« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

家探しはネットで

我が家は ひょっとしたら 引越しするかもしれません><

まだ 決定じゃないんですけどね・・
どうなるのかなぁ・・・

引越し予定先(引越しするならね)は 他県なので実際に探しにいくわけにもいかず わたしへネットを利用して賃貸探しをしています。

夜でも時間を選ばず探せるから便利なんですよね。
探し方も エリアで探したり 最寄り駅で探したり・・さらには ペット可とか 条件からも選べるんですよ。

候補を絞った後で 実際の賃貸住宅を見に行けばいいんだしね。(^^)
(実際に見に行くのは はずせない)
特に周辺のチェックは実際にいったほうがわかりやすいけど 住宅の中だけなら ネットでも結構わかるんですよね♪

他にも  上のリンクはアパマンショップにつながっているんですがこのサイトには 賃貸不動産にかんする お役立ちコンテンツがいっぱいあるの。
賃貸トラブルQ&Aなんて わたしてきにはすごく面白いし 参考になると思うのね。

「引っ越して気がついた、話が違う!」

ってこれ よくあるよね。(^^;)

収納の奥に前の住人が残した粗大ゴミが。処理費用は誰が負担?

こういう経験はあります?
わたしは ありますよ。

もっとも 粗大ゴミってほどじゃないけど・・・

押入れの中に お人形が1つ・・・ポツンと・・・・

怖いって~~~!!!Σ(T□T)

あの頃は 子供だったから 親が処分してくれたけど どうしたのかな?
小さな人形だから 親自身が処分したんだろうけど・・なんか いやだよね~。
さて・・この正しい対処の仕方が気になったら 自分でアパマンショップのサイトにいってチェックしてみてね♪

わたしも 賃貸マンション もうちょっとチェックしてみま~す。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの便利だね♪

付箋って使っていますか?

メモにノリがついていて 本や目に付きやすい場所にちょっと貼っておくと便利ですよね♪
わたしは よく使っています^^
小さなやつを持って歩いて スケジュール帳に使っているんです^^

それくらいなら 特に問題はないんですが・・
(まぁ ちょっとはみ出し部分が長すぎて 折れた拍子にとれちゃったりするんだけど><)

だけど デンワを受けて そのまま ボードにぺたっと貼ったり・・したときは ちょっと不便だなぁって思ったことありませんか?
どうして 一部ノリだとはがれやすいですよね><

もっとしっかりはり付いていたらいいなぁと思っていた人 ラベルメモ って知っていますか?

コクヨから発売された付箋なんだけど 前面にノリがついているタイプなのです♪
だから 簡単にははがれないってわけ。(*^^*)
はがすほうも大丈夫。
ドットタイプのノリだから しっかり貼れるけど キレイにはがせるってわけ。(^^)

全面にノリがついていたら 1枚1枚はがずのに大変なんじゃないかなぁと思った人も大丈夫♪
なんと めくる側のノリは一部抜いているから 簡単にめくれちゃうんだって。

これは なかなか 優れものだよね。

ラベルメモの特設サイトには 楽しいコンテンツがいっぱいあるの。
面白いのは 「No!!残業バトル」っていうゲーム。
隣の席の同僚に 仕事を書いたラベルメモを押し付けて デートに行こう!というゲームなんだけど・・

難しいのよ・・・(-_-;)
わたし 何回もチャレンジしているのに勝てません><

そういう時は ラベルメモの正しい使い方を見てリラックス・・

しても 勝てませんでした!!><

誰か このゲームに勝てるぞ!!って人チャレンジしてみて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな人気キャラ?

耳に残っているフレーズや歌ってありますよね?

わたし 最近気になっているのが 自動車保険のそんぽ24 のCMなんです。

あの・・3匹のコアラが出てきて

「みっなおそう~ みなそう」

って 歌うやつ・・わかります?

