« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

タビビト

今日 ニュースをみていたら 海外へ出発する人たちが今日ピークだったそうです。

福岡だけで4500人が海外にいったとか・・・

いいなぁ・・・><

最近の円高で 海外でお買い物やレジャーに ちょっとリッチにすごそうって人が結構いるみたいですね。
国内旅行もいいけど 海外の魅力はやっぱり 日本文化とは違う異文化にふれることができること。

中国や韓国などのお隣の国でさえも 海を渡れば 全然空気が違うんですよ。(*^^*)
それはちょっと軽いショックを覚えるほどの経験になるの。

わたしも海外旅行いきたいなぁ・・と JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」をみてみました。

ここはちょっと面白くて写真家・蜷川実花さんの写真による 1年間限定の有名観光地の紹介サイトなのですheart04

だから魅力的な写真と言葉で紹介されているの^^

わたしが気になったのは ドブロヴニクなの。
聞いたことある?

実はわたしは初耳なんだけど あのバーナード・ショーが「ドブロヴニクを見ずして 天国を語るなかれ」と言ったほどの都市なんだって^^
ちなみに クロアチアの都市だよ。

白い壁にオレンジの屋根の家がひしめき合うように立っている風景は・・なんか それだけで軽いショックを受けるほど。
この町並みは「アドリア海の真珠」と言われるほどで 世界遺産にも登録されているんだって。^^ 

周囲がわずか2.5kmの小さな共和国なの。

なんだか 本当にオモチャ箱の中みたいな都市なのね~。

雑貨も写真で紹介されているんだけど その鮮やかな色彩にもう 一目ぼれしちゃった!!heart04
日本って 対外のものが手に入ると思っていたけど なかなかこんな素敵な色合いの雑貨って見ないよ。(*^^*)
どんなに素敵かは ぜひJTBの海外旅行情報サイト「タビビト」をチェックしてみて。

他にもタイとかハワイとか・・魅力ある観光地が 素敵な写真で紹介されているよ。

7
国を旅しながら

文化を旅し 人と人との間を旅して行く

そして 時をも旅をする

そんな経験ができるタビっていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの子が主役!

面白いWEB紙芝居をみつけました。(^^)

その名も「ウチの子が主役!

Untitled

紙芝居なんだけど 主人公の名前と性別を選べるの。(^^)

つまり 自分の子供の名前をつけれるのねheart
音声ナレーションなので ちゃんと名前を「声」で読んでもらえるの。

まだ 自分で字が読めないような小さな子供にもプレゼントすることができるよね。
できた紙芝居は 「お友達にプレゼントする」ボタンでリンク先が表示されるので メールでお友達のお子さんに送ったり 自分のブログに貼ったりして楽しむこともできるのですscissors

もしも 「自分の子供の名前がなーいsadって場合も大丈夫。

専用ボタンからリクエストすると 要望のおおい順に随時追加していってくれるのです。

第一弾は「みんなでおべんとう」
すごく可愛いお話だよ。(^▽^)/

第一弾ってことは この後も出る予定があると思うけど できればリクエストとして 名前を複数いれられるといいなぁとか思うのよ。

お友達の名前をいれられたり パパやママの名前を入れられたらもっと子供は親近感わくと思わない?

あと 子供が主役っていうか・・主人公キャラが別にいて その紙芝居の中の主人公が 子供に呼びかけてくれるような紙芝居っていうのも楽しそうじゃない?heart04

「○○ちゃん キライなニンジンを一緒に食べてみないか?」

とかさ。(*≧m≦*)ププッ

きらいな×× の部分も自分で選べたら その子 その子の苦手なものにあわせられていいなぁとか思うの。

ともかく楽しいサイトだから 子供のいる人は ウチの子が主役!をみてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末旅行へ

12/29から 毎年恒例の年末旅行にいってきます。(^▽^)/

帰りは・・1/4くらいかな?

今回の旅行はいつもに増して ダラダラ旅行になりそうです。

何しにいくんでしょうね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや〜・・お金ないし・・

って 本当に何しにいくんでしょう。((+_+))

まぁ・・福袋買いにくらいはいくかな・・・

でも お金ないしなぁ・・・

なんか・・しょぼい旅行?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »