« 京都に住むなら | トップページ | デジカメ選び »

iタウンページの動画CMコンテスト

iタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員を務めたiタウンページの動画CMコンテストの優秀作品が決定しましたheart

わたしが気に入ったのは「甘いミルクの一滴のように」。

今回は動画を貼れないので どんな作品かきになった人はiタウンページの動画CMをみて欲しいんだけど 最優秀作品賞に選ばれた作品なの。heart

CMというよりも ミニ映画を見ているみたいなのね。(^^)

最初は お店の名前も最後にちょっと出てくるだけで CMとしては どうなの?

って思っていたんだけど

一度みても もう一度みたい!

って思える作品になっているの。ヾ(=^▽^=)ノ

一発で覚えるインパクトのある作品っていうのもCMには大事かもしれないけど
何度も 何度もみることにより 頭に・・そして 心に刻まれるCMっていうのも ありだなぁ・・って思っちゃったよ。scissors

それにね

わたしは 最初見た時は お店の名前 最後にちょっと・・って思っていたんだけど 実は 最初から最後まで・・お店の名前はちゃんと出ているのね。ヾ(=^▽^=)ノ

文字や 音じゃなく 映像で お店の名前を最初からちゃんと印象付けているの。
音だけのCMならともかく 映像で伝えるCMだからこそ こういうのもありだ!ってすごく納得しちゃったよ。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

映像を思い出せば お店の名前が自然と浮かんでくるの。d(^-^)ネ!

何度も 名前を連呼したり 印象的に叫んでみたり・・そんなことしなくても CM映像を思い浮かべれば まるで月がうつる森深くの泉から湧き出る魔法のように お店の名前が浮かんでいる・・そんなすごい作品になっているんだよ。

みたくなったでしょ?(^^)

まずは 何も考えずに1回見てね。

多分 わたしの最初の印象と同じだと思うよ。

だけど 次はちゃんとお店の名前をチェックしてからみてね。

ちなみにお店は お菓子工房・・つまり 女の子が大好きなあま~いスイーツを作るお店ね。
CMのテーマも そんなお菓子にピッタリなファンタジックな感じだし・・

わたしはもう脱帽です。happy01


他にもiタウンページでは 新しいことにチャレンジ!キャンペーンもしているの。

何にチャレンジしたいか・・そして そのためのお店をiタウンページで探してチャレンジ宣言して応募するだけ^^

気になる人は合わせてチェックしてねnote

|

« 京都に住むなら | トップページ | デジカメ選び »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28192652

この記事へのトラックバック一覧です: iタウンページの動画CMコンテスト:

« 京都に住むなら | トップページ | デジカメ選び »