« マンション選び対決! | トップページ | いつでも どこでも »

宴会芸についてちょっと語ってみる?

宴会芸・・TVとかではよく 忘年会・新年会・歓迎会などで披露しているのを見るけど

実は わたしは見たことないんだよねぇ・・(・_・)

ん~・・?

なんでだろう?

ああ・・・ちょっと あれを芸と呼ぶのかはわかんないけど わたしの時代には「イッキ」がはやった><

ほら お酒を「イッキ イッキ」のコールで飲むやつ。
わたしが出た飲み会じゃ 1杯でそれ以上はやらなかったけど・・・

ああいうのは 危険だし 芸といえるものかもわかんないから やらないほうが絶対いいと思う。

やっぱり やっている本人も見ている人たちも楽しくて かつ 周りに迷惑をかけない芸で盛り上げないとね。(^^)

じゃあ そんなのってどんなの?というと・・宴会芸を実際に見たことのないわたしにはあまりピンと来ないので

宴会芸ネタ帳のサイトを参考にしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

いや~・・なんでもあるね~ネットってw

宴会芸までネットで調べられるようになったんだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもレベルごとに紹介してくれているのね。

たとえば少しの時間で習得可能な初級宴会芸。

わたしがお勧めなのは 風船の折り紙「バルーンモデリング」
ほら あの細長い風船を使って ちょちょいとキャラクターとかお花とか作っちゃうやつです。(^^)
これは作っているのを見ているだけでも楽しいし できあがった作品をあげれば喜ばれるのは間違いなし。
それに お金もかからないし 場所もとらないでしょ?

じゃあ 激ムズ宴会芸って何があるのかなぁと見てみると・・・

ぉ・・・ ハサミひとるで作る芸術品「紙切り」があります。
なんだか ぱっと見・・バルーンモデリングと似ているかなぁと思うんだけど こちらはやっぱりある程度作品として見せれるレベルになるには練習が半端じゃないんでしょうね><

だけど 紙とハサミさえあれば 場所も道具も問わないという手軽さは一緒だよね。^^

何か1つでも上手に切れるように練習するというのも手だけど やっぱり 即興でリクエストしてもらってそれを切り抜くほうが絶対うけるよね。

作品のデキはおいておいて ギャグやネタに走ってみるのも楽しいかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもいろんな宴会芸が紹介されているから  宴会芸ネタ帳をチェックしてみてね。

わたしはやっぱり バルーンモデリングが見るのも やるのもいいなぁ♪

|

« マンション選び対決! | トップページ | いつでも どこでも »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28577601

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会芸についてちょっと語ってみる?:

« マンション選び対決! | トップページ | いつでも どこでも »