« がんばっています♪ | トップページ | 知らない土地に・・ »

マジで気になります!

今日 実はちょうど買い物があったので出かけたときに auの携帯をみて来たんです。

TVの紹介で目に付いていたのは

biblio だよね。(^^)

最近は携帯で小説やマンガを読む人も増えてきたけど このbiblioはまさにそれに特化しているっていっていいよね。
電話でありながら 文庫でもある・・携帯で本を読むメリットってやっぱりどこでも手軽に・・そして 実際の本で持ち歩けば無理な量まで 小さな携帯に詰め込められているってところだと思うの。d(^-^)ネ!
このbibioは7GBの大容量だから自分のポケットの中に本棚を持っている感覚だね。

最近気になるタッチ画面タイプなんだけど それは触ってこなかったのね><
しまった・・またいこう・・

わたしがauショップで体験してきたのは SOLAR PHONE SH002Sportio water beatscissors

SOLAR PHONE SH002はその名の通り ソーラー充電ができちゃうの。
店頭では光を当てて充電している様子を展示していたよ。^^
表のパネル部分に手をかざすと充電がきれて 光で充電しているのがよくわかったの。

わたしは携帯用に別売りでソーラー充電器を買ったのね。

外出中の携帯の充電きれってほんとーーーに困るじゃない><

自然のエネルギーである太陽光で充電できたら便利だよね。
電話をかけるだけじゃなく カメラやネットなどいろんなことに活用されている携帯電話だからこそ 充電を気にせず使えるのは大事だと思うの。
しかもSOLAR PHONE SH002は防水機能もあるんだよ。scissors

はっきりいって防水はすごーーく便利です。
実はわたしの今の携帯も防水なの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

携帯っていまやトイレにだってもって行く人いるくらい生活に密着しているけど お風呂なんかの水周りには持っていけなかったじゃない?
そして そういうときに限って電話ってかかってきたりね・・・

だから 電池切れと水に弱い・・今まで携帯の困ったところと思っていたこの2点をクリアーしているなんて魅力的だよね。

でもね・・

でもね!!

私が特にほしい!!と思ったのは

このSportio water beatなのです。note

まずは 見た目からすごーーーくキレイだったの!!
どの色も こんなきれいな携帯今まであった?ってくらい透明感のあるキレイなカラーだったのーー!!
その中でわたしが気に入ったのはパープル

もちろんこのSportio water beatもわたしの気になる防水機能つきscissors

そしてやっぱりみてわかるタッチ画面。

小さくて軽いからジョギングのときなんかも邪魔にならないし 携帯の音楽を聴きながらスポーツすることもできちゃう。

上下左右のカーソル移動がサイドキーでできたり タッチモード独自の指の動き(タップやフリックなんかの操作)もあるから 今までの携帯の操作に慣れている人はちょっと練習が必要かな。

わたしは以前からauのやっていた スポーツアプリがすごく気になっていたの。
だから 見た目だけじゃなく 機能でもこのSportio water beatが一番きになるのね。

7月に発売予定の体組成計と連携して健康管理ができるのも魅力的なの。

わたしはあまり運動をしないから このSOLAR PHONE SH002で少し体を動かす生活を定着したいのね^^

エクササイズアプリやランニング&ウォーキングアプリがついている携帯だしね♪

auショップで体験で体験できるから是非自分の手で触って楽しさを実感してみてね。

|

« がんばっています♪ | トップページ | 知らない土地に・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/30182375

この記事へのトラックバック一覧です: マジで気になります!:

« がんばっています♪ | トップページ | 知らない土地に・・ »