あのCMの出てくる3匹のコアラの種類は ハナコアラ(コアラ科) っていうんだって。(・x・)ぷっ

分布は 日本で
特技は ダンスとデンワの片手操作なんだって♪

でも 大丈夫。
あのコアラたち 運転中には デンワしてないから マナーはバッチリ守っています。(゜m゜*)プッ

わたしが一番気に入っているのが 今 放送中の第3弾。
キコキコ・・と足こぎ?自動車でやってきて ダンスを踊った後 鼻のを取り外してデンワをかけるけど 3匹目が デンワじゃないの。(笑)
マウスってネタなのかな・・最後に必死でパソコン操作しているよね。(*^^*)

わたしのお気に入りのあの3匹目の子は ゴローなんだって♪
ちゃんと 名前あったんだね。^^
ゴローは おっとした性格でダンスが苦手なの。
確かに 第1弾も 第2弾も・・常にダンスがワンテンポ遅れているのよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

真ん中の子は しっかりもののリーダーのセンタロー
そんぽ24のファン獲得責任者だって。

右の子は ひそかにリーダーの座を狙っているライタロー

ちゃんとキャラ設定あるんだね^^

あのCMには 他のハナコアラたちも出てくるけど 彼らもちゃんと設定あるんだよ。
他のハナコアラたちより一回り大きくて サングラスをかけている黒いハナコアラは コアラッパー
ハナコアラたちのアイドルが ハナマドンナ
ハナコアラたちが乗っている足こぎ自動車は ハナコアラモービル

わたしは このハナコアラたち かなり気にいっています^^

本当にハナコアラの鼻の部分が充電器になったデンワでないかなぁ。(='m') ウププ

自動車保険のそんぽ24のハナコアラたちのページに行くと 彼らのプロフィールも見れるし 今までのCMも見れるんだよ。^^
それに ハナコアラたちが踊っているダンスのレッスンまであるの♪
パソコンアクセサリーもあるから 覗いてみてね~^^ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しそうなコスメ♪

すごく面白いコスメを発見しちゃいました♪

ただのフェイスマスクに見えるでしょう?

でも この原材料 何だと思いますか?

なんと・・・

湯葉(ゆば)+豆乳 なんだって!!

生の湯葉(ゆば)を原料とする100%天然・完全無添加のフェイスパック・・こんなの今まであったかな?

最近 天然原料の化粧品って流行っているけど 生湯葉なんて聞いたことないですよね。
わたしはかなりびっくりしました。

これは その名も 業界初 冷凍生湯葉(ゆば)フェイスパック「雛(HIINA)」 和風ななかなかいい名前です。^^

冷凍生湯葉だって・・・美味しそう・・・

この雛は職人が1枚1枚手作りで作っているんだって。(^^;)
添加物や保存料を一切使ってないから 作りたてをすぐに冷凍保存して 届けてくれるってわけ。

でも 湯葉をマスクにって・・やっぱり びっくりだよね・・

お肌のトラブルって 古角質が原因だったりするんだけど この雛はオーガニックパワー(湯葉の原料の大豆)だけでお肌の汚れを溶かし出して 肌に負担をかけずに除去するピーリング効果があるそうなの。
この古角質がとれることで 化粧の浸透もよくなってくるのね。

天然素材を使用しているから(というか そもそも食べれる素材なんだし) 敏感肌や混合肌の人でも安心してつかえるっていうのも嬉しい。

わたし ちょっと敏感肌だからね。(^^;)

使った人のクチコミみていると 美白や乾燥にもいいみたい。
古い角質がとれるから 毛穴のつまりがきれいになったとか 吹き出物や赤み・テカリ・黒ずみに効果を感じたって人もいるのね。

日経MJ(雑誌)、L‘ala Pado(雑誌)、トリニティ(web)なんかの雑誌でも紹介されているし 2/7には J-wave(ラジオ)の番組内されたらしいから・・これは ちょっと話題になるかも?

ナイショのいい話としては・・・なんと 今なら 限定100枚だけ無料サンプルがもらえるの♪
送料は必要なんだけどね。
わたしも 申し込んじゃおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西好きならここ!

関西バンザイ!ってサイトがオープンしたの知っていましたか?

ここは 関西に実際に住んでいる人 関西を愛している人 そんな人たちのための面白情報満載のサイトなんです♪

わたしは 何故か 関西在住の友人がめちゃ多いんですよね。
それもネット関係。
親しくなると関西人なの。(。・w・。 ) ププッ

なんでだろう?
わたしが 関西人とフィーリングがあうのか
それとも 彼らが人懐っこくてすぐに友達になれるからなのか・・

関西人と話していて思うのは 本当に彼らは関西大好きなのね。
特に自分の地元への愛着がすごいの。
あれは 尊敬するわ。

オマケにいろんな情報を流してくれる。

彼らの地元の。(・x・)ぷっ

おかげで わたしはほとんど関西にいってないのに あそこのお店が美味しいとか ここはどうだとかそういう情報ばかり仕入れちゃっているのです。

そんな中で 忘れられない話が1つ・・

ある男友達(この人有名大学院出)から

「大阪の教科書は 大阪弁で書かれている」

と真顔で言われたのです。(・_・)

