« モニター大好き♪ | トップページ | サプリメントとっていますか? »

花粉症のセルフケア

もう花粉飛びはじめていますよね?

わたしは 花粉症は鼻にくるんですね。

もう くしゅん くしゅん くしゃみと鼻水が・・・

だけど 自覚症状があまりないというだけで 実はしっかり目にも出ています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それは 充血><
かゆみが出にくいから(でも ひどいときはやっぱり目がかゆくなる) 自分じゃ気がつかなかったりするんだけど 夜鏡を見ると目が赤くなっていたり 人に指摘されてわかるんだけど 自分じゃ気がつかないうちに目をこすっていたりしているみたい。down

わたしの友達は 鼻と目にひどくでるから 本当に花粉がピークになるとサングラスをしているんだけど それだけじゃやっぱりダメなのね。

やっぱり 目の対策は目薬だけど わたしは普通用の疲れ目の目薬しかもってないの。

そしたら「ちゃんとアレルギー用目薬を使ったほうがいいよ」

っていわれちゃいました。(^^;
まぁ・・確かにそうだよね。

つい いつもの目薬でいいや・・と思っていたけど 飲み薬だとちゃんと症状にあわせて変えているのに 目薬は1つでいいってわけないよね。

それで今回チェックしたのがアレルギー用目薬のアルピタット。

この目薬は柳沢慎吾のCMでおなじみの千寿製薬のマイティアシリーズの新製品日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬なんだって。ヾ(=^▽^=)ノ

実際に使った声をききたいのならこちら。

みんなで考えるセルフケア

ここはアルピタットを実際に使用した人が感想を紹介しているの。^^

いますごく気になる花粉症ブロガー体験記事もあるし 他にもカテゴリー別に見ると 健康・リラクゼーション・美容・ライフがあるの。^^

実際に使った人の感想は参考になるし 説得力があります。scissors

花粉症だけじゃなくて ハウスダストにもいいアレルギー用目薬なの。

従来の市販されているアレルギー用目薬を2日間位使用して、十分な効果を得られなかった方
炎症を伴う目のアレルギー症状が続く方
目のかゆみだけではなく異物感、充血などの症状がある方

上のような症状がある人にオススメだから 気になったらまずは みんなで考えるセルフケアで使用者の感想をチェックしてみてね。

|

« モニター大好き♪ | トップページ | サプリメントとっていますか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28164458

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症のセルフケア:

« モニター大好き♪ | トップページ | サプリメントとっていますか? »