« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

ワンランク上のトータルビューティー

まだまだ寒い・・といいつつ 街中のショーウィンドウの中は すっかり春ファッションですよね^^

じっと見ているとそこはもう暖かい春で ふと自分のまだ冬っぽい服装に そろそろやばいな・・と感じたり・・sweat01

女性の場合は 服だけじゃなく メイクのほうも春メイクに変わったりするんですよね。

キャリアブランド「インディヴィ」も この春ワンランク上のビューティーを目指し 気になるイベントが。\(^▽^)/

その1つがNYのメイクアップ アーティストブランド「ボビィ ブラウン」とコラボレートなの。
ボビィ ブラウンといえば わたしはなんていったってアイライナーを思いついちゃうんだけど 今回そのボビィ ブラウンのコレクションからインスパイアされた「インディヴィ」の数量限定の新作ラインアップがそろっているの。^^

ファッションとコスメのトータルコーディネイトができるなんていいよね。(^^)

このトータルスタイルを体感できる期間限定店舗“INDIVI SUPPORTED BY BOBBI BROWN LIMITED SHOP”もOPENするの^^

池袋をはじめ 神戸や梅田・京都で参加できるんだけど 期間限定だからサイトでチェックしてみて。

一部店舗で期間限定にてメイク&トークイベントを開催しているの。

ボビィ ブラウンのカウンターでもスタイリングされたファッションと本人に合わせたメイクアップサービスが受けれるプレゼントも用意されているから あわせてチェックしてね。d(^-^)ネ!

もちろんインディヴィのプレゼントも見逃さないでねheart02

2/23~3/22の期間中 「インディヴィ」 のWEB会員に登録して ほしい服を選んで応募するとプレゼント引き換えクーポンがダウンロードできるの。\(^▽^)/
(すでに会員の人はログインしてダウンロードしてね)

そのクーポンを3/6~3/22に全国のインディヴィSHOPに持っていくと オリジナルグッズがもらえちゃうし さらに31500円以上の購入でオリジナル携帯ストラップがもらえちゃうのです。scissors
ただしプレゼントはなくなりしだい終了だからもらい損ねないでね><

見てみて^^
わたしが気に入ったインディヴィのワンピース。
春らしい色合いで 重ねドットがエレガントだよね^^
このままでも十分かわいいワンピースなんだけど トータルコーディネートってことでゴールドのサンダルとバッグ。
よく見ると ネックレスやブレスレットもゴールドであわせているんだよね。

こうするとかなりゴージャスな感じになるね~heart01

やっぱり メイクは ボビィ ブラウンのアイライナーに春もののピンク系のメイクが似合うのかな?

この服 わたし プレゼント応募してみましたscissors
(服だけじゃなくて ボビィ ブラウンのメイクもセットになっているんだよ)

あたるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯並びに自信は?

歯並びに自信は?

ありません。(・_・)

うーん・・上の歯はいいんですよね。
ちゃんとキレイな歯並びなんだけど 下の歯がガタガタなの><

普通に話をしたり 笑ったりする分には見えないんだけどね。

でも 見た目が問題ないからっていっても 歯並びは無視はできないのは知っているの。

やさしい歯列矯正ガイド

このサイトにも詳しく書いているだけど 体にも影響があるのは知っていたのね。
わたしは肩こりがひどいから 歯並びが肩こりにも影響するっていうのはかなり問題な事実だったわけ><
やさしい歯列矯正ガイドでは どうして肩こりに影響してしまうのか・・そして その影響がやがて体のずれを引き起こし 腰痛や頭痛などを招くことも書いてあるよ。

悪い噛み合わせがおよぼす影響」ね。

歯並びそのものの見た目もあるけど あごのラインにもすごく影響があるのは わたしは同僚の歯列矯正を実際に見ているからすごくわかるの。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もともとそういう顔のラインだったから・・と矯正する前は気にしてなかったけど 矯正した彼女を見てびっくりしたからね~。
整形手術したわけじゃないから別人というわけじゃないけど・・
ないけど 明らかにかわいくなっているの。
あまりに自然な状態だから 彼女から矯正したって聞くまでわからなかったくらいだよ。

あれを見たときはマジで自分もしようかなぁっておもっちゃったもん><

わたしみたいに明らかに見た目からガタガタになっていると 歯並びも悪さもわかりやすいけど(うれしくない) 自分は大丈夫かなぁ・・と不安な人は やさしい歯列矯正ガイドの「噛み合わせの良し悪しとは」にチェックの仕方が書いているから 自分でチェックしてみたほうがいいよ。

チェック項目は3つあるんだけど 2つめはちょっと自分じゃチェックしにくいかも><
誰かにみてもらうかデジカメで自分を横からとってチェックするのがいいかもね。

わたし その2以外まずいかも・・・(ーー;)

当然 歯列矯正は治療だから メリットもあればデメリットもあってそれもちゃんと書いているから その両方をよく理解したうえで自分はどうするか決めなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Shade ドリームハウス』のプロモーションビデオみた

Shade ドリームハウス といえば 前もちょっと紹介したけど パズル感覚でカンタンに家の間取りを設計できる間取りソフト なの。(^^)

家を建てようと思っている人も
(家を建てる予定はなくても)家のイメージを描くのが好きな人も
本職の人も使えちゃうような上質のソフトなんだけど 画像とテキストだけだとその魅力がわかりにくいなぁと思わなくもなかったんだけど・・・

なんとプロモーションビデオが公開されています。v(*'-^*)bぶいっ♪

間取りソフトってどんなのだろう・・と少しでも興味ある人は見たほうがいいよ。
わたしは こういうソフト好きだから もともと面白そうだなぁとは思っていたけど プロモーションビデオを見たらもっとわかりやすくて魅力もよく伝わってくるの。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

女性落語家・春風亭ぽっぽさんが出ていて 落語を交えて紹介してくれるんだけど ぽっぽさんの耳心地いい口調であっという間に見れちゃうのね。

そして 見終わったときにはShade ドリームハウスのよさがよくわかっているの。happy01

まずはその画像のよさ。
写真だけでもわかると思っていたけど ビデオで実際に作業しながら見たほうがわかるよ。

静止画と違って実際にぐる~っと回転させてみるとますます本物みたいなの。

実際にわたし 最初の出た家は本物かとおもっちゃったもん。(^^;
高画質モードにすると もうすごいの。
さらに 互換性のあるShadeと組み合わせるとグレードアップするんだけど それはまずプロモーションビデオをみてね^^

操作の簡単さも プロモーションビデオを見るとわかりやすいよ。
マウスでクリックしてパズルみたいにはめていくだけ。

住宅機器も本当の有名メーカーのものなんかがそろっているから すごくイメージしやすいの。

壁紙がこれで システムキッチンがこれだと・・どんなイメージだろう?

とおもったとき 普通はメーカーのショールームなんかにいってシミュレーションソフトでみせてもらわないとだめじゃない?
それが家でできちゃうわけなのよ。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これなら わざわざ出かけなくても 家で家族全員でワイワイいいながら決めて それを元にショールームで話し合いを詰めてもいいわけだよね。

リフォームを考えている人も 今の自分の家に 壁紙をこう変えてみよう・・とか バスルームを変えてみると・・・なんてできちゃうわけなのね。scissors

プロの人でも個人の事務所なんて開いている人はこのソフトがあれば 家のデザインをするときに「こうしたら・・」とお客さんとわかりやすく話が進められるよね。

わたしは家を建てる予定も リフォームする予定も プロでもないけど このソフトはすごく気になるんだ。(*^▽^*)
でも 自分の家を作って楽しむっていうのは女性より男性のほうがすきかもしれないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなコラボあり?

昨年公開された映画パコと魔法の絵本 見ましたか?^^

TVでもよくCMが流され あの童話の中のような・・不思議な世界に魅了された人は多いんじゃないかな。
わたしもずっと気になっていたんだけど 実は見逃していたのです><

変わり者ばかりあつまる病院を舞台に 1日しか記憶がもたない少女のために大人たちが奮闘するお話で あのCMのコミカルさとはちょっと対照的な 寂しくて それでも暖かい映画・・ですよね。

見たかったなぁ・・って思っている人も なんとこのパコと魔法の絵本が この春DVD&Blu-rayとなって販売されるから大丈夫scissors

しかも・・・

なんと 着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンドとコラボしちゃうんだって。\(^▽^)/

一時期 オンラインゲームにはまっていたんだけど最近忙しくてチェックしかしてなかったんだよね><

ローズオンラインは 今までもいろんな作品とコラボしてきたんだけど 今度はパコと魔法の絵本だよ。happy01

映画の世界が垣間見られるスペシャルクエストが3/5から開始されているし ガマ王子から出題されるクエストをクリアしちゃうと 激レアアイテムもゲットできちゃうみたい。
しかも実施期間中に パコと魔法の絵本のDVD&Blu-rayを購入した全員に特典アイテムも配布されちゃうんだって。scissors

ゲットの仕方は簡単♪

DVDかBlu-ray どちらかを購入して 中に同封されているアイテム交換用のシリアルコードをゲットしちゃえばいいだけ。d(^-^)ネ!
DVD特別版だとまた違ったアイテムがもらえるみたいだけど それはローズオンラインの公式サイトをチェックしてみてね。

映画で感動したあとは その世界をゲームでも感じられるなんて素敵だよね^^

興味ある人は着せ替えが楽しいオンラインゲーム ローズオンラインレジェンドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエビア99トライアルセット

コスメ大好きなわたしは 基礎化粧品はまず (できれば)サンプルやトライアルでチェックしてから購入するようにしています。(*^▽^*)

今回 買ってみたのはこちらheart

ノエビア99トライアルセット

敏感肌の人なら知っていると思うけど ノエビアといえば敏感肌の人でも使える化粧品を出しているメーカーですよね^^

わたしも 一度 ひどい肌荒れを起こしたときに相談した薬剤師の方からノエビアの敏感肌用のシリーズを薦められて使っていました。scissors
(普段は 普通の化粧品でOKなんだけどね)

ノエビア99は植物のちからに長年こだわり続けてきたノエビアが 東洋・西洋の19種類の植物の恵みを結合させて作り上げた化粧品なのです。(*^▽^*)
ノエビアの研究所には常時500種類の以上の植物エキスを保有しているっていうから その中から組み合わせを考えて選びぬかれた植物たち19種類ってことだねnote

届いた商品はこちら!

