« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

エネループ知っていますか?

この1本の電池から きっと未来は変っていく

この言葉 聞いたことありますか?

充電池 デジカメ

エネループ・・三洋電機が出している繰り返し使える電池・・つまり 充電池のコピーです。(^^)

エネループを知らない人は 「これは乾電池でしょ?」って思うよね。
わたしだって そう思います。

でも これが乾電池ではなく 充電池だと知っているのは・・

Img_4108 わたしは持っていて すでに使っているからなの。(^▽^)/

充電池 デジカメ 用として使っています^^

写真は電池 充電器です。scissors

普通の乾電池は使いきり終わるとそれでおしまい・・ですよね?
手軽で便利だけど・・使い捨てだから ゴミとしてもたまっていくしね。

エコが叫ばれている現代では いろいろ考えちゃいますよね。(ーー;)

デジカメを買ったときに わたしのデジカメは乾電池使用タイプだったの。

わたしはすぐに何も考えずに乾電池を買おうとしたんだけど そこでSTOPをかけたのは友人でした。
初期投資は乾電池より高いけど エネループなら約1000回繰り返し使えるし 乾電池に比べてパワーが長持ちするから 長期で考えれば得だし 便利だよって言われたんですよね。(^^)

実際 充電がなくなってきたなぁ・・と思っても いつでも充電器にいれてコンセントから充電・・それで繰り返し使えるから 在庫を考えたり 買いにいったりしなくてもよくて本当に便利なのです。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしの場合 デジカメにしようする本数は2本。
予備に2本買って 計4本あるので 入れ替えて使用できるので電池切れを起こしたことはありません。heart04

しかも エネループは継ぎ足し充電がOKなの。

使い切る生活から 繰り返し使う生活へ

エネループの公式サイトの動画で言われている言葉です。

環境を考えるエネルギーの使い方っていうのはすごく大事ですよね。
わたしは充電には 家庭用コンセント・・つまり電気からしていますが エネループは太陽のエネルギーをエネループに充電するアイディアもすでに実現化しているの。

なんだか未来のことのようだけど・・ここまで乾電池(充電池)は進化しているんだね。(^^)

わたしたちも その進化に追いついて地球環境を考えた生活を送らないといけないって思ったよ。
 

まだエネループを使ったことのない人は 一度チェックしてみてね。

電池 充電器

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な家族だから・・

上の動画みれますか?
見れない人は ここから。

「泣けるワンちゃんの話」・・決して 悲しい動画じゃありません。
優しい・・優しい映像なの。
だけど 見ているだけで切なくなって・・・ちょっと うるってきちゃう動画なのです。(*^-^)

これはTVCMとして放送された花王のヘルスラボの作品なのです。^^

愛犬と人との「絆」をテーマにしたミニムービーなの。note

わたしも犬を飼ったことがあるんですよね。

ペットだけど ペットじゃない家族・・大事な家族だから ずっとずっと一緒にいたい。

一緒にいたいけど・・動物たちは確実に人間より寿命が短く先に逝ってしまう・・・

少しでも長く一緒にいたくて・・
そのためにどうしたらいいのか・・

見返りのない純粋な愛情を注いでくれるこの大事な家族のために・・・

本当に わたしたちは この可愛くて純粋な命のために何ができるんだろうね。(^^)

きっと 犬だけじゃなく ペットを飼った人はみんな考えたことがあると思うよ。

花王のヘルスラボは そんな飼い主たちの思いに答えたドッグフードなの。\(^▽^)/

人間同様 最近のワンちゃんたちは おやつのもらいすぎ 運動不足で太り気味><
このヘルスラボはあの”エコナ”と花王が共同開発したドッグフードなの。d(^-^)ネ!

エコナの主成分である代謝されやすい脂質ジアシルグリセロール(DAG)が配合されているから健康面でも安心。

だからといって ワンちゃんが食べてくれないと意味がないから美味しさにもこだわって もちろん大事な家族だもん。
安全面だって事前に品質を確認済みの原材料を特定のメーカーから調達してISO9001を取得した国内工場で生産しているの。
着色料や香料は使用してないんだよ。

大事な家族だから・・・

こんな忙しい時間 ゆったりした優しい時間をくれる大事な家族だから・・

ずっとずっと あなたと一緒にいたいよね。(*^▽^*)

あ・・・

この優しい動画の中で流れている曲の着うたが無料配信されているの。
ほしいって人は したのコードからゲットしてね。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除好きですか?

掃除は好きですか?

わたしは 嫌いです。(ーー;)

でも やり始めると 次から次に気になるところが出てきて 大掃除になっちゃいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

普段から ちょこちょこ掃除しておけば大変な目にあうこともないんですけどね><
それができないから 毎回 大変な目にあっています。

掃除上手っていうのは まとめて掃除するのが得意じゃなくて 普段からちょこちょこ掃除できる人のことですよね。(ーー;)

面倒なトイレの掃除も まとめてすると汚れが落ちないけど 毎日簡単に流すだけでもすれば水だけでもきれいになったりするんですよね。

それにマメ知識で知ったのは 水温や湿度の関係で冬よりも夏のほうが汚れが落としやすくて掃除が楽だってこと。
つまり これからの季節 どんどん 掃除がしやすくなるんですね。d(^-^)ネ!

この機会に上手なハウスクリーニングのテクニックをゲットしちゃいましょう。\(^▽^)/

まずは 万能洗剤「水」の活用法 を見てください。

掃除するには まず洗剤・・って考えがちですが 水だけでも汚れは結構落ちます。
さらに 洗剤と水を上手に使えば ワンランク上の仕上がりになるってことが書かれているんですね^^

仕上げの水拭きって結構知っているけど 洗剤を使う前の「水打ち」っていうのも知っていた?

水拭きより手軽だし 水拭きは面倒だけどこれなら・・って感じで参考になるから見てみてね。(^^)

同時に抑えておきたいのが 洗剤の効果をアップする裏技

ついつい 汚れのひどいものを掃除するときに 洗剤って大目につけすぎたりしていない?
そのほうが落ちやすい・・気がするんだよね><
ここではその間違いを指摘するのと同時に 正しい洗剤の効果アップ法が書かれているからチェックしておいてね。

掃除が嫌いだからこそ 毎日手軽に済ませて起きたいよね~。

そのほうが トータルで見たときに 掃除時間は短いと思うわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気になる人はハウスクリーニングをしっかりチェックしてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャルワールド

スクウェア・エニックスが運営しているバーチャルワールドって知っていますか?

まずは したの動画をみてみてね^^

いきなり動画が始まっちゃうので こちらを クリック。
音が出るから気をつけて^^

女の子がお茶しているでしょ?
さて・・問題はその相手です。(='m') ウププ

少なくても わたしはこんなシーンを夢見たことがあります。

でも どうせただの動画でしょ?
こんなの無理だし・・・って思っている人はスクウェア・エニックスの運営しているバーチャルワールドをチェックしてみて。(^^)

この動画は そのバーチャルワールドの動画募集で企業賞をとった作品なのです。scissors

ここは Wii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間なのです。scissors


SQUARE ENIX MEMBERS(以後メンバーズ)で作成したアバターをバーチャルワールドに呼び出して 町を散歩したりできるのね^^

もちろん 町には住民が・・それが ゲームの登場キャラである”チョコボ”やスクウェア・エニックススタッフだったりするのです。d(^-^)ネ!

彼らと会話することで最新情報をゲットできたりするの。\(^▽^)/

もちろん 他の会員ともおしゃべりできるのよ。
いろんな部屋でおしゃべりしたり 映画館で最新映像が見れたり まさにバーチャルワールドなのです^^
ここでしか見れない特別映像だってあるんだよ。

上の動画は そんなバーチャルワードの出来事をワンシーン切り出して見せてくれているのですnote

こんな夢見ていた時間を本当にすごせるなんて素敵だよね。

メンバーズは無料で利用できる会員制サイトになっているの。
ここでは ゲームソフトや音楽ソフトの購入ができて さらに購入でポイントもたまるの。
たまったポイントでオリジナルグッズと交換しちゃうことだってできちゃうの。
WEBゲームもあるし もちろんスクウェア・エニックスの最新情報だってできちゃうし・・と会員登録することでお得な特典やサービスがたくさん楽しめちゃうの^^

バーチャルワールドを楽しむためにも メンバーズには登録が必要だから興味があったらぜひチェックしてみてね。

ゲーム情報だけじゃなくて 友達だってできちゃうかも。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャンブルにはまったことは?

ギャンブルっていうと なんだかのめり込んで お金をどんどんつぎ込む・・というイメージがわたしにはあって あまり手は出してないんです。

まぁ・・それだけ わたしがはまっちゃうとそういうタイプだって自覚しているわけだから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 1回もギャンブルってやったことないわ・・とは言いません。(笑)

競馬や競輪なんかは確かに有名なギャンブルだけど パチンコや宝くじだってギャンブルなんですよね。(^^)

わたし パチンコは数回・・宝くじも自分で買ったことは数回あります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ・・totoもある。

数回しか買ったことないくせに 買うときには

「当たったらどうしようかなぁ~?」

なんか 考えちゃうんですよね。ポリポリ (・・*)ゞ
結果が出るまでちょっとだけ(当たったつもりになって)気持ちが大きくなって贅沢しちゃったりね。(・x・)ぷっ

もっとも そんなに大きな贅沢はできないから お洋服の衝動買い・・っていう程度なんだけど。

100円も当たったことありませんが><

パチンコもそう。
ほら ビギナーズラックってよく言うじゃない?

なら わたしって当たりやすいんじゃ?

なんて思ってやってみても ビギナーズラックなんてきたことありません><

でも やっぱり夢を見ちゃいますよね~。
夢を見れるからギャンブルってはまっちゃうんだろうけど・・

一攫千金.netって言うサイトをチェックしちゃいました。
ここは いろんなギャンブルが紹介されているのね。

やっぱり わたしが気になったのは 宝くじで一攫千金。

これって 結構みんなしているギャンブルだよね。(^^)
うちもわたしが買わないだけで 両親や旦那は好きなの。

みんなが気になる”みんなの必勝法”はなかなか読んでいて楽しい。

ナンバーズやロトの数字に「強い数字」と「弱い数字」があるって知ってた?
わたし よく遊びに行くブロガーの人が ロトのデーターをとっている人がいて 確かに「出やすい」数字ってあるっぽいんだよね~。
(絶対出るとか 出ないとかいうのとは違うんだけど)

他にも「安易な数字」の話とかもあってなかなか読んでいても楽しいから宝くじを買っている人は読んでみて。(^^)

他にも一時期話題になったtoto。
これは多少のサッカー知識もいるから買ったことのない人もいるかな?
でも ランダムな要素はない分 予想しやすいともいえるのかも・・

わたしも一度買ったことあるんだけど わたしの購入方法は”購入方法”に載っているの。

「インターネットで購入」v(*'-^*)bぶいっ♪
ぉ・・Club totoの会員になって・・って書いているけど・・
わたしはネットバンクのサイトからそのまま買えちゃったなぁ。
普通に口座管理にはいって totoが買えるってわかってそのままつい・・買っちゃったんだよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ・・はずれたけど・・・

他の購入方法も書いているから気になる人はチェックしてみてね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく美味しかった~♪

よくダイエットのため・・とか 糖尿病とかメタボなどで食事制限をしている人のために食事のセットが売っていたりしますよね。

冷凍されていて チンすればいいだけ・・ってやつ。

わたし ずっとあれはカロリー重視だから味はまずいだろうなぁと思っていたんですよ。

実は 今回 低カロリー食生活ならスマートデリ という言葉に惹かれ食べてみたわけです。(='m') ウププ

わたしの場合は ダイエット目的ね。d(^-^)ネ!

届いた商品はこちら~。

Img_4032 こういう容器に最初から中身がセットされて冷凍で届きます。^^

つまり食べるときにチンすればいいだけだからすごく簡単なの。
大体時間は7分くらいかな。

問題の中身は・・・

Img_4033 こちら 鶏ちゃんこ風。

メインのおかずのほかに こんなにいろんな惣菜がはいっているの。
自分でこれだけ作ろうと思うと 材料だけでも結構大変だよ。(^^;)

量も カロリー抑えているわけだし てっきり少ないと思ったら 食べ応えがあります。

他にも2食あって
Img_4034 Img_4035

チンジャオロースーセットと鮭のグリルホワイトソースセット。

和洋中勢ぞろいです。^^

主菜:醤油仕立ての鶏ちゃんこ風
副菜:白身魚と豆腐のしんじょ、ほうれん草と錦糸卵の和え物、おからと枝豆の白和え、切り干し大根とひじきの煮物、かぼちゃのアーモンド和え

主菜:青椒肉絲
副菜:菜の花と錦糸卵の辛子和え、ひらたけと人参のさっと煮、えびのチリソース

主菜:鮭のグリル・ホワイトソース
副菜:カリフラワー、小松菜のアーモンド和え、野菜と鶏肉のスープ、ポテトサラダカレー風味

味は確かに全体的に薄めかな?

うちは元々薄味だから ぜんぜん気にならなかったよ。

それどころか素材の味がしっかりしていておいしかったなぁ。(*^▽^*)

塩分や栄養バランスがしっかり考えられていてボリューム感もあるから男性でもセーブ気味に抑える気持ちでいれば十分だし 女性の場合は多いくらいじゃないかな。

わたしはこれにご飯を加えて食べたわけだけど はっきりいって量多いです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ご飯がそのままでも おかずのカロリーが抑えられいるだけでもかなり違うと思うの。
(1食300カロリー前後かな)
味付けが濃いと ついご飯の量も増えちゃうけど 薄味だからしっかりおかずを食べてご飯の量もセーブできるの。

野菜を使ったおかずが多いので 野菜不足もこれで解消されるしね。(*^▽^*)

ご飯のカロリーも気になる人は パンもごはんも扱っているからおかずと一緒にそちらも利用するともっとカロリーは抑えられるね。

毎日食べなくても 週に2回 置き換えてみるだけでも食生活の改善には役立つと思うんだよね。

このおかずを食べた後で 自分の普段のメニューを見ると バランスが悪いのよくわかったよ。(;^_^A アセアセ・・・

試してみたい人には「お試し2週間」とか「お試し3食」とかあるからそれを利用するのもいいと思うよ。

気になったら低カロリー食生活ならスマートデリをチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ME-Club(エムイークラブ)」のブログパーツ

サイドバーに「ME-Club(エムイークラブ)」のブログパーツが貼っているのわかりますか?(^^)

背景は 朝・昼・晩と時間に合わせて変化しているんだけど 夜だとキレイな星空になっているんだよね~。
中にいる可愛い動物キャラはME-Clubのマスコットキャラたち。

このマスコットたちが伝えてくれる情報はME-Clubのベジecoライフ「今月の種」応募開始情報やME-Clublogの新作情報なの。^^

ME-ClubはMITSUBISHIの会員登録制の無料サイトで ブログパーツでマスコットたちが紹介してくれるようなコンテンツに参加ができるのね。

つまり このブログパーツはME-Clubの会員にはとても助かるものなんだけど・・・

じゃあ 自分は関係ないや!と思う前にちょっと待って。(*^▽^*)ノ

なんと・・ただいま「貼ってデジカメ当たります」キャンペーンをしているのです。

このブログパーツを貼るだけで

抽選で「Nikon デジタルカメラ D90レンズキット」を1名に。
「RICOH デジタルカメラ R10」を5名にプレゼント!

これは興味あるでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも 会員なら さらにオリジナルボールペンが100名に当たるチャンスも♪

キャンペーンに参加するときに会員登録もできちゃうから これを機会にME-Clubに会員登録するっていうのはどう?d(^-^)ネ!

わたしはしちゃいました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

だって このME-Clubって クイズや投票に参加できるんだけど それでポイントがためれるのね。
ためたポイントでプレゼントキャンペーンやスペシャルキャンペーンに応募できるの。

だからこそME-Clubの会員のは そのポイントをためることのできるコンテンツの情報を教えてくれるブログパーツはすごく便利なのね。note

もちろん ブログに遊びに来てくれる読者のためには 占いで楽しんでもらうことができるよ。

興味が出てきたら いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」をチェック。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトの話題ができるサイト

 

今学期ももう終わり。
4月からは新学年・新生活のスタート。

中学・高校じゃ アルバイトはまだできないかな?
(許可制でできるところもあるけど)

わたしが初めてアルバイトをしたのも大学になってからなの。

初めてってことで いろいろ不安もあったし わからないこともあったなぁ・・
一番 最初のバイトは短期の交通量調査。
1日だけだったし 友達と参加だったから結構気軽な感じでできたけど その後の本屋は長期。

アルバイト といっても 雇用形態が違うだけで働くことにはなんにも代わりがないんだけど あのころのわたしは甘かった・・・><

テスト期間中は休ませてもらえるものだと思っていたんだよね・・

勉強のほうに重点をおきたかったもんだから バイトは1年もたたないでやめちゃったけど・・

最後までしっかり勉強と両立させてがんばればよかった・・最初からちゃんとそれなりに覚悟をもってすればよかったって後悔したのです><

バイトを探している人 疑問を誰かに聞きたい人 自分の体験談を語りたい人

 バイト・アルバイト 

おしゃべりバイトというサイトを利用してみたらどうでしょう?(*^▽^*)

このサイト バイト探しのほうは ジョブセンスでちゃんと探せるんだけど ここのメインは その名のとおり・・「バイトについておしゃべり」できちゃうのです。scissors

会員登録なしで 質問できたり 体験談が投稿できたりします。
もちろん 他の人の質問・回答・体験談を読んだり 他の人の質問に回答できたりするの。\(^▽^)/

「○○って初心者にも向いているバイトですか?」
とか
「一番やりたくないバイトってなんですか?」
なんて質問もあって わたしも知りたい!ってついつい読んじゃうの。(='m') ウププ

こういう話題ってつい盛り上がったりしない?

それに気軽に参加もできるよね。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

いままで「こういう悩みを持っていたけど 誰に聞いていいかわからない」とか 周りに聞ける人がいない人なんかすごく助かるよね。
それに 自分の周りの人と意見が違って自分だけ?って思っていたことなんかも話せば 同じ考えの人もみつかりそうだし いろんな人の意見でもっとアルバイトへの考え方とか姿勢とか・・ともかく視野が広がっていけるんじゃないかな。(*^▽^*)

これからバイトを探す人も  今現在バイトをしている人も 自分の中に抱えていた思いをここでちょっと書き込んでみるといいんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塾の思い出

卒業シーズンですね^^

受験が終わった人もいれば これから3年になって受験を向かえる人も・・

わたしは 高校まで かなり余裕で受験をクリアーしてきたから大学受験をかなりなめていました><

塾に通ったのも 中3の夏期講座だけだったりするんですよね・・

中学は県内の・・しかも 一部の地域だけの競争ですよね。

でも大学受験って 全国レベル。
なめてかかっていい問題じゃなかったのです><

はい・・しっかり 痛い目にあいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もっとしっかり受験勉強しておけばよかったなぁ・・・
わたしはあまり人と競争するのが好きじゃないので 塾って苦手だったんですよ><

実際 中学のときも スタートのテストはかなり上のほうだったのに 最終テストじゃ見事に追い抜かれていました。
(自分には塾があわないんだなぁ)
とか思っていたけど そうじゃなくて自分が「負けないぞ!」とがんばる根性が足りなかったんですよね。(ーー;)

受験は他の人との競争でもあるけど 何より自分の中の甘えちゃう自分・なまけちゃう自分に打ち勝てないとだめなんだと気がついたのは 受験がおわったとき・・

これから受験を向かえる人はそんな失敗をしないように。

大学受験ネットだと 塾や予備校探しでも いろんな検索ができるのね。
個別指導がいいとか・・センター対策が充実している本当に自分に合うところが探しやすいと思うの。

ここで自分に勝てる場所を見つけて受験を乗り切ってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルミ姉ブログパーツ♪

サイドバーの下のほうに貼り付けているちょっとユニークな女の子のブログパーツわかりますか?(^^)

これはルミネのショピングサイト アイルミネ で配布しているブログパーツで ルミネのイメージキャラ「ルミ姉 」なのです。heart04

ぱっと見 毒のあるキャラぽくて印象に残るけど これがなかなか可愛いキャラなのです。(='m') ウププ
このブログパーツ 更新するとルミ姉の一言が表示されるんだけど・・・

なかなか鋭くでドキッとしちゃうんだよね~。(・Θ・;)アセアセ…

他にも「ショップリスト」を見ると お店のページに直接アクセスすることができちゃいます。scissors

「アイルミネ」は、新宿や横浜などのファッション発信源「ルミネ」が運営するオンラインショッピングサイトなのです。
ネットでお買い物ができるから いままで悔しい思いをしていた遠い地の女の子もこれでバッチリだね^^

そんなアイルミネが3/16~3/31まで1周年キャンペーンを実施しています。\(^▽^)/

キャンペーン内容はまずルミネのショピングサイト アイルミネのサイトをしっかりチェックして。
キャンペーンサイトのカタログの中でモデルの紗羅マリーさん着用しているアイテム1式があたっちゃうかも・・・なのです。heart01

コーディネートは8種類・・各1名ずつだから 合計8名にあたるのね。

なかなか厳しい関門だけど・・・そのコーディはどれも素敵なの。(*^▽^*)

わたしはFコースのコーディネートがいいなぁ。
応募には アイルミネの会員登録が必要だけど無料だから是非登録して応募してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »