« 花粉症のセルフケア | トップページ | じぶんでえらべる火災保険 »

サプリメントとっていますか?

サプリメントとっていますか?

一番いいのは 食事で必要な栄養素をすべて取れることだけど・・

それって かなり難しいんですよね><

わたし 健康のために食事を記録できるサイトを使っていてそこが簡単な栄養素診断をしてくれるんですが 気をつけてメニューを工夫していても ビタミンCが足りないとか 食物繊維が足りないとかいわれるの><

それに 年をとれば体内で作れる栄養素の量も減っちゃうから 健康もだけど 美容に必要な栄養素を維持するのってすごく大変なのね。

例えば女性が気になる美容の面じゃ コラーゲンって聞くでしょ?
コラーゲンは 肌の再生やハリのために必要なんだけど それだけじゃなくて 筋肉や骨を作るのにも使われるの。

体は生命維持に大事な部分から栄養を使っていくのね。

つまり コラーゲンの量が足りないと 最初に骨や筋肉に使われて後回しにされる肌や髪の毛なんかのコラーゲンが不足して 肌や髪がボソボソになったりするってわけなの。sad

栄養は食事で取るわ!っていう人も それはすごく大事なことだけど 自分の年齢と食事メニューや生活バランスを考えてサプリメントを上手にとっていくことも大事だと思うのね。d(^-^)ネ!

それに 常に食事で取れる栄養素ばかりじゃないの。

例えば腸溶性 ラクトフェリン

ラクトフェリンというのは1939年にデンマークの科学者によって発見されたもので 哺乳類の乳や唾液・涙・血液の中に含まれているの。
一番多いのは出産直後の初乳。

初乳の効果は 抵抗力のない赤ちゃんを細菌やウィルスから守るってことを知られているけど 近年では生活習慣に関わる健康成分としてさまざまな働きが見出されて 世界中の学者が大きな期待を寄せているっていう成分なのね。ヾ(=^▽^=)ノ

牛乳にも含まれている成分だから 食事で取ることも可能なんだけど 実はこのラクトフェリンの特徴の1つに 胃酸や酵素に弱いってところがあるの><

つまり せっかく 食事でとっても 胃の中にある酸やたんぱく質の分解酵素ペプシンなどで多くが分解されちゃうわけ。

赤ちゃんは何故大丈夫なのかというと・・・胃が未熟で胃酸やペプシンが十分じゃないから・・ってことなんだって。

だから わたしたち大人が このラクトフェリンをとりたいと思うと しっかり超まで届くように工夫されたサプリメントが一番なのね。note

そんなラクトフェリンが欲しいと思ったら腸溶性 ラクトフェリンをチェックしてみてね。

|

« 花粉症のセルフケア | トップページ | じぶんでえらべる火災保険 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28165930

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントとっていますか?:

« 花粉症のセルフケア | トップページ | じぶんでえらべる火災保険 »