Img_3994 奥にあるのがノエビア99トライアルセット

手前にあるのが なんとサービスのミニチュアサンプルなの。
お得ー!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

トライアルセットは 化粧水・乳液・保湿クリームのセット
ミニチュアのほうはメイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液・保湿クリームのセットなの。^^
あと美容液のサンプルもついていたよ。scissors

直接肌につけるものだから まずはお試しができるのってすごくうれしいし サンプル提供できるってことはそれだけ自信があるっていう証拠でもあるよね。(*^▽^*)

とどいた化粧品には「しっとり」タイプとかかれています。

このノエビア99は 過酷な環境下でもたくましく生きる「伸筋草」「黄花報春」「フタバヒルギ」などの植物成分(保湿成分)の働きによって極上のうるおい肌へ・・・

つまり保湿に重点をおいて美肌に導く化粧品なのね。(^^)

(現品のほうは しっとりじゃなく ノーマル?タイプの化粧水や乳液も選べます)

早速 使ってみると・・

まずは洗顔したあとに化粧水
Img_3996

手の甲に出してみているけど・・わかるかな?

サラリとしたローションです。
香りは・・植物のものなのかな?
結構 強いかも。
わたしは嫌いな香りじゃないので 反対にリラックス効果を感じました。(*^▽^*)

つけるとサラリとして どんどん肌に吸い込まれる感じ。

しっとりタイプって結構 重い感じがするんだけどそれがぜんぜんなかったので意外な感じ。
(でも ちょっとこの感想は後に変わります)

Img_3997

写真じゃわかりにくいと思うけど この時点では結構サラリとしています。

次に使うのが乳液

Img_3998こちらが乳液・・柔らかいテクスチャで やっぱり香りは乳液と同じ。

伸びがよくてやっぱりつけた感じは思ったよりさっぱり。

わたしは 正直 あまり乳液は好きじゃないんだけど これは使いやすいなぁって感じ。(^^)
化粧水をつけてすぐに乳液を使ったんだけど 正直 もうちょっとだけ時間をおいたほうがよかったかも・・と思ったのよね。

・・というのも この化粧品たち つけたときはぐんぐん肌に吸い込まれてサラリとしているんだけど 時間がたつとシットリしてくるの。
わたしは 最初 サラリと軽いから 結構 乳液も(わたしにしては)大目につかっちゃったんだけど もっと少なくてもOKだったと時間がたつほど思ったのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最後に保湿クリーム

Img_4000 こちらもやわらかいテクスチャで 伸びがいいです。

香りはやっぱり同じ。

つける量はあずき一粒くらいっていうから・・わたしが手に出している分でちょっと多いくらいかな?
まぁ・・わたしは撮影のために手にも伸ばしているしね。

化粧品たちと一緒に 香りもすぐに肌になじんであとはシットリとした感じが湧き出るように・・・

ぉ?(・_・)

そうなのです。
前にもちょっと書いたけど この化粧品 使ってすぐより時間を置くほうがそのしっとり感が増してくるの。heart01

全部を塗り終えた手はこちら。Img_4001

ぱっと見はわかんないだろうけど かなりしっとりしています。

ただ驚くのは翌日!

夜塗って寝たんですが 朝起きたとき 左右の手に違いがあるのね。オオーw(*゜o゜*)w

右手には塗ってなかったんだけど ぬった左手はしっとりしているのにサラリとしているの。
右手のほうは 皮脂が出て少しべたついた感じ・・っていうか これが普段の手なんだけどね。(^^;;

このサラリとしているのに しっとり感というのはちょっと感動です^^

興味を持った方はノエビア99トライアルセットでお試しできます。
税込1,890円(送料・お支払い手数料無料)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEC Yes, Lui can. ムービーの予告編

今回もおなじみの一般からのCMムービー募集。

今回はNEC Yes, Lui canのCMです。\(^▽^)/

上の動画は再生すると音が出るので気をつけてね。
見れない人は こちら から。

わたしが選んだのは 銀賞に選ばれた作品名「あなたの毎日をさらに自由にする」です。scissors

正直 金賞とどっちがいいかすごーーーく悩んだのです><
金賞はさすがに短い中にストーリーもあるし 簡単だけど Luiの特徴をしっかり抑えていてわかりやすかったのね。(^^)

反対に わたしの選んだCMは はっきりいって・・

Luiの特徴 ぜんぜんわかりません。(・x・)ぷっ

なのに なんで選んじゃったのか・・・

もう その面白さ!としか言いようがない。 happy01

シュールな笑い・・っていうのかな?
ベタな笑い?

静かに 淡々と流れていくとかみ合わない時間・・・

思わずカエル君?と一緒になって「説明しろよ!!」と突っ込みをいれまくり!
そう思っているうちにムービーは流れ・・・

その流れのまま 思わず公式サイトへとクリックしてしまうその流れの巧妙さにCMの中ではLuiの説明がないけど 興味を引いた上公式サイトに誘導する魅力があるという意味ではかなり成功した作品じゃないかとわたしは思っちゃったわけです。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

NEC Yes, Lui can なかなか 侮れません。(='m')くすくすっ♪

.まずは 上のムービーを見て 一緒に「説明しろよ!」と突っ込んでみてください。

代わりにわたしがちょっとだけ説明すると 

  

従来のデスクトップPCというのは 机の上において使うものでしたよね?
そういう従来のパソコン概念を覆したのがLuiの「PCオンデマンド」なの。(^^)

PCの前に操作する人がいなくても・・
離れた場所からリモート操作でパソコン本体を使いこなしたい・・

そんな夢を実現してくれたのがこの「PCオンデマンド」ってわけ。scissors

タッチパネル付きスライド式液晶搭載のPCリモーター・・そのサイズはなんとポケットにもはいるというコンパクトさ!
(ボディ約649g、最薄部15.8mm、最大約4.6時間使えるバッテリー)
このPCリモー^ターを持っていれば 離れた場所から自宅のデスクトップパソコンが操作できるというものなの。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

外出中にいきなり電話がかかってきて「あのデーターすぐ送ってほしいだけど」なんていわれても大丈夫。
PCリモーターで自宅PCを操作してデーターを探して送信ってできちゃうのね。(^^)
ほかにも写真を転送することだってできちゃうから 旅行先でバンバン写真をとってもうメモリがない!!ってときも自宅のPCに画像データーを送ったりできるのね。

ノートPCを持ち歩くよりずっと軽いからこれは便利だわ・・

もっと詳しく知りたかったらNEC Yes, Lui canをチェックしてみてねd(^-^)ネ!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気をつけなきゃ

レーシックでのトラブルのニュース出ていますね。

わたしも すごく目が悪くて めがねをかけているんだけど やっぱり見た目の問題もあるし 不便だし・・で レーシックにはすごく興味があるんです。
(コンタクトはドライアイであわない><)

今回の事件で 全部のレーシックをする病院が危険だという誤解がうまれないといいけど だけど同時に 病院はしっかり選ばないといけないということがわかりましたね。

つい 「値段」のことを考えちゃうけど 安くてもちゃんとしているところももちろんあるだろうけど よく見極める目も必要ってことですね><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の病気

日本では 女性特有の病気に対する検査を受ける人って先進国の中でもすごく少ないんですよね。

どうしてか・・・

それは いやだからだと思うの><

男性にはわかりにくいかもしれないけど 産婦人科ってなんだか行きにくいのよね。(ーー;)
自分がそうだからすごくよくわかるの。

でも 反対に検査を受けていれば初期に発見されるものや 自分が悩まされている体調不良がなおったり・・

後になって「なんで放置していたんだろう」と後悔することを考えたら本当にあっという間の検査で終わっちゃうのです。

たとえば子宮筋腫
これは 成人女性の20~30%は持っているといわれているの。

妊娠してから子宮筋腫があることがわかったっていう女性も多いんじゃないかな。

生理不順だったり 生理のとき重かったり・・そういう女性はひょっとしたら筋腫があるかもしれないんだよね。
筋腫の位置によっては出産のときに 自然分娩ができなくなったり 流産しやすくなったりもするからやっぱりできればちゃんと検査してもらったほうがいいと思うの。

あの・・・内診はいやなんだけどね・・・(ーー;)

わたしもずっとそう思っていたんだけど この前ある病気のついでに子宮の検査を受けてきたのね。
当然内診もあったんだけど わたしの受けた先生は女性の方ですごく上手で お話しながらささっと見てくれたから思ったより痛みもないし あっさりと終わったんだよ。(^^)

内診がいやなのは みんな一緒だと思うの。
自分だけじゃない。
だから 少しでも自分が受けやすい病院を探していくっていうが大事だと思うの。

妊娠してからじゃ 筋腫がみつかっても普通 出産あとで・・ってなるんだけど 子供が大きくなるのと同時に筋腫も大きくなって大変っていう話も聞くしね。

子宮筋腫 手術も今はいろんな選択があるみたいだから怖がる前にまずは検査して もしもあったらよくお医者さまと話してベストの治療をするようにしないとね。(^^)

自分のため・・・であると同時に 家族のためにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産鑑定士

動産鑑定士って仕事しっていますか?

不動産を環境面や法律面などから鑑定評価して 価値を決める仕事をする人たちです。
高度な専門知識を必要とするので その資格収得はかなりの狭き門で 法試験・公認会計士試験と並んで「三大国家試験」といわれる超難関の国家試験になるんだって><

!しかも 試験を突破するだけじゃだめで そのあと実務修習を受けて修了が認められて初めて不動産鑑定士として認められるんだって。

でも それだけに社会的地位は高いんだよ。d(^-^)ネ

なんで そんなことを知っているかというと不動産鑑定士ガイドを見たから。

不動産鑑定士になるための流れもすごく詳しく書いているの。

何か自分に誇れる資格がほしい。
この先強い資格がほしい。

って思っている人はチャレンジする価値十分あるよね。

資格を取るにはすごく大変だけど 独立するときなどは特別な施設・設備がいるわけでもないし 何か在庫を抱えるわけでもないから 比較的に手間がかからずできるみたい。(^^)
それに収入の面でも・・

不動産鑑定士の魅力にも書いているんだけど 大体 鑑定の報酬は1件につき10万円から100万円が相場なんだって。
独立しているか 企業内鑑定士なのかでも差はでるだろうけど 自分の力とがんばりで結果が出せるというのは厳しい反面 やりがいもあるよね。(^^)

あと気になるのはやっぱり不動産鑑定士の需要じゃないかな?
このことも リンク先のページに書いているけど せっかくがんばって資格をとったのに仕事がない・・じゃ あんまりだもんね><

でも 不動産鑑定士は景気に左右されないんだって。

好況のときは不動産の売買が盛んになるのは想像つきやすいけど 不況の時も銀行などから融資に伴う担保評価の依頼が増えるんだって。

こういう時代だからこそ 自分に自信がもてる資格がほしいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯で自分撮り

最近は気軽に携帯で写真を撮って・・ってよくあることですよね^^
カメラつきの携帯なんて当たり前・・になったし。

もちろん 自分の写真を自分で撮るってことも多いだろうけど きれいに撮れるまで何度も撮り直すって人もおおいはず。

やっぱりちょっとでもきれいな自分を撮りたいよね。\(^▽^)/

そんな女性のワガママをかなえてくれる美撮りモード搭載ケータイSoftBank 930CAを知っている?

自分撮りのモテバイブル。
自分をもっとかわいく撮影したい!
そんな美撮り情報やテクニックを「知りたがったり」「教えたがったり」な女性のためのコミュニティサイトがあるのです^^

それが「bidori.jp」。

サイトでは「デカ目に写るテクニック」から「美白に写るテクニック」「男性にもてる表情」「子顔に見せるテクニック」なんて知りたい情報がみんなから寄せられているの。scissors
残念ながら投稿はもう終了しちゃっているけど ちょっと興味ある情報がそろっているよ。

それになんとbidori.jpでは あのお笑い芸人コンビ オードリーの動画が公開されているの。

動画では美撮りモード搭載のケータイを手に大奔走する「美ドリームズ・スロット」が公開されています^^
オードリーには使命があるんだけど その内容はスロットで決まるのね。
今回の美撮り使命が何か・・・それは動画を見てのお楽しみに^^
もちろん動画の中でも美撮りテクニックが披露されているし 実際に携帯で撮影してみた画像が公開されているから そのすごさがわかるの。(^^)

使われているケータイはもちろん新機種であるSoftBank 930CAnote

オードリーはスロットの使命を達成できるのか?

オードリーのキャラの楽しさもあってなかなか面白い動画になっているよ。

ほかにもbidori.jpには独占ブログ「オードリー男の美撮り道」やブログパーツもあるのです^^
ブログパーツのほしい人は こちら からゲットしてね。
わたしもサイドバーに貼っています。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

「美ドリームズ・占いスロット」で出た目のとおりに美撮りできるか?

わたしは・・

学校で  有名人と  美撮り

無理だから。(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらしのレシピ

お部屋の片づけ悩んでいませんか?
そんな方は、まぁ、ちゃんと。でヒント探し!

片付けられない 方向けの整理収納術や風水やインテリアコーディネート、カラーヒーリング、ハウスクリーニングなど生活に役立つくらしのレシピが盛りだくさん!

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。
「まぁ、ちゃんと。」というサイトに登録してみました。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ここは無料で登録できて収納 片づけなどの暮らしに役立つ情報をみんなで集めて共有できちゃうサイトなのです。scissors

登録するとマイページがもらえちゃいます。
ここでは「くらしのレシピ」でみつけたお役立ち情報をMYノートに登録して 自分だけの便利情報ノートが作れちゃうのです。(^^)

くらしのレシピっていうのは収納術・クリーニング術・風水などのお役立ち情報が投稿できちゃうの。
人の投稿した情報を探してみてもいいし 自分が投稿してもOKnote

ちなみに わたしも「おしゃれに加湿」を投稿してみました。happy01
実はわたし 最近 部屋に植物を置くことにはまっているの。
それまであまり上手に植物を育てることができなかったこともあって あまり興味なかったんだけど 植物の加湿効果や空気清浄効果などを知って育てているのです。
自分にあった植物を選べば結構ちゃんと育てられるものなのね。
それで ちょっとはまっているから そのよさを知ってもらおうと投稿してみました。scissors

人のレシピで面白いなぁと思ったのが「レシートを使った冷蔵庫の節約整頓」。
マグネットつきのクリップを使った冷蔵庫整頓術と節約などをかねそろえたものなんですね^^
冷蔵庫にレシートを貼っておくっていうのはよく聞く方法なんだけど それをちょっと湾ラックアップさせているところがいいの^^

整理 片づけが苦手なわたしでもここにあるたくさんのレシピを参考にしていったら上手になるかなぁなんて思いながら 自分のお気に入りレシピをせっせと収集しています。scissors

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。ほかにもスクールがあって各分野の先生とマン・ツー・マンでコミュニケーションできちゃの。\(^▽^)/

参加人数には制限があるからまずは当選メールをもらわなくちゃいけないんだけど 抽選にもれてもほかの人の参加している様子は見ることができるし その人たちを応援することでスクールポイントをためることができちゃうの^^
気に入ったスクールはマイスクール登録をしておくと更新通知が届くから一緒に受講している気持ちになれちゃうよ。

もちろんスクールの受講も無料。
人数制限はあるにしてもいろんなスクールが毎月あるし 過去のスクールもチェックできるし とても便利で楽しいの。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

わたしもまだ登録したばかりだから これからいろいろやってみようと思っています。happy01

片づけ や生活の知恵がほしい人はぜひチェックしてみてね。d(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インナーマッスルを鍛えよう♪

どうしても 年齢を重ねると脂肪はつきやすくなる・・なんていって あきらめているところがあったけど 同年代でもやせている人はちゃんとやせているんだよね><

わたしが太っちゃったのは そりゃ体質とか年齢もあるにしても やっぱり自分の責任だと思うの。(ーー;)

だから ダイエットもちゃんとしているのはしているけど・・
なかなか・・ねぇ・・・

前に体が痛くてマッサージに言ったときに 骨がゆがんでいるというのはいわれたんだよ(・_・)
確かに 出産とかで骨盤が開くと太りやすくなるって聞いたことある・・

ダイエットには骨盤矯正がいいっていうのもね。

簡単な 骨盤矯正のストレッチなんかは紹介されているけど 効いているのか 運動が正しいのかも正直よくわからない・・・

出産直後にちゃんとケアしているとぜんぜん違うって言うのも聞いているけど 私はすでに10年以上たっているし・・

・・と思っていたら骨盤修整のお供「スリムロイナー」のサイトで 産後10年立っている人のモニター体験談を読んだの。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

このスリムロイナーは1日3分の運動でよくて しかも食事制限がないの。
それで気にはなっていたんだけど・・

このモニターさん 3人の子供のママさんだけど 一番下の子がうちと一緒・・つまり産後同じくらいたっているんだよね。

画像もちゃんと載っているんだけど(ヒップのね)小さくなっている・・っていうよりも ヒップアップしているのかな?

ともかく 最初のころのお尻は・・まぁ・・年相応?って感じだったんだけど4ヵ月後はきゅっとしているの。(^^)
サイズもウエストで-11cm 骨盤-11.5cm ヒップ-8.5cmなんだって。

でも 体重の変化はないのね。
だけど こういう引き締まり方はある意味 理想のダイエットともいえるんだって。

なんでかというと 運動や食事によって先に影響を受けるのは筋肉で脂肪はその後。
筋肉の重さは脂肪の1.25倍で 先に体重が減った場合は たいてい落ちているのは筋肉で脂肪はその後。

体重を落とすことばかりに気を回していると リバウンド現象を招く結果になっちゃうらしいのね。
つまり理想のダイエットは筋肉がつきながら脂肪が減る・・ってことだから所期の段階ではサイズダウンしているのに体重は変わりなしっていうものらしいの。d(^-^)ネ!

筋肉が発達すれば 脂肪も燃焼しやすいから今後のダイエットにもプラスの体作りができているってことなのね。|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

この方は もともと ダイエットというよりも腰痛をどうにかしたいと思ってはじめたらしいだけど 腰痛のほうも改善されたみたいで・・

これはかなり気になるなぁ・・・

詳しく知りたい人は骨盤修整のお供「スリムロイナー」をチェックしてみてね。scissors
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの性格診断サイト

scissors

「あなたは何の人?」占いやってみました。ヽ(=´▽`=)ノ

わたしは「開拓の人」なんだって。

性質は 何をするにも誰よりも早くと考える即行動の人

・・・・あたっている。(・_・)

宿命は 直感やひらめきで行動することが多い生まれ

・・・・うーん・・思い立ったら即行動っていうのはあるかな。(・_・)

天命は イザという時に 誰かに救われるという天運。

・・・・あたっている!; ̄ロ ̄)!!

さらにもっと詳しい説明から お勧めのサイトも紹介してくれます。

これは何かといえば・・

ドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ「プレミアパーク」野中のコンテンツの1つなの。happy01

ドコモプレミアクラブ会員なら無料で楽しめちゃうのです^^
友達との相性も診断できるので この際 まだはいってないお友達に紹介してみては?

実は お得な情報もあってこの「プレミアパーク」のサイトを通じてお友達に紹介して そのお友達がサービスに加入すると紹介した人にドコモポイントがもらえちゃうのですscissors
もらえるポイントはパケ・ホーダイ ダブルなら100pt・iコンシェル、2in1なら50ptって感じ。
もちろん家族に紹介だってOKなんだよ。(*^^)

プレミアパークには QRコードからいけちゃうから携帯のバーコードで読み取ってみてね^^
プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイトだから見逃さないように。d(^-^)ネ!
新しいコンテンツも追加される予定だよ。

ただし ドコモのプレミアム会員しかアクセスできないからそれ以外の人はごめんなさい><

もう1つドコモのプレミアム会員ならチェックしておきたいのがプレミアメッセージR
これはドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報やドコモポイントが当たるキャンペーン・各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届くってものなの。
もちろん受信登録は無料でできるよ。

3月まで毎月抽選で10,000名にドコモポイントが1,000ポイントあたっちゃう「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」もやっているの。ヽ(=´▽`=)ノ

お・・・今月が最後じゃない!; ̄ロ ̄)!!

3月末までの登録が対象になるから まだの人は早くチェックしてね。

こちらのQRコードは下だよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツ好きですか?

上の動画は再生すると音が出るので気をつけてね。
(見れない人は こちら から)

上の動画は フロリダ産グレープフルーツを思わず食べたくなるような動画を募集した結果 見事企業賞に輝いた作品名「SPRING=GRAPEFRUITS」ですheart02

さわやかなグレープフルーツの香りが漂ってきそうで 見ているだけで食べたくなっちゃうよね。(*^-^)ニコ

フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬なの。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
つまり これからどんどんおいしくてフレッシュなグレープフルーツが出回るんだよね^^

ダイエットにも効果があるってことで女性の間じゃ人気で うちは子供もだんなもわたしも大好きなんだけど 好きな人間にはたまらないあの酸味が苦手・・って人もいるんじゃないかな?

フルーツはそのまま食べても美味しいけど 工夫しても美味しいの。
だけど そのまま食べるもの・・って思っていると工夫なんてちょっと思いつかないよね。(*^▽^*)

そういう時は・・

グレープフルーツレシピコンテスト このサイトがお勧めです。scissors

3/2から日本最大の料理サイトCOOKPAD(クックパッド)で グレープフルーツを使ったレシピコンテストを開催しているの。

すでに美味しそうなレシピがい~~~っぱい。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

どれもオリジナルティあふれていて美味しそうなお料理がい~~っぱいなの。^^
ジャンルも スイーツから 和洋・・中はまだいないかな?w
やっぱり多いのはサラダにアレンジしたやつかな。(*^^)

グレープフルーツのさわやかさはドレッシングとしても サラダの味のアクセントしてもすごく合うしね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

その中でわたしが驚いたのは・・

暖色系チャウダー。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これはマジ驚きです。
濃厚なチャウダーとグレープフルーツって・・あうの?

こってりした風味の中にグレープフルーツのさわやかさが生きているレシピみたいなんだけど・・・・

アイディアだよね。(⌒▽⌒;) オッドロキー

もっとお手軽なのがないのぉ~?って人は

凍らせて美味しい♪グレープフルーツミルク

はどうでしょう?
作り方はすごく簡単。
グレープフルーツの実を取り出してきって 袋の中でハチミツを加えてもんで混ぜるだけ。
あとは薄く延ばして凍らして 飲むときに好きなだけ割って牛乳を注ぐだけ。

こんなに簡単なのに ずるーーい!!

というくらい簡単なレシピだけど これは美味しそうだよねー。^^
牛乳とハチミツをあわせることで グレープフルーツが苦手な人も飲みやすいんじゃない?

グレープフルーツレシピコンテストは 見るだけじゃなくて参加もできるの^^
わたしならもっと美味しいレシピを考えられるって人は参加してみてもいいと思うよ。

春が旬のフロリダ産グレープフルーツでグランプリを狙ってみるのもいいかもしれないね。
(賞品はビューティレシピブック+オリジナルキットだって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか重いー!

昨日からパソコンの動作が変です><

今日 起動してみたらプロファイルが読み込ませんというメッセージが・・><

新しくユーザーをつくってたり コピーしたり四苦八苦して起動させなおしましたが・・

以前 インストして設置できたなかったものが設置できていたり

設置していたものが消えていたり・・・

顔文字もでません><

えーん・・

いい加減 新しいPCにデーター移しておかなきゃいけなかったのかなぁ・・

しばらくドタバタしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットやメタボ対策に。v(*'-^*)bぶいっ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

わたし これ持っています・・・

  

スチームクッカー ・・ティファールのスチームクッカー「ウルトラコンパクト」という電気蒸し器なのですscissors

蒸し料理は油を使わないし 反対に余分な脂を抜いてくれるからとてもヘルシーなの。
それに 野菜もゆでたり 炒めたりすると 栄養が壊れたり 流れ出したりするでしょう?
その点 蒸すと栄養素も流れ出なくていいんだよ。(*^^*)

でも うちの家はあまり蒸し料理でないなぁ・・と思っている人。eye

蒸し料理って本来 セイロとか蒸し器などを用意して それを水を張ったお鍋の上にセットしてガスをつけて沸騰させて その水蒸気で・・・

と結構面倒くさいし時間かかるし・・って面倒なのよ。(・_・)

それで わたしもあまり蒸し料理はしなかったんだよね。
でも これじゃいかん!!ということで このスチームクッカーを買ったのです。scissors

ダイエットをしている人って よくサラダを食べるじゃない?
サラダも実は温野菜の方が健康のためにはいいって知っている?
わたしは知っているけど 面倒だから作っていませんでした。(・_・)

でも この電気蒸し器ならコンセントがあればOK。

透明バスケットの中に材料をぽいぽいっと入れて お水を下にセットしてあとはタイマーをかけて放置!
(お水が少なくなってきたら途中で足すこともできます)

その間に台所でお料理を作れば いつものお料理に簡単に蒸し料理を1品追加できちゃうのです。(='m') ウププ

お料理はなんでも簡単にできちゃうんだけど 100種類の蒸し料理レシピもついているからちょっと変わったものにも挑戦できちゃうよ。happy01

わたしは この前のバレンタインにこのレシピ集から

このチョコレートケーキを作ってみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

(写真はレシピ集からお借りしていますw)
蒸しケーキだから使うチョコレートとかお砂糖も普通のケーキより少ないし 何よりも簡単。
一番大変だったのは 卵白を泡立てることだけ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わたしは味見に 熱々の所を食べてみたけど これはさめたほうが絶対美味しい!
アレンジして 中にドライフルーツやナッツをいれてみたよ。

卵白の泡立てはある意味力仕事だから 男性だってこのチョコレートケーキ作りはできるよ。
ホワイトデーのお返しに手作りチョコケーキもいいんじゃない?(・x・)ぷっ

肝心のお料理は 難しく考えなくても大丈夫^^
2段になっているから上にお肉や魚介類・下に野菜と別々の料理もできちゃうの

わたしがよくやるのは 大きくきったいろんな野菜と薄切りのお肉(豚がヘルシー)をいれて軽く塩コショウ・固形ブイヨンをいれてあとは蒸すだけ。

そのまま食べても薄味でいいけど これにポン酢やゴマだれをつけるとちょっとオシャレな蒸し料理になってお客様にも出せるよ。ヾ(=^▽^=)ノ

こちらも 新生活のスタートにオススメ。
一人暮らしをすると野菜不足や栄養バランスの偏りが心配だよね。
これなら 難しい料理なんかしなくても 材料いれてタイマーセットで待つだけで あとはお気に入りのソースやドレッシング・タレさえ常備しておけばそれでなんでも食べればOKなんだからね。

実際にわたしは使っていますが 本当にいいですよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これいいなぁ♪

お湯を沸かすとき何を使っています?

わたしは以前 電気ポットだったけど無駄なお湯の方が多いし 電気代もかかるしってことで最近は毎回 ヤカンで都度沸かしています。

・・・ちょっと面倒なんだけどね><

こちら知っていますか?ヾ(=^▽^=)ノ

ティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」

あっ!という間にお湯が沸くティファールの電気ケトルなのです。scissors

カップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰しちゃうの。^^
1杯分からお湯が簡単にわかせるっていうのがいいんだよね~heart
満タンに水をいれても1Lで かかる時間は約4分30秒でOKなんだよ。

台所でお湯が沸くのを待ってなくてもいいんだよね。
これなら コンセントさえあれば テーブルに座ってのんびり待てるのがいいの^^
沸いたらそのままお茶を入れて飲めるしね。


オシャレな電気ケトルだから お客様がきてもそのままテーブルの上におけるところもよくない?
うちの実家じゃ 電気ポット使っているんだけど 大きくて邪魔だからキッチンにおいているの。
お湯をいれるたびにキッチンにいかないといけないのもいやだし 朝沸かしたお湯をそのまま保温で飲むっていうのもね~。

ニューヴィテスプラス1Lは保温をしない使いきりタイプだから その都度飲む分だけ沸かすから 電気代の無駄もないし 朝のお湯を・・なんてこともないの。(*^^*)
お湯が沸いてしばらくするとちゃんと自動で電源も切れてくるから 空焚きの心配もないから安心なんだよ。ヾ(=^▽^=)ノ

電気代がどれだけかかるかというと・・

満水で1L・・これで コーヒーカップ7杯分のお湯がわかせます。
(もちろんカップラーメンもOK)
この1Lを朝晩毎日沸かすとしたら1ヶ月の電気代は約158円
1年間でも約1900円なのです。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

じゃあ 朝晩カップ1杯ずつなら?

なんと1ヶ月で約34円
1年間でも約400円ですんじゃうの。ヾ(=^▽^=)ノ

みてもわかると思うけど コードレスで 軽いから 注ぐ安いし 注ぐ姿もオシャレなのですheart01

これからの新生活のスタート時期 一人暮らしを始める人や単身赴任のお父さんにもバッチリいいよね。

もっとも わたしは主婦の夕方一息のリラックスタイムにこそ使って欲しいと思うんだけどね。

わたしの場合 インターネットは自分の部屋でやっているから のどが渇くとイチイチキッチンまでいっていたけど このニューヴィテスプラス1Lがあると部屋で気軽にお茶が飲めるのがいいんだよね。

うーん・・売り場では何度か見たことあるんだけど・・

旦那にホワイトデーのお返しにおねだりしてみようかなぁ・・
お値段もお手ごろなんだよ^^

気になった人はティファールケトルチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »