリスマスなんだから もっと夢が欲しいよね・・・って人は 銀座 並木通り沿い・マロニエ通りの横の銀座ベルビア館にいって見ませんか?

 「Cinderella Story」をテーマに誰もが憧れるシンデレラの素敵な物語が各フロアを飾っているの。happy01

物語の始まりは このシャンパンゴールドのツリーから・・

ここを恋人との待ち合わせ場所にするといいよ。\(o⌒∇⌒o)/

カボチャの馬車に乗って お城に到着すると そこは2Fです。

3Fでは舞踏会が開かれているの。

物語を追いながら 各階で買い物を楽しんで・・

そして さらに上にいくと やがてクライマックスへと・・・

カップルも楽しめるけど これは子供が見ても楽しいイベントだと思うのね。(^^)
キラキラ輝くスワロフスキークリスタルやミラーで盛り上げるシンデレラストーリーは 6Fでエピローグを迎えるんだけど ここで終わらないのが銀座ベルビア館のいいところ。(^^)

幸せはみんなに分けないとね。note

ハッピーエンドのシンデレラと王子様の物語は 8Fに設置されたハート型のケースに呑み終わったペットボトルのキャップをいっぱいにすることで完成するのです。^^

・・といっても 一人でいっぱいにしなくても大丈夫。

ここを訪れる沢山のシンデレラと王子様が ちょっとずつでもキャップをいれてくえたら ハートはすぐにいっぱいになるはず。

そして集まったキャップは発展途上国の子供たちが摂取するワクチンへと変身して・・

魔法使いの魔法は終わるのかな?(*^^*)

シンデレラのストーリーを追っていくうちに エコまでできちゃうなんて素敵じゃない?

だから 銀座ベルビア館にいくときは キャップを忘れずにもっていってねscissors
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしだけのiQ

見て 見て!!

この車すごく可愛いと思わない?(^▽^)/

これはトヨタのiQ です^^
なんだか コロンとしてかわいいよね。

でも この車の見た目のすごさはこれだけじゃないの。

このiQにiQ MAXI&MIXTUREというカスタマイズパーツがでたのです。

もっとおしゃれに新ドレスアップパ-ツ『MAXI』と個性を彩るメイクアップパーツ『MIXTURE』。

モデリスタiQスペシャルコンテンツで その多彩な組み合わせがみれちゃうの。(*^^*)

どの車も可愛いんだけど・・わたしはやっぱりMAXI&MIXTUREがいいな。
ボディーカラーは赤。 
MAXI&MIXTUREはピアノブラック。
「子悪魔キュート」と紹介されている車ね。d(^-^)ネ!

iQが9色。
MAXI と MIXTUREが それぞれ3色ずつあるから 組み合わせを変えていくと本当にすごい沢山の個性をもつiQが誕生するよね。(^^)
(MAXIとMIXTURE どちらか1つの装着でもいいし)

自分で考えて 自分で選んだカスタマイズパーツを身につけた車は もう 自分がデザインした車だっていってもいいよね。
女性が服を選んで アクセサリーを選んで そして よりきれいになるように iQもまたドレスアップさせられるなんて・・・

女性はもちろん 男性から見たら これは マイフェアレディの世界?(。・w・。 ) ププッ

モデリスタのiQカスタマイズパーツは全国のネッツトヨタ店で購入することが可能だから iQに興味をもったら ぜひ カスタマイズパーツのチェックもお忘れなくheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気上昇中のピラティス

ピラティス って 知っていますか?

最近 人気上昇中のエクササイズのことです^^

どの年齢層にも無理なく出来て 体の歪みが改善されたり ダイエットに効果的ってことで人気があがってきているんだって。

肩こりにも効くって聞いて わたしは興味津々なの。\(o⌒∇⌒o)/

腹式呼吸で 常におなかを意識してポーズを行うから おなかの引き締めにもいいんだよscissors

ちょっと前はヨガとか 流行っていたけど ピラティスはマシンやボールを使ってやるから また違った楽しさがあるの。

それに その人に適したマシンや道具を選ぶことで 使うべき筋肉も意識するからより集中的に鍛えることができるんだって。(*^^*)

元々 第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発されたもので 怪我の要望を兼ねた調整トレーニングとして体にも余計な負担をかけないでできるエクササイズだから わたしにもできるかな。(^▽^)/

続けていくと骨格や筋肉のバランスが整って 内臓の働きもアップが期待できるらしいから・・内側も外側もきれいになれるんだねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生向けアルバイト情報

もうすぐ冬休み。

どうやってすごすか決めていますか?(^▽^)/

受験生なら勉強しなきゃ!だけど そうじゃなかったら・・・

高校生アルバイト 情報チェックしてみませんか?

