« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

ホワイトデーには?

バレンタイン 無事に終わりましたね^^

チョコもらった人・チョコあげた人・・

次に控えるホワイトデーが楽しみだったり 悩みだったり・・

男性にしてみれば 何をあげようかなぁって頭痛いかもしれませんよね。(。・w・。 ) ププッ
たとえ それが義理チョコでも・・やっぱり 他の人より印象に残るお返しをあげたいと思うのは当然だし 本命チョコなら大事な彼女のために 彼女が喜んでくれるものをあげたいですよね♪

わたしの場合 いつもお返しは ホワイトデーの”お菓子”+”何かの物”だったりするんですが・・
このお菓子・・正直 同じようなのばかり重なってちょっとうんざりなんです。(-_-;)
そりゃ ブランドのお菓子なんて そういつも食べれるものじゃないけど やっぱり お菓子はお菓子・・お返しが多いほど 飽きちゃうんですよね~・・・

わたしみたいに思っている女の子って多いんじゃないかな?

義理チョコのお返しにしても ちょこちょこしたお菓子をたくさん返してくれるなら みんなで1つちょっとしたものをくれるほうが嬉しいかなあ・・って思いません?

ホワイトデーのお返しに・・

英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』

っていうのはどうでしょう?^^

Banner1
ちょっと画像が小さいけど・・
ボトルもグリーンですごくオシャレなの。
これは濃縮タイプのハーブ飲料で ミネラルウォーターや炭酸水・アルコールで割って飲むの♪
目安いは 10~15倍だから 1本で4リットル~5リットル分も飲めてすごくお得なほか ドレッシングやソースなんかに使えて便利なの。

しかも 6種類もあるから彼女の好みにあわせて贈っても 数本組み合わせて贈ってもいいよね♪

ちなみにその種類は

マスカットに似た風味で 健康と美容にいいとヨーロッパで人気のエルダーフラワー

豊富なビタミンCでダイエット効果もあるローズヒップ

冷え症や風邪の手当てにいいピンクジンジャー

ミネラル豊富なネトル

ビタミンCとポリフェノールが豊富なクランベリー&ハイビスカス

代謝促進でその名の通りデトックス効果のあるデトックス

どれも女性に嬉しいハーブでしょ?(*^^*)

わたしなら ピンクジンジャーとクランベリー&ハイビスカスがいいかなぁ。
冷え症でつらいし ジンジャー(生姜)っていいんだけど 自分じゃなかなか飲まないしね。
ビタミンCとポリフェノールは美容には大事だし。
この2本があれば 風邪対策と美容には問題なしじゃない?(*^^*)

デトックスもすごく気になる・・だって 代謝悪いんだもん><
2本組みでギフトボックスにいれてもらうことにできるし・・・ボトルもおしゃれだから これってすごくよくない?

女性側から 男性におねだりしてみてもいいかもね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

050あんしんキャンペーン

今回 プレスブログからの情報で紹介しています♪

050あんしんナンバーって聞いたことある?

これは 050番号が メッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かったり 指定した固定電話や携帯電話に電話をつないでくれるって言うサービスなの。

「なんのために?」

って思うかもしれないけど 実はこれはすごーーーく便利なの。

懸賞やネットショッピング・ネットオークションに参加したことある?
そういう時 商品の受け渡しに絶対 電話番号って必要になるよね。
だけど 知らない人や お店・企業に自分の電話番号とか・・教えるのっていやだなぁって思ったことない?

そう言うときに便利なのが この050あんしんナンバーってわけ。(^^)

それに050番号は 引越ししても変わらないから名簿や会員登録時の登録電話番号にぴったりなの。
うちは 実家の電話番号が名簿の登録電話番号になっているけど・・その前に ネットで登録した会員登録の電話番号なんて・・どうなっているのかなぁ・・
電話番号前と変わっているから・・たぶん・・通じなくなっているんだろうなぁ・・(^^;)

なんて状態になっているんですが これも050なら 一度登録したら変更する必要がない上に 直接電話番号を知られるわけじゃないので利用もしやすいのです♪

他にも有料オプションの番号非通知拒否サービスをセットした050あんしんセットなら もっと安心なの。
これは 電話番号を非通知でかけてくるものや 自分が受けたくない電話をホームページで設定するだけで 着信をブロックすることができるってもの。(^^)

だから 問題起こっても 電話かえる!!なんてこともないのね。

一度 付きまとわれて電話番号を変更したわたしには 待ち望んでいたサービスだわ・・

今なら 相武紗季さんの質問に答えると紗季オススメグッズがもらえる「050あんしんキャンペーン」を2月12日からスタートしているの♪

お勧めグッズって何だと思う?

わたしが欲しいのはバスタイムスピーカーやヘアーアイロンなんだけど・・・

一番のお勧めはやっぱり目覚まし時計でしょ!!

って 当然ただの目覚まし時計じゃないんだよ。(*^^*)
相武紗季ちゃんが あなたの名前を呼んで起こしてくれるって言う目覚まし時計・・これは欲しいでしょ?

他にも「紗季のちょっと相談。」では紗季ちゃんの相談にのってあげると・・全員にデジタルノベルティがもらえちゃったりするの^^
他の人がどんな解決策をだしたかも見ることができるのよ。

気になる人は050あんしんキャンペーンに急いでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの脳速いくら?

ソニーのFLO:Q(フローク)って知っていますか?


多機能型デザイナーズ・ブログパーツなの。
フォト、ポッドキャスト、アフィリエイト、ソーシャルブックマーク、ムービー、RSSリーダー、オリジナルFLASHコンテンツ、プレイログリストなんかの この豊富な機能がなんと無料で使えちゃう優れものなんだけど このフロークから 今回 脳速検定 というゲームが登場したのね♪

どんなゲーム?って気になったら まずは わたしのサイドバーにブログパーツを貼っているから遊んで見て。(^^)
会員登録なしで遊べるんだよ。

んじゃ まずは 遊ぶ前にゲームの説明ね♪

FLO:Qが独自に集計したブログで話題のキーワードを元に出題される 3種類×3問 合計9つの問題を答えることで みんなの脳の回転の速さ・・つまり脳速度を測定してくれるってわけ。

成績は 全国ラインキングでも公開されるから自分の全国レベルもわかっちゃうのね。

それで気になる問題なんだけど

「文字列判定」
4つの流れる文字列から指定されたキーワードを見つけるもの。

「文字並べ」
制限時間内に指定されたキーワードを完成させるってもの。

「語句記憶」
最初に表示された画面を5秒で記憶して あとの質問に答えるもの。

この3つです♪
簡単なようだけど・・簡単だからこそ わずかな脳速度が順位を決めちゃうのです><

それで・・当然 わたしも脳速検定をやってみました。

わたしの脳速度は541回転。
記憶力83点
眼力79点
正確性67点
トレンド78点
判断力63点

全国順位は・・・19204人中の3619位です。

ん~・・・まぁまぁ?

だけど これをやると自分の苦手がすごーーくよくわります><
ひとまず3問正解はしたけど 語句記憶がわたしは苦手なの
正直言って ぜんぜん 覚えられない。
どうにか 記憶に残ったものが問題に出てくれたからセーフって感じで・・・

これは 記憶力どうにかしなきゃなぁ・・って本当に思っちゃいました><

反対に 一番 得意かなぁと思った文字並べは 1問時間切れしちゃって・・
画面は大きくしてやったほうがいいよ。
わたし クリックするつもりじゃない文字をクリックしたりして 思わず うきーっ!ってなっちゃった。(-_-;)

文字列判別も思った以上に難しかった。
窓が4つ用意されているんだけど 文字の流れ方が全部違うの。
それを瞬時に判断するのって 難しい・・・

ぜひ脳速検定チャレンジして わたしの順位抜いてみてね~♪

ブログパーツが欲しくなったら会員登録なしで タグの貼り付けだけで自分のブログにもはれるから 貼って何度もチャレンジしてみて^^
こういうのって 何度もやって脳を鍛えるほうが 脳速度もあがっていくからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道はいろいろある

いじめ問題 引きこもり・・いろんな不登校の人の話題って聞きますよね。

ネットをやっていると そういう人とも知り合う機会も多いです。

彼らは ネットで接している時は本当に 明るい元気で活発な人たちなのに 心に何か悩みやその他の・・難しいものを抱えていて 学校に行くことを拒否しちゃっているんですよね。

わたしが子供の頃なんかは 不登校なんていうと 無理やりにでも親や先生・友達が引っ張り出しに来て イヤでもなんでも 学校にいったものですが・・・

今は その人の悩みがもしも解決しないのなら・・その状態のまま 無理に学校にいかせるんじゃなく 別の道を開く・・そう サポート校と呼ばれるものがありますよね。

高校にいってないけど 大検を受けてみようと思っている・・そんな話も聞きます。

大検っていうのは大学入学資格検定のことで大学に入学する学力の有無を判定していた試験のことで 今は高等学校卒業程度認定試験になっているそうだよね。

要は 高校を卒業した者と同等以上の学力があるかを判定する試験のことなのね。^^
高卒の資格をとって 進学のチャンスを得るためのものなの。

高校を中退して勉強を続ける人や定時制高校に通う人の勉強を支援するのがサポート校だっていったほうがわかりやすいかな?

通信制高校もその1つだよね。

わたしの高校は女子高だったんだけどね・・・スポーツ学校だったから 運動部の子にはすごくいい高校だったかもしれないけど 正直 わたしには・・・特徴もない学校で 面白いとは思わなかったの。

特にわたしがいたのが普通科の進学クラスだったせいかなぁ・・・

毎日 単調な授業 変わらない授業風景・・・正直 授業の様子なんておぼえてないって言うよりも どの授業も同じだったなって感じ><

もっと先生ごとに 特徴ある授業でもしてくれれば楽しいんだけど(科学はでんじろう先生みたいな化学実験授業とかw) 何しろ おかたい学校だったので そんなのも無理><

自分にあった授業ができる高校とかいいよねぇ。
同じ数学でも ひたすら問題といてプリントこなしたい人は A先生の教室に移動。
体験学習的に ワイワイみんなで話しながら 数式の問題を謎ときみたいに解いて行きたい人はB先生の教室に移動!とかw

そういうのは無理でも みんなと授業を受けたい人・パソコンなどを使って自分で調べものをしながら問題を解いていきたい人・ともかく一人でじっくり問題に取り組みたい人・・とか自分にあわせた学習ができる高校っていいなぁって思っちゃったのです♪

そして リンク先・・ちょっと飛んでみてくださいね^^

そこはサポート校なんだけど・・・実はわたしの理想の学習方法を選択できるところみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキなバッグ発見!

どうですか?

どれもカッコイイでしょう?
わたしは 下の2つがお気に入りなんです。(*^^*)
色合いも デザインもステキですよね~。

これはイタリア製レザーバッグ『Via Repubblica(ヴィア・リパブリカ)』です。

さすが イタリア製・・おしゃれだわ・・・

たとえば このバッグ・・あなただったら どういうにもって行きます?

「休みの日にお気に入りの服を着て かっこよく持って歩きたい」
という人もいれば
「平日に ぴしっとスーツを着て会社に!」
って人もいるでしょ?

そう・・このバッグの良さは、「ビジネス=オン」と「リラックス=オフ」の二つのシーンで活躍する「すぐれものバッグ」として有名なのです♪

ラフすぎず かたすぎず・・って感じでしょうか。(^^)

デザインだけ見ると 結構カジュアルなんですが その素材がエナルメルだったり キルティングだったりするから 高級感もあるし ビジネス・カジュアルの両方で使えるオールマイティなバッグになっているんですね。

場面に合わせてバッグを買っているから 使っていないバッグであふれて・・って人は このブランドチェックしてみてもいいですね♪

冬ものは ただ今T RA NOI(トラノイ)で20%オフセール中なので 今のチャンス逃す手はないですよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の日って知っている?

”女性の日”って聞いたことありますか?

わたしは なんだか聞いた記憶があるけど・・なんだっけなぁ・・って感じでした。
だって 日本じゃ 浸透してないですよね><

なんと”女性の日”とは国連で制定れている「国際女性デー(International Woman's Day)」で3月8日なんです。

知らなかったでしょ?
でも ひょっとしたら 知らないなんて 恥ずかしいことなのかも・・・

だって たとえばこの”女性の日” イタリアでは「フェスタ デッラ ドンナ(女性の日)」として有名なんだって。
この日は 女性に”ミモザ”の花を贈る習慣があるんだって。^^
イタリアでは3/8にレストランなんかにはいると 女性の席にさりげなくミモザの花が飾られたりするんだって♪
さすがオシャレな国イタリアですね。

でも イタリアだけじゃなくて 他の国でもいろんなイベントをやっていて 中には3/8には女性だけはおやすみ・・っていうとっても羨ましい国まであるんだって♪

そんな”女性の日”っていうのに・・・日本じゃ知っている人 ほとんどいませんよね~><

まぁ・・日本人男性に 女性に”ミモザ”の花を贈りましょう・・なんていっても 恥ずかしいかな。
でも この”女性の日” 男性から女性だけじゃなくて 女性同士でも贈りあったりするんだって。

じゃあ 女性の視点から ”女性の日”に何を送ってもらったら嬉しいか・・と考えたら・・

わたしだったら・・・コスメかなぁ・・。

でも 女性って 大概コスメもっているし 相手が持っているものにダブったり 好みも あう合わないもあるし・・そう簡単に贈るって言うのも難しいですよね。

でも これなら どうでしょうか?

すごいオシャレでしょ?

何に見えますか?

ワイン?
シャンパン?

いえいえ・・もっと嬉しい優れもの・・オリーブオイルなんです♪
これはイタリアの輸入品を専門にあつかう「トラノイ」というショップにある 女性の日ギフト専用のオリーブオイルなのです。(^^)

ほらほら 黄色い可愛いお花ついているでしょ?
これが ミモザ の花なの。

このオリーブオイルには 1本1本個別のD.O.P認定番号がついている超高級品なの。
この検査ってクリアーが結構厳しいのです。
それを イタリア政府がしっかりしてくれているから 今の食品で不安なニュースを聞いているわたしたちにも安心ですよね^^

それで なんで オリーブオイルかというと・・・オリーブオイルって もちろん料理に使ってもOKですよね。
ダイエットにも 健康にも嬉しいのは有名な話です。
それ以外に なんと お肌のお手入れにも使えるのです♪

洗顔の時に 一滴 泡に混ぜてみたり 保湿のためにそのまま肌に塗る人もいます。
オイルマッサージの時にもお勧めなの♪

ね?女性むけでしょう?^^

今年の 3月8日は 美味しいオリーブオイルの料理を用意して 高級なオリーブオイルをプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の冷暖房

灯油の高騰で ファンヒーターなどを我慢しているって話はよく聞きますよね><

我が家でも リビングのメインはファンヒーターです。
ホットカーペットもあるんだけど うちのペットのウサギが カーペットを掘っちゃうので 今撤去されているの><

わたし自身は ハロゲンヒーターを使っています。<書斎
すぐに暖かくなるのはいいんだけど ハロゲンヒーターって あたっている部分だけが暖かくて 部屋自体が暖かくなるわけじゃないんですよね。(^^;)
それに 電気代もどれだけかかっているのかなぁ・・・

あと エアコンもあるんだけど・・うちの場合 型が古いからエアコン 電気代もすごく気になるの。
新しいエアコンを買うのって 出費だけど 電気代を考えると古いタイプを使っているより 思い切って買いなおしたほうがいいって場合もあるんですよね・・(-_-;)

今のエアコンって省エネ法基準ってあってそれをクリアーしているエアコンだと 年間消費電力量を1.336kWhにまで低減できるから たとえば 11年前のエアコンに比べて電力量が約33%も減らせるんだって。
金額にして・・14700円だって><

うちのは 新しいのは11年も前のじゃないけど 2階に設置しているのは11年以上前のです。(-_-;)

ちょっと考えちゃうよね~・・・

それに マメに掃除していますか?
実は・・

うちは あまりエアコンの掃除ってしていません><
だって 大変なんだもん!!

でも  エアコン 掃除 をしているか していないか・・つまり フィルターをいかにキレイに保っているかで 使う電気代も違うし 何よりも アレルギーなどの原因予防になるんですよね。

でも さっきもいったように エアコンの掃除って大変なの。
ちゃんとやっているいって人でも 意外と大掃除のときだけ・・って人もいるでしょ?

勝手にエアコンが掃除してくれたらなぁ・・なんて思っちゃうけど・・

やっぱり 最近のエアコンは 自動で掃除してしくれるんだって。(・_・)

なんでも 運転終了後に フィルターを自動で掃除してくれるから 汚れがたまる前に 常に清潔な状態にしてくれるってわけなのね。

便利だよね。^^
もっとも エアコンの能力だけに頼らないで 年に1度くらいはちゃんと掃除してあげたり 台所なんかの汚れがたまりやすい場所に設置しているときは 自分でもフィルターの掃除はちゃんとしてあげたほうがいいみたいだけど それでも エアコンの自動掃除+定期的な自分の掃除で 電気代も健康面でも 安心な結果になるんだから いいよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ 欲しい><

これ 可愛くない??

いや・・ ”可愛くない”って いっているんじゃなくて ”可愛いでしょ?”っていっているんだけど(笑)

これは なんと2/11から 全国のスーパー・ドラッグストアなど量販店で発売される十六茶2Lペットボトルについているクリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”なの♪

可愛いでしょ??(*^^*)
このウサギの他にも おさるとか 16種類ものフィギュアがあるんだって。
なんか集めたくなる><

コンビニのほうでは また違ったフィギュアが展開されてこっちは

PansonWorks ロビンくんフィギュアだって。
ついているのは同じく十六茶の490mlペットボトル♪
こっちのフィギュアも16種類。

最近のペット飲料って オマケ付で楽しいの多いよね^^

わたしは やっぱりお茶は成分で選ぶのね。

女性だし 美容成分とかダイエットに効果あるっていう成分いりに惹かれちゃうの><
男性だって 最近は健康ブームだし 味も大事だけど そこにプラスで何かついてないかって気になるでしょう?

みんなが気になる成分ってどんなのかな?

たとえば 十六茶には16種類の素材からできているのね。
(名前のまんまw)
こういうお茶は ”ブレンド茶”っていうカテゴリーになるの。
それで 十六茶は「体の中からきれいになる」をテーマにしているだけあって ブレンドされている素材にはそれぞれ気になる効果があるのってわけ^^

含まれている16種類は ビワの葉・ハトムギ・大麦・黒マメ・玄米・ハブ茶・桑の葉・アマチャヅル・昆布・霊芝・熊笹・柿の葉・ゴマ・ミカンの皮・杜仲葉・しその葉なのね。

どれも聞いたことあるような素材ばかりだよね。

ちょっと効果が想像しにくいのが アマチャヅルかな?
ストレスとかの精神的な面にも効果あるそうなのね。
肩こり解消効果もあるみたいだから 女性には嬉しいよね。

ビワの葉には美肌効果があるのか有名だし 杜仲葉は一時期ダイエット茶としてもブームになったよね♪

あ ハブ茶ってあまりしらないか・・
どうも調べてみたら 利尿作用の他の二日酔い予防とか胃や肝臓系にいいみたい。
これは男性に嬉しい効果だよね。(^^)

わたしはさりげなく お茶の成分は必ずチェックするようにしています♪
それから やっぱり味・・だよね。
飲みにくいと1回は買ってみても 2回目は・・・ね・・・(^^;)
ブレンド茶って結構クセがあるのが多いけど 十六茶はおいしいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

だけど 成分を気にするわたしでも・・・

ついつい 浮気をしちゃうのが・・

おまけ・・(・_・)

最近は ほんと~~にいろんなオマケがペットボトルについていて もう オマケなしと オマケありが並んでいると・・

オマケありが いつの間にかカゴに!!Σ(・口・)

ってことが よくあります。w

実は 動物チャームといえば 十六茶・・ちょっと前に 誕生月のラインストーン付クリスタルクマストラップをだしていたんですよ。(・_・)

わたし 全種類買っちゃいましたよ♪

Nflgtt4qe54n これは わたしの誕生月のクリスタルベアだよ^^
可愛いでしょ♪

だから 今回も オマケ集めを含めて 購入 がんばっちゃおうかなぁって思っています。ブイ V(=^‥^=)v ブイ


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »