« 節約術 | トップページ | 難しそうだけど・・ »

ベジタブル&フルーツマイスター

一時期 資格を取るのがはやりましたね^^

そのときに 資格にもいろんな・・ユニークなものがあるのを知ったんですよね~。
ソムリエとか聞くと ワイン・・をまずわたしなら想像しちゃうんだけど そのときに聞いたのが・・

野菜ソムリエ 。d(^-^)ネ!

Image3 野菜を知らない。
食べたことがない。

なんて人はほとんどいないと思うの。
(・・っていうか・・いるのかなぁ・・)

「キャベツって知っている?」
「知っているよ」
「じゃあ 何を知っているの?」

って聞かれたら・・あなただったら どれくらい答えられますか?

わたしだったら・・え~っと・・・

たくさんの葉っぱの重なった緑色の野菜で・・
胃腸によくて 食物繊維もあるからお通じにもいい。
油との相性がいいから炒め物にもいいし ロールキャベツなんかの煮込みものでもおいしい。
季節は・・えっと・・春キャベツなんかもあるし・・やっぱり・・春?

ん~・・でも 今は1年中あるよね・・

・・・とかいう程度だわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

野菜や果物には魅力がいっぱいなのに それを当たり前に食べているわたしたちはその魅力をよく知らなかったりしますよね。

野菜ソムリエは そんな野菜たちの魅力を種類、旬、保存方法、栄養価、食べ方のバリエーションなどから伝えることができるというわけなんですね^^

自分自身も毎日取る野菜や果物の魅力や特長をしることで その栄養を効率摂取しながらおいしく食べれる。
もちろん 自分だけじゃなく 家族の健康のためにいいですよね。(*^▽^*)

今回 資格のことで日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 のサイトを見たんだけど 資格を取って活躍している人の紹介も書いてあるのね。

そこに アトピーに悩む自分の子供のために食について考えることからスタートした方の話とか 八百屋をやっている方が他店との差別化のために資格を取得した話とか書いてあったの。

どちらもすごく目からうろこだった。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

興味あるから取った・・というのだって十分あり!だと思うけど 確かに食事制限を言われるアトピーなどの場合 それに使う食材のことを知るっていうのはすごく大事だよね。
それに 野菜を買うにしても 野菜(知識)の専門家ともいえる野菜ソムリエがいるお店ってやっぱり評価も変わるね。(*^▽^*)

自分のためにも役立つし それを仕事としても行かせるっていうのはすごく魅力的だと思うの。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会では 今ならキャンペーン中scissors
対象期間は4/1~5/31まで。
資料請求すると野菜ソムリエおすすめ「春野菜レシピ」や 野菜ソムリエの活躍のご紹介、野菜が美味しいレストラン情報など野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー「野菜ソムリエ」創刊号がもらえちゃうのです^^

フリーペーパーは配布もされているからサイトで場所をチェックしてもらえます。
(ただし 配布部数がなくなり次第終了だよ)

他にもベジフルビューティーベーシックコースが特別価格で受講できたりするから記になっている人は 野菜がおいしくなる春だからこそチャンスだよhappy01

|

« 節約術 | トップページ | 難しそうだけど・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28894485

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブル&フルーツマイスター:

« 節約術 | トップページ | 難しそうだけど・・ »