アルバイト

このジョブセンスでは 高校生アルバイト特集をしているの。note

お金稼ぎ・・というのもいいけど 働くスキルを身につけるっていう意味でもいいと思うのよ。
はじめて自分で稼いだお金で 親にプレゼントしたり 彼女・彼氏にプレゼントしたり・・
そういう経験を積んでいって 働くやりがいや大変さなんかを学ぶんだよね。

バイトしたい場合はまずは バイト探し。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

昔は求人雑誌とか 実際に店舗に貼っている募集張り紙とか・・そういうのしかなかったけど 高校生求む(高校生可)・・なんて なかなかなかったよね><

でも 今はこんな特集までしているんだheart01

ジョブセンスのいいところは なんと掲載されている求人に応募後 採用されたら採用祝い金がもらえちゃうことなのです。\(^▽^)/

バイト代+祝い金がゲットできちゃうってわけなの。

求人情報件数も業界TOPだから 自分の条件にあうバイトも見つかると思うよ。

モバイルにも対応しているから 外出中でも どこでもバイト探しができるっていうのもいいよね。(^^)

バイトを探していたら ジョブセンスをチェックしてみてねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャリメール

引越ししてから 専業主婦になってお仕事はお休み中ですが・・

仕事していると いろいろ悩んだりしますよね。(^^;;

わたしは 事務系・・つまり 内勤系ばかりだったので ずっと事務所内にこもって同じ顔のメンバーと仕事をするわけなんですよ。

何か躓いたり 悩んだりすると もう どんどん落ち込んでいって・・

わたしの場合 大きな会社にいた時でも その営業所の中じゃわたしの仕事ができるのはわたしだけ・・って状態で 小さい会社にいけば 当然 やっぱり 担当が一人一人別れていて 自分の仕事の問題は他の人じゃ解決できないってパターンばかりなの。

こんなに悩むのなら辞めてしまおうかなぁとか

わたしにはむいてないのかなぁ

とか よく思ったものです。(-_-;)

解決方法・・というか・・いつもそれを乗り越えていたのは 友人たちに愚痴ること。
アドバイスも受けたりするけど 正直 業務を理解してない友人たちのアドバイスは実際に役には立たないけど 愚痴を聞いてくれるだけで 「ま・・がんばるしかないよね」って気持ちになって気晴らしになっていたんですよね。

責任のある立場っていうのは 辛くはあるけど その分 「自分がいなきゃ」っていう妙な誇りもあって 毎回同じようなことを悩みながらもやっていったのです。(^^)

他の人は そういう悩みはどうやって解決しているのかな?
うちの旦那は仕事の悩みも 会社の人に相談するのはいやなんだって。

つまり・・自分で抱えて悩んじゃうってことかな?

それじゃ 辛すぎるよね。(-_-;)

キャリメールというサイトがあるのです。


20代・30代の人を対象にしたキャリア・コンサルティングサービスなの。

キャリアのことで悩んでいることなどを 質問できるのです。
質問だけじゃなくて 相談だってできちゃいます。

しかも 相談無料!

相談って?っていうと・・ほら ただの愚痴だと思われちゃいそうな 漠然とした「今の仕事がつまらない」とか・・そういうのって 友達に相談しても 「仕事なんてそんなものだよ」なんて流されたり そう言われそうだし 自分もそう思うし 相談なんてできないって思っていることってない?
そういうこともちゃんと明確にするポイントを一緒に考えながら 相談者がまんぞのいく方向性が見えるように支援してくれるんだって。

キャリメールの相談方法はWebキャリアカウンセリングと対面キャリアカウンセリングの2つがあって 実際に会うことなくメールカウンセリングを受けることもできちゃうわけなのね。

