« 男性もUV対策 | トップページ | 一攫千金っていうと・・ »

夢の国への扉

・・というと 大げさかな。(*^▽^*)

でも 夢の国へとつながっているんじゃないのかなって 子供がワクワク気分で開けれる内装ドアがパナソニックから発売されています。scissors

ほらほら わかりますか?\(^▽^)/

画像に写っている扉に・・どこかで見たようなシルエットが・・・

これは「ミッキーマウスシルエット」と名づけられたガラス扉なのです。heart

扉の向こうに笑顔がある・・
笑顔の生活がある・・

いつでもミッキーと一緒の安らぐ場所がこの向こうにある

そう思わせるような素敵な扉だと思うの。((o(^∇^)o))わくわく

ミッキーといえば 子供だけじゃなく 大人だって大好きなキャラクターだもんねnote
シルエットということで 幼すぎず それでいて夢の世界・・その中の住人であるミッキーを壊さないように 上手にこの「ミッキーマウスシルエット」は夢の扉を形作っていると思うの。

そのためにデザインにも凝っていて パナソニック独自の技術象嵌(ぞうがん)デザインで扉表面とミッキーマウスの形の採光部がフラットかつ段差のない一体感ある仕上がりを実現しているの。 

これはちょっとわかりにくいかな?

扉のカラーバリエーションも8つ。

デザインも四角や丸状など5種類の窓の形を8つの柄から選べるから 自分の好みの夢の扉を設置する場所にあわせて設置できるのがいいよね。(^^)

扉ってただ 空間と空間を遮断するためにある・・みたいな感じだったけど そうじゃなくて 空間と空間をつなげる・・そんな役目があるんだなってこの扉を見て思ったの。(^^)

閉ざされていた空間が扉によって開くんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

だからこそ 扉は開けるワクワク感や楽しさがあるほうが絶対いいと思うの。

家族だけじゃなく お客様が開ける楽しみのある扉・・
部屋のリフォームや家の新築を考えている人はそんな「ミッキーマウスシルエット」を実際にショールームでチェックしてみて。

玄関が家の顔だといえるように 内装ドアだって大事な要になっていると思うのね。

扉って 閉めるためにもあるけど・・それ以上に開けるためにもあると思うの。

家に帰ってきて扉を開ける楽しみを演出してくれるのが玄関ドアなら

家の中で家族をそれぞれの部屋に迎え入れてくれるのが内装ドアでしょう。

その1つ1つのドアが 開ける楽しみを人に与えてくれる・・それってある意味理想の家なにかもしれないなって思ってのです。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

子供が子供部屋に帰る楽しみを
そして みんなの待つリビングの扉を開ける楽しみを

そうやって それぞれの本来閉じられている空間がつねにお互いを導く鍵になる そんな扉がある家っていいよねnote

うちもせめてリビングのドアだけでも この素敵な夢の扉を設置したいなぁ・・・ 

|

« 男性もUV対策 | トップページ | 一攫千金っていうと・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/29934013

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国への扉:

« 男性もUV対策 | トップページ | 一攫千金っていうと・・ »