« 理想のマンション暮らし | トップページ | マッサージする家具 »

女子力アップ

女子力・・ってなんだろう?

「それは女性としての輝きを維持し、内からも外からもより美しくなるための努力を怠らない意志のこと。」

と書いているのも見たけど・・・

それが何を意味するかは 結構ひとそれぞれ解釈が違っていたりしますよね。

要は・・女性から見ても魅力的な・・異性をひきつける魅力のある女性ってことかな?

わたしが思う女性力の高いひとっていうのは

「男性をたてることのできる人」

なんですよね。(・_・)
それは決して卑屈になるとか 男性のほうが優れているからしたがっているとか・・そういうんじゃなく 男性ってプライド高い生き物ですよね。(^^;;

そのプライドをちゃんと立ててあげつつ主導権は実は女性が持っている・・自分の意思をちゃんと持っている上で 男性のプライドも満足させてあげられる女性・・

それがわたしにとって「女子力」の高い人といえるのね。(*^^)

むか~~し ある本に

たとえば 映画のチケットが手に入って男性を誘うときに

「映画いかない?」と誘うのはNG。

男性は「映画のチケットがあるんだけど 連れて行ってくれない?」というほうがいい。

と書いているのを見てすごーーく納得したことがあります。

つまり あくまでも頼んでいるのは女性・・というところで男性のプライドを満足させて おごってもらう・誘われているという感覚じゃなく 俺が連れて行ってやると思える誘い方をするのがGOODっていっているんですね。(^^)

わたしは こういうものの言い方はすごくわかるんですが・・・

自分の性格上 こういうことが言えないのです。(・_・)

これをさらっといえる女性こそ 女子力が高いんじゃないかと思うのね。

やっぱり 男性にはモテル女性でいたいよね。(。・w・。 ) ププッ
そこで こんな面白いサイトを発見。

モテる合コン術

わたしは合コンってしたことないんだよね。
合コンでもてるテクニックってなんだろう?
ちょっと 合コン初心者のわたしには面白いことが書かれていました。(='m') ウププ

コンテンツは大きくわけて4つに分類されているの。

・合コンでモテるための準備
・合コンでモテるテクニック
・モテるためのアフターケア
・合コンテクニック番外編

思わず うひゃって思っちゃったのが 
合コンでモテるためのテクニックのなかの 待ち合わせから勝負ははじまっている!

*合コンでは勘違いが起こりやすい
*相手のメンツがひどかったらどうする?

(='m') ウププ
面白そうでしょ?

実際に ここに書かれていることは面白い!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
男性にはちょっとショックなことかもだけど 反対のパターンの場合を考えると・・

ちょっと納得?w

あんまり面白いから何を書いているかは 敢て書きません。
自分で読んでみて。
面白いよ。

あと面白いなぁと思ったのが番外編に書いている 彼氏・旦那がいる女性をメンバーに加える

これは そういう女性をメンバーに加えましょうということじゃなくて 加えるときはどうしたらいいか そのメリット・デメリット・マナーについて書いているの。

わたしには 相手がいるのに合コンに参加すること自体マナー違反なのかなぁと思っていたんだけど こういう参加の仕方もあるのか・・とちょっと納得したのね。

どれだけ参考になるかは 合コンを知らないわたしにはちょっとわからないけど面白いと思うから是非読んでみてね。

|

« 理想のマンション暮らし | トップページ | マッサージする家具 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/29224883

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力アップ:

« 理想のマンション暮らし | トップページ | マッサージする家具 »