Webキャリアカウンセリングは 1つの相談について 7回まで(7往復)だけど 最後の相談から10日たつと回数がリセットされるから 同じIDでまた7回相談ができるようになるの。(^^)

サイトにいくと カウンセラー紹介がみれて 詳細には専門分野や資格なんかが書かれているんだけどね・・すっごくしっかりしている人たちばかりなの。
それなのに 気さくな感じで(一言コメントが載っている) 「お話きいてもらいたいな・・」って気持ちになるのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

厚生労働省からの委託事業により運営されているから相談無料で こんな質の高いサービスが受けれるってわけなのね。

自分らしいキャリアを考えてみるためにも 一人で悩む前に キャリメールを利用してみるのもいいかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのありがとう♪

右のサイドバーに 可愛いニベアベアのブログパーツが貼られているの気がつきました?(^▽^)/

今年 ニベアはなんと40周年!
このブログパーツはそのニベアの40周年のキャンペーンとして

「あなたのありがとう」

を運んでくれるのです。(^^)

「ありがとう」って 照れくさくてなかなか改めて言えないものですよね。

そんな思ってはいるけど 言葉に出せない「あなたのありがとう」ありますか?

わたしの「ありがとう」は・・

やっぱり 両親にいいたいかな。(*^^*)

ワガママで ワガママで・・どうしようもないくらいワガママなわたしを ずっと長い間 変わらない愛情で包んでくれているのは やっぱり 両親なのね。

小さい時・・何も分からず ただ両親の側で笑って過ごしていた。
不自由を感じたことなんてなかった。

だって 両親はそれだけわたしにいろいろしてくれていたから。

でも 昔 うちの家がお金がなくて苦労していたことを知ったのは わたしが結婚してそんな昔話を昔話として話せるようになってからだった。

お母さん・・あなたは まるでなんでもないことのように 笑いながらこういったよね。

「本当に貧乏で 押入れにガスコンロ設置して料理したりしていたのよ」

って・・・

正直 わたしはそんな光景なんて想像もできないよ。

そんな小さい時のことを思い出そうにも・・沢山のぬいぐるみに囲まれて笑っている自分の写真が浮かんでくるだけ・・

あなたにとっては もう遠い昔の笑い話になっている思い出なんだろうけど そんな苦労をした時代でさえも わたしのためにあなたたちは たくさんのオモチャを買ってくれていたんだね。

・・そうだね・・

確か その頃のうちにはカメラはなかったって・・いつか聞いたことがある。

なのに わたしの子供の頃の写真は沢山あって・・

その中のわたしはいつも笑っている。
オモチャに囲まれて・・レジャーに連れていってもらって・・

誰かからカメラを借りていたんだね。

親の愛ってどこまで深いんだろうね。

自分が苦労しても・・
自分が食べれなくても・・

子供には不自由させたくないって気持ち 子供の生まれた今 わたしにもよくわかるよ。

わたしがこう思えるような愛情を子供にもてるのは

あなたたちがわたしを愛してくれたからだってよくわかるよ。

お父さん お母さん ありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープというと・・

ケープ というと わたしのイメージではお風呂上りにブラッシングしている女性などが 髪の毛が服に落ちないようにとかけているもの・・ってイメージがあります。(・_・)

ケープ って 肩から腕をふんわり包む外衣のことなんだって。

イメージとしては・・男性用になるけど シャーロックホームズのコートの上に 腕まで覆っている布地の部分あるでしょ?
あれはケープなんだって。

こんな知識をどこで手に入れたかというと・・

ケープ・ファッション・ガイド

ここです。(^▽^)/

ここはその名のとおりケープに関するマメ知識がいろいろ書かれているのね。

ホームズのことは メンズケープ にイラスト入りで書いているからイメージのわかない人はみてみて。(^^)

ケープって女性用ってイメージがあったけど ここを読んでいると 男性のケープっていうのも結構あるんだなって思うよ。

あと興味を持ったのが ケープの多様なファッション
ここにもケープコートのイラストあるんだけど これをみるとわたしのケープのイメージはかなり短いことに気がつきました。

コートにケープがついているタイプはもっていたけど・・もっと長いタイプのが欲しい!
Aラインのケープコート・・欲しくなっちゃった><

今までケープって可愛いってイメージだったけど エレガントなものもあるんだなって学習しちゃったのでした。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョンダヨン フィギュアロビクス

