« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

みんなで作るマップ

みんなのスクエアマップ って知っていますか?

これは iタウンページがやっている町の情報MAPですnote
みんなの住んでいる・お気に入りの街を 日本地図から選択して(検索もできますよ)いろんな情報をゲットできちゃうのです。

たとえば わたしの紹介する街は こちら

雰囲気はこんな感じね。マップには 記号でiタウンページに登録さrているいろんな施設やお店が マッピングされています。 地図の下には エリア周辺の最新ブログも表示されているの。つまり そのエリアに関するリアルな情報が手に入るって言う利点があるのね。(^^) こういうサイトってちょっと珍しくない?

地図は 好きな場所をドラッグ&ドロップでスクロールさせることができるから 探したい場所に簡単に移動できるってわけ。heart
他にも便利機能がいろいろあって 自動検索をONにしていると 地図をスクロールされるたびに自分の探したい場所を検索してくれるから便利なのよ。(^^)

欲しい地図に到着したら 「URLの更新」を必ず押してね。
でないと いくら地図をスクロールしても 表示URLは最初のままなわけ。
更新することで 自分がスクロールさせた場所のURLが表示されるってわけ。
これを使えば 自分のブログはメールで 見せたいマップを教えられるよね。

他にもどんな使い方があるかはiタウンページTVを参考にしてみるといいんじゃないかな。(^^)

ここではiタウンページのいろんな利用方法を動画でみることができるのnote
面白い使い方が発見できるかもしれないから ぜひチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得ポイントサイト


わたしも登録している げん玉 毎日2回 クリックチャンスがあるのです。

ポイントの森だけでも 1日5Pのクリックポイントが2回と 毎日ゲッチュのポイント1P WEB検索で5Pの 合計17Pも稼げちゃうの。
(でも 今なら3/5までポイント倍増キャンペーンで5Pが10Pになって・・なんと1日26Pゲットできるの)

他にも毎日3万円ゲットできるチャンスもあって はずれてもクリックPで1は稼げるのね。

げん玉鉄道では さいころを振ってゴールを目指せば ゴールした人には全員10P。
1位の人には100.000Pももらえちゃうの><
2~10位には1000P 以下100位 200位・・って感じで チャンスはあるから大量Pゲットも夢じゃないよね。
すごろく形式だから 途中のコマ次第でポイントためることもあるから ポイントゲットできる機会はいっぱいあるわけ。

ポイントサイトによくある資料請求や会員登録でももちろんポイントゲットできるから 結構稼げちゃうのね。(。・w・。 ) ププッ

ポイント交換は3000Pからできちゃうし Point Exchangeへ振り込みすると月1回 振込み感謝ポイントとして全員に1000Pもらえちゃうから ますますお得なのね。

今上のバーナーから登録すると250Pもらえちゃうから よかったら利用してねheart   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春物ファッションじゃ外せないでしょ

多分 一番売れるファッションなら・・トップスははずせないでしょう。

わたしも トップスの種類が一番多いです。

トップスっていうのは シャツとかカットソーとか 上に着る服ね。
男性視線はわたしにはわからないけど 女性視線だとファッションで言えば まずトップスに目が行くんですよね。
(そこから下に下がって全身見る感じ)

テーブルなんかにつくと 上半身しか見えないってこともあるから大事ですよねhappy01

わたしは このトップスを買うときに 自分の持っている服とのコーディネートを考えて買うことが多いんです。
綺麗な柄物もいいんだけど 柄物は合う合わないというコーディネートの問題があるから ついつい 柄なしのラインの綺麗な物を選んじゃいます><
でも 暖かくなってくると 柄物にしても デザインにしても かわいいキャミがでちゃうので ついついボトムスのことを考えずに かわいいキャミをゲットしちゃうんですけどね。(^^;;

失敗とはいえないけど 結局 そのキャミに合うスカートとかまた買わなきゃいけなくなって・・

春物を買う前に失敗しないようにトップス・ファッション・ガイドでちょっとお勉強をw

このサイトではコーディネートの基本も書いているんです。
まずは大事なのは試着・・
そうなんですよね・・トップスって よっぽど無理なサイズ以外 きれないってことはないからみんな試着しなかったりするんですよね。
ボトムスだとどうしてもウエストとかヒップの問題があるから試着するんだけどね。

他にもカラーによっての着やせ術も書いているんだよ。
確かにいろって大事だよね。
好きな色 似合う色っていうのもあるから 「この色はダメ」っていうよりも 「この色はこういうポイントで使って」って感じの説明をしてくれているのがいいのね。(^^)

じゃあ 具体的にわたしのチェックトップスといえば・・

やっぱり まずはカットソーははずせません。
だけど なかなか定義は難しいの。
ちょっと引用させてもらうと
「本の糸から編まれた綿ジャージーなど、伸縮性のある生地を素材として、それを裁断し(cut)縫い合わせた(sew)ものいい、Tシャツなどもこれにあたります」
ってことなのね。
意外とこの定義を知らない人って多いんじゃないかな?
縦糸と横糸から織る布帛のシャツはカットソーじゃないんだって。(^^;;
この項目 ファッションに興味あったら 一度チェックしておくといいと思うよ。

同じくはずせない シャツ&ブラウス
一般的に 襟付き・ボタン留めのドレスシャツのことをシャツ・ワイシャツ・カッターシャツっていうんだって。
男性向けなのをシャツ、女性向けなのをブラウスって区別することもあるらしくて・・なるほど 納得なの。
シャツってみんな1着は持っているし 会社勤めの人なんかは通勤に着ている人多いよね。
襟や柄1つでフェミニンにもなるからすごく便利ファッションだと思うし 一番 コーディネートや重ね着しやすいトップスでもあるよね。

最近のわたしのお気に入りは チュニック
女性にはおなじみのファッションだけど 男性はわからない人も多いかな?
由来は古代ローマの人々のファッションなんだって。
確かに・・・全体的にゆったりしたデザインの物が多くて 女性の気になる部分・・お尻やおなかをカバーしてくれるトップスなの。sweat01
それだけじゃなくて デザインもかわいいのが多いしね^^

ノースリーブ(タンクトップ&キャミソール)は 夏のアイテムに思われがちだけど ジャケットのしたなどに重ね着して 春先や秋なんかにも活躍するファッション。
何も重ね着しないで単独できるとすごくフェミニンで 重ね着すると大人っぽく着れたりして優れ物トップス。
わたしも 数着持っています。
今年も買おうかなぁ。(^^)

ちゃんとカテゴリーとしてあるのを知らなかったのが ジップアップ
ジャケットやカーディガン・パーカーなどの前開きの部分がファスナーになっているトップスのこと。
どっちかといったら スポーティーなイメージだけど 意外と最近はカジュアルなファッションにも使われているのがあるよね。
最近は ファスナーにつけるファスナーチャームっていうアクセサリーもあるし よりおしゃれにきれるようになっているの。heart04

さぁ・・春のファッション・・どう買い物しようかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はシンクロ

これは シンクロ投稿でアップしています。

正直・・わたしのブログ リンクにも乗せてないものまで加えたら もう笑っちゃうくらいあります。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

全部 更新できるわけじゃなく だけど 何も書かないまま放置するというのも・・と思うと ついつい シンクロなどというずるい手を使って同時投稿しちゃったりしているわけです。(。・w・。 ) ププッ

このシンクロ・・すべてのブログに対応してくれるとわたしもすごく助かるのですが そこまで都合よくないので 結局 対応してないブログは放置になっちゃうんですな・・まずい・・まずい・・

今回はテストもかねて画像もアップ。

この雑誌 発売当初 本屋さんでも見たような・・(・_・)

だけど そのときは別にいいや」と買わずにいたら 後になって欲しくなったんですね。

こういう悪いところがわたしにはあります。

そうなると苦労するのが 周りの人間で

「欲しい(・_・)ノ」

というわたしのわがままに降りまわされるわけです。

今回の被害者は友人です。

東京に出張にいっている時に 「そっちで探して」と頼まれてしまったから 本屋を何軒も駆け回った挙句

新幹線に乗り遅れたそうです。(・x・)ぷっ

挙句に ありませんでした。

じゃあ なんで 結局手にはいったかと言うと その友人が 携帯からアマゾンに問い合わせてゲットしたんですね。

届いたほんの付録は

ミニ缶ケースのほうが ちゃちくて ファスナーあけたら 今度しまんなくなっちゃった。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
080229121203kasumiimg_2369.jpgをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツファッション

叔父さんの中には パンツ・・というと下着を想像する人がいますが ズボンのことですよ。
覚えておきましょうねheart

ってことでパンツ・ファッション・ガイド です。

わたしは ここず~~~っとパンツ愛用者なので これが一番要チェックアイテムなのかなぁと思っているんですよね。

わたしの場合は 自分のコンプレックスである足を隠すためにはいているんですが 本来はすごくおしゃれなアイテムだし パンツこそ スタイルのよさがわかっちゃうアイテムでもあったりするんですよね><sweat01

このサイトには パンツをかっこよくはきこなすコツが書いてあるんですよ。
足を長くみせるコツ。
着やせするパンツの選び方。
そして綺麗に見える歩き方・・

すごく参考になりそうでしょう?

わたしは 背が低いくせに トップスもお尻を隠す長い物を着ちゃうし 結構ダメダメな着方をしているのっていうのがわかりました><

わたしが今年欲しいパンツは カーゴパンツなの。
貨物船のクルーたちが作業用にはいていたパンツ・・というだけあって動きやすくて上部なのね。
ゆったりしたデザインだから好きなんだけど・・
ひょっとしたら わたしにはあまりあわないデザインなのかな・・(-_-;)
だけど トップスを軽くしたりしたら 背が低くても着こなせるんじゃないかって思っていますscissors

持っている数が多いのがデニムパンツ
Gパンなんかのことですよね。
形もいろいろあって はきやすいですよねheart
意外とGジャンと合わせる人もおおいけど それは上級者向けで デニムパンツにGジャンを合わせるのは難しいんだって。

憧れは サブリナパンツ
オードリー・ヘップバーンが「麗しのサブリナ」の中ではいた 体にフィットしたデザインと7分丈の丈が特徴のパンツ。
足が長く見えて綺麗なパンツなんだけど 太目のわたしにはどうかなぁ・・とチャレンジしてないパンツなのです><
今年はサブリナパンツがはけるようにがんばりたいなぁdespair

すっきりしたシルエットを目指すなら スキニーパンツ
スキニーの意味は 皮膚のように体にぴったりフィットする細身のパンツだからつけられたんだって。
やっぱり 細身の人向けかな?とも思うけど ストレッチ素材のものを選べば苦しさを感じず着こなすこともできるみたい。

ちょっとユニークな名前のガチョウパンツ
でも おしゃれな女性が上手に着こなしていますよね。
裾の広がった7分丈のパンツです。
ガチョウっていうのは 南米の草原地帯のカウボーイの総称なんだって。
あの ぐわぐわのガチョウじゃなかったのね・・・・(^^;;
おかしいなぁ・・と思った・・・
いろんな体型な人でも着こなせるパンツだけにおしゃれにはきたいよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットファッション

季節が変わるたびに女性は 新しいお洋服が欲しくなるものです。(。・w・。 ) ププッ

今回チェックにはニット!
ということで 今回 お世話になるのもニット・ファッション・ガイドです。

ニットという言葉自体「編む」という意味があって セーターやカーディガンなどをはじめ 柔らかくよった糸をループ連鎖で編んだものをさすんだそうです。

ってことは わたしが 今 あんでいるマフラーもニットっていっていいんだよね?

このサイトではそういうニットの基礎知識をはじめニット製品の楽しみ方も書いているのhappy01
ニットカフェのお話もかいてあったよ。
女性なら聞いたことあるよね。
お茶を飲みながら編み物ができるカフェで ちょっとした編み方なんかも教えてくれるの。
一度行って見たいんだよね。

このサイトが紹介しているニット商品をちょっとご紹介。

まずは Vネック
セーターの形としては 定番だよね。
わたしもこのVネックは大好きheart04
寒い時は この下にシャツを着て 春先なんかはVネックだけで着たりします。
ちょっと色っぽくなっていいんだよね。
ニットというと冬!ってイメージだけど Vネックの単独着なら 最近は夏でも見るよね。
(もちろん薄手なんだけど)

タートルネック。
こちらも定番。
首元まである長い襟のニットだよね。
正しい着方は なんと折らずに引き上げて顔の半分を覆うようにして着る方法なんだって。
冗談でしたことあったけど・・まさか それが正式なんて知らなかったわ。(^^;;
でも 寒い地域じゃ有効な着方だよね。
シンプルな物が多いから 普通はジャケットとかに合わせて着る女性が多いニットです。

リブタートル
実はわたし このリブタートルってタートルネックの別称だと思っていました><
そうじゃなくて リブ編みという編み方をしているものをさすんだって。
リブ編みっていうのは ゴム編みのことで伸縮性があるニットのことなのね。
うーん・・勉強になりました。bleah

ニットカーディガン
学生さんやOLさんにはおなじみのアイテムだよね。
わたしも持っているんだけど 最近はあまり着てないかなぁ・・
薄手のものもあるから 夏とかでも紫外線を避けるために着ている女性とか多いよね。
わたしはロングニットカーディガンが欲しいのheart
もう時期が・・・ずれちゃったんだけど><

ニットワンピース
そのまま ニットのワンピースです。
もうこれは可愛いの!!
だけど わたしは伸びちゃうのが怖くて実は1着も持っていません><
わたしは やはり今年はやったカラータイツとあわせるとすごく可愛いと思うのねheart04
来年はチャレンジしてみようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キコナシコンテンスト

キコナシHOOPロゴ
キコナシHOOPっていうサイトもう訪れて見ましたか?

ここは大阪市阿倍野にある南大阪最大級のファッションビルHOOPがやっているサイトで春のファッション着せかえ感覚でコーディネートしてお試しできるサイトなんです。

着せかえ画面はこんな感じ。

着せかえシミュレーション右にあるファッションアイテムをクリックすると 左の女の子が見につけてくれるの。
TOPS BOTTOMS SHOES/ACCESSORY の3つのパートで好きな春のファッションを組み合わせて完成させるの。
それだけじゃなくて 女の子の下には バックの色をかえたり 髪型をかえたりするボタンもあるから忘れないでチャレンジ!

コーディネートが決定すると自分の選んだアイテムの合計金額もチェックできるから 予算も組みやすいのね。

それにそれだけじゃないの。
同時開催中の「キコナシコンテスト」に応募することができちゃうのねhappy01

自慢のコーディネートができたらぜひ応募してみて。
WEB人気投票ランキングで上位にはいれれば うれしい賞品があるのよ。
たとえば グランプリには5万円相当のファッションアイテム・・とかね。note

それだけじゃなくて 応募受付完了ページを印刷すればもれなくお得なクーポン権をゲットできるから そのクーポンを持ってHOOPにいけば お買い物でも得できちゃうってわけ。(^^)

HOOPロゴこのお買い物・・・ただのお得だけじゃなく クーポンで買い物すれば更にお得情報があるのです。(。・w・。 ) ププッ

それはね さきのクーポンに必要事項を記入して HOOPで1レシート5250円以上のお買い物をして HOOP館内の応募箱にいれちゃうと・・・「スタイリスト・亀恭子さん」とHoop各ショップの店長が、あなたのコーディネートを審査してくれるのです。heart

そこで選ばれると これまた豪華賞品が・・

亀恭子特別賞は・・

沖縄旅行

沖縄旅行ペアチケットなのよ。
すごいよね~^^
わたしは大阪じゃないから 今回はWEBの応募だけチャレンジしたけど・・・

こういう企画ってすごくいいよねheart
ぜひHOOPにいける人は HOOPでの応募もオススメするわ。HOOPの概観 

これで 春のファッションと賞品を同時ゲットしちゃおうね lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるジャケット

昨日はコート話題をしたけど 春物といったら ジャケットのほうを購入する人も多いですよね。
でも わたしは あんまりジャケットって持ってないんですよね・・sweat02

母はジャケット派だったから この時期にや秋になるとジャケットを買ってきてくれたんだけど 今ではすっかり当時のジャケットを着てばかり・・
ちょっと勉強してみようかなぁということでジャケット・ファッション・ガイド をチェックしてみましたheart04

ジャケットのミニ知識をはじめ 種類ごとに説明してくれているこういうサイトってさりげなく便利ですよね。^^

たとえば「ジャケット」と「ブレザー」の違いって知っていました?
ジャケットは上着の総称。
ブレザーは英国ケンブリッジ大学のボートクラブの制服が起源で 日本では背広型の上着で 胸にエンブレムや金属のボタンがついているものを指す名称となっているそうです。
(もうちょっと詳しい定義があるからそれはサイトにいって自分でチェックしてみてねnote
だから ブレザーってジャケットの1つってなるんだって。
(□。□-) フムフム

じゃあ 気になるジャケットは・・と種類を見ると・・・

才才-!!w(゜o゜*)w

わたし さっき ジャケットをここずっと買ってないと言ってましたが・・訂正です。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

どうも わたし ジャケットの定義をちゃんと理解してなかったようです。

パーカー
これは わたしのお気に入り。
よく羽織ってでかけます。
もともとはエスキモーの防寒・防風・防雪のために作られた服なんだって。
でも 日本のパーカーは薄手の物も多いですよねheart01

テーラードジャケット
これが わたしのジャケットのイメージでした。
紳士服の背広型の上着のことで かっちりとした印象の上品な感じの上着ですよね。
ちょっとしたお出かけの時に羽織ると ランクアップするような上着です。

Gジャン
言われて見れば納得・・これもジャケットですよね。
ジーンズジャンバーのことで ジーンズの生地で作られた上着。
カジュアルな服装にぴったりで 1着は欲しいジャケットですね。

ウインドブレーカー
寒さや風をしのぐときに使う上着で 学生のときはほんと~~にお世話になりました><
(遠足の時にもっていくのw)
でも 最近 わたしはお気に入りのブランドのウインドブレーカーをゲットしたので よく着ていますけどねhappy01

マオカラージャケット
わたし このジャケットは知りませんでした><
でも イラストをみて・・「ああ・・こういうデザインのね」と納得。
下手に口で説明するよりサイトでイラスト見てもらうほうがわかりやすい中国の人民服の襟をモチーフにした「チャイニーズ・カラー」のジャケットのことです。
ちゃんとジャケットの種類としてあったんですね^^

他にもジャケットは紹介されているので チェックしてみてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美肌への努力

女性なら美肌への憧れはあるし そのための努力をしている人もたくさんいますよね。

そのための努力・・っていうので 一番最初に思いつくのは 美肌 化粧品かな。
若いうちは いろいろ塗る必要はないと思うけど それでも 洗顔は必須だから その洗顔料を選ぶだけでも大事なのね。

わたしの場合は もうすでに若くないので化粧品はしっかり選びます。
ちょっと過敏肌でもあるし 季節によって多少化粧品も使い分けたりはするんだけど 今は特に保湿には気をつけています。
肌の水分量が足りなくなると 肌のハリもたりなくなるし 乾燥シワもできちゃったりするの><
わたしはこれで痛い目にあっているから お風呂上りのすぐの基礎化粧には気を使います。

それと同時に美肌 サプリメントもずっと飲んでいるの。
飲む成分は気分はそのときの情報で変動はあるんだけど 今飲んでいるのはコラーゲン。
これは やはりふっくらお肌には大事なの。(^^)
年とってくると 体内で生産できる量がガタンと減っちゃうからどうしてもサプリでおぎなわなきゃ・・
サプリってそんなに飲んですぐに効果がわかる!!ってわけでもないんだけど 飲まないとすぐにわかっちゃうの><

美肌のためには 外からと内からのアプローチをしっかりしなきゃねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春も近いけど・・

まだまだ コートは手放せません><

だって 雪降っているんだもん!!
お友達のブログでは コートの紹介までしていて・・・「この時期に?」って思っていたら そういえばコートって スプリングコートっていって 春先専用のコートもあるんだよね。(-_-;)

最近 ちょっとファッションボケしています・・・orz

よく考えたら わたし ここ数年 コート買ってないわ・・weep

ということで ファッションボケをなおすためにコート・ファッション・ガイドでお勉強です。><
ここはコートの基礎知識が書かれているだけじゃなくて 人気のコートもチェックできるのね^^
コートの丈の種類のような知識的なことも書いているんだけど ちょっとしたコートのマナーや歴史も書いているから参考にしてみるといいよ。

わたしはここで人気コートをチェックしてみましたheart04

わたしが一番持っていて 大好きなのがダッフルコートなの。
厚めの物が多いから 真冬用・・かなぁ。
すごく暖かくて ファッショナブルなのが多いから わたしは大好き^^
わたしは特にロングタイプがすきなのねhappy01

ずっと欲しくて探しているのが ベンチコート
冬場のスポーツ観戦や野外活動で大活躍のコートってことなんだけど 薄いタイプもあって わたしが前に着ていたのは 男性用だったんだけど 本当にロングでだぶっと着れて すごくお気に入りだったの。heart04
でも 旦那が 盗まれちゃって・・・><
わたしが旦那用を着ていたように 男女でそんなにデザインの大差がないから ペアできてもいいようなコートなんだよ。

これからの時期用にチェックしておきたいのは スプリングコート
このスプリングコートって和製英語なんだって。
英語じゃ薄手のコートのことはトップコートって余分だってこのサイトで勉強しました。
最近の流行は 丈の短めのスプリングコートみたいで・・・わたしの長いわ・・
まぁ・・20年以上前のコートだもんなぁ・・(*゜.゜)ゞポリポリ

知らないコートがある・・と思ったら モッズコート・・・これは 「踊る大捜査線」の主人公が着ていたおなじみのミリタリーコートのことなんだって。
男性向けなのかな?
元はアメリカ軍が野戦用に採用したパーカーなんだって。

もう1つチェックしておきたいのは デニムコート
結構時期を問わずにきれますよね~。
前はお気に入りがあったんだけど 今ないからこれも欲しいコートなの。
ジーンズとの相性がいいんだけど ジーンズ以外でもカジュアルな服に合わせやすいからいいんです。

もうコートはおしまい!・・・じゃなくて まだまだきれるコート。
春用の用意はおわりましたか?(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

快適なオフィスって?

わたしの友人には 独立して自分でオフィスを構えている人が3人います。

一人は ちょっとした会社の社長で 自分の土地に自分の会社を建てているわけだけど 残りの二人は賃貸オフィスを借りているの。
どちらも女性なんだけど・・いつもすごいなぁ・・と思っています。

普通は 独立するにしても まずは貸事務所を借りますよね。
その事務所というのは 1日の大半を過ごす場所であり 仕事をする場所だからやっぱり働く人も 来客も みな快適にすごせる場所・・っていうのが理想だと思うの。

じゃあ 快適な事務所・オフィスって どんなのだろうってふと思いました。

わたしだったら・・事務所の中にも 緑をおきたいな。
でも むやみにいっぱい緑をおいても なんだか窮屈な感じがするの。
そもそも 緑っていうのは 明るければ光合成で酸素を出すけど 暗くなると二酸化炭素を出すのね。
だから 閉ざされた空間にたくさん植物を置くことが =いいこと・・だとは限らないのね。

だから 理想は窓からも 緑の見える立地にある貸事務所かなぁ。

緑ってやっぱり癒しを与えるものだからわたしははずしたくないの。
自分が働いていたときも どうしても事務所の中って グレーになりやすくて(机とか事務機器とか) そのグレーの中での仕事って なんか疲れちゃうのよね><

仕事のしやすいオフィスつくりっていうのは その仕事内容などを考えて職場の人がまず当然にそろえるものだと思うの。
だからこそ 直接仕事には関係ない癒しの部分で 働いている人にも 訪れる人にも リラックスを与える職場っていうのが プラスを考えている職場つくりだと思うんだけど・・

他の人の理想のオフィスってどんなのかなぁ。(*^^*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販の達人

通販利用していますか?

わたしは 毎月 何回もお世話になっています。heart04
昔は 結構カタログ通販も利用していたけど 今は もっぱらネット通販です。

TVで紹介されたものがすぐに調べて購入できるからいいんですよねnote
だけど 大体 お気に入りのSHOPがあるから 決まったお店で買うことが多いかなぁ・・
だけど わたしが よく利用していたカタログ通販のお店も オンラインショップをどこも持っているのね。

だけど 検索すると先に出てくるのは他のお店だったりして 最近すっかりご無沙汰だったんだけど通販の達人というサイトをみつけちゃったんです。(*≧m≦*)

ここはね ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ディノス、セシール、イマージュなど人気の通販商品をを イメージと価格で比較して買えるサイトなの。

わたしが以前カタログ通販で利用していたお店ばかりだ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい

おしゃれなレディース ファッションが カテゴリー別に検索できるのね。^^
もちろん 具体的に探したいアイテムがあれば 直接検索もできるよ。

たとえば そろそろ 春物のワンピースがわたしが欲しいんだけどボトムスにあるワンピースをクリック。
ボトムスっていうのはスカートとかパンツとか下のファッションね。
すると上に通販メーカーごとにアイテム数が表示されてその下に具体的な説明的画像がアップされているの。
もしも ここで 自分が ベルメゼン愛用だから・・と思えば ベルメゼンをクリックすればベルメゼンのワンピースがずらりと表示されるってわけ。(^^)

わたしとしては できたら 色別にわけて表示できるともっといいなぁと思ったんだけど 結局 全部チェックするわけだし・・楽しみながら見せてもらいました。(。・w・。 ) ププッ
あ 価格別には表示できるから それも上手に使ってね。

トップスは 今度は上側の服ね。
ブラウスとかカットソーのこと。
春先には カットソーがオススメかな。
わたしはベルーナのアクセサリーつきのバルーン袖カットソーが気に入っちゃったの。heart01

最初はもっと春っぽい淡い色の薄めのカットソーが欲しかったんだけど 思わぬ掘り出し物をみつけちゃうのがこういう比較サイトのいいところだよね。
値段も5145円だから なかなかお得だとおもうのね。

こうやってチェックするとね 「自分の履歴」ってことで どういう商品をチェックしたかサイドバーに表示されるの。
だから 欲しい物をともかく詳細でチェックして  あとから比較することも簡単なのね^^

他にも ユーザー人気キーワードっていうのもあって 人気のファッションキーワードが表示されているから 今どんなものが注目されているのかわかるのもすごく便利なの。
そして気になるキーワードを発見したら キーワードクリックでも 商品がずらりと表示されるのね。

ファッション以外にも コスメや家具などいろんな比較もできるから こういう便利サイトは上手に利用して賢く買い物したいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯のおかずは?

ご飯のおかず・・っていったら 何を思い出しますか?
人それぞれ いろいろありますよね。

「これがあれば ご飯○杯いける!」

ってやつ(笑)

家庭を持って 正直 我が家の”定番ごはんのおかず”ってなんだろう・・・ってつい考え込んじゃいました。(-_-;)
わたしの子供のときの・・つまり 親の家庭では 定番・・というか おつけものは必ず食卓に上っていたんですよね。
今のわたしの家庭でも お漬物は出ることは出るんですが・・”必ず”っわけじゃないんです。

それで 我が家の”ごはんのおかず”っていったらなんだろう?

とつい考え込んじゃったんです。think

そりゃ ふりかけ とか お茶漬けの元 とか なめたけ とか・・・
好きなのはいろいろあるんですが・・・必ず 我が家の食卓では”これがでる”って物がないんです・・bearing

子供のときは ご飯を食べていて ご飯だけ残っちゃった・・ってときは お漬物をご飯の乗せてお茶かけてお茶漬けにして ささっと食べたり・・
パスタやチャーハンなんかに刻んでいれたり 味の変化をつけるのにも使ったりして食べていたんですよね。

お漬物自体は いくつかローテーションしたり 何種類かが同時に出たりとかしていましたが その中の1つに東海漬物のきゅうりのキューちゃんがあります。heart

といっても すでにお皿に盛られていて 実はわたしはパッケージ自体あまり見たことなかったんですが このまえ自分で買って見て うちの家庭でよく出ているお漬物だってわかったんですよ(笑)
きゅうりのキューちゃんは わたしの母の大好きなお漬物だったんです。
だから 母はそのまま出すことが多かったんですね。

その同じのみの きゅうりのキューちゃん から 今回 ぷちキューちゃんが発売されましたnote

わかります?
小分けになっているんです^^
これなら 食べきりサイズだし 3Dパックでお皿に移さなくてもそのまま食べれるんですね。
ミシン目にそって切り離せばいいからハサミもいらないの。
これなら キャンプのときなんかに持って行ってもいいよねhappy01
今までは お漬物を持っていくときって家で封を開けてタッパに移してもっていっていたのね。
タッパだとどうしてもまた持って帰ってくるときも荷物になるし どうしても漬物って1袋全部食べることってないでしょ?
帰った後にもなかなか タッパについた匂いがとれなくなったりして ちょっと困っていたんだけど これくらいのサイズなら そのままもって行って お漬物として食べてもいいし 軽く水で洗って塩分おとして 刻んでチャーハンやパスタにトッピング代わりに散らしても使えるしいいですよねscissors

きゅうりのキューちゃんには 食物繊維が100gあたり3000mgもはいっていて 女性にも 子供にもうれしいのです。
味も本醸造しょう油を使っていてすごくコクがあるの。
更に香りと風味がマイルドになったなぁ・・と思ったら どうもわたしが食べていたときと ショウガが違うらしいのね。
以前使っていたショウガに比べて香りと風味のいい土佐一しょうがを使っているんだって。

懐かしい味だけど あのころよりおいしい味になっていたんだね(^^)

今「だから、わたしは。キューちゃんキャンペーン」っていって キューちゃんへの思い・感想・要望を書いて送ると マイ・ペジトートのあたるキャンペーンもやっているみたいだから 興味ある人は きゅうりのキューちゃん のサイトをチェックしてね。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »