« 自分だけの梅シロップ | トップページ | 隠れキャラを探せ! »

ヨガを楽しむ

一時期 ヨガってはやりましたよね~。

わたしはちゃんとしたヨガルームなどには通ったことはないんですが ゲーム機で自宅ヨガをやったりしていたんです。(。・w・。 ) ププッ

ずっと机に座ってPCに向かっていることも多いし
元々姿勢も悪いから 初めてのヨガはバランスは取れないわ 体は伸びないわで大変だったんだけど それでも気持ちよかったのよね~。(*^▽^*)

ちょっと風邪ひいたり 五十肩になっている間に 自宅ヨガもさぼっちゃっているけど そうするとますます体は硬くなるし 肩こりはするわ・・

改めて 体をほぐすことって大事なんだなぁ~と実感しているのです><

また体を動かさないといけないなぁとヨガのページをみていたら・・・

ヨガってこんなに種類があるの?ってびっくりしちゃった。
参考にしたのは最新のヨガ・ピラティス情報をお届けするポータルサイト『YOGA ROOM(ヨガルーム)』

ホットヨガとかはブームにもなったし知っていたんだけどね。(^^;;
マタニティヨガっていうのも知っているけど これは通う人が限られちゃうよねw

本当に種類は多いから実際にページを見てもらうのが一番なんだけど わたしがやってみたいなぁと思ったのが マロマヨガ。v(*'-^*)bぶいっ♪

名前からもわかるように呼吸の際の心地よい香りでリラックス感がいいんだって^^
ここのサイトは書くヨガを 運動量・熟練度・リラックス度で評価しているんだけど アロマヨガは 運動量はほどほど・・熟練度も低めで初心者からでもOKっぽいし さすがにリラックス度は満点なのです。(*^▽^*)

香りがあることで鼻呼吸を意識しやすくなるし 香りが脳を刺激してホルモンバランスや免疫反応に影響を与えてくれるんだって。
なんかすごくよさそうだよね~。

他にも面白そうなヨガがいっぱいだから興味ある人はチェックしてみてね。 

|

« 自分だけの梅シロップ | トップページ | 隠れキャラを探せ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/29795219

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガを楽しむ:

« 自分だけの梅シロップ | トップページ | 隠れキャラを探せ! »