さぁ・・女性たちが悲鳴をあげる時期が近づいてきましたね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただでさえ冬は 厚着で体のラインが隠れて太りやすいのに クリスマス・お正月と お肉がつき安いイベントが続けざまにやってくるから お正月あけには わたしも

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

となります。

でも 今年って結構あまり着込まないで(インナーを暖かいの着て) 体のラインがわかる服がはやっていたりして・・油断がならないんだけど 既に太っているわたしはどうしたら?(・_・)

さあ・・わたしみたいに ダイエットしなきゃ!!と思っている人は

チョンダヨン フィギュアロビクス  をチェックしてみましょう。

これは 韓国ダイエット界のカリスマ主婦 チョン・ダヨンさんが考案したフィギュアロビクスなの。
4_2 オリジナルダンベルもはいったスペシャルDVDは4枚セット。

簡単な動きで構成されるフィギュアロビクスは 激しい動きがないからどこでも簡単にエクササイズができるのね。

セットのダンベルは700gと無理ない重さと形にこだわったオリジナルなもの。

各30分のプログラムはどれからはじめてもOKということで・・

人気がでるのも納得。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

韓国には モムチャンって言葉があるのね。
これは”最高の体”と言う意味の造語なの。
この造語は チョン・ダヨンの登場で作られたもので その後 肉体派韓流スターのグオン・サンウやペ・ヨンジュによく用いられるようになったのね。

最高の体・・チョン・ダヨンの体はまさにそのとおりとも言える 同じ主婦として本当にうっとり・・のボディなんだけど・・

3 そんな彼女にも 体重70キロの時代があったのを知っている?
この画像は上の画像のチョン・ダヨンと 同一人物なんだよ。

人ってこんなにきれいになれるんだね。(^▽^)/

普通の主婦だったチョン・ダヨンは そこで終わらずに試行錯誤して生み出したトレーニングが このフィギュアロビクスであり 彼女をモムチャンへと導いたんだよね。

ただ 痩せることを目的にしているんじゃなく 健康で美しいボディ・・女性らしいしなやかでメリハリのある体を目指しているエクササイズなの。

だから このトレーニングは 太っている人だけじゃなく メリハリのあるボディに憧れる細い女性にもオススメなのね。(^▽^)/

このフィギュアロビクスには休息がないけど ブリッジと言われるインターバルトレーニングがはいっていて 運動であがった心拍数を下げて 次の運動へと繰り返し仕様になっているの。
だから 1回1回が最後まで続けられやすく そして継続しやすいっていう特徴をもっているのです。

興味をもったらチョンダヨン フィギュアロビクスをチェックしてみてね。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っておこう

葬儀

社会人になったら 知識は持っていたほうがいいよ^^

自分には無縁だった葬儀に 参列する機会も増えてくるからね。(^^;;
悲しいことだけど 誕生がある限り 死は必ず訪れるものだし。

葬儀 のことを知りたくなったら佐藤葬祭のサイトを見てみるといいよ。
葬儀のマメ知識や 葬儀で困った時は・・っていう読み物もあるの。

なんか葬儀やさんのサイトって 堅苦しそうってイメージあるじゃない?

でも ここはそんなことないの。

「心の修理工場」っていうコンテンツを読んでみて。
すごくじ~~んとできるし

「葬儀の困った人たち」は・・・悪いけど笑っちゃったり・・・

あまり難しく考えないで 葬儀のことがわかるサイトだよ。(^^)

もちろん 見積もりなんかもしてくれるよ。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINI NEXT. クリスマスフェア

MINIって車知っていますか?(^▽^)/

その名のとおり ミニマムコンパクトな小型自動車なの。
MINIは英国生まれで もう50年も愛され続けているんだよ。
「ミスター・ビーン」っていうコメディ作品しっている?
TVシリーズなんだけど 映画にもなっているよね。
その主人公ビーンの愛車として このMINIも登場するんだよ^^
まぁ・・ビーンのMINIはかなりビーンが改造を加えているんだけど・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2001年からドイツのBMW社が生産して NEW MINIはドイツ車となっているの。
あのBMW社が生産しているんだもん・・その信頼性・耐久性・安全性ともランクアップしているんだよnote

1_2 みてみて!
可愛いでしょ?(^^)

・・と魅力的な車だけど なかなか手が出せない車でもあるんだよね。

欲しい!って人に朗報!

MINIの認定中古車が「MINI NEXT」っていうのね。
「新車で買うのと同じだけエキサイティングな時間を過ごすため」というコンセプトの下、MINI認定中古車は細部まですべて点検した上で届けられるから安心なのです。

MINI NEXTの嬉しい情報! 

MINI NEXT. 杉並・天王洲クリスマスフェア が開催中なのです♪
期間は12/25までなんだけど 期間中はXmasフェア限定の特別な条件でMINIを手にすることができるんだって。(^^)4

他にも 来場すると「MINIオリジナル・グッズ」もあるみたい。

わたしもサイトみてみたんだけどね・・・

やっぱり 目を引くのは ”MINI JOHN COOPER WORKS」でしょ!

その可愛さで目を引いたんだけど 展示されているMINI NEXTの中でもお値段高め・・・

それもそのはず なんと全世界 限定2000台の車なんだって。(⌒▽⌒;)
ちょっと目を引くカラーは サンダー・ブルーっていうの。
ミラー部分に赤がはいっていたりして チャームポイントになっていて可愛いのよ^^
わたし この車に乗ってみたいなぁ。

気になる人はMINI NEXT. 杉並・天王洲クリスマスフェアで 自分の目で確認してみてね。
わたしも見たいなぁ・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハッピーマイスイーツ♪

ハッピーマイスイーツ

1

お姫さま気分でスイーツ作り☆DS「ハッピーマイスイーツ」

って知っています?(^^)

DSのゲームなんだけど パティシエを目指す女の子になってお菓子作りに挑戦しちゃおうっていうアドベンチャーゲームなの。

アドベンチャーって言うからには ちゃんとストーリーのあるゲームになっているの^^

主人公であるプレイヤーの元には 依頼人がやってくるのね。
どんなスイーツを作ったらいいか情報集めをしたら タッチペンを使ってスイーツ作りにチャレンジheart

依頼やイベント成功で エプロンがもらえて 40種類以上もあるエプロン集めもちょっと燃えちゃいそうなんだよね。

そう・・イベントって何?と思ったら 人の依頼を受けるだけじゃなく 自分のためのスイーツ作りのイベントもあるのです。(^▽^)/

町に出た時に出会う男の子たち。
一定以上仲よくなると デートに誘われたり?
彼の好みのスイーツをおしゃれにつくって・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

なんていうのがあるのです。happy01

ゲームにはありがちなライバルもしっかり登場!ww

8 スイーツ作りや情報収集のお手伝いをしてくれる可愛いお目付け役のパテもいます。scissors
わたし この子 かわいくてお気に入りなんだよね~。

可愛くて 楽しくて ちょっとドキドキのこのゲーム・・

発売は 12/25予定なんだけど クリスマスプレゼントにいいと思わない?

可愛いキャラに あま~いスイーツ 素敵な男の子とのドキドキな駆け引き・・なんて 女のこの好きな要素がばっちりはいっています^^

うちの娘たちのプレゼントにもいいと思うんだよね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡に住むとしたらどこに住みたい?

わたしは福岡に住んでいます。(^^)

だから賃貸情報 福岡には興味あるんですよね。

海にも 山にも近く 温泉もあって 買い物も便利・・ということで なかなか住み安い福岡なんだけど 地域によって特徴はあります。(^▽^)/
今 住んでいるところも悪くはないんだけど・・引越しも考えてはいるんですよね~。

それで 賃貸 福岡市 をちょっとチェック。

ルームというサイトを参考にしたんだけど ここは福岡市だけじゃなくて賃貸 福岡で大野城市とか 周辺の賃貸もチェックできます。^^

地域からも検索できるんだけど 条件からでもOK。
それで わたしは ペット可物件を調べてみたのね。

家族がいるから 4DK以上で検索して・・高いだろうなぁと思ったら なんと新築で今住んでいるところより安い物件があるじゃないですか。( ̄□ ̄;)!!
1戸建もあるの。

家賃を今のところ以下・・で見てみると 気になる物件は 糟屋郡にいっぱいあるのね。(^▽^)/
糟屋郡は福岡市のとなり・・結構広い地域だけど 空港にも近いし 大型の商業施設も多いから結構住み安い地域だと思うの。
その中で なんと新築3LDKで7万をきるという物件。
詳細をみると 画像も沢山のっていてすごくわかりやすいの^^

引っ越す時にここをチェックしておきたかった・・・すごく問い合わせたい物件がいっぱいあるの!!

