« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008 年間ランキング 発表!

2008 年間ランキング 発表!

ってこれは ネット通販「セブンアンドワイ」の本・雑誌・CD・DVDのランキングなの。(^▽^)/

ついついチェックしちゃいました。
DVDでチェックしたら・・・

わたしが買ったDVDが 10位以内にはいってないの><
悔しい~!

もっと人気あると思っていたのに・・かなりショックです。
まぁ・・それだけ 上位の作品に魅力があったってことなんだけどね。

本のほうを見ると まだ読んでないけど気になっている作品が・・

夢をかなえるゾウ

実はわたし この話 ドラマのほうで見ているの。
ちょっとむちゃくちゃなストーリーで コントみたいで面白いなぁ~というくらいでみているのよね。
それで本屋で人気があるってことで陳列しているのを見ていたんだけど なんとなく気になる・・ってだけで手にとってなかったんだけど・・

2008 年間ランキング 発表!で見つけたから クリックしてみたら セブンアンドワイじゃ お客様コメントって読めるじゃない?

そこをチェックしてやっと・・この本って 面白いだけの本じゃないっていうのを知ったの。(^^;;
なるほど・・人気がでるはずだわ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

(立ち読みで 4Pほど 中身が読めちゃうのもいいんだよね。)

ベスト10に入る作品は やっぱりそれなりの理由・面白さがちゃんとあるって改めて納得したのでした。

ベスト10以下も紹介されているし ぜひ 上位にどんな作品がランクインしているかチェックしてみてね。

Bnr_234_ranking_2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調味料マイスター

調味料マイスターって知っていました?

わたしははじめて知ったんだけど日本調味料マイスター協会 が認定している資格なのね。
1 「調味料を極め、日本食を知る」

まさにその通りで

旬・素材にあった調味料に精通して 調味料の効果 調味料の魅力を楽しく かつ分かりやすく語れる人材・・

それが 調味料マイスター だと定義しているんですね。^^

調味料は 料理の主役じゃないけど 調味料を使わない料理ってその魅力も落ちちゃうよね。
でも だからといって どんな調味料も素材を生かすのかと言えば 決してそういうわけじゃないよね。

すごく美味しい料理もできるけど 1つ間違えばすごくまずい料理もできる・・それが調味料の魔法だよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わかっているつもりで・・以外と 正しく理解していない調味料の知識・・

調味料 さしすせそ

正しく言える?

さ=砂糖
し=塩
酢=酢

はわかりやすいけwど せ と そ は頭文字じゃないから・・ちょっと詰まった人も多いんじゃないかな。
(ちなみに 上の画像にヒントがあるけどww)

この並び順にも意味があります。
これは調味料を入れる順番にもなっているのね。
わたしは理解はしているんだけど・・実際 料理する時には 結構前後したりしているんだよね。

分かっているのに つい・・と調味料を正しくつかってない人もきっと多いはず。

本来の素材の美味しさ・その料理が奏でるはずの味に到達できてないもの・・そういう料理が以外とあふれているかもしれないよね><

調味料マイスターをとることは 調味料を正しく理解する知識的なもの以外にも 日常の食生活をより豊かにするメリットがあると思うの。(^^)

調味料を入れる順番の意味を正しく理解してないために

「うまく味がつかないなぁ・・」

なんていいながら どんどん調味料を足していって 塩分や糖分をとりすぎてしまっている・・っていう失敗したことない?

正しく使えば 少ない量でしっかり味をしみこませることも可能だよね。

健康のために食事に気をつかっている人なんかは ぜひとりたい資格とも言えるね。^^

今なら 資料請求した人の中から先着30名に
「ゲランドの塩」4種類のサンプル&調味料マイスターオリジナルレシピ
がプレゼントされるから 調味料マイスターに興味がある人は日本調味料マイスター協会のサイトをチェックしてみてねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC世界フライ級タイトルマッチの応援合戦

  戦い

っていったら 何をイメージする?

やっぱり 男同士が頂点を目指して競い合うこと・・その内容は スポーツだったり 格闘技だったり 仕事だったり・・と いろいろだけど・・

なんか 戦い=男同士の熱い ってイメージなんだよね。(*^^*)

女の戦いは 戦い・・というよりも なんか競演というか・・競い合いっていうイメージがあるのね。

もっとも わたしにとっての 戦い は 毎日の生活・・とも言えるんだけどね。(。・w・。 ) ププッ

さて・・そんな日常の静かな戦いはおいといて

TBS系列では、12月23日(火)よる6時55分から
「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」

が放映されます^^

なんとこの番組では 応援合戦が実施されるんだって。(^▽^)/

その方式は 投票

投票方法は 事前投票と 試合中投票の2通りがあるの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

事前投票なら 今すぐ投票できちゃうんだよ。
TBSホームページからの投票
携帯からどうぞ^^
(12月17日(水)~12月23日(火)18:55分まで)

当日試合中の場合は 携帯からnote
TBSワンセグ(データー放送)からできます。
(12月23日(火)18:55分~試合開始直前まで)

モバイルの場合は 
メニュー - テレビ - TBS - TBSスポーツ
か 

QRコードから投票してね^^

WBCフライ級王者の内藤大助選手か

同級15位の挑戦者山口真吾選手か

どちらを応援するか悩むところだよね。(^▽^)/

わたしとしては チャレンジー山口信吾選手にも頑張って欲しいんだけど・・
TVでお馴染みでちょっとお茶目な内藤大助選手が好きなんだよね~^^

内藤大助選手の戦いは 以前 感動したものね~。

またあの感動を超えるような名勝負が見れるといいなぁ。

応援メッセージも募集していて そのメッセージがワンセグ放送で紹介される場合もあるらしいの^^

それに 応援投票は事前と当日の2回 可能なんだけど 投票した人のなかから抽選で5名に WiiとWiiスポーツがセットでプレゼントされるっていうから 2回投票してゲットする確率あげちゃおうnote

テレビの前で応援するだけじゃなく その声援を選手に届けて 一緒に戦いを見守りたいね。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントは用意した?

クリスマスプレゼントの用意はしましたか?(^▽^)/

わたしは 去年 ペンダントをもらったんだよねnote
やっぱり 男性から女性へのプレゼントの王道と言えば アクセサリーじゃないかな。

アクセサリー自体にいろいろ意味もあるし はじめてのクリスマスに贈られる指輪なんてちょっと特別な感じするよねheart04
大事な指輪は1つあればいいなぁと思えば ネックレスとか・・
ブローチは今の時期ならストールと合わせたりして おしゃれに使えるしね^^

パワーストーンとも呼ばれる天然石のアクセサリーはどうかな?
その名のとおり石自体に パワーがあって選ぶ石によって影響を与えるものがちがってきたりするの。

例えば わたしの誕生石は ムーンストーンなんだけど ムーンストーンでもオレンジムーンストーンっていって 淡いピンクからオレンジかかったものがあるんだけど この石は直感や感受性を高め 焦りや不安を鎮めてくれるパワーがあるの。
恋愛にもパワーがあるっていうからクリスマスプレゼントにもいいかもね^^

電気石って聞いたことある?
石に熱を及ぼすと電気を帯びるから和名でそう言われているもので  ピンク トルマリンなんかもそうなんだよ。
浄化の力があって いろんな色があるけど トルマリン同士はケンカしたりしないから いろんな色を組み合わせてトルマリン ブレスなんかにしても素敵だよねnote

パワーで男性にオススメしたいのは ファイアオパール
名前もかっこいいけど 色もきれいな赤・橙・金色のオパールなの。

「身体中から熱気を発するような活力と高揚感を与えてくれ、ルビーの情熱の炎とは違う、もっとずっと挑戦的で自由で恐れを知らない歓喜の炎を宿しています。」

って説明されているんだけど 男性的だと思わない?(^^)

いろいろ 紹介したけど わたしが興味あるのは ファイアオパールなのね。

男性にオススメとは書いたけど もちろん女性にもオススメなのよ^^
わたしが欲しいのは 透明感の強いオレンジ系のファイアオパール
できれば 大きめのがいいなぁ・・

というのも この石には相手に自分を印象つけてくれるパワーがあるとされているの。
恋愛中の人も長い付き合いの中に訪れる平坦なリズムに魅惑的な刺激を与えてくれる手助けをしてくれるってことで・・

なかなかいいでしょう。(^^)

シンプルなタートルセーターに 大きめの石をあわせてみるのも素敵だと思わない?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状の準備は終わりましたか?

年賀状 の受付も始まっていますね^^

元旦にちゃんと届けるためには 12/25までには投函したいから もう書きはじめないと枚数の多い人なんて大変ですよね。><

最近はメールで挨拶を済ませちゃうって人もいるけど(わたしもそうです><)
それじゃ 味気ないからちゃんと書かないとね。

ちゃんと毎年年賀状をくれる人たちがいるので わたしも ハガキは買ってきたんだけど・・
毎年 はずせないのは 干支のイラスト。
子供が生まれたばかりの時は 子供の写真を使ったりもしたんだけど こちらは喜んでくれる人と微妙な人がいるかな?って思って 最近は控えているんだよね。
うちにはハムスターとウサギと文鳥がいるから ネズミ年とウサギ年・酉年の時はペットの写真使ってもいいかなぁと思ったりも・・

他の人はどうしているのかな?

枚数の多い友人は 毎年 パソコンで年賀状を作っているっていってたけど 今年はPCが壊れてまだなおしてないこといってたなぁ・・(^^;;

そういう場合は デジプリ年賀状を使ってみたらどうかな?
ネットで注文して自宅に届けてもらえるのね。
デザインも自分で用意した写真もつかえるし ない人も沢山用意されたデザインから選べるのね。

どっちみち 宛名書きがあるから 早く準備しないと大変だよね・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンション選びは・・

マンション選びは 何にこだわりますか?

やっぱり・・部屋の間取りや施設っていうのは大きいですよね。

それに加えて わたしはやっぱり周辺の環境かな。
子供がいるから 近所に学校や評判のいい病院・お得なスーパーなんかがあると嬉しいよね。(*^^*)

今のところに住む時も 一応 周辺マップはチェックして 病院・スーパー・学校を確認したんだけど・・・

ちょっと予想と違っていたのね。(-_-;)

あと家の住み心地もね。

こう言う時 実際に住んでいる人の話や周辺の情報を聞けたら便利だったなぁと本当に思います。

マンション口コミってどこで調べます?(^^)
使いやすいマンション掲示板ってないかなぁ・・と思っている人

ちゃんとありますよ。

日本リクルート社のマンション掲示板

その名も「スマッチ!マンション掲示板
みんなから情報が集まるマンション口コミサイトなの。

マンションの情報だけじゃなく 通勤に便利な駅の情報やお役立ち情報なんかも投稿されているから読んでも楽しいし 参考になるの。(^▽^)/

このスマッチ!は2008年11月5日にモバイル版もオープンしたんだけど その「スマッチ!マンション掲示板」がfilmoで一般の方にCMを募集したのですheart04

それでわたしのお気に入り作品をご紹介。

音声が出るから気をつけてね。
動画のみれない人は こちら から。
企業入選作品で「決戦!~温泉卓球~」

ちょっとありがちかな?っていう設定でもあるんだけど やっぱり面白いw

こう言うやり取りって確かにあるある!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
って納得しちゃったのよ。(笑)

できれば もっとスマッチ!で情報を得たことをアピールしながら攻撃してほしいなぁなんて思ったけどね。(*≧m≦*)ププッ
奥さんのいい分が なかなか 無茶で それに突っ込む旦那さんのセリフが面白い。

マイホーム購入で 夫と妻・・どっちが勝つかぜひ再生して確認してみてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美食ナビ

こだわり東京OLのグルメサイト「美食ナビ」は予約で得するグルメの情報サイトです。

美食ナビが選りすぐった、とっておきのグルメ 情報をご希望の「こだわり」条件で検索できます!

【こだわりの条件でお店を検索】
人気のエリア検索⇒恵比寿 グルメ
オススメのエリア検索⇒六本木 グルメ

料理の内容や隠れ家といった変わった条件で検索ができますよ。

使えば使うほどお得なポイントサービス「クーポンランドポイント」もあります。
飲み会やデート、友達同士や家族で楽しめる素敵なお店を「美食ナビ」見つけてみませんか?

グルメ 情報

どうしても いつの間にか同じ店ばかりにいっちゃうってことありますよね。

お気に入りだから それはそれで楽しいかもだけど まだ知らない美味しいお店に出会う機会を逃しているとしたらとっても勿体無い><

それに知らないお店を探す楽しみもあるしね。(^▽^)/

美食ナビは ジャンルや予算・シーンによって検索できるから沢山のお店の中から自分が探したいお店をすぐにチェックできるのがいいんだよね。
 
ネットからお店の予約もできちゃうし
しかも オンライン予約でポイントもたまって たまったポイントは素敵な商品に交換ができちゃうの。

どうせ食事するなら お得なほうがいいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しかも このサイト 結構 他にも女性のツボをつくところがあって・・

それがマイペットなの。(^▽^)/

これはポイントを貯めて 一定の条件を満たすと成長していくネットペットを飼えちゃうのね。(。・w・。 ) ププッ

ますますポイント貯めが楽しくなっちゃうってわけなんだ。

やっぱり 友達同士 ワイワイ楽しく食事したい時に利用したいな^^

男性だったら デートの時に ちょっと隠れ家的なシャレたお店をみつけるのに利用しても彼女に喜ばれるかもしれないね^^
たまったポイントは自分の好きな物をもらってもいいし 彼女のプレゼントにしてもいいし。

なかなかお得なサイトです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は興味あります

レビューブログからの紹介です♪

実は わたし FXには興味あります。(^^;;

FXは外国為替証拠金取引のことで異なる2種類の通貨を選んで交換する取引のことなのね。
他の取引だと 取引するものを選ぶだけで大変だけどFXは2種類の通貨を選ぶだけ。
なんか・・できそうだよね。

でも やっぱり 怖くてなかなかできないのです。
それに 今 FXをしている会社も多いし・・どこを選んでいいかもわからないんだよね。

今回 興味をもったのがオクトFXです。

通貨のペアは22.
100%信託保全で もしも会社が破綻した場合でもお客様の資産は100%保全してくれるんだって。
2008年の9/30の段階で 自己資本規制比率500%超というのもすごい・・

他にもここは 月間取引に応じてポイントのたまるOKTポイントサービスがあるの。(^^)
貯めたポイントは 全国約1300店舗で1O=1円で使えるほかにも商品や航空券とも交換できるのね。
これはすごく魅力的。d(^-^)ネ!

振込手数料0円 クイック入金対応で24時間いつもで入金可能っていうのもいいね。

取引システムも ウェブ・ウルトラ(PCダウンロード版)・モバイル・ウルトラミニ(iアプリ)と4つもあるから 取引チャンスを逃さないってわけ。

業界高水準のスワップポイント・・スワップポイントっていうのは FXじゃ 必ずペアの片方を買って 片方を売るでしょ?
売買した各国通貨間の金利差相当分を数字(1ロットあたりを円換算)にしたものをスワップポイントって言うんだって。

少ない金額でできるFXだけど 利用する会社は少しでも使いやすく 安心できて お得なところを選びたいよね。(^^)

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

うちエコ!

うちエコ!

うちエコ!ってわかりますか?

そのまま・・おうちでできる・・と言うか おうちからできるエコ活動かな。(^^)

寒い冬 ついつい暖房を使いがちだけど ここでちょっとエコ・・服をしっかり着込むことで使っている暖房をきる時間が増えるって感じね。

わたしは 実は冬でも靴下をはかないんだけど 寒さって足元から来るから靴下1枚・・できれば 重ね履きで2枚だと もっとポカポカ。

おばあちゃんの知恵で タカの爪を靴下にいれると暖かいっていうのも聞いたことあるんだけど 唐辛子エキス入りの靴下っていうのも売っているよね。(^^)

体を暖めるって言うなら 食べ物も大事。
冬の食事の定番はやっぱり 鍋でしょうnote
ちょっと辛いキムチ鍋なんかにすると 体の芯から暖まることできるよね。

住でももちろん。
うちが実践しなきゃいけないことは・・お風呂はまとめて入る・・かな><
実は うちは結構 一人一人の間があるの。
だから 保温が全然エコじゃない・・・
お風呂は沸かしたらすぐに入って 無駄にガス代とか電気代を使わない・・っていうのは大事だよね。

一人一人が 暖かくなる工夫をしながらうちエコ!を実践していったら ちょっとだけ地球に優しい冬をすごせるかもしれないね。\(o⌒∇⌒o)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITパスポートっていいかも

ITの資格ならITパスポート

ITパスポートって何か知っていますか?

2009年春 パソコンを使うすべての人にむけた国家試験が始まるけど それがITパスポートなの。
これは パソコンを使うための初級試験で 基本情報技術者や応用情報技術者はそのウ上になるのね。(^^)

今や 多くの会社が販売管理や情報をパソコンを使ってシステム化していりするよね。
だから ITの基礎知識を理解して 情報システムを利用したり開発したりできる人材はすごく重要になってくるってわけ。

だから ITパスポートは 特別な仕事に携わる人だけjなあく 一般の会社員も収得しておくと役に立つってことなのね。(^^)

やっぱり わたしとしては これからの就職活動のためにもとっておくといい資格じゃないかと思うの。
それがパソコンを扱う仕事でなくても 資格の欄に国家資格でもあるITパスポートを記入できるだけで評価もずっと違ってくると思うのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それに人間って1つの資格をとると さらにもう1つ上を目指そうって思ったりするよね。

上でもいったようにITパスポートの上には 基本情報技術者や応用情報技術者があって さらに その上のスペシャリストなどを目指した先には システム監査技術者などの独立して行える資格もあるの。

ずっと長い目で見た時にも 自分がどんどんキャリアアップしていける資格を身につけておくって言うのは有利なことだと思うよ。

5 情報処理技術者試験は 日本以外のアジアの国々でも相互認証制度で正式に認められているから 海外でも通じる資格ってことだね。(^^)

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース
2009春 ITパスポート 総合コース
ITパスポート 入門

気になる人は上のサイトをチェックしてみてね^^
4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログでお小遣い

ブログ広告ならアクセストレードレビュー

アクセストレードレビューって ご存知ですか?

わたしは既に登録して 利用させてもらっているんですが

ブログ広告を載せたり サービスや商品に対するレビューを書くことで報酬がもらえるサイトです。

ブログアフィリエイト をやっている方もいるでしょうけど 普通は商品の広告を掲載して それが売れると報酬って感じですよね。
もちろん アクセストレードにもそれはあるんですが それ以外にも 上に書いたように 自分の言葉で商品やサービスの紹介をすることで報酬が得られるシステムがあるんです。(^▽^)/

普通のブログアフィリエイトだと 商品が売れないと報酬がゲットできないけど レビュー記事を書くブログ広告だと 記事を書くことで報酬が発生するので 商品を売ることのできないブロガーさんにも 稼ぐチャンスがあるんですねheart

もちろん 商品のほうも 自分のブログにあったものを上手に選んでいくとちゃんと売れるみたいですが・・

わたしもヘタなんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも アクセストレードレビューには 上手に商品をアピールするための素材(バナーとかテキストリンクとか)あるので上手につかっていくことで アフィリエイトの成果を出していく元だって可能なの。(^^)

登録は無料なので 迷っていたらまずはチャレンジしてみてね。
ブログのネタに困った時も 自分の興味のあるサービス・商品紹介の記事を書くことで ブログネタもゲットできちゃうしねheart

気になったら アクセストレードレビューへ^^

登録はしたのバナーからしてねnote

アクセストレードレビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »