« 中野腐女子シスターズとコラボ | トップページ | おいしい梅シロップの飲み方 »

大事な問題

乳がんに関する映画もやっているし・・・TVでも ドキュメントで乳がん問題もやっている。

明らかに 女性だけじゃなく 男性の間でも乳がんの問題っていうのはメジャーにはなってきていると思うけど じゃあ検査にいってる女性はどれだけ増えたんだろう?

昔よりはずっと増えてはいるとは思うんだけど・・・

でも まだまだ「どこにいったらいいかわからない」とか「いきづらい」とかで検査をしたことのない女性って多いはずですよね。

そもそも 乳がんはちゃんとマーモグラフィなんかの専門検査機器のある”乳腺外科”にいくのが正しいんだよね。
”産婦人科”じゃないんだよ。

検査は決して怖いわけでも面倒なわけでもないんだけど 近くに専門病院がないとか 時間がかかる(人気のあるところはすごく時間かかるよ><)という問題もあるし 時間があるときに・・なんて思っていたらますます検査もできないなんて人もいるでしょう。(^^;)

でも 数あるガンの中でも 乳がんって早期発見さえできれば決して怖くない病気なんだよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

早期発見じゃなければ・・・

女性にとって辛い乳房全摘出という結果にもなるし
最悪 命だってね・・・

乳がんは自分で触ってみて自己診断もできるんだけど 家庭用の検査キットもあるんだって。

性病の検査キットは知っていたんだけど 乳がんもあるなんて知らなかった。

一度買えば そのキットが破けるまでは使えるから定期的に自分でチェックができるってわけなの。d(^-^)ネ!
そこで気になるしこりや症状を発見したら ちゃんと専門でみてもらえばいいんだしね。^^

気になる人はぜひチェックしてみてね。

   ===============

今こそ学ぼう、乳がんについての基礎知識

日本人女性の約20人に1人が乳がんにかかり、年間で1万人以上が死亡しており、女性のかかりやすい「がん」の第1位となっています。

乳がん 検査が現在大きく取り上げられていますが、正しい知識をご存知ですか?

セルシーフィットでは女性のがん(子宮頸がんや乳がん 症状)に関するコンテンツも掲載されていますので、 乳がん 原因や女性の健康にかかわることを探る一つの参考にしてみてください。

   ===============

|

« 中野腐女子シスターズとコラボ | トップページ | おいしい梅シロップの飲み方 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/30092029

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な問題:

« 中野腐女子シスターズとコラボ | トップページ | おいしい梅シロップの飲み方 »