賃貸マンション 福岡を探している人はぜひチェックしてみて。
勿論 賃貸戸建も 結構あったよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチンとチキン♪

「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテスト ってしっていますか?

これはなんでしょう?

正解は・・

ファミリーマートのフライドチキンです。(^▽^)/

ただ見ただけじゃ 他のフライドチキンと区別がつかなくても 食べてみるとわかるジューシーで美味しい人気のアイテムですよねheart
ちなみに 我が家では 子供たちが大好きなんです。(*≧m≦*)ププッ

このファミマで人気のフライドチキンのキャンペーンソングが出来ちゃったのですnote



動画が見れない人は こちら ね。

キャンペーンソング「キチンとチキン♪」を歌うのは松浦亜弥さん。
元気でノリがよくてなんか踊りだしたくなるような歌なんです。(^▽^)/

しかも 覚えやすいメロディとフレーズで 「キチンとチキン♪」・・と歌ってしまうという・・w

この楽しくて元気のでちゃう歌に合わせて思わずみんなが笑顔になれる動画募集のコンテストが開催されるのです。

それが 「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテスト ってわけ。(*^^*)

笑える映像でも 微笑ましい映像でも・・ともかく 見ている人が みんな笑顔になれちゃうような映像ならOKなのです。
優秀作品にはデジタルビデオカメラなどの豪華商品がおくられるんだって^^

キャンペーンサイトでは他にも 松浦亜弥さんがチキンをキチンと食べるコツを紹介した「キチンとチキンお作法講座」動画とか 楽しいコンテンツがいっぱいあるの。

楽しくなっちゃうサイトなのでぜひチェックしてみてね。

フライドチキンが食べたくなっちゃうよ。(。・w・。 ) ププッheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスにこだわってみる?

パソコンを使う時って どこに座っている?

わたしの友人には ノートPCでベッドの上で・・って人もいたけど わたしはちゃんとイスに座っています。(^^)

イス自体は 旦那が独身時代から愛用していた結構いいやつなんだけど・・

何しろ もう古い><
あっちこっちガタがきているし もともと 体の大きな旦那にあわせたイスだから わたしが座るにはちょっとあわないところがあるんだよね。

そんな時に アーロンチェアのある風景サイトを見てみたの。(*^^*)
 


なかなか カッコイイデザインのイスでしょ?

でも 見た目は勿論 すわり心地、素材、コンセプト すべてにこだわったワークチェアなの。
その魅力は 世界の有名人から支持されて ”本当に座りたくなる椅子”・・”この椅子に座りたい!”と思わせる椅子となっているってわけheart

アーロンチェアのある風景サイトにいくと アーロンチェアを愛用している各業界で活躍しているプロフェッショナルな方たちの仕事場が映し出されていくの。

余分な言葉などいらない・・

その風景の中の溶け込み みている自分さえ 画面の中に歩き出して ”その椅子に座りたい””その風景の中に溶け込みたい”って思えるような素敵な場面の数々・・

仕事場の様子と共に その椅子に座る人のレベルの高さをも想像させる椅子・・・そんな不思議な魅力がこのアーロンチェアにはあると思うのよね。(うっとり)

今 2008年11月15日(土)~2009年1月31日(土)で アーロンチェアオフィシャルサイトで リアルコンフォート体感フェアを開催中なの。

嬉しい企画いっぱいなんだけど 例えば、『0%ファイナンスプログラム』では月々8000円で最大12回の分割払いの金利負担ゼロで利用が可能なの^^

これなら 素敵な椅子は欲しいけど・・手が出せないって人も大丈夫でしょ?(*^^*)

他にも 期間中に 実店舗に来店してアーロンチェアに座って すわり心地を確認してアンケートに答えたら抽選で素敵なハーマンミラー製品が当たるかも・・なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

これを機会にワンランク上の極上の椅子のすわり心地を体感してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BURTON ONLINE STOREでスノボーゲット!

すっかり寒くなって 福岡では先日 雪まで降りました><

スキーとかスノーボードとか盛り上がっている人多いんじゃないかな?

実はわたし どっちもしたことがありません。(・_・)
いく機会があったときに 病気になっちゃって キャンセル・・orz

旦那の友人は スノーボード大好きで 毎年すべりにいっているんですよねheart
スノーボードする人って すごくファッションに気をつかわない?
ボードなんて凝っているの。

ゲレンデで始まる恋って多いからはりきっているのかな?(^^)
(まだ独身です。その人w)
実際 真っ白な雪の世界で素敵なファッションに身を包んでいる人ってキラキラ 当社比3倍くらいで素敵に見えるって言うよね。(*≧m≦*)ププッ

それに わたしみたいな初心者でも ばっちりアイテムを決めていると それだけで上手に見えたりね。

見掛け倒しって言われちゃうだろうけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃあ どんなファッションがいいのかというと・・

スノーボードの人気ブランドといったら・・BURTONなんだってね。(^^)

かっこいいだけじゃなくて 機能的なんだって。

どこにSHOPがあるのかなぁと思ったら なんと直営オンラインストアがあるからネットで買えちゃうそうなの。

見たら ウェアーだけじゃなくてバッグとかの小物もあるのね。(^^)

女性や子供用もあるんだけど 男性用の豊富でかっこいいこと><
なるほど・・これなら もてそうだわ。w

子供用もすっごく可愛くて 生意気なくらいカッコイイの^^

こういうウェアーを購入したら ぜひ スノーボードにいかないとね。heart

どこがいいのか・・初心者のさらに手前のわたしにはよくわからないんだけど・・

蔵王なんかどうなのかな?
かなり有名なスキー・スノボー場だよね。(*^^*)
12月はじめくらいは まだ雪の感じが重いって情報があったのね。
もう少し寒くなったら さらっとした雪になるんだって。

雪の状態ってそんな風に変わるなんて知らなかったなぁ。

それに蔵王では樹氷のライトアップもしているんでしょ?
楽しく滑って 夜はライトアップされた樹氷をみるっていうのすごくロマンチックじゃない?

温泉もあるしね~。(^▽^)/

あー わたしもアイテムそろえてスノボーしたくなったなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショールって・・

今年は わたし ちょっとストールにはまっています。v(*'-^*)bぶいっ♪

それで ふと・・そう言えば・・ショール とストールって どう違うの?

と思っちゃったわけです。(・_・)
・・っていうか わたし 一緒につかっていたんだけど・・

それでショール・ファッション・ガイドを見てみると

ショール ってインドカシミール地方の男性が防寒用に着用していた伝統的な衣装が発祥で ストールは、カトリックの神父が着用する細長い布の「ストラ」を起源とする説と古代ローマの既婚女性が着用した「ストラ」という衣装を由来とするという説があるそうなんだけど 実際 日本ではどちらもあいまいに使われているみたい。(^^;;

つまり わたしが同じだと思っていたのも 日本においてはあながち間違いとも言えないみたいなんだけど でも じゃあ 違いはないのかというと 発祥にその違いを見ることができるみたいなの。(^^)

カシミールという寒い土地で生まれたショールと ストールの違いは ずばり防寒の効率の差・・と思っていいみたい。

なんか そうやって調べて見ると面白いよね。happy01

ストールは ショールの仲間になって 他にもポンチョやマフラー・マント・ケープ・スカーフもそうなんだって。(*^^*)

ショール・ファッション・ガイドを見ると その辺も説明しているから読んで見てね。

わたしが参考になるなぁと思ったページは ショールの巻きかた
本当にいろいろあるんだよね。
文字で説明されているんだけど できれば図解してくれると嬉しかったなぁ。
イメージがわきやすいもんね。^^

ショールの歴史を知りたかったら ショールの変遷 を見てね。
カシミール地方のショールの作り方が簡単に説明されているんだけど そこからなぜ毛糸編みのショールが誕生していったかの説明がされているの。(^^)

スカーフも仲間と考えると ショールって 冬に限らず本当にお世話になっているファッションアイテムだよね。^^

美しく着こなすために その知識も見につけて見るのもいいかもよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »