« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

ちょっと笑顔になってみる?

まずは この動画をみてください^^

見れない人は こちら から。

注意点は2つ。

1つは再生すると音がでるから気をつけてね。(^^)

もう1つは・・・ストーリーを楽しむのと同時に画面をよ~~く見ておいてね
動画の中で アセロラドリンクがこっそり登場しているんだけど 何本みつけられるか・・

それが大事になってきます。d(^-^)ネ!

この動画「コールドマスターズ」はニチレイフーズのオリジナルムービーなの。heart04

ニチレイフーズといえば 主婦のわたしにはよくお世話になっている冷凍食品を中心とした加工食品でおなじみの会社なんだけど 先にもあげたアセロラドリンクの製造販売もしているのね。(^^)

アセロラドリンクは知っているけど ニチレイフーズとは知らなかったってひともいるかもしれないね。(='m') ウププ
やっぱり加工食品のイメージが強いもんね。

でも 「おいしさ」「安全・安心」にこだわっているニチレイフーズは加工食品だけじゃなく美しい生活習慣をサポートするアセロラシリーズも出しているんだね。(*^▽^*)

このアセロラシリーズは わたしも大好きだけどうちのチビたちがすごくすきなのheart

そのニチレイフーズが出したオリジナルムービーが この見ているだけでどこか懐かしく・・どこか笑っちゃうような・・コールドマスターズなのです。scissors  

どこかで見たようないで立ちだよね~。(='m') ウププ

だけど 彼らは何かを退治するわけではありません。(^_-)---☆

「冷凍という手段を用いて、人々にとって大切なモノを提供し、人々のくらしを笑顔で満たしたい。」というニチレイフーズのメッセージを込めて

ニチレイフーズ研究所の研究員ジョージとマイケルがどんどん冷凍していくものは・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ

というようなものなのですw
展開が読めちゃうのも それを安心してみていられるのも・・80年代の映画の雰囲気かなぁ(笑)

ついつい 見てて笑顔になっている間に

あーーーー!!!

アセロラドリンクの数チェックしてなかったー!!

ってならないように。(・_・)ノ

ハッキリ言って結構難しいと思うのよ・・わたしは・・・sweat01

数をちゃんとチェックしたら キャンペーンページから応募すると正解者の中から抽選で50名にアセロラドリンク カロリーオフ 1セット(280ml×24本)があたります。

4/24までだからしっかりチェックして応募してね^^

そしてコールドマスターズもしっかり楽しんで「大好きなモノは、いつまでもそのままでいてほしい」ってメッセージをしっかり受け取ってね。(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然食研のしじみ習慣

もう3月・・来月は4月で 新生活がスタートする人も多いでしょうね^^

会社でも 大学でも 歓迎会で飲む機会が増えるかな。

また普段から お酒が好きな方も せっかくお酒を飲むなら楽しく・美味しく 目覚めがスッキリでいきたいですよね。(*^▽^*)

Shizen02 こちら 自然食研のしじみ習慣です。note

“食養生”・・「健康を養うのは日々の食事から」をテーマに研究・開発をしている会社なんだって。(^^)

しじみには体に欠かせない必須アミノ酸配合比率100% 女性にとって大切な鉄分やビタミンB群も多く含まれているの。
他にもわれるようにお酒を飲む方に嬉しいグリコーゲンも豊富で 昔から

「お酒を飲む人は、しじみを食べるといい」

といわれているくらいなんだって。d(^-^)ネ

「しじみ習慣」は そんなしじみのパワーをぎゅっと濃縮したサプリメントなの。
原料のしじみにもこだわっていて台湾の水の里花蓮(ファーレン)の澄んだ水で育つ 黄金しじみを使っているの。

Shizen03 ほら 本当にキレイな黄金色しているでしょ?

お酒を飲む人だけじゃなくて 毎日の疲れや健康診断の数値が機になっている人もいいんだって。v(*'-^*)bぶいっ♪

1週間のおためしサンプルもあるから気になる人はチェックしてね。

わたしはそこまでお酒を飲む機会はなくなったけど 旦那には飲ませたいかも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも どこでも

プロジェクタこの小ささ・・なんだと思います?

実はこれ 小型プロジェクターなのです。\(^▽^)/

その名も「マイクロ ビュー」。

軽量プロジェクターなので どこでも持ち歩くことが可能だし デジカメ・iPhone・iPod・ゲーム機・DVDプレイヤーなどのAV機器にも簡単に接続できるの。(^^)

その大きさは幅27mm・奥行き58mm・高さ90mm。
重さは147gなの。note
これなら携帯プロジェクターとしてバッグに入れて持ち歩けるよね。

わたしは 旅行にいくからやっぱり旅行先にもって行きたいかなぁ。^^
スクリーンは天井を利用して その日とった写真をみんなで夜天井に写しながらワイワイお酒でも飲みながら見れば楽しいと思わない?
ジジババたちに子供の成長をみせるときも このプロジェクターがあれば すぐに大画面でみれるし 喜んでもらえるんじゃないかなぁheart02

あ・・もちろん ビデオ出力さえあればOKだからノートPCなんかもつなげるの。
仕事で使えば ”ちょっとできる”人っぽく見えない?(='m') ウププ

4インチから60インチの投影が可能だから 投影するもののサイズに合わせてその場ですぐに プレゼンテーションできるのがいいね。

プロジェクタ

マイクロビューは従来の プロジェクタとは思えない圧倒的なコンパクトサイズです。

コンパクトでスタイリッシュなボディーは幅27x奥行58x高さ90mm。
重量147gの軽さを実現。

LED光源だから約20,000時間のスーパーロングライフ、毎日使っても光源の取り換えを心配する必要はありません。

どこへでも持ち運びできる小型LED軽量プロジェクターです。

小グループの会議で使ったり、友達、家族と一緒に楽しんだり、天井が大画面スクリーンになるなど気軽に楽しめます。

用途がたくさんの小型プロジェクターをぜひ利用してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会芸についてちょっと語ってみる?

宴会芸・・TVとかではよく 忘年会・新年会・歓迎会などで披露しているのを見るけど

実は わたしは見たことないんだよねぇ・・(・_・)

ん~・・?

なんでだろう?

ああ・・・ちょっと あれを芸と呼ぶのかはわかんないけど わたしの時代には「イッキ」がはやった><

ほら お酒を「イッキ イッキ」のコールで飲むやつ。
わたしが出た飲み会じゃ 1杯でそれ以上はやらなかったけど・・・

ああいうのは 危険だし 芸といえるものかもわかんないから やらないほうが絶対いいと思う。

やっぱり やっている本人も見ている人たちも楽しくて かつ 周りに迷惑をかけない芸で盛り上げないとね。(^^)

じゃあ そんなのってどんなの?というと・・宴会芸を実際に見たことのないわたしにはあまりピンと来ないので

宴会芸ネタ帳のサイトを参考にしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

いや~・・なんでもあるね~ネットってw

宴会芸までネットで調べられるようになったんだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかもレベルごとに紹介してくれているのね。

たとえば少しの時間で習得可能な初級宴会芸。

わたしがお勧めなのは 風船の折り紙「バルーンモデリング」
ほら あの細長い風船を使って ちょちょいとキャラクターとかお花とか作っちゃうやつです。(^^)
これは作っているのを見ているだけでも楽しいし できあがった作品をあげれば喜ばれるのは間違いなし。
それに お金もかからないし 場所もとらないでしょ?

じゃあ 激ムズ宴会芸って何があるのかなぁと見てみると・・・

ぉ・・・ ハサミひとるで作る芸術品「紙切り」があります。
なんだか ぱっと見・・バルーンモデリングと似ているかなぁと思うんだけど こちらはやっぱりある程度作品として見せれるレベルになるには練習が半端じゃないんでしょうね><

だけど 紙とハサミさえあれば 場所も道具も問わないという手軽さは一緒だよね。^^

何か1つでも上手に切れるように練習するというのも手だけど やっぱり 即興でリクエストしてもらってそれを切り抜くほうが絶対うけるよね。

作品のデキはおいておいて ギャグやネタに走ってみるのも楽しいかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもいろんな宴会芸が紹介されているから  宴会芸ネタ帳をチェックしてみてね。

わたしはやっぱり バルーンモデリングが見るのも やるのもいいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンション選び対決!

現在わたしが住んでいるのは戸建だけど 一人暮らしをはじめてから 結婚して転勤で引っ越してくるまでずっと 賃貸マンションでした。(^^)

多分 また引っ越すことになったら次はまた賃貸マンションに戻るんじゃないかなぁ・・

今は賃貸でもペット可のところも増えたし セキュリティもしっかりしたところが増えましたよね。

マンションを選ぶときのポイントってどこですか?

わたしはまずは周りの環境かな。
子供がいるから 学校とか病院とかスーパーが近くないと困るのね><
まずは間取りから部屋探しをして その周辺チェック。
いくら間取りがよくても不便なところだと・・・パスかなぁ・・・

今回 賃貸マンション.comというサイトを見たんだけど ここ面白いの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんと 賃貸マンション選び対決編では いろんな対決をしているのね。

たとえばね・・

耐震構造(耐震構造 VS 免震構造)

耐震構造と免震構造の違いってちゃんと知っていました?
というか・・それ以前に 耐震構造に 耐震と免震があるの知っていました?

わたしは 確かに聞いた事はあるけどどちらがどう・・とかあまり意識したことはありませんでした。(^^;)

簡単に言えば 耐震構造は、「柱や梁を太くする」「壁量を増やす」などの方法で建物を頑丈にして地震に耐えれるようにすること。

免震構造は マンションとその基礎の間に免震システムという装置を挿入することで 地震の揺れを建物に伝えない工法のことなんだって。

ほぉーー!!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

免震構造の一番の問題はそのコストかなぁ・・・
どちらが優れているというよりも 地震大国日本では 耐震も免震も上手に使っていかなきゃいけないってことがよくわかるのね。

賃貸マンション.comは 対決という興味をそそる内容で マンション選びのポイントを抑えてくれているのね。d(^-^)ネ!

もちろん 基礎知識編ではもっとストレートにマンション選びのポイントも教えてくれているの。

構造の欠陥を知る ではクラック(ヒビ)について書いているの。
確かに ヒビのはいった建物って見るけど・・

以外と流してない?
だって人がすでに住んでいるし・・大丈夫って思っちゃうじゃない?

ここでクラックの注意点なんかを書いているからチェックしておくといいと思うよ。(^^)

他にも ガラスを調べる っていうのもあるの。

部屋にはいっているガラスなんて普通みる?
わたしは見てなかったよ。(^^;)
やっぱり気になるのは間取りとか・・そっちでしょ?
格子状のワイヤーがはいっている網入りガラス・・確かに このガラスのはいっている部屋って見たことあるけど なぜ このガラスなのか?って考えたことある?

どうしてなのかも書いているから是非読んでみて。
面白いよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンション管理士

こういう時代だからこそ 資格がほしい・・資格を持っているって強いですよね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

日本人の10人に一人がマンション居住者
約4000万個以上のマンションが存在し さらに増えている今 マンション管理士の資格もいいかもしれないですよね。(^^)

マンション管理士についてはマンション管理士ガイドに詳しく書いているんだけど

主な仕事はトラブルの対応と資産価値の維持です。

トラブルの対応ってちょっと難しそうだなぁ・・とも思うけど それだけに専門知識もいるし 合格率も10%以下という難関の国家資格なんだそうです。(^^;;

だからこそ 持っておけば強い資格ともいえますよね^^

その魅力は マンション管理士の魅力 にも書いてあるんだけど 新しいマンションができれば その管理組合にとっては重要なアドバイザー兼コンサルタントとして活躍する場も増えていくし すでに建っているマンションでは築30年以上の老朽化したマンションの建替え問題が急増すると想像できますよね。

そうなると当然 建て替えに対する住民同士の意思決定や環境維持問題、区分所有の権利などマンション管理に関するさまざまな法律相談の需要が増えてくる・・つまり マンション管理士の活躍の場も増えていくってことですよね^^

このことは マンション管理士の将来性 というところに関連して書いています。

資格習得は確かに難しいマンション管理士ですが それだけにとれば十分活躍できる需要が見込めるってことですよね。

衣食住は生活に必要なもの・・その住の中で マンションの占める割合も大きい現在 マンション管理士というのはこの先需要の増えていく資格といえると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最凶?

史上最強ならぬ 史上最凶といわれるシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』のサイトをチェックしてみました。(^^)

魔界戦記ディスガイアといえば もともと2003年にプレステーション2用に発売されたゲームですよね。
やりこみシミュレーションRPGと銘打って発売されたのにふさわしく 本当にやりこんだ人たち続出で その人気により アニメ化もされたし 漫画化も!!

2008年11/20にはPSP用が発売され・・・

そして 今回3/26にさらにPSPで『魔界戦記ディスガイア2』が発売されるのです。scissors

サイトにいくと いきなりテーマ曲「罪な薔薇」が流れてきて そののりのいい音楽に よく聞くと (・_・)ヾ(^o^;) オイオイと思うような歌詞が・・・ww
{「罪な薔薇」は下のほうにある再生ボタンでいつでも聞けます)

(あ 音楽がいきなり流れるから気をつけてね。
×で消すこともできます)

でも この歌詞が このゲームをよくあらわしているという・・w
あと同時に見れる動画を見て ゲームの雰囲気も楽しんでね。

このチビキャラたちもかわいいよね~♪
今回はシステムもさらにバージョンアップされて 魔チェンジ・投げレシーブっておうのがあるのね。

これは・・・今まで投げられるだけだった魔物型キャラクターを さらに目標地点に味方の魔物型キャラを配置しているとレシーブできちゃうという・・

ほかにも各武器の固有技が追加されていたり 改良点もあって戦闘MAP上でのキャラクター移動速度が変更可能になったり 出撃するキャラクターの選択時に並び替えができるようになっていたりするの。(^^)

かわいいだけじゃなく シミュレーションRPGとして遊びやすさがますますパワーアップしてやりこみ度もさらにUPしているみたいだねhappy01

キャラクターでも PS版『魔界戦記ディスガイア2』ではエクウストラステージに登場した強敵だったキャラが 今回はイベント戦闘で勝利することで仲間にできるようになったんだってscissors

キャラクターのかわいさもだけど このゲーム アニメや漫画にもなるくらいストーリーが面白いの。

今回のシナリオは「アクターレ編」

本編ストーリーの少し前、ヴェルダイムとは別の魔界にいるアクターレ(悪たれ?w)という売れないダークヒーロー((・_・)ヾ(^o^;) オイオイ)が主人公の話なのです。

もう設定から面白い・・プププッ (*^m^)o==3

こんな面白いゲームをPSPでどこでも遊べちゃうって言うのはいいよね~。

興味がある人は魔界戦記ディスガイア2のサイトをチェックしてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »