« tvkショップの「三国志キャンペーンPart2」 | トップページ | お出かけ »

こだわりある?

デザイナーズマンションに興味ありますか?

わたしが一人暮らしを始めたばかりのときは まだ デザイナーズマンションってあまり聞いたことがなかったんですよね・・
(わたしが知らなかっただけかもしれないけど)

その存在を知ったのは結婚して子供もできてから・・

夫婦二人のときなら まだいいかなぁ・・とおもうんだけど 「家族」になるとちょっと使いにくいデザインの物が多かったりするんですよね。(^^;;

全部が使いにくい物件・・というわけでもないんだけど デザイナーのこだわりがどこにあるか・・それによって おしゃれではあるけど 使いにくい物件もまたあるのも事実なの。
これが独身なら わたしは飛びついちゃうんだけどね。(。・w・。 ) ププッ

わたしは 他の人と違う 明らかに特長のあるものが大好きなの。v(*'-^*)bぶいっ♪

デザイナーズマンションだと それはデザイナーのこだわりであると同時に そこに住む人のこだわりにもなるよね。(*^▽^*)

今回 デザイナーズマンション・ガイドを参考にさせてもらったんだけど 

最近のデザイナーズマンション

を見るとオーダーメイドのデザイナーズマンションも増えてきているみたいね。
これだと 使いやすさを考えながら 気に入った部分を残すという方法がとれるからいいよね。(^^)

ずっとすむものだし 最初のうちはいいけど そのうち住みづらくて・・・なんてなると困るもんね><

だからといって やっぱり ただでさえお高いデザイナーズマンション。
オーダーメイドとなるとますます予算もかかっちゃうし デザイナーズマンションにどうしても住みたいけど予算はそんなにかけれない・・となると 「デザイナーズマンションのデメリット」をよく理解したうえで 自分の好みに合うマンションを探す必要がでてくるよね。

デザイナーズマンションというと わたしは コンクリートの打ちっぱなしの壁のイメージが強いんだけど この壁ってメンテが結構大変だっていうの知っていた?

そんなことも書いているから 気になる人はチェックしてみてね。(^▽^)/

|

« tvkショップの「三国志キャンペーンPart2」 | トップページ | お出かけ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/29385528

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりある?:

« tvkショップの「三国志キャンペーンPart2」 | トップページ | お出かけ »