« ルミ姉ブログパーツ♪ | トップページ | バイトの話題ができるサイト »

塾の思い出

卒業シーズンですね^^

受験が終わった人もいれば これから3年になって受験を向かえる人も・・

わたしは 高校まで かなり余裕で受験をクリアーしてきたから大学受験をかなりなめていました><

塾に通ったのも 中3の夏期講座だけだったりするんですよね・・

中学は県内の・・しかも 一部の地域だけの競争ですよね。

でも大学受験って 全国レベル。
なめてかかっていい問題じゃなかったのです><

はい・・しっかり 痛い目にあいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もっとしっかり受験勉強しておけばよかったなぁ・・・
わたしはあまり人と競争するのが好きじゃないので 塾って苦手だったんですよ><

実際 中学のときも スタートのテストはかなり上のほうだったのに 最終テストじゃ見事に追い抜かれていました。
(自分には塾があわないんだなぁ)
とか思っていたけど そうじゃなくて自分が「負けないぞ!」とがんばる根性が足りなかったんですよね。(ーー;)

受験は他の人との競争でもあるけど 何より自分の中の甘えちゃう自分・なまけちゃう自分に打ち勝てないとだめなんだと気がついたのは 受験がおわったとき・・

これから受験を向かえる人はそんな失敗をしないように。

大学受験ネットだと 塾や予備校探しでも いろんな検索ができるのね。
個別指導がいいとか・・センター対策が充実している本当に自分に合うところが探しやすいと思うの。

ここで自分に勝てる場所を見つけて受験を乗り切ってほしいなぁ。

|

« ルミ姉ブログパーツ♪ | トップページ | バイトの話題ができるサイト »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28652439

この記事へのトラックバック一覧です: 塾の思い出:

« ルミ姉ブログパーツ♪ | トップページ | バイトの話題ができるサイト »