「そんなわけないでしょう!」というわたしともうマジないい争いになりました(笑)
実際に当時の教科書を持っているわけじゃないので 深層は 関西(大阪)の人に聞かないと・・ですが・・ネットで調べたら どうも 彼以外にもそういうこといっている人いるんですよね。

ただ そこに書かれていることを そのまま書かせてもらうと

「関西では 教師も授業を関西弁で行っているので
(というか その土地の言葉を使うのは・・こっちもそうだけど・・)

教科書も関西弁で読むから 関西弁で書かれていると勘違いして覚えている」

というような感じでした。

真相はどうなんでしょう?
誰か 知っている人教えてください。

そんな 我が土地大好き関西人・そして そんな関西を愛する人たちのために 関西バンザイ! 面白い情報が満載です。

関西ご当地ガイドは わたしのような関西じゃない人間にも面白いんだけど 関西人がみても「ほぉ~」ってなることあるんじゃないかな。
他にも 関西No.1を探せ!・・これ 関西人なら盛り上がりそうw

読むだけじゃなくて 参加できるコンテンツもあるのよ。^^

これは芸人ジェネレーターで作った名刺

かなり 微妙です・・これは 関西ならうけるのかな・・(^^;)

こっちは 関西魂検定

ちゃんと表示されているかな?ちと不安・・
わたしは 観光客レベルなんだって・・・

そのまんま・・オチが弱いですね(笑)

関西バンザイ!で自分の関西人魂をチェックしてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ヨガ?

リラックスってどうやっていますか?

わたしは 前は ベッドで横になって ヘッドフォンで音楽を聴くことだったのです。
そういう時にかける音楽は ミュージックだけ。
歌なしのヒーリング系の音楽。
もう何も考えずに目をつむって体の力を抜いて聴くんですね^^
アロマキャンドルもお気に入りだったので キャンドルかオイルを炊いて香りの効果もプラスしていました。

わたしはそのまま寝ちゃうことはないんですが それでも リラックスというか・・ストレス解消にいいのです♪

でも その癒しも ペットのウサギが香りを嫌がるのとベッドの上にいろいろ持ってきちゃったことですっかりなくなりました><

今はせいぜい バスタイムにアロマキャンドルを炊いてゆっくりはいるくらいかなぁ・・・

そんな時 音ヨガって知ったんです。

聞いたことありますか?
ヨガはよく聞くけど・・・音ヨガ?

ヨガってちょっと前からブームになっていて やっている人も増えましたよね。
ダイエットにもいいし リラックスにもいいし・・ってことで 男性にもだけど 特に女性の間で人気ですよね^^

この音ヨガはiPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガのことらしいのです。

目を閉じて インストラクターの声にしたがって 呼吸法やポーズのガイドを聞きながら行うヨガなの。

元々 視覚に頼らずに音で エスコートするタイプだから やる側にしたら 目を閉じてリラックスして行えますよね♪

本とかDVDとかみながらやっていると 見てその通りにすることに夢中で 反対につかれちゃったりするから><

ヨガのほうも 1日の疲れをとってぐっすり眠るのに最適の「おやすみヨガ」とか「肩こりすっきりヨガ」とかあって 自分の目的にあって選べるのも楽しいかな。
面白いのは「恋愛中ヨガ」っていうのもあるの。(。・w・。 ) ププッ
これなんだろう?
気になる人は 音ヨガをチェックしてみてね。

音ヨガは iTunes Storeで買えるんだって♪

音ヨガが含まれるジャンルを”オーディオブック”っていうんだけど ここにはヨガだけじゃなくて 音簿記なんかの音声学習教材や音声ドラマなどの 音だけで楽しめる音声コンテンツがいっぱいなの。
そこで 今 オーディオブック大賞 が開催中なのです♪

何かといったら 一般の人からオーディオブックの原案となるような体験やエピソードを大募集していて 大賞には賞金20万円が贈られちゃうのです!!
それだけじゃなくて 入賞作品は、『1ポンドの福音』・『SMAP×SMAP』などを手がける放送作家・福田雄一審査委員長が実際にオーディオブック化して iTunes Storeで配信するっていう嬉しい情報も♪
短いエピソードでもOKだから 自分のアイディアをオーディオブック化するチャンスかもね^^ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キスしたくなる唇?

ふっくら ツヤツヤの唇って憧れませんか?

わたしはすご~~~~~~く憧れます><

というのも わたしの唇 色は悪いし 皮もむけたりして ボロボロなんです。(/_;)しくしく

その最初は 小学校のとき 冬などに唇の皮がむけたりするでしょ?
そのときに 自分で無理やり剥いたりしてたの。

親から散々怒られたんだけど 子供だったし なんかもうクセみたいになってて ちょっと唇の皮が剥けてたりすると ぴ~っと自分で全部とっていたのね。
たまに血なんか出ちゃったりして・・・

ああ・・時間が戻るなら 子供のときの自分を止めに行きたい><

確かに剥けている部分の皮はもうだめかもしれないけど その元のまだ唇についている皮まで無理やり剥いちゃうとそこで唇にダメージを与えちゃうのです。

しかも 唇の皮をどんどん剥いちゃうと 唇の色が悪くなるの!!

怖いでしょ?
あのツヤツヤ プルンとした唇のためにぐっと耐えなきゃいけなかったのよ!!

でも それに気がついたときには既にわたしの唇は年中荒れている状態><
刺激にも弱くなって 口紅塗るだけで 皮が剥けちゃうのよ・・ベロンと・・

だから 今は マメに唇ケアしているの。

なるべく普段から ケアリップ(美容成分いりのリップ)を塗ります。
口紅を塗るときも 必ずそういうリップを下地として使うの。
効果があるのは お風呂上り かるく唇をクリームを塗りこむようにマッサージして そのままラップを唇にはって ラップパック。
これで ふっくらなるのよ^^

ケアリップは 人によって合う合わないがあるから 自分にあったものを選ぶのが大事なの。

ハチミツ(食べる用のね)を塗るって言うのも有名な話だけど わたしは ダメだったの><
でも ハチミツを主体にしたケアリップなら大丈夫とか やっぱりデリケートな部分だからいろいろあるんだね。

今 わたしが気になっているのが くちびるくりーむ 椿みつ っていうアイテム。

和風なパッケージのなかなか可愛いチューブ式のケアリップです♪

長寿の人間の多い九州・・その九州の良い物を届けようと言うのが長寿の里なの。
この くちびるくりーむ 椿みつ 以外にも自然素材を使った気になる商品がいっぱいあるのよ^^
わたしも 長寿の里の”つかってみんしゃい よか石けん”は 既に使ったことがあるんだけど このリップ?(クリームっていったほうがいいのかな?)は知らなかったの><

美容成分としては椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーがタップリはいっているんだって。
面白いのは 紫外線から守る成分として”さんご”がはいっているそうなの。
さんごで紫外線からの刺激を防ぐってなんだか不思議。

だから 唇の日焼け止めクリームとしてつかえる優れものなの。

そう・・唇も日焼けするのよ><
それは 色が黒くなるって言うよりも そのままダメージになって 唇を荒らしちゃうのよね。

自然素材なのに ちゃんとケアも守ることもできるなんて嬉しいよね。(^^)

お値段も安いし・・わたし これ買っちゃおうかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性に必須乾燥対策

乾燥・・・女性には 1年を通じて気をつけないことですよね。

夏でもエアコンの風で 肌が乾燥しちゃうっていうのはよく聞きますが乾燥肌 のトラブルが尾多いのはやっぱり冬><

なぜかと言うと まず1つは外の冷たい空気。
体温と外気に温度差があると 当然 湿度が低い分肌の水分がとられちゃうの。
他にも 冬は新陳代謝が低下するから 肌のターンオーバー(新しい皮膚ができるやつね)が遅れて 古い角質がいつまでも肌にカラカラのまま残っていたり・・
誰でもわかる 暖房><
これが肌を乾燥させるのは簡単に想像できますよね。

肌の乾燥で怖いのは もちろん見た目的に白くなってカサカサ肌で悪い・・というのはあるけど わたしが気になるのは”乾燥シワ”><

なんと乾燥することでシワができるっていうを自分がひどい乾燥トラブルをやってしったのです。
わたしは目のところにできちゃったの><

そこで大事なのが乾燥対策。

当然 肌が水分不足な状態だから まずは水分を与えてあげるのが一番なのです。
飲料として水分補給も当然必要だし 部屋に加湿器を置いたりしています。
だけど これだけじゃ不十分なのね。

わたしの場合は まずは お風呂上りが勝負!!

