« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

節約術

なかなか家計の厳しい日々・・やっぱり節約は大事ですよね。(ーー;)

そこで節約術のサイトを見つけちゃいました。

節約といえば やっぱり思いつくのは 使わない電気はコンセントから抜きましょう・・っていうのかな?

今は節約コンセントもありますよね。
(スイッチのオンオフができるやつ)
うちでは それを使っています。(^^)

でも・・ついつい つけっぱなしもしちゃうんですよね・・(ーー;)

これじゃ 節約できているとはいえないかな・・・

上のサイトでは なかなかユニークな節約術を紹介しているの。

たとえばね・・

水は買わずにもらいましょう

一瞬 何のことかと思っちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも 読んでみて納得。
スーパーとかに 容器を買ったら無料で汲めるお水が設置しているところありますよね。
その利用のことだったの。

確かにある!

そか・・やっぱり そういうお水は利用したほうがいいのかな・・・

ユニークなのが

やかんで電気を使わないアイロンがけ

(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとユニークだけど 一人暮らしの人なんて意外と便利かも~w

他にもわたしがいったコンセントの節約術も書いてあるからチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部無料の学習サイト♪

面白いサイトを発見heart04

その名も学習サイトsmart.fmですnote

無料で語学学習ができちゃうの^^
なんだか難しそうだなぁ・・と思ったんだけど よく見てみると

語学だけじゃなく 交通標識や面白いのでは アンパンマンに登場するキャラなどの勉強もできちゃうのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日常の豆知識・趣味・学問・・学べるものはいろいろ。

だけど そこに共通しているのは「暗記」。

このサイトは暗記を必要とする学習にすごく役立つの。

ちょっと面白そう・・と思って 早速学習サイトsmart.fmに登録してみました^^
無料だから気軽にチャレンジできるよね。

ここには 学習するのに役立つアプリがそろっているの。

たとえば iKnow!。
iKnow! は脳科学に基づいて開発された学習エンジン搭載のパーソナル学習アプリケーションなんだって。

自分が学びたいリストを選択すると そこに使えるアプリケーションが表示されているのね。

他にも アプリにはこんなにいろいろあるんだけど

まぁ・・まずは選択したリストからiKnow!を選択してみると・・・

わたしが選択したのはオバマ大統領の就任演説をテーマにした英語の学習リスト。

オバマ大統領が演説でいったスピーチを元に 単語の勉強ができるの。
まず 覚えたい単語を選択して・・その意味・発音・綴りなどを順番に学習していくのね。

言葉で説明するのはちょっと難しいんだけど・・これ 無料でいいの?ってくらいなかなかすごい本格的なアプリになっているの。(*^▽^*)

意味や綴りを選択式で答えたり 実際に入力したりで理解度を判定されていくのね。

間違えば何度もやり直すから・・これは暗記できそうだわ。\(^▽^)/

さらにすごいのは モバイルやボットキャストにも対応しているってこと。
家にいるときだけじゃなく 外出先でも勉強できるし smart.fm で学習した最新の内容をポッドキャスティングで聞くこともできるってすごいよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

学ぶ内容(リスト)も 他の人が作ったものあれば 自分で作ることできるし さらにはパートナー企業から提供された高品質なパートナーリストもあるの。

覚える1つ1つの単語をアイテム そのアイテムをテーマごとにまとめたものをリストっていうんだけど (アイテムが1曲1曲で リストはそれを集めたアルバムって感じ?)
リストの豊富さにはびっくりするよ。

カテゴリーは言語・エンターテイメントなど11種類にわけられ

言語だけでも 英語・ドイツ語・フランス語・・全部で10種類以上。
(その中にそれぞれいくつもリストがある)

前述したけど 勉強もの以外にも 漫画のキャラの名前を覚えたり 魚の漢字表記を覚えたり・・

すごく楽しそうだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

うちには 今度中学になる子供がいるんだけど テスト前にテスト範囲の英単語をリスト化して勉強させるのにいいかもしれないなぁと思っているの^^

作ったリストはブログパーツで公開することもできるし うーん・・無料だなんてやっぱりすごいわ・・

ちなみに 公開するか プライベートかの設定もできるから・・・

かなり個人的なリストも作成できそうだね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中身のほうもイメージや音声はFlickrやsmart.fm上から探すこともできるし 自分のPCに保存されているもの 音声はその場で録音もできるの^^
注釈もつけれるから かなり充実したリスト作りができちゃうよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

   

 素敵なリストがいっぱいあるから それを参考にして最初は作っていけばいいんじゃないかな。

わたしも早く自分のリストを作ってみたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやな思い出

コネタマ参加中: 教えて! 引っ越しのエピソード

引越しのエピソード・・

結構 引越しは何度も経験しているけど 一番 最近の引越しが最悪だった。(ーー;)

わたしの友人にも引越し(メインじゃないけど)業者をやっている人がいるし 彼らが誠意を持ってやっているのは知っているから 引越し業者がみんなそうだ・・というわけじゃないんだけど・・

その友人からも言われたのは

「引越し業者は良く選ばないと 依頼人が見てないところでひどいことするのいるよ」

ということだった。(・_・)

その業者は 会社と契約しているところで 大手ではなく地域のところ。
多分・・料金で決めているんだろうなぁって感じのところ。

全額会社がもってくれるから 受け入れたわけだが・・

まず 見積もりの電話からして 見に来ない。

うち 荷物多いですよ」

といっても

「大丈夫です。
わたしどもは 何件もの引越しをやってきましたから すんでいる家・家族構成を聞けばわかりますから」

といって見に来なかった。
一応 本とかすごく多いことを伝えて(本棚の数も言ったと思う)当日やってきたら・・

トラック1台・・(・_・)

ぜんぜん 荷物入りません。

・・・・(ーー;)

やってきたお兄さんたち呆然・・

こっちのほうが呆然だよ!!

最初から多いっていっているし 見積もりこいっていったのに!!

挙句にわたしの婚礼家具は 正直言って 豪華なのはいいが・・
無駄にでかくて 重い!!
引越しの多いところは 安物の家具のほうが実際 便利だと実感したのだ・・・

うんざりしながらも トラックに荷物を詰めるのはプロであるお兄さんたちに任せて 家の中の荷物をやっていた。

時間はやっぱりどんどんどんどん・・かかる・・・

うちは荷物多いっていっているのに・・・

正直 こっちのほうが手順の悪さにイライラしていたのだ。

ただ それでも一生懸命やっているお兄さんたちを見ると 申し訳なく思ってジュースでも飲んでもらおうとマンションの出口に向かうと・・・

お兄さんたち 二人・・だったかなぁ・・(他にももちろんいたけど そこにいたのはってこと)

うちの荷物のところにウンコすわりして ブツブツいっている。

挙句に・・・

うちの荷物蹴ったんだよ!!

引越し業者の友人が言ったとおりだ!!

ひどい業者に頼むと依頼人の見てないところで荷物を乱暴に扱ったり 当たったりするっていってたけど・・・

こっちだって 少しは荷物が多すぎて悪いなぁと思っているから 文句は言わなかったけど・・

思いっきりにらみつけてやった。

(でも よく考えたら文句いってやったほうがよかったのかなぁ)

そもそも そっちの見積もり担当が横着したのが悪いんだろうが!!

自分のところで雇っていた業者なら その場で本社に電話してやるところだ。

結局 めちゃくちゃ時間オーバーして終わった挙句に 後日 追加請求がきたんだよね。

うちは1円も払わずに会社が払ったから 別にいいけどさ。

あんな業者には もう2度と頼みませーん。
人にもすすめませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ウェディング

海外ウェディング・・あこがれました。(^^)

わたしは残念ながら実現できなかったんだけどね。

西洋史を勉強していたわたしは やっぱり ヨーロッパ・・できれば ドイツのライン川沿いの古城であげてみたかったなぁ・・。

国王が祝福してくれるところもあれば
二人の記念樹を植えてくれるところもあるんだって。(^^)

どうせ海外ウェディングするなら ただ 海外で式を挙げた・・というだけじゃなく そこじゃなきゃできないような挙式をあげたいですよね~。v(*'-^*)bぶいっ♪

じゃあ そのためにはどういう準備が必要か・・・

それは カンタン挙式手配術 をチェックしてみて^^

このサイトは海外ウェディングをするためのいろんな情報が載っているんだけど ここに書かれているスケジュールはすごく役立つ思うの^^

どこに手配をすればいいかっていうのも大体想像はつくとは思うけど そのプロデュース会社の選び方もここに書かれているよ。

もう1つチェックしておきたいのは 海外挙式のデメリット

実はここに書かれている「悩みどころは同行者」・・まさにここにわたしはひっかかって 海外ウェディングをあきらめたのです><

ある意味 これが一番の問題じゃないのかな?

誰か参列するのか・・
そして その参列者(同行者)の渡航費用はどうするのか・・・

簡単な問題じゃありません。(^^;)

どう悩んでも 招きたい全員を呼ぶことは無理になるけど その中でも  心遣いのいいアドバイスが載っているの。\(^▽^)/

海外ウェディングを考えている人はぜひチェックしてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SUQQU (スック) 試してみました♪

SUQQUってコスメ知っていますか?\(^▽^)/

こちら!

Img_4116 わたしのはサンプルトライアルキットですheart

・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ

の3点セットです。v(*'-^*)bぶいっ♪

こだわりの美白
肌の美しさを究める

それが SUQQUのホワイトニングなのですheart04

白い肌を保つホワイトニング成分として「水溶性ビタミンC」。
シミを作るメラニン・・そのメラニンには2種類あって 黒い色を帯びた濃メラニンと淡い色を帯びた淡メラニン。
この水溶性ビタミンCは 濃メラニンの生成を抑制すると同時に 淡メラニンにも働きかけて肌本来の白さを保ってくれる作用があるんだって^^

白いだけじゃだめ・・潤いに満ちた透明感のある肌・・そのために SUQQU特長成分 HAコンプレックスを配合しているの。
これは角質層を潤いで満たして内側からふっくらしなやかにしてくれるのね。^^

他にも肌のほてりを沈めて しっとり落ち着かせてくれるグリチルリチン酸も配合されていますnote

まぁ・・あまり難しいことをいっても だから 早速使ってみます^^

洗顔をしたあとに使うのは マスクです。

Img_4130白くこってりしたクリームに見えますが 意外と伸びがいいのです^^

テクスチャも見た目よりずっとやわらかいです。

顔はあんまりだから・・

Img_4132 手に伸ばしてみました。v(*'-^*)bぶいっ♪

肌表面のざらつきを取り除いて 古い角質によるくすみにアプローチしてくれるクレイタイプのマスクです。

口と目の周りを避けて塗って・・5~10分。
乾くと 結構 カサカサに・・(クレイ・・泥タイプだしね)

水かぬるま湯で洗い流します。(^^)

洗ったあとは結構これだけでもしっとりしている感じ。

まぁ わたしは元々 クレイタイプのマスクすきなんですよね。(*^▽^*)

伸びもいいし 落ちもいいのでなかなかGOODだと思いますnote
洗ったあとの手ものせようかと思ったのですが・・・1回じゃ 明らかな白さ・・とまではいかなかったので。

洗い流したら次はローションです。

Img_4129 日焼けによるシミ・ソバカスをケアしてくれます。

使うときは た~~っぷりと。

さっぱりしたタイプだけど 肌につけると絡みつくような感じです。
ホワイトニング効果が高いローションだけど 保湿効果もかなり期待できそうです^^

ただ 気になったのは「香り」

わたしは あまり香りのしないコスメを使っているから これは結構強いなぁって感じました。(^^;)
わたしは嫌いな香り・・・じゃないけど香りはないほうがいいっていう人にはきついかも・・・

ローションのあとに使うのがこちら。

Img_4133 こちらも伸びはGOOD。

紫外線によるメラニンの生成をおさえて 本来のシミも作らせないホワイトニング美容液ですnote

ホワイトニング効果も期待できるけど 使ってみて思ったのは 保湿効果が高いなぁってことかな。(^^)

美白か 保湿か・・って選択がわかれるところだけどSUQQUなら その2つとも叶えられそうだね。

現在 SUQQU全店にてマッサージクリーム 3回レッスンキャンペーンをしているんだって。

キャンペーンは2009年3/1~6/30まで。
この期間中に マスキュレイトマッサージクリームを購入すると「SUQQUマスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスン ポイントカード」がもらえちゃうの^^

顔の筋肉からケアして フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」が受けれるのです。

レッスンを1回受けると1ポイント。
3ヶ月以内に3ポイントためると「SUQQU オリジナル トレー」ももらえちゃうよ。d(^-^)ネ!

このレッスンで筋肉マッサージを覚えれば自宅で自分でできるようになるよね。

他にも SUQQUのサイトではわたしが使ったサンプルトライアルキットももらえるし フェイス プロテクター Nのサンプル引換券をプリントアウトすることできるから 興味ある人はチェックしてね。
引き換えは 4/12までだからね♪
(プリンターがない人は サイトにあるQRコードから携帯でアクセスして 携帯画面をみせるのでもOKだよ) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショッピング♪

わたしは ネットショッピングが好きで 毎月 いくつかは買い物しています。(^^)

24時間 家から気軽に買えるのがいいんだよね。
それだけじゃなく ネットのほうが思わぬ掘り出し物を見つけちゃったりもするのです。

わたしが買うのが多いのは 化粧品とアクセサリーと衣類かなぁ・・

今 気になっているのがコラーナ化粧品 heart04

あの故ダイアナ妃も愛用したといわれているの^^
「奇跡のクリーム」とも呼ばれている超微粒子コラーゲン配合のコラーナ化粧品は国際貢献に多大な功績を残しているネビト・アーギン医学博士が 核実験による被爆奇形児の手術を行ううちに なんとしても被爆者のやけどの跡を治したいという思いから8年もの歳月をかけて研究開発を行って誕生したクリームなのね。

特許電気分解で コラーゲンを通常の10万分の1まで最小微化しているの。
それ以外にも 皮下12層まで浸透する植物性コラーゲンを使用しているんだけど これは米国特許取得しているのね。
他にも美肌のためのエッセンスがいろいろ配合されているのです。
これで シワ・たるみの集中ケアができちゃうわけ。d(^-^)ネ!

今では 世界20カ国以上で発売されているんだよ。note

気になるけど・・なんだか高そうなこのコラーナ化粧品も最大50%OFFで買えちゃうの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夏に向けてボディラインが気になる人はセルバニッシュもチェック。

これは 気になる部分に直接塗って寝るだけのスリミング化粧水なのです。scissors
食事制限とかしなくていいから わたしなんて気になるけどね。(='m') ウププ

一時期 塗るだけダイエットって確かにはやったけど この効果はどうなんだろうね。
使った人のクチコミとかあるとよかったんだけど こちらも特別価格で提供しているんだけど・・その割引額がすごい。(^^;)

こういうのを発見するからネットショッピングはやめられないんだよね~。

男性にはミリタリージャケットはどうかな?(^^)

ここもなかなかすごくて 全商品ネットショップ限定価格が設定されているの。
最大43%OFFだって。v(*'-^*)bぶいっ♪

わたしフランス軍 M64パーカーシェルモッズコートがほしいなぁ^^
こういうだぼっとした感じのコート好きだな。
軍放出の本物だって・・・

へえ・・そういうのも手に入るんだ・・知らなかった。(^^;)

ROTHCO社やAVIREX社といった一流のミリタリーウェアブランドのアイテムを豊富に取り揃えているんだって^^
だけど 人気があるし 数量限定だから売り切れには注意だね。

ネットショップの極意は 掘り出し物をみつけたら 即ポチッだねnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハローワークを活用しよう

ハローワーク・・わたしは何度かいったことがあります。(^^;)

最初は 結婚したとき・・・会社を辞めるのに失業保険などの手続きにいったんですね。
まぁ・・これはまだ・・ですね。

その後は 旦那に付き添っていったんですよね・・

こちらは仕事探し。

でも あの頃も今ほどひどい状況じゃなかったから比較的仕事も探しやすかったのが救いですが・・

今現在 ハローワークに通っている人も多いと思います。
ちょっと前に ハローワークの前を通ったら なんと交通整理が出ていたんですよ><

一人でも 上手にハローワークを活用して いい仕事 必要なサービスが受けれるように

ハローワーク・ガイド

こちらのサイトをチェックしてみてください。(*^▽^*)

ここはハローワクってなに?から 仕事探し 失業保険のこと サービスについてわかりやすく説明してくれています。

たとえば 失業保険でも期限を延ばせることを知っていますか?
それは受給期間を伸ばす方法を見てください。
最長で2年伸ばすことができるんです。

それは 職業訓練を受けること。(^^)

ただし注意点もあるのでそれもあわせて読んでくださいね。
旦那の場合は 早く就職をしたいというのもあって悩んだけど受けなかったんですよね。

もう1つ わたしが お?と思ったのが 働いている人にも支給される (失業手当)です。

わたし 支給中はバイトでもダメって思っていたんですよね。
確かに バイトをした日は失業手当は支給されませんが たとえば90日所定給付日数がある人が 4日間バイトすれば 91日以降のスケジュールに組み込まれて後日支給されるんだって。

ハローワークの規定は地域によって差があるらしくて 中には1日4時間以下の労働だったら支給の額に関わらず失業手当が支給されるところもあるんだって。

 注意点も厳しいから ぜひここはチェックしておいてね。

他にも気になる情報満載だから 現在ハローワークに通っている人も そうじゃない人も 勉強のためにハローワーク・ガイドをチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国桜最前線 2009

もうすぐお花見の時期ですね。\(^▽^)/

このあたりでも 桜が咲き始めました。^^
ついこの前まで 桜咲いてないなぁ・・と思っていたのに 咲き始めると早いですね。

うかうかしていると 時期を逃した!ってことになっちゃうかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやいや・・冗談じゃなく 去年 わたしはノンビリしているうちに花見を逃しちゃったのです。orz

まずは全国桜最前線 2009をチェックしてください。d(^-^)ネ!

桜に関するあれこれを一挙に引き受けるお花見総合情報サイトなのです。

全国各地のケーブルテレビ事業者がそれぞれの地域にある桜の名所・隠れた花見スポットにライブカメラを設置して24時間鼻の模様をライブ配信しているサイトなの。

あはは・・すごいね~^^

これなら見所を逃がすこともないかな。

九州では 大分の竹田市の桜 なかなかきれいだよ~^^

見ていると・・・ぉぉ・・人も通っている。
桜を見に来ているんだなぁ・・と思うと 一緒に花見をしている気分になれちゃうよw

他にも花見ガイドや桜の投稿写真とかいろんなコンテンツがあって楽しいから 花見を計画している人はぜひチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの性格診断サイト第2弾

ドコモのプレミアパークって知っている?(^^)

プレミア会員なら無料で利用できるんだけど 前回「あなたは何の人?」っていう診断テストを紹介したんだけど 今回その第2弾ができました。scissors

「アンテナ・アニマル」診断です。\(^▽^)/

2択で質問に答えていくと 自分の情報アンテナ度を動物キャラで診断してくれるのね。

わたしの場合は ”できすぎキツネ”。
ちょっと自分の診断 甘すぎたかな・・とも思ったけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ・・言われてみればなるほど・・・と納得できるところもあったりw

診断の最後には 自分にあったサービスの紹介もあるの。heart
わたしへのお勧めは 2in1。
2つの電話番号とメアドを使い分けができるドコモのサービスだね^^

実際 ほしいなぁ・・と検討はしたことはあったけど・・・

どうしようかなぁ・・そのまま結果ページから お勧めサービスの詳細ページにリンクされているから 気になったら即チェックできるんだよね。

診断も楽しいんだけど このお勧めサービスの紹介もなかなかポイントをついて気になるのよ><

この診断が気になったら

こっちのQRコードをバーコードリーダーで読み取ってね^^
プレミアパークにいけるよ。
ただし このサービスは 上にも書いたけど ドコモのプレミアム会員のみ。


この診断は FOMA902iシリーズ以降の対応になっているから気をつけてね^^

プレミアパークは4月30日までのサービスになっているの。
もうあとちょっとだから まだの人は急いで。

ドコモのサービスを友達に紹介するとドコモポイントがもらえちゃったりもするの^^

もらえるポイントは 紹介した人が加入したサービスによって違うんだけど

2in1 や iコンシェルで50ポイント。
パケホーダイ ダブルで100ポイントって感じ。(^^)

iコンシェルなんてわたしも利用しているけど すごく楽しいよ^^

友達だけじゃなく家族にも紹介OKだから家族や友達の加入サービスをチェックして まだはいってないようなら自分のお勧めを紹介してみたらどうかな。

あ・・あと1つ。

プレミアメッセージRのサービスは利用している?

これはドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報やドコモポイントが当たるキャンペーン・各種クーポンなどのおトク情報をケータイに届けてくれるっていうものなの。^^

もちろん わたしは登録済みです。scissors

毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」っていうのを3月までやっているの。

もうあとわずかだから まだの人は急いで登録してね。
もちろん 登録にお金はかからないよ。

ポイントをためるチャンスだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

プレミアメッセージRへは 下のQRコードからいけるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »