« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ゴールドはいいね~♪

ゴールドって・・・いいよね~。

何がいいかというと・・響きとステータス。(='m') ウププ

カード ゴールド というと・・

何かあります?

わたしは 唯一持っていたゴールドカード・・・免許証も 更新忘れでダメにしちゃったんだよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ・・できれば 免許証じゃないカード ゴールドがほしいです。

どこのがいいかというと・・

うーん・・どこかな?
わたしみたいなのでも まずぱっと名前が浮かぶのが アメリカン・エキスプレスですよね~。

カードもデザインからしてカッコいいのです。d(^-^)ネ!
ああ・・我ながらミーハーだ。

だけど 持っていてステータスになるカードって結構大事じゃない?

特に あまりよく知らない人とあっているときでも その人がアメックスのカードをさりげなく出したりすると・・(おお!?)と思ったりするんですよ・・わたしはね。(^^)

国内はもちろん 海外でも使えるし その使う場所の多さ・広さはそのままカード会社の信用度にも比例しているわけでしょ?

他の会社にしてもカード ゴールドとなると 「おお??」となっちゃうのは そのままカードのステータスがその人の評価の1つになっちゃうからじゃないかな・・

やっぱり ある程度年齢がいったら ゴールドが持てるような人間になっていたいですよね^^

ってことで・・持ってないわたしは もうちょっと努力をしなきゃいけないわけですが。ポリポリ (・・*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミートソースかな

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

ミートソースっていってもソフト麺じゃありません。ヾ(=^▽^=)ノ

というか うちの小・中学校じゃ ソフト麺って出なかったんですよね~・・
給食の人気メニューじゃ 名前のでるソフト麺だけど 知らないんです。(・_・)

じゃあ 麺ってどうやって出ていたかというと・・

どうやって出ていたっけ?(・_・)

(T▽T)アハハ!
忘れちゃった・・

ナポリタンは 普通にもうできあがったやつが 銀色のバケツの中にはいっていたのね・・
ミートソースってどうだったかな・・・

ともかく・・・

わたしは この学校で出るスパゲティが好きだったんですね^^
(ナポリタンも好き)

なんていうんだろう・・・粉っぽい?
もっとも 最近の給食スパゲティはおいしいのかもしれないけど わたしが子供の時のは・・なんか 独特だったんですw

家でも作ってみようとチャレンジしたんだけど あの味は出せませんでした。

ナポリタンもチャレンジしてみたんだよね・・

どこかで ケチャップを2度にわけていれるみたいなことを書いていたんだけど 上手にできません><

作る量にもよるのかなぁ?

あの妙に ケチャップがベタベタもっちりした感じはどうやってつくるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラパ♪

キャラパ・・正式名称は 

「マイキャラクターパーク キャラパ」です。ヾ(=^▽^=)ノ

マイキャラクターパーク【キャラパ】

遊園地みたいでしょ?

いわばここはキャラクターたちいっぱいの遊園地とでもいえるのかな。(='m') ウププ

ここでは 自分で描いたキャラを無料で登録できるの。

自分の自慢のキャラをみんなにみてもらえるわけだよね。
もちろん 他の人のキャラをみることだってできるし・・・

それだけじゃないの。

なんとここでは キャラをみて気に入った企業様に採用されちゃう可能性もあるんだよ。

採用されれば もちろんロイヤリティがGETできるのです。

どんなキャラたちがいるか サイトをみて^^
最近のゆるキャラブームで カッコいいのからちょっとユニークなキャラまでいろいろいるんだよ。

キャラたちを見るにはMAP(これがまた遊園地みたい)をクリックしてください。

みているだけで楽しいの~。

こういう楽しさって 大事だよね。(^^)
例えば 企業のサイトにいっても 文字や画像ばかりの中にキャラがいると 少しムードがやさしくなってみやすいよね。
また そのキャラのイメージで 企業や商品を覚えやすくなったりね。

キャラを効果的に使っているところって 成功例が多いと思うのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

企業っていうか・・商店街とかでも 各店舗自分のマイキャラをもてたらいいと思わない?
だけど キャラなんて作ると高そうだし・・
どこに頼めばいいのかわからないし・・

なんて時 キャラパを利用すれば 気に入ったキャラの中から選べるわけだ。

幼稚園とか塾とかもマイキャラがいたらよくない?
特に 小さな子供を相手にするような施設だと キャラがあったら絶対うけるとおもうんだよね~。

字が読めないような子供でさえも 理解・区別できるのがイラストだもんね^^

「こういうキャラいたらいいなぁ」とか

「可愛いキャラおもいついた」とか

ともかく 自分の中だけのキャラをみんなに見てもらえるチャンス。
うまくいけば そのキャラがもっともっと多くの人の愛される”みんなのキャラ”になるかもしれないんですよね。

無料だし プロ・アマ問わずに利用できるし・・・わたしもチャレンジしてみようかなぁ

マイキャラクターパーク【キャラパ】

★マイキャラクターパーク「キャラパ」★
「キャラパ」は誰でも自分の描いたキャラクターを無料で登録で きるテーマパークです。
自分の描いたキャラクターが企業などに採用されれば、ロイヤリティが支払われます! キャラクターデザイナーの方は必見!
プロの方もキャラクター 学校で学んだことのあるかたもぜひ登録してみてください。

企業や自治体など、気に入ったキャラクターがあれば通常価 格の半分以下で使用できるマッチングサイトです。
中間マージンを押さえることで低予算でキャラクター制作が可能です!

キャラクターをお探しの法人様、是非キャラパで イメージキャラクターを見つけご利用下さい。
◎ご来園、心よりお待ちしております◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老後のこと

老後のことって考えていますか?

一応うちは 旦那とは話し合ったことはあるんですよね。

子供の人生は子供のものと思って 子供に頼らない老後を夫婦で考えていこう

っていうことになっているんだけど・・・そうなると 老人ホーム?

老人ホームも・・やっぱり 現実考えると介護付有料老人ホームがいいのかな?

実はうちの周りには 老人ホームが多いの。
わたしはあまりまだ老人ホームについてはわからないんだけど・・

1つはアパートみたいなところ丸ごと1棟 老人ホームみたいになっていてそれぞれの個室に入居者がはいっているタイプみたいなのね。
下にはちゃんと常駐のスタッフもいるみたい。

他に海辺に立っているところは 明らかに病院が隣接していて介護付有料老人ホームみたいなのね。
下にはお店とかもはいっていて かなり大きいの。
ちょっと建物が古いかも?とも思うけど・・・やっぱり 自分の部屋が持てて プライベートが守られて・・
できれば 旦那と二人で一緒に変わらず生活できるような・・そんなホームがいいかなぁと思うの。(^^)

そんなところってどうなのかなって  ネクサスコートのサイトをチェックしてみたの。

ここは介護付有料老人ホーム なんだけど なんと

全施設365日 24時間看護士常駐なんだって。ヾ(=^▽^=)ノ

建物はおしゃれなマンションって感じなの。

正直・・あまり古かったり 暗かったりすると いかにも・・って感じでちょっといやなのね><

食事も 専任の栄養士が健康的な栄養バランスを考えて旬の食材を使った献立を考えてくれるんだって。

安心できる老後を送るためには・・しっかり チェックして しっかりお金ためないとね。(^^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いのかな?

いろんなブログサービスを利用しているけど ココログはなんかTBがかなりすごい気がする。(^^;

前はジュゲムも結構すごかったんだけど 最近は 減ったんだよね。

スパムTB対策されたのかな?

だけど ココログは相変わらずTBがすごいです。
スパムコメントはほとんどなくなったんだけど。

基本 TBもコメントも禁止はしてないけど 18禁系のやつや消費者金融系は削除させてもらっています。
あと 複数の記事に同じTBしてくるところも削除しています。

あまりにスパム系が多すぎるから コメントやTBを多少放置してしまっているところがあって そのせいで必要なコメントなんかを見落としちゃっています><

まずいわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電・家具レンタル

もうすぐ2月 我が家にも上の子の「入学案内」のはがきが届きました。(*^^*)

もっともうちの場合は まだ中学なんだけど 新社会人・大学生になる人も多いよね^^
そうじゃなくても 4月は転勤の時期もであるし・・

単身赴任なんていうお父さんもいるんじゃないのかな?

うちの旦那も 前に一度 単身赴任したことがあります。

そのときに困るのが 家電や家具なの。
ないと生活できないから困るけど 戻ってくるときには邪魔になるもの・・

同じような会社の人は 他の人に家電をあげて家に戻ったらしいんだよね。
そういうのもいいけど・・・

ただ そろえるときの出費は痛い><
うまくもらえればいいけど でも 人からもらったものって 買った人も同じような考えで買っているから あまりお金をかけずに・・ってことで もらってもすぐに壊れたりもするんだよね><

さぁ・・どうしましょう?

なんて思っている人

レンタル家電の『かして!どっとこむ』

こういうサイトをみつけちゃいました。ヾ(=^▽^=)ノ

レンタルしてくれるところは他にもあるけど 結構 2品以上のレンタルから・・ってところもあるでしょ?

ここなら1品30日からレンタル可能。

そして 何より気になるのが レンタル料金なんだけど 家具レンタルの『かして!どっとこむ』は送料をいれてもとても安いのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

たとえばね 家電の4点セット(テレビ、冷蔵庫、全自動洗濯機、電子レンジ)を1年間借りた場合 なんと1日あたりの価格は120円なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

やっぱり レンタル料が安いのって大事だよね。

高かったら 買ったほうがいいってなっちゃうもんね。
でもね・・それだけじゃないんだよ。

期間中の修理・交換は無料でしてくれるの。(^^)

おまけに レンタル期間が終われば全国無料で回収してくれるんだよ。
もちろん期間延長もOKだし 気にいれば買い取りもありなんだって。

レンタルする家電・家具も予算に応じて 新品から中古まで選べるっていうのがいいんだよね。

レンタルなら 不要になった時の処分に困ることもないし 上手に利用したいよね。(^^)

見積りから仮予約までインターネットでできるから チェックしてみてね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬の元気を応援する

冬の元気・・冬に必要な栄養素ってなんだろう?

っていうと そりゃ必要な栄養素は色々あるけど まず思いつくのは

風邪

そして 風邪の時にいい ビタミンC!

と思っちゃうわたしは単純?(・_・)

そんなことないよね~。

実際 まだまだ寒くて インフルエンザなんかこれからどんどん流行ってきたりするしね。

わたしなんて 昔 風邪でひどい高熱に悩まされたときに 医者から

「しぼったレモン(ビタミンC)とハチミツをお湯に溶かしてポット1本分飲むように!」

といわれたことが未だに頭から離れず 風邪引くとポット抱えています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

別に風邪をひいてから・・だけじゃなくて ひく前からだってビタミンCはいいのです。

ということで・・

「冬の元気を応援する」というテーマで「C1000」のCMを一般の方から募集した作品の受賞が発表されました。ヾ(=^▽^=)ノ

わたしの気にいったのはこちら!

再生すると音が出るから気をつけてね。
見れない人は コチラ から。

こちら 企業賞を受賞した作品名「C1000飲んで元気だそ。」です

えっと・・・CMみて・・・

「風邪 関係ないじゃないか」

というのは ナシにして。(;^_^A アセアセ・・・

関係ないです。
もっといえば 冬も関係ない?

でもね・・映像がまずきれいなの。
わたしは 空の青さと その空を見上げるようなアングルで女性をとっているその映像にまず一目ぼれしちゃったのです

最初は 映像にほれて・・ストーリー?のほうは 正直 ありがちなベタなものだなぁ・・と思って見ていたんだけど・・

後半 女性が見せる表情がすっごくいいのです^^

最初の空のどこまでも青く済んだ空気

後半の女性のやさしくてさわやかな表情・・・

色イメージはイエローってわけじゃないけど その両方の透明感にビミタンC(C1000)賞をあげていいんじゃないかと思ったわけです。\(^_^)/ばんざーい.

ちょっと切ない○○の味(○○は映像をみてw) その味はまさに C1000の味・・
だけど 一口飲めば そのすっぱい透明感は いつまでも クヨクヨするな 元気出せよ!と心と体を押してくれる・・・そんな感じだよね。d(^-^)ネ!

ちなみに このC1000を出している.ハウスウェルネスフーズ株式会社からは 他にもC1000商品がいっぱい。

わたしの冬の愛飲はやっぱりホット。

温かくても 冷たくても ビタミンCは心も体もリフレッシュしてくれるのです。

ハウスウェルネスフーズ株式会社のメッセージ「Cと暮らそう」を届けてくれるCMたち。

あなたのお気に入りも C1000のサイトから見つけてみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産婦人科医院って減っているよね

わたしには 二人の娘がいるからすでに産婦人科でお世話になった経験ありなんだけど それももう10年以上前の話。(^^)

最近 TVのニュースを見ても産婦人科ってどんどん減っているよね。

わたしが長女を生んだときは 産婦人科のゴージャス化ブームの始まる直前くらいで 長女は昔ながらの○○産婦人科で生んだのです。

個室にはいったけど 殺風景な白い部屋にパイプベッド。
一応 ソファーベッドはついていたけど・・・どちらかといったら病室?

次女はアンジェリック○○という産婦人科医院で生んだんだけど 個室からしてシャワーやトイレ完備。
ベッドは一般家庭にあるようなベッドで 部屋には電話もついていたし 壁紙も可愛いお花。
食事はホテルのレストラン経験のあるシェフが作っていて 一回はディナーが出るの。
夜食はもちろんあったし(長女の時もあったかな?) なんとエステまでついていたのです

でも 実は 長女も次女も同じ病院で産んだんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
わずか1年足らずで 病院の名前も姿も変わっていたのです。

どっちがいいかというと・・

やっぱり 後のほうがよかったかな。

先生の腕がいいのはまず第一希望で その次もやっぱり 何かあった時の緊急体制が整っていること・・ははずせない条件ではあるけど それ以外でいえば部屋がきれいとか 食事がおいしいとか エステなどの追加サービスがあるかないかじゃ 入院していてもぜんぜん違うのよね。(^^)

あと はじめての出産の人はともかく 2度目・3度目となると 子供も一緒に泊まれるか?っていうのを気にする人もいるでしょう。
実際に わたしのお世話になっていた産婦人科医院では 幼稚園くらいの男の子がずっとお母さんと一緒に泊まっていたしね。(^^)

もっといえば・・自分の希望の出産方法が選べるところ?
たとえば 無痛分娩とか 水中出産とか・・
昔は結構 いろんな出産がブームだったんだけど 今はどうなっているんだろう?

産婦人科医院が減ってきているから まずは生める場所を確保が大事なのかな?

でも まだまだいい産婦人科医院はあるはずだよ。^^

産婦人科 東京で探して見ると・・

産婦人科 新宿 ここは 分娩はしてないみたいだけど その代わり 妊娠4~5ヶ月前後でも分娩施設の紹介をしてくれるんだって。
『母体保護法』指定医の適応を受けているってことだから安心して受診できるかな。

女の先生もいるってことで・・これはうれしいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trueSpaceなどの3DCGしている人に♪

ひとりひとりのユーザーがインターネット上に、仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などのコンテンツを投稿・共有して、仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は空間共有サイトソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、3DCG 3Dグラフィックを誰でも無料で投稿・発表してみませんか?
3Dグラフィックのレンダリング、モデリング、アニメーション処理などができる 3D CGソフトtrueSpaceや簡単、使える、実用的な六角大王、3Dポリゴンモデラー MetasequoiaLEメタセコイア)、プロフェッショナル品質の3dsMaxなど 3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!仲間を見つけましょう!!

仮想空間
実は わたしは登録しているんですね^^

残念ながら作品投稿はしてないんですが ほかの人の作品を見ながらすごいなぁ~といつも感心しています。
わたしみたいに 作品投稿しないユーザーも日記やコミュニティーで盛り上がれるし 写真や動画の投稿もできるから気軽に参加できるの。(^^)

でも3DCGが作れる人は ぜひオリジナル空間作りにチャレンジしてほしいと思うのね。

自分の力作をみんなに見てもらうチャンスでもあるし 自分をアピールチャンスにもなると思うの^^

無料登録だから まずは気軽に覗いて見るのもいいかもしれないね。

作品を作れる人も 作れない人も楽しめるサイトだし
ほかの人の作品を見ているうちに 自分も作ってみようって思い出すかもしれないよ。

3DCGツールで空間つくりをするチュートリアルも公開されているから初心者の人もチェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップウィジェット



ウィジェットって何かわかりますか?(^^)

アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作するアクセサリーソフトのことなの。
よくブログに貼ってあるブログパーツも ウィジェットの1つなのね。

今回わたしが使ってみたのがFLO:Qデスクトップウィジェットです。

その名のとおり デスクトップで作動するウィジェットで使い方は簡単なの。

まずはギャラリーページにいって自分が使いたいゥジェットを探します。
迷ったらオススメウィジェットの中から選んでみるのもいいかもね^^

mixiをやっている人なら マイミクシィの最新日記や「あしあと」情報などのmixi情報を自分が選んだキャラクターが教えてくれるウィジェットもあるよ。(^^)

ちなみに わたしは mixiをやってないのでこれは残念ながらパス。

わたしが使っているのは「アジパンダ(R)レシピTV」です。
これは 主婦の人や 一人暮らしの人にオススメなの。

毎日の食事 何にしようかなぁって悩んだことない?

主婦はもちろん 一人暮らししているとワンパターンな食事になりやすいでしょう。
このガジェットを使っていると 朝食・昼食・夕食の時間に合わせて 味の素のサイトの人気コンテンツ「レシピ大百科」から オススメレシピを紹介してくれるの。(o^∇^o)ノ

わたしはこういうお役立ちウィジェットが大好き

ほかにもゲームができるウィジェットもあるの。
私が好きなのは「おえかきBLOCK」。

これは昔わたしがはまっていたイラストロジックってタイプのパズルだね。
やっていたのとヒントの出方がちょっと違うから最初迷っちゃったけど マスにカーソルを当てると そのマスのある縦と横の塗りつぶすマスのヒントの数字が出ると言うやつなの。

言葉で説明すると難しいけど やり始めるとはまっちゃうパズルなんだよね。(^^)

「旬ネタ」のように 「ブログ」(kizasi.jp)、「ニュース」(YOMIURI ONLINE|読売新聞)、「検索」(Yahoo!検索ランキング)の最新情報をゲットできるウィジェットでブログネタを探したり

 

「Ameba芸能人・有名人ブログ」ウィジェットでAmebaの「芸能人・有名人ブログ」のランキング情報やブログ更新情報やアメーバニュースの更新情報をチェックできたりするの。

ちょっとはまると いろいろのほしくなるのがウィジェットだよね。

気になったらFLO:Qデスクトップウィジェットでお気に入りを探してみてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の学習法

日本人って英語は 中学から習って高校まで・・つまり 6年間やっているけど 話せる人 聞き取れる人ってあまりいませんよね。

小学校から英語授業も加わるという話も聞くけど・・それでどれだけ英会話ができるようになるのかな?

英会話いろいろ学習法ってあると思うけど 効果的な学習方法ってなんだろう?

わたしは やっぱり生きた英語に触れる機会をより多く持つのがベストだと思うの。

スクールに通ったりして学ぶことも悪くはないけど 英語を話さなければいけない環境・英語を話すのが当たり前の環境・・そんな環境に自分をおくことでより吸収率を上げることができると思うのね。

だから 海外に実際にいくことが一番いいのかなぁと思うの。(^ー^)ノ

わたしが興味あるのは 語学留学
これは現地の外国人向けの語学学校に一定期間通う形態の留学なの。

期間も予算に応じて1週間程度の短期から10ヶ月までの長期まで選ぶことができるし 自分の学力にあったクラスにはいって勉強することができるし。
学習が終わったあとの時間を有効に使えば 語学勉強以外に得るものも大きそうだしね。d(^-^)ネ!

ともかく大事なのは自分にあった英語の習得方法を見つけることだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「XIMA」(シマ)

「ザ・コンビニ」で、経営シミュレーションのゲームジャンルを確立したマスターピースがインターネットの世界をまるごとシミュレーションするサービス「XIMA」(シマ) をリリースしました!

XIMAはインターネットユーザに新しい価値を提供する「逆」SNSサービスです。
SNSだと知り合いとのコミュニケーションになりますが、XIMAは複数の方に向けて発信した「情報」をきっかけとして、ネットユーザ同士(登録している方・まだ登録していない方)の繋がりを促進するサービスです。

無料ブログパーツRSSリーダーとしても利用可能な不思議なサービス!XIMAの中でもマスターピース開発のゲームが数多くリリース予定です。

・・ということで  「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)に登録してみました。

シマは不思議な空間で 登録すると自分のビーチにたっているの。
風が流れているんだけど・・

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

その風はみんなが流した言葉なの。

流れる風は ”書斎”から流した風だったり 登録したブログのRSSだったり・・
つまり RSSリーダーとしても使えるのね。

風は捕まえることができて 気になる風が流れてきたらクリックすればいいだけ。^^
内容が気になれば続きを見るをクリックすると情報元が表示されるのね。
(それがブログだとブログが表示されます)

人のビーチを見ることもできて そのビーチでは自分のビーチでは流れていない風を見つけることができるかもしれない・・

もちろん自分も風を流すことができて・・

なんていうのかなぁ・・本当に自分がネットの世界に迷い込んで ビーチと言う名の自分のPCの中から 風と言う名のみんなの発信を見ている・・

そんな不思議な気持ちにさせてくれるものなの。(^^)

ブログパーツを右サイドバーに貼っているんだけどわかるかな?

このブログパーツにも面白い仕掛けがあるの。^^
あなたが シマに登録していて ほかの人のブログパーツに手形マークを見つけたらその人の”スタンプ”をもらうことができます。
もらったスタンプは ログインして”壁”にいくと確認できます。

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

スタンプを集める楽しみもあるんだよね^^

また自分が初めて見てからの経過日数と閲覧回数が表示されたり XIMAブログパーツに関する各種ランキングが表示されたりするの。

わたしはDreamFarmにも登録しているんだけど 登録していると苗も表示されるのね。

色々できて 高性能なブログパーツだし すごくお洒落だから貼っているだけでブログが華やかになるよね^^
流れてくる風を見ることもできるし・・

気になる人は シマに登録してみてね。
無料で利用できるよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改源のCM♪

改源っていうカゼ薬知っていますか?

頭に浮かばない人も CMソングを聞いたら 

「あ・・あれか・・」って聞き覚えがあるんじゃないかな?
実はわたしは そうでした。^^

CMソングってどんなの?

って思ったら これを聞いてみてください

再生したら音が出るから気をつけてね^^
もしも 見れない人は こちら から。

聞き覚えない?

結構耳に残る歌でしょ?^^

歌もだけど 「そうじゃな!」が耳に残った・・って人も多いかも。(*≧m≦*)ププッ

実はこのCMは filmoで一般から「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマでCMを募集した結果ユーザー賞に入選したやっぱり カゼには改源という作品なの。(^^)

CMソングもすごくやさしく耳に残る印象的なものなんだけど
その歌と対照的などこか力強く どこかひょうきんな「そうじゃな!」の声がまたまた耳に残っちゃう やさしくて 力強く 暖かいCMになっていると思うのよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

この風神さんは 改源のトレードマークなんだよ

風邪なんか 風で 吹き飛ばしちゃえ!ってことなのかな。(。・w・。 ) ププッ

「カゼには・・」と思うと同時に 頭にCMソングが流れ
改源」にフレームのところで 「そうじゃな!」の言葉。

それが繰り返されるうちに 「カゼには 改源で決まり」というようなすり込みがなされている見事さ!!

自分で口ずさんでいて笑っちゃいました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ほかにも 素敵なCMがあるから 改源のサイトをチェックしてお気に入りのCMをみつけてみてね^^ 

改源は生薬(カンゾウ、ショウキョウ、ケイヒ)がカゼの回復を助けてくれるお薬なの。^^
眠くなる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されていないから お仕事している人や車の運転をしなきゃいけない人なんかにはいいかもしれないね。

まだまだ寒くて 油断がならない時期。

わたしも 鼻がグスグスいってちょっとヤバイ状態なの。

風神さんに 風邪を風で吹き飛ばしてもらわなきゃね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やずやのブログキャンペーン

 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーンやずやの発芽十六雑穀って知っていますか?(^ー^)ノ

わたしは 何度か食べたことがあります。
「発芽玄米」ってよく聞くけど これはそのまま「バラエティ豊かな16種類の穀物」がはいっているのです。

含まれる穀物は

にがり水で発芽させたものが12種類
(発芽は省略)とうもろこし・ひえ・もちあわ・もちきび・もち玄米・もち麦・はだか麦・青玄米・もち赤米・もち黒米・小豆・はと麦

それ以外
胚芽おし麦・青はだ大豆・黒豆・大豆

これらの穀物が 甘みを出したり もちもち感やぷちぷち感を出したり 食感を出してくれたりするのです。(^^)

使い方も簡単。
研いだお米2合に 発芽十六雑穀をひと袋いれて いつもより大さじ2~3杯くらい大目のお水を加えて炊くだけです。

すると

Dscn1069 こんなに簡単に雑穀いりのご飯が炊き上がります。\(o⌒∇⌒o)/

ちなみに食べた感じは かなりモチモチ感があります。
わたしはこの味好きだけど もしも飽きちゃうかも・・って人はチャーハンに使ってもすごくおいしいですよ^^

っていうか わたしはチャーハンとかにアレンジするほうが風味が増して好きかな。

いつものお米に やずやの発芽十六雑穀をいれるというひと手間だけでミネラルや食物繊維など現代人が不足している栄養素が取れちゃうのです。

雑穀米って興味あるけどどんな味なのかなぁ・・

と不安な人に朗報

ただいま やずやではブログキャンペーンを開催中です。

なんと無料試食セットがもらえるんだけど さらに試食した感想をトラックバックするだけで毎週30名に「発芽十六雑穀(25g×15小袋)があたるかも・・なんです。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

人間には 衣食住って大事ですよね。

その中でも 食べることは絶対省くことができません。><
必ず必要な食物・・・そこを気をつけることが 健康の基本だと思うの。

1日に必要な栄養素というのは知識的にはわかっていても なかなかとれるものじゃないのね。

わたしはつい不足しがちな野菜を意識して取るようにしています。(^^)

お料理を作る立場としても お肉料理って焼くだけだったりして簡単で ついつい使っちゃうんだけど 野菜ってなかなか取れないの。

つまり・・わが家では 食物繊維やビタミン系がちょっと不足気味ってこと。

なるべく 野菜料理をプラスするように気をつけているけど このやずやの発芽十六雑穀を加えるだけでその問題も大きく解決されるよね。

小分けになっていて 一袋2合のお米に対応しているから 一人暮らしの人にもいいよね。^^
(多い分は1食ずつラップして冷凍しておくといいよ)

まだ食べたことがない人も 食べたことがある人もブログキャンペーンに応募して無料試食セットをもらってみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数百倍の罰金でいいと思う

タクシーはいろいろ大変ですね。

不況のせいか・・タクシー強盗も なんだかすごく多いし
おまけにその凶悪さも・・・

その上 今度は馬鹿な子供による無賃乗車だとか・・

最初から乗り逃げするつもりで タクシーにのった6人組。
二人はトランクに忍び込んだとか・・ゴキブリみたい。

途中 コンビニで弁当を盗んで食べたとか・・

こんなアホ 自分の子供だったら恥ずかしくてたまらないわ。(-_-;)

2時間もタクシーを乗り回したそうだけど タクシーの運転手も怪しいと思わなかったのかな・・

2時間もタクシーを使えるほど いいところの子供には見えないでしょう。
タクシーの中で大声で歌を歌ったり(トランクの音をごまかすため)
中でコンビニ弁当を食べるなんて・・

育ちの悪さ丸見えだし。

まぁ・・逃げ出すまでは「客」だか「バカ」だか判断できないだろうけどね。

タクシー強盗といい こういう馬鹿な連中といい こんなのが客の顔をして乗り込んでくる世の中じゃ もう 運転手と客の間に防犯ガラスみたいな頑丈な壁を作って 怪しい客は 運転席側からドアをロックして閉じ込められるようにしたほうがいいんじゃないのかな。

どちらにしろ 今回の乗り逃げは1万ちょっとだったかな・・

バカへの勉強代として 100万くらい本人たちに請求していいんじゃないかと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「速旅」を使ってお得に旅行

高速道路を使ってのドライブ旅行をしたことはありますか?(^^)

わたしは結構あります。
以前は 高速道路というと少しでも目的地に早くつくための交通手段の1つだったんだけど いまは パーキングエリアとかもすごく充実していて楽しいから 高速道路自体が走る楽しみになっていたりするんですよね

特にはじめて行くパーキングエリアでは どんな食べ物が売っているかなぁ・・とか・・w

いまは パーキングエリアでしか買えないものとかもあるでしょ?

あと わたしはまだ食べたことがないんだけど 速弁

高速道路で売っているお弁当。
一度食べて見たいんだよね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それだけじゃなくて いまや高速道路を使ってのドライブ旅行にはいろいろなお得があるの。

例えば速旅って知っている? 

これは 事前にホームページから申し込むと発着エリアから目的地・周遊エリアへの高速道路の往復料金が時間を気にせずに割引になって さらにさらに最大3日間、周遊エリア内の高速道路が乗り放題になるお得で便利なプランなのです。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ただし ETC限定なの。
うちの車 ETCまだつけてないんだけど ただいま検討中なのね。

でもこんなお得なプランがあるのなら利用しない手はないよね。

やっているのは中日本高速道路なの^^

現在 発売中の『速旅 伊豆箱根周遊プラン』及び『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』 この2つのプランを利用した人全員を対象に抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品をプレゼントっていうのもやっているんだよ。

当選者数は 各プラン50名で 計100名。

3連休も控えているし 速旅を利用して 楽しく お得に 賢くドライブと旅行を楽しんじゃおう。(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉大好き♪

温泉王国九州に住んでいながら わたしが温泉好きになったのはかなり遅かったの。

われながら勿体無いと思うわ><

こちらには結構 源泉掛け流し ってところもいっぱいあるから 特に最初から不思議でもなかったんだけど ある本で源泉掛け流し 宿泊したら 部屋のお風呂が出しっぱなしでびっくりして旅館の人を呼んだっていう話を読んで すごいことなのかな?ってはじめて理解したんだよね。(^^;;

源泉掛け流しって 珍しいのかな?

すごく気持ちいいんだよね^^
やっぱりお湯がきれいな感じがしてね。

それにいつでもお湯が満タンだから好きな時にはいれるしね。^^

源泉掛け流し 日帰りも利用するんだけど こっちの場合は かけ流しでも2種類あるの。

特に貸しきり風呂のほうね。
九州には貸切できるお風呂もいっぱいあるのね。

ずっとお湯が流しっぱなしのところと 人が入るたびに入れ替えるところ。

でも どちらも新しいお湯で入れるっていうのは源泉掛け流しのいいところなんだよね

寒い時期は本当に温泉が気持ちいいし まだ源泉掛け流しを体験したことのない人はぜひはいってみてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけしてきます

9日から 1泊でお出かけしてきます。(^▽^)/

朝早く出るから 明日はブログは完全オヤスミです。

戻りは一応 10日の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税理士

税理士というと わたしが広告代店で事務をしていた時のことを思い出します。

そこは税理士事務所に帳簿をお任せしていたので わたしと担当税理士さんで毎月やりとりをしていたんですね。
前に務めていたところは大きなところだったので 基本的な書類だけ提出すれば上の部署で処理してくれていたのですが 広告代理店は小さなところだったので専門的な処理は税理士さんがしてくれましたが それでもかなり詳しいやり取りをしました。

その時思ったのは・・・本当に大変だなぁ・・と・・

これを一人でやるとなったら・・と思うと 本当に税理士さんの存在はありがたかったです><

ただ 決算をしてくれるだけ・・税務署の対応をしてくれるだけ・・じゃなく わたしが出会った税理士さんは本当に親身になって 気軽に相談もできる方でした。(^^)

そういう税理士さんって大事ですよね。^^

税理士は会社のパートナーでもあるから 人物選びにも妥協していてはダメだと思うんです。

でも 実際 誰も一緒なんじゃ?と思って妥協している会社も多いんじゃないのじゃな。

東京なんて特にいろんな税理士事務所もあるし どこがいいのかわからない・・って方も多いはず。

税理士 渋谷税理士 新宿 なんか会社も多いし 特に個人経営で税理士さんを探している人も多いんじゃないかな。

妥協しないで 本当にいい税理士さんをみつけてください。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お正月はどうでしたか?

お正月も終わったけど・・体重の方はどうですか?

わたしの場合 おもちは食べなかったし おせちも食べなかったし 贅沢な食事もしたけど 質素な食事もしたし 今年は・・・

って思っていたんだけど しっかり体重が増えていました。(ーー;)

なんで??

しかも お正月明けて数日・・すぐに戻るだろうと思った増えた体重が未だに戻りません><

他の人も今 お正月に増えた体重減らしに格闘しているのでしょうか?

お正月太りに「スリムロイナー」

スリムロイナーって知っています?

産後に始める骨盤修整・骨盤矯正「スリムロイナー」で 要は出産の時にゆがんでしまった骨盤を矯正しようってものなんですね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしも出産経験あるし 自分で骨盤がゆがんでいる自覚もあるので(というか指摘された)気になっている商品ではあります。

何しろこれ 1日3分間つけておくだけでOKなの。
すごい簡単だよね。

骨盤の歪みがダイエットの敵なのは ダイエットに詳しい女性なら知っているよね。
ストレッチで骨盤の歪みを治す方法もあるけど 継続するのは結構大変なの><
短時間といっても やっぱり運動ってついついさぼっちゃうんだよね・・

だけど これなら服の上からつけておくだけでOKだからさすがに続くでしょう(笑)

個人差はあるけど きちんとケアをすると早い人で1~2週間でサイズダウンを実感できるって言うのもすごい!

腰周りが大きくなると 本当に年とったなぁ・・ってかんじるから しっかりケアしたいよね。
なんたって・・ウエストは入るけど ヒップがきつい・・なんていう悲しい体験はもうしたくないし><

いい機会だからチャレンジしてみるべき?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短期アルバイト探し中

バイト経験はそんなに多くはないんですよね。

バイトとは言えど 働くことはすごく大変で何かしっかりした目標がないとなかなか続けて行くのも・・・なんですよ><

そんなわたしにいいのは短期アルバイトなの。(^^)

短期っていっても いろいろあるけど わたしの一番短いアルバイトは1日だけってやつ。
いわゆる 交通量調査のだったのね。

他にも友達がやっていたのが 棚卸のバイト。
こちらも1日で終わります。

だけど 旅行にいきたい 何かを買いたい という目標のためには同じ短期でも 1ヶ月~数ヶ月くらいできないとお金はたまらないよね。
短期のいいところは 目標を決めてそれに向かってきっちり働く意欲を持続できるところだと思うの。
1つのところに長くつとめる利点ももちろんあるけど いろんな経験を積んだり 短期だからこそがんばれるっていうところもあるのよね。(^^)

本屋さんのバイトでは 本の流通のことや分類のことなんか実際に学べて面白かったな。^^
知らない雑誌もたくさんあって 正直 バイトしている期間は 稼ぐバイト代と使う本代 どっちもどっち・・状態になっていたけど 充実していて毎日楽しかったの。(*^^*)
でも 同時に 働くことの大変さはここで教えてもらったんだけどね。

そんな短期アルバイト探しにジョブセンスみたいなサイトを利用してみるのはどうかな?

アルバイト

求人情報件数も13,000件以上と業界トップクラスとすごいんだけど すごく魅力的なのが採用された求職者の方全員に「採用祝い金(最大2万円)」がもらえちゃうこと。^^

経験や技術のためのバイトをしている人もいるだろうけど やっぱりお金を貯めたくてバイトしている人が多数だし バイト代+でもらえるなら・・そんないいことないよね。

ジョブセンスでは 短期アルバイトの特集ページもあるから探しているバイトがみつかるかもね

モバイルにも対応しているから 外出先からも気になるバイトを情報できるメリットもあるんだよ^^
気になる人はチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋かをりのスクープ映像

iタウンページではスペシャルサイトで眞鍋スクープ映像を見ました。^^

眞鍋かをりさんと言えば ネットでもブログで人気を博していますよね^^
その眞鍋かをりのスクープ映像って??

iタウンページというと 全国のグルメ・ショッピング・旅行・住まい・健康など様々なお店が携帯から検索できるサイトだよね。

そのiタウンページでスクープ映像ってなんだろう?と思って見ると・・

そのタイトルがすごい!!

「眞鍋、5つ子だった!?」
「眞鍋、全てを忘れる?」

他にも沢山 気になるタイトルがいっぱいなの。(^▽^)/

その中でわたしが気になったのは

「眞鍋、魚に喰われる!!」

なになに??
ピラニア?

とか思っちゃいました。(・x・)ぷっ

なんだと思う?
そこはさすがにiタウンページ!
すごく納得!

この魚なら わたしも食べられたことがあります。(^▽^)/

気になるでしょ?
痛いんじゃなくて すごく気持ちいの

あ・・眞鍋かをりさんはくすぐったがっていたなぁ。(='m') ウププ

「ひょっとしてあれかな?」って想像したひともいるかもしれないけど それが当たっているかどうかは実際に眞鍋スクープ映像を見てみて

他のスクープ映像でも眞鍋さんがiタウンページのいろいろな機能を体験しているの。^^
自分の生活を楽しくするヒントも沢山あるんじゃないかな。

わたし 正直 携帯の検索機能ってイマイチ使ってなかったんだよね。
使う前から 使いにくいって勝手に決めていたんだけど 楽しくスクープ映像を見ていると「すごい便利じゃん・・」
って思っちゃったのよ。ニャハハ(*^▽^*)

他にもこのスペシャルサイトでは動画CMコンテンストも開催しているし
メディカルiタウンでは近くの病院や薬局を検索してアンケートに答えると 人気の健康・美容グッズが抽選で当たるキャンペーンもしているんだよ。^^

気になったらチェックしてみてね。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙って簡単?

タバコをすわない人間から見れば 禁煙 なんて自分の意志次第で簡単なものじゃない・・と思わなくもないですが やっぱり難しいですよね。

意志は意志かもしれないけど そこには何か強い目標でもないとなかなか厳しいみたい><

わたしはタバコは吸わないんですが 父がすごいヘビースモーカーでした。

その父はピッタリタバコをやめたのは わたしの妊娠から。(^^)

禁煙

「タバコ吸っていたら 赤ちゃん抱かせてあげないからね」

の一言で 誰が何をいってもやめなかったタバコをキレイさっぱりやめちゃったのです。

初孫の可愛さは 禁煙をも可能にしちゃったんですね。(='m') ウププ

誰でも喫煙が体に悪いことは知っていると思うの。
ましてや タバコって吸っている本人だけならまだしも 回りの人間の健康にもすごい害があるでしょう。

それがわかっていても やめれないのは

・ニコチンによる習慣性(いわゆるニコチン中毒?)
・長年の喫煙による習慣性(心の面)

の2点が特に大きいみたいだね。

それに打ち勝つだけの強い意志があれば禁煙は決して無理なことじゃないと思うけど この体の面と心の面の誘惑を和らげる「何か」があれば もっと成功確率はあがるよね。(^^)

その「何か」の1つに禁煙グッズがあるの。
その1つにシガノンCQっていうのがあるの。

これは真剣に禁煙を考えている人のためのパッチタイプの禁煙補助剤なのです

ニコチン置き換え療法と禁煙支援プログラムを大きな柱にして無理のないサポートをするのが特徴なんだって。

使い方も簡単で 体毛の少ない胸・背中・肘から背中にかけての腕の外側のいずれかをえらんで貼るだけ。
サイズの違う2種類のパッチを合計8週間使用するの。

禁煙は大変なものだからこそこういうグッズを上手に使っていきたいよね。

ちなみにシガノンCQのサイトにある「パッチでイライラをやっつけろ!」っていうゲームが面白いの。^^
ゲームっていっても すごく簡単なんだけどやっていると・・・思わず 「やっぱり禁煙しようかなぁ」と思っちゃうんじゃないかとおもうのよ。
チェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

明けましておめでとうございます♪

旅行から帰ってきました。(^▽^)/

今回の旅行は楽しいというか 微妙というか・・

なかなか お財布とにらめっこなお買い物でした。

(でも・・使ったのは使ったのですが><)

ブログもボチボチ更新していきますので 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »