« 難しそうだけど・・ | トップページ | 「アセロラドリンク」プレゼント情報♪ »

写真を撮ったら

写真を撮ったらどうしていますか?

わたしは フィルムカメラのときは 撮ったらけっこうマメに現像に出していたんですよね。

フィルムってそのままにしておいたら なくしたりしちゃうから><

だけど デジカメになってからは手軽にどんどん撮れるだけあって なかなか整理しなくて・・
PCには保存しているけど そのまんま・・ってことが多いです。(^^;;

写真をアップできるコミュニティサイトにも登録していたこともあるんだけど・・・
ずっと利用していたところが閉鎖しちゃったんですよね><

どうしようかなぁ・・って思っていたら『Fotonoma』というサイトをみつけちゃいました。

「フォトマ」はPHOTO(写真)とお茶の間を足した造語なんだって^^
でも その名の通り写真を通じて 役立つ情報やサービスをゲットできたり 他の人とコミュニケーションをとったり・・

さらにはネットプリントも頼めちゃうの^^

せっかく撮った写真もずっとPCの中・・なんてことがなくなるね。

ネットプリント 宅配があるのって 写真コミュニティサイトとしてはすごくいいと思うの^^

他にも ここのいいところは シャエリングコミュニティで写真をつかっていろんなコミュニケーションがとれちゃうところかな。

毎日の何気ないものやことを写真にとって それを日記形式でアップできるのね。
人の日記にコメントいれたり コメントをもらったり・・

お気に入りの写真を集めて ギャラリーだってひらけちゃうの^^

ラウンジをつかうと 写真の共有ができるのね。

招待制だから プライベートな写真も限られたメンバーだけで共有できちゃうから写真交換もバッチリなのね。\(^▽^)/

わたしはよく旅行に行くから そのメンバーと写真交換や共有しちゃうのがいいなぁ。

そのままネットプリントも頼めちゃうの。

ね?

ネットプリント 宅配してくれるところって便利でしょ?
みんなで写真を共有して 自由にプリント注文もできるから わざわざ「今度写真送るね」なんていわなくても大丈夫なのだ。v(*'-^*)bぶいっ♪

会員登録は無料でできるし 画像も1GBまで保存可能だよ。
他の人の日記や写真をみるだけなら会員登録しなくても利用できちゃうけど全部のサービスを利用したかったらやっぱり登録しなくちゃね。

|

« 難しそうだけど・・ | トップページ | 「アセロラドリンク」プレゼント情報♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28918889

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を撮ったら:

« 難しそうだけど・・ | トップページ | 「アセロラドリンク」プレゼント情報♪ »