« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

楽しい家作り

自分の理想の家を描いてみる・・

なかなか絵心がないと難しいんだけど それを簡単に実現してくれるのが

住宅デザインソフトShade ドリームハウス なのです。happy01

使い方は簡単で 用意されているパーツを組み合わせていくだけ。

家だけじゃなくて 家具などもあるから本当に自分の家をデザインしているみたいなのね。
実際に家の購入を考えている人はもちろん リフォームを考えている人 購入の予定はないけど家作りを楽しみたい人から プロまで使えちゃうという本格派。

『ドリームくんのもっと使いこなそう Shade ドリームハウス』ってコンテンツがあって ドリーム君がスタッフにいろいろ質問して対談形式で Shade ドリームハウスの便利な使い方や魅力的な機能を紹介してくれているの。^^

わたしがまず読んでみたのは第3回。

コンテンツについての説明の回なの。(^^)
コンテンツっていうのは家具などのパーツのことだと思ってね。

前バージョンが2500点数だったのに比べて 今回はなんと約5000点も収録されているの。
それだけじゃなくて オンラインタブっていうのがあって 無料のコンテンツをダウンロードできるようになっているんだって^^

随時更新されていくらしいからどんどん無料で新しい素材がゲットできるってことなのね。(^^)

女性は着せ替えが好きだけど こういうのって男性にはたまらないんじゃないかな?

Pic2b

住宅デザインソフトに興味があったらチェックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックスにチャレンジ

いまやデトックスって言葉は有名でいまさら説明はいりませんよね。(^^)

まぁ・・一応説明すると「解毒」のことで 体内にたまった毒素や老廃物を排出することを指しますよね。

女性はダイエットや美容にもデトックスが必要っていわれるから気にしている人は多いんじゃないかな。

わたしは元々新陳代謝がすごーーく悪いから ただでさえ老廃物がたまりやすいっていわれているの><
だけど なかなかデトックスってできてなかったんだけど・・

今回「デトックスWEB」ってサイトをチェックしてみたのです。

わたしがやりたいのは 日常の生活の中で普通にできるもの。
そりゃエステとかいってみたいんだけど なかなか・・ね。(^^;;

それでチェックしてみたのが「」。

わたしは水の摂取量もすごく少ないの><
1日2リットル飲むのがいいって言われているのは知っているけど なかなか飲めない。
ここのページで 体内の水分が特に不足するのが「朝」と「夜」だから 朝と夜2回 1杯の水を飲むことからはじめようっていう言葉はやりやすくていいなぁと思うのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もちろん 水ならなんでもいいってわけじゃなくて 塩素が使われている水道水をそのまま飲むのは避けたほうがいいみたいだよ。(^^)

それから気になるのは「生活リズム」かな。

わたしはこの生活リズムもひどいのね><
この中で どこから毒素を排出しているか・・が書かれているんだけど わかるかな?

その大部分は「排泄」からです。

ウン・・想像できるよね。
しかも 便7割 尿2割なんだって。
(1割はその他・・汗とかってことかな)

便秘の人は要注意ってわけなのだ><

食事や排便のリズムを体に覚えさせるが大事って書いてあるよ。

食事前の軽いヨガポーズのことや水のことも書いてあるからデトックスに興味がある人はチェックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルマナーって難しい

普段 テーブルマナーって意識して食べていますか?

わたしは女子高出身だから テーブルマナーの特別授業を受けたことはあるんですが 数回受けたくらいじゃ全部を覚えるのは難しいくらいいろいろありますよね~。
だから 自分でも本を買って勉強したりしたこともあるんですよ。

日本独自の洋食マナーっていