« 知っておきたい犬のこと | トップページ | CR花の慶次~斬 »

BODY-ism 当選しました♪

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

コマネタで募集していたモニターキャンペーン当選しました^^

届いたのはこちら。
Img_4420 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この「DANONE BODY-ism Calcium Works」は

1都9県
東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・長野・山梨・静岡)

で発売されるんですね。
だから わたしの住む福岡じゃまだ手に入らないの><

だからモニターに当選してすごく嬉しいのだ。(^^)

なんとこのお水・・ただのお水じゃありません。

前においてある冊子の文字見えるかな?

カルシウムは水で摂る

って書いてあるの。

なんとこのBODY-ismは 1本で1日あたりの目安量50%の350mgを摂取できちゃうのです。scissors

わたしは自分でも自覚があるんだけど 明らかにカルシウム摂取が足りないの><
でも わたしだけじゃなくて 19年国民健康・栄養調査を見てもみんな必要な量を摂取できてないのね。

わたしの年代では 必要な目安量って600mgなんだけど牛乳や小魚嫌いのわたしは絶対足りてないね。(^^;;

このBODY-ismは ナチュラルミネラルウォーターがベースになっているの。

水分は摂っているって人は多いけど 「お水」で摂っているとなるとぐっと減ってない?
お茶や ジュースなどではなく 「水」を摂ることもすごく大事なの。

BODY-ismなら 「水」を飲みながらカルシウムを摂取できるから一石二鳥だね。v(*'-^*)bぶいっ♪

さて・・肝心の味です。
Img_4421 見た目は完全な普通の透明なお水ですね。

でも 一口飲んでみると・・・

「ぉ?」

すっぱい・・・というほどじゃないけど レモン風味なのです。

これは好き嫌いが分かれそうかな?
正直 わたしは最初飲んだとき 普通の味のないお水のほうがいいなぁ・・と思ったんだけど 旦那はこのさわやかなレモン風味がお気に入りになったみたい。

ふ~む?

レモン風味のおかげであまり気にならなかったけど・・カルシウムの飲みにくさを このレモン風味が和らげてくれているのかな?

あと女性が気になるカロリーですが しっかり0Kcalです。scissors
これはダイエット中のわたしにはうれしい!

これからの暑い時期 レモン風味はますますさわやかに飲みやすくなってくるだろうし 体に必要な水分を摂りながら カルシウムも摂れちゃうなんてすごくいいとおもうのです^^

成分をみてみると ビタミンDははいっているけど ビタミンCはないような・・・
ビタミンDは カルシウムの摂取を助ける栄養素だから入ってくれるのは嬉しいんだけど どうせレモン風味なら ビタミンCもほしいなぁと思っちゃったのでした。

わたしはすごく気に入ったので ぜひこちらもで早く発売してください♪

今回は素敵なモニターありがとうございました。(^▽^)/

|

« 知っておきたい犬のこと | トップページ | CR花の慶次~斬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63725/30363538

この記事へのトラックバック一覧です: BODY-ism 当選しました♪ :

« 知っておきたい犬のこと | トップページ | CR花の慶次~斬 »