お風呂上りは一番肌に水分で潤っているときだけど 同時に時間との勝負で水分が蒸発しちゃうときでもあるの。

だから お風呂からあがったら早めに保湿をします。

ひどい乾燥肌の人は乾燥肌 化粧品を選んで使うのがベスト。
肌が敏感になっているときもであるから 肌に優しいものを選んでね。

普段は嬉しい美肌成分も ダメージを受けている肌には反対に刺激になって 今度は化粧かぶれを起こしたりするから 慎重に選ばないと反対に肌を乾燥させちゃったりするの。

あと保湿に強い化粧品を選ぶのがベストだよね。

化粧水で さらにたっぷり水分補給してあげたら 乳液や保湿クリームでしっかり封をしてください。
化粧水だけだと せっかくの水分も蒸発しちゃって・・そのついでに 肌の水分までとられちゃたまりませんよね。(-_-;)

このとき 一緒に体もちゃんと保湿してあげるといいですよ♪

わたしが やっているのはここまでなんだけど 乾燥肌 サプリメントっていうのもあるのを最近知ったのです。(^^;)

乾燥肌に良い栄養素はビタミンA、B、C、E そして、コエンザイムQ10やヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、フラノボイド なのね。

乾燥肌サプリメントとしてでじゃなくて 栄養素的には聞いたことあるものばかりでしょ?
実はわたしも知らないうちにちゃんととっていました。
(わたしは ただ”!肌にいい”という感覚でとっていたサプリの中に含まれているってだけなんですがw)

環境対策(加湿器などね)・化粧品・サプリメントでしっかり対策を練っても 改善しない人はぜひお医者さんにもいってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

難しい財産相続

うーん・・財産相続・・・まだ 関係ないようで・・・でも そう関係ないとは言えない年になってきました。
実際に 義父はもうなくなっているしね><
うちの場合は 義父がなくなったときには 財産分与はしなかったんですよね。

義父は遺言を残していたわけじゃないけど・・

うちの場合 義父が生きているときに 結構 融通を受けていたから・・
あれは贈与になるのかな・・
前にテレビで 大学にいく学費を一人だけ親から出してもらっていたらそれも 生前贈与になるっていう話をしていたのをみたんですよね。
うちの場合 それじゃないけど まぁ・・似たようなものだったから 義父が死んだときはともかく 義母が全額そのまま受け継ぐ・・っていうのが 当たり前な感じがして 一切口を出しませんでした。

次の財産分与は 義母が亡くなったら・・だけど・・・

たぶん うちはもらえないんじゃないのかなぁ><
義母の面倒はすべて 義妹が見るってことで その代わりに 義妹にすべて遺産がいくような感じの話をしていましたからね。

・・・と なかなか 財産のお話って生々しいですよね。

うちの場合 結構割り切っているので こういう感じですが・・財産相続についての揉め事はやっぱり難しいらしいです。

たとえば 遺産の評価や範囲(どこまでが遺産か)を誤って分割しちゃうと やり直しがきかないそうなんですよ。
ヘソクリも遺産のうちなんだそうです。
うちみたいに ヘソクリっていったら 数万円の人間からしてみると 「えー」って思うんだけど 世の中には 桁違いなヘソクリをしている人もいるってわけですね(笑)

遺産相続するにしても遺言がないと 危ない場合などもあるみたいだから 人事・・じゃなく 自分の突然の不幸・・を考えても 一度調べておいたほうがいいかもしれないですね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の住まい

昨日 我が家では 子供たちにヤドカリを買ってきました。(^^)

背中に大きな貝を背負って ツンとつつくと ささっとその貝の中に引っ込んで・・
ヤドカリたちにとっては その貝がマイホームなんでしょうか?

でも 人間って違いますよね。
自分だけの家・・自分だけが住む家・・じゃなく 家族が住むところ・・または 友達が尋ねてくれるところ・・そして 招けるところがマイホームですよね♪

去年 友人が分譲マンションを買いました。
わたしより 年下で まだ独身の人ですが もう立派な新築マンションの主なんですよね。

回りでそうやって自分の家を持つ人が増えてきて わたしもマンションを持つことをちょっと考えて見ました。
わたしはずっと子供のときから一戸建てに住んでいたんですよね。
結婚して マンションにも住むようになったんだけど 最初のうちはなれませんでした。

やっぱり 左右・・はともかく 前後に住人がいるってすごく変な感じだったんです。><

一番気になるのが 物音。

だから わたしの理想の家の条件は まず 防音がしっかりしていることかな。
他にも重視しなきゃいけないところがありそうだけど この”音”の問題って 結構トラブルになりますよね。
子供もいるし 自分も回りの音にあまり影響されたくないので防音って大事なの。

贅沢を言えば お風呂にはこだわりたいかな。
お風呂って やっぱり リラックスする場所だから 少し贅沢できるのがいいなぁ。
体は伸ばしてはいれるくらいのスペースは欲しいし あと お友達の家でみた浴室テレビ・・これがすごく羨ましいの^^

キッチンなんかも対面式に憧れていたから できればカウンター付の対面キッチンが欲しいな。
ごみ処理の装置なんかついていると なおGOOD♪
やっぱり 主婦だし 台所にはこだわりたいっていうのがあります。
キッチンには小さくていいから 主婦室・・は贅沢だから 小さなテーブルみたいなところがあってPCでも置けたらもっといいかな。^^

間取りは・・・子供もいるし3LDK~4LDKは 欲しいなぁ・・・

でも 部屋ってある数で工夫して 使うものだから 最低3部屋確保できたらいいかなとは思うけどね。(^^)

あとやっぱり 回りの環境はまずは安全!(笑)
それから 病院・スーパー・学校が近いのは大事かな。

そんなこと 考えながら分譲マンションをみていたら・・本当に欲しくなっちゃった><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再チャレンジ

某サイトで シンクロ機能なる 複数ブログ同時送信機能があったので 投稿のテストをしています。

これで同時に送信できたとして・・

何に使うべきなのか まだ決まっていませんが・・ひとまずテストですw

この書き込みは成功したとしても 無視してください><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!ダイエット!!

がんばれ ダイエット!!・・・と 言っても わたしじゃありません。(・_・)

いや・・わたしもダイエットしなきゃいけないんですけどね・・

わたしが応援しているのは<VOO>ちゃんです♪

これが<voo>ちゃんなのです^^
可愛いでしょ?
可愛いんだけど ちょっと太りすぎなのです><
だから せっかくパーティに招待されたのに ドレスがはいらないのです。

だから ダイエットが必要なの。

それで <voo>ちゃん カシオのW61CAを手に入れて 走る走る・・ドレスが入るまで走るのです♪

って これなんだ?というと

カシオのスペシャルコンテンツサイトactivooで公開されているゲームなのです。^^

今回 カシオからau新ケータイW61CAが発売されたんだけど このケータイが なかなかすごいのです。
防水性もあるし メガカメラもついているし ワンセグだってみれちゃうのです。
だけど わたしがすごく気になった機能が・・

Run&Walk っていう機能。
これは ケータイをもって走ると 走った距離や経過時間・消費したカロリー 走行速度名をチェックできるし 地図の表示までできちゃうの><

走った記録はネットワークに保存されるから 自分の進歩をみることができるのね。

有料の会員登録をすれば なんとパーソナルトレーナー機能っていって スポーツの専門家の作ったレッスンまで受けれちゃうってわけ。

すごい携帯が出たものだわ・・・

さて このすごい携帯を手に入れた<voo>ちゃん 携帯と共に走る 走る!

3種類の<voo>ちゃんの中から好きな1匹を選んで(個性があるんだよ) わたしたちはひたすら<voo>ちゃんのスタミナとか見ながら アイテムを使って応援するだけ。^^
単純だけど・・これがまた難しい・・

走り続けると<voo>ちゃんはつかれちゃうから ご飯も食べなきゃ行けない・・でも ご飯を食べると太っちゃうわけで・・体重とスタミナをみながら 何をあげるか考えて見事ダイエットに成功させなきゃいけないの。

もう 何度もやりなおしましたとも。
だって 失敗すると<voo.>ちゃん ガックリ肩を落として可哀想なんだもん><

それに ダイエット成功すると ブログパーツももらえるんだよ♪

上に貼って見たけど・・・表示されているかな?

もしも 表示されてなかったら・・自分でゲームプレイしてみて ゲットしてみてね。(。・w・。 ) ププッ
ゲームも遊べるし 何よりすごく可愛いの♪

どうせなら 自分がゲットした<voo>ちゃんが 成長するブログパーツが欲しかったかな。
毎日 一緒にダイエットに挑戦して 自分の(たとえば ジョギングとか歩数とか・・そんな記録ができて それによって<Voo>ちゃんもますます ダイエットに成功したり いろんなオシャレな服がゲットできたり・・とか。(^^)
そしたら もっと楽しいよね。

可愛い<voo>ちゃんにあいたかったらactivooにいってみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

安心World♪

面白いサイトを見つけちゃいました♪

それは 東京海上日勤が開設している安心Worldナビです^^

これって何だと思います?
よくある地図を使ったクチコミサイトみたいなんですけどね・・

すごく使いやすいし その名の通りお互いがつながり愛 コミュニケーション(対話)をすることで「安心と安全」の輪を広げていこうっていうサイトなんです♪

通常のクチコミサイトのように自分のお勧めのお店やスポットを投稿することができます。
(閲覧は会員じゃなくてもできるけど 投稿には無料の会員登録をしてね)
それだけじゃなくて ちょっと危険な場所(事故の多い交差点)なんかも投稿できるの。
これって ちょっと今までにないポイントだよね♪

寄せられた情報は マップ上で表示されていて もしも自分の書いた投稿と似ている関連情報を見つけたら その情報と自分の情報をくっつけることができるのです、^^

それによって たとえば お花見のいいポイントを探している人なんて 1つの情報をみることで 「あ ここにもある」って感じで 別のお勧めポイントも探せるんですね。
これって 便利ですよね。

他にも投稿に感想をつけることもできるから 最初の情報に追加して 別の情報を寄せていって もっとわかりやすい情報にみんなで作っていくこともできるのです。

こうして みんなの投稿が集まれば集まるほど 安心Worldの中の地図は充実していくんだね。

変な情報とか投稿マナーとかどうかなぁ・・なんて心配もいらないのです。
だって ちゃんと投稿はチェックされてから載せられるの。(^^)
つまり 投稿した内容はすぐに反映されないんだ・・って部分もある代わりに 安心して親子で利用できるよね♪

調べたい場所の地図を出すのも簡単なの。
住所や地名・キーワードから検索して 周辺マップが出てきたら あとはマウスを動かして好きな場所に移動させることができます。
会員登録してもらうマイページのマイ安心Worldナビを利用すると自分がマップに書きこんだ投稿だけを確認したり 追加したりできるから投稿する場合とかはこっちからの方が便利かな。(^^)

ともかく わたしもさっそくうちの周辺マップを確認してみました。(^^)ノ

ああ・・・まだ・・福岡の情報少ない・・orz
これは 福岡県民 しいては 九州人は がんばって 九州の安心Worldナビを充実させなきゃ!!
仕方ないので 東京をみて見ると・・さすがに投稿が多くてどこから見ようか迷うくらいです。

投稿は結構簡単にみんな寄せているけど・・・でも この最初の投稿を元にこのスポットをもっと具体的に詳細にもり上げて行くこともできるんだなって思うと 気軽に投稿できることの利点の方が嬉しいかな♪

充実した地図はこの画像のようにマークいっぱいつくんです^^
気になる情報をみつけたらこうやってマークをチェックすると説明文が出てきます。
詳しい情報はさらに読んでいくわけですが 噴出しの下にURLが表示されているのわかりますか?

これは この情報のURLなの。
つまり このURLを利用すると ブログとかでも もっとわかりやすくスポットの紹介ができるってわけよね。

これもすごく使いやすいよね。

他にも地図の横に青い○が表示されるんだけど これにマウスを乗せると広がって取り上げているトピックスについてのアンケート画面になるの。
投票したり コメントを書いたり 結果を見たり・・という楽しみの他に その右下にコミュニティを見るってのが表示されるからそこをクリックすると関連コミュニティに移動することもできます。

コミュニティには「安心・安全」「災害・事故・防犯・リスク」「環境」「コミュニケーション」の4つのカテゴリーがあります♪
トップページから移動することもできて その場合「社員の声を読む」をクリックして移動するの。
ここで 東京海上日勤の社員の声に寄せられたコメントを読むこともできるし コメントを書くこともできます。

なんだかできることいっぱいで 目が回りそうだけど 実際に サイトを使ってみると すごく簡単に検索もできるし    
 

安心Worldナビが気になったらぜひ一度チェックしてみてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »