« 海外ウェディング | トップページ | 全部無料の学習サイト♪ »

いやな思い出

コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

引越しのエピソード・・

結構 引越しは何度も経験しているけど 一番 最近の引越しが最悪だった。(ーー;)

わたしの友人にも引越し(メインじゃないけど)業者をやっている人がいるし 彼らが誠意を持ってやっているのは知っているから 引越し業者がみんなそうだ・・というわけじゃないんだけど・・

その友人からも言われたのは

「引越し業者は良く選ばないと 依頼人が見てないところでひどいことするのいるよ」

ということだった。(・_・)

その業者は 会社と契約しているところで 大手ではなく地域のところ。
多分・・料金で決めているんだろうなぁって感じのところ。

全額会社がもってくれるから 受け入れたわけだが・・

まず 見積もりの電話からして 見に来ない。

うち 荷物多いですよ」

といっても

「大丈夫です。
わたしどもは 何件もの引越しをやってきましたから すんでいる家・家族構成を聞けばわかりますから」

といって見に来なかった。
一応 本とかすごく多いことを伝えて(本棚の数も言ったと思う)当日やってきたら・・

トラック1台・・(・_・)

ぜんぜん 荷物入りません。

・・・・(ーー;)

やってきたお兄さんたち呆然・・

こっちのほうが呆然だよ!!

最初から多いっていっているし 見積もりこいっていったのに!!

挙句にわたしの婚礼家具は 正直言って 豪華なのはいいが・・
無駄にでかくて 重い!!
引越しの多いところは 安物の家具のほうが実際 便利だと実感したのだ・・・

うんざりしながらも トラックに荷物を詰めるのはプロであるお兄さんたちに任せて 家の中の荷物をやっていた。

時間はやっぱりどんどんどんどん・・かかる・・・

うちは荷物多いっていっているのに・・・

正直 こっちのほうが手順の悪さにイライラしていたのだ。

ただ それでも一生懸命やっているお兄さんたちを見ると 申し訳なく思ってジュースでも飲んでもらおうとマンションの出口に向かうと・・・

お兄さんたち 二人・・だったかなぁ・・(他にももちろんいたけど そこにいたのはってこと)

うちの荷物のところにウンコすわりして ブツブツいっている。

挙句に・・・

うちの荷物蹴ったんだよ!!

引越し業者の友人が言ったとおりだ!!

ひどい業者に頼むと依頼人の見てないところで荷物を乱暴に扱ったり 当たったりするっていってたけど・・・

こっちだって 少しは荷物が多すぎて悪いなぁと思っているから 文句は言わなかったけど・・

思いっきりにらみつけてやった。

(でも よく考えたら文句いってやったほうがよかったのかなぁ)

そもそも そっちの見積もり担当が横着したのが悪いんだろうが!!

自分のところで雇っていた業者なら その場で本社に電話してやるところだ。

結局 めちゃくちゃ時間オーバーして終わった挙句に 後日 追加請求がきたんだよね。

うちは1円も払わずに会社が払ったから 別にいいけどさ。

あんな業者には もう2度と頼みませーん。
人にもすすめませーん。

|

« 海外ウェディング | トップページ | 全部無料の学習サイト♪ »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28829950

この記事へのトラックバック一覧です: いやな思い出:

« 海外ウェディング | トップページ | 全部無料の学習サイト♪ »