« 野菜で作ったスポーツドリンク | トップページ | 気になるネットSHOP »

不動産経営

マンション経営っていうと 正直 別世界の話かなぁってずっと思っていたんですよね。

だけど 最近読んでいるエッセイで マンション経営をしている漫画家さんの話を読んでいるのです。

それを見ていると・・

「意外とできるものなのかなぁ・・」

なんて思っちゃったり。(='m') ウププ

もちろん簡単なことじゃないし 資金だって(借りられるにしても)いるし・・・

だけど 土地がなくても<マンション経営はできるんだってそのエッセイを見てわかったのです。(*^▽^*)
それは 土地付の中古マンションを購入し リフォームしていました。
もちろんリフォーム代もかかるんですけどね。(^^)

実際に引き渡されるまでのいろんなエピソードを見ながら・・甘いものじゃないけど でも 決してお金持ちだけの話でもないんだなぁとも思ったのです。

他にも分譲マンションを購入してそれを貸すという方法も最近はありますよね^^

だけど マンション経営するなら当然入居者がいないと経営として成り立たないわけですよね。

どうしたら人が集まる人気のある不動産となるか・・

不動産経営入門ガイトというサイトがあるんですが そこの

満室のマンションはココが違う!

ここは参考になると思うんですよ。
実際にする人間と オーナーとして魅力のある部屋というものの視点ってずれ気味になったりしますよね。

他にはない特色は満室への近道

ここに書かれているペット可・・これ すごく同感です。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いまの時代 やっぱりペットを許可するかどうかってすごくポイントが違うし ペット可だと多少家賃が高くても選びたくなるんですよね。

不動産経営に興味がある人はこのサイトチェックしてみてくださいね。

|

« 野菜で作ったスポーツドリンク | トップページ | 気になるネットSHOP »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/28994861

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産経営:

« 野菜で作ったスポーツドリンク | トップページ | 気になるネットSHOP »