« テレウェイヴの掲示板もチェック | トップページ | 本格焼酎と混和焼酎 »

予算重視の学生旅行

もう2月・・そろそろ 卒業旅行の計画なんてたててない?ヾ(=^▽^=)ノ

わたしは大学の卒業旅行は 長崎にいきましたheart
今 就職も大変で 旅行どころじゃない!って人も多いと思うけど 働き出したらなかなか友達と旅行というのもできないし 数日の贅沢をちょっと自分に許して気分転換も大事じゃないかなって思うの。

だって 友達との思い出作りは将来の宝物になると思うのね。(^^)

なるべく予算を押さえてお得な旅行にすれば大丈夫happy01
予算内に計画をたてて いかに充実した旅行にするか・・その経験だっていい勉強になるとおもうよ。d(^-^)ネ!

そういう学生(だけじゃなく 社会人も)の旅行をお手伝いできるの商船三井フェリーのさんふらわあの「パシフィック・ストーリー」をオススメします。scissors

フェリーと高速バスのコラボ企画だよ^^

さんふらわあは ほらほら 見たことあるでしょ?(^^)

旅行というと 鉄道とか車とか想像しちゃう人も多いと思うけど 船旅もなかなかいいのよ。
そもそも 乗っちゃえば目的地まで船の上でのんびりできるでしょ?

このさんふらわあでどこを目指すかと言うと・・

北海道!

商船三井フェリーのさんふらわあなら 東京から片道9900円
東京駅からバスに乗り込み 水戸で乗り継ぎ 大洗フェリーターミナルへ。
船の中で1泊して翌昼には苫小牧フェリーターミナルに^^
あとは高速バスで2時間後には札幌市内についちゃうんだよ。

船なんか退屈じゃないかなぁ・・とか 酔わないかなぁなんて心配する人もいるかもしれないけど

わたしは何度かフェリーの旅をしたことがあります。(*^^*)

よっぽど海があれていると・・そりゃ別だけどw
そうじゃなかったら これくらいの大きさの船になると全然大丈夫なんだよ^^

お風呂とかにはいると 「あ・・ゆれているなぁ」っていうのがわかったりするけど。(⌒▽⌒)アハハ!

そう・・船の中にもちゃんとお風呂があるのです。scissors
しかも さんふらわあのお風呂はサウナもついている展望風呂
つまり 海を見ながらの入浴ができちゃうのです^^

食事はレストランがあるから大丈夫^^
季節に応じたメインメニューや和洋食・サラダとデザートが食べ放題のバイキング形式なの。
こちらももちろん海を見ながらの食事ができるんだよ。

予算を抑えたい人は 食べ物を買って乗船してもいいし 船の中の自動販売機を利用してもいいしね。

他にも24時間利用できるインターネットコーナーやゲームコーナーもあるから退屈することはないと思うよ。(*^^*)

部屋の基本設定はもっともリーズナブルなエコノミールームだけど 予算に応じてカジュアル・スタンダード・デラックス・スイート各部屋に差額を払ってグレードアップしてもOK。 

友達同士だけで個室を取っちゃえば 修学旅行気分で夜遅くまで話がはずみそうだよね^^

もちろん 友達同士だけじゃなくて 家族でも恋人同士でもOK。

安いからって決して ランクが下がるわけじゃなく 反対にランク上の旅になると思わない?
移動する途中でさえもまるでホテルに泊まっているような思い出作りができちゃうんだからね^^

船の中の売店ではこんなオリジナルグッズもかえちゃいます。

旅行を計画している人はぜひチェックしてみてねheart

|

« テレウェイヴの掲示板もチェック | トップページ | 本格焼酎と混和焼酎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/27927554

この記事へのトラックバック一覧です: 予算重視の学生旅行:

« テレウェイヴの掲示板もチェック | トップページ | 本格焼酎と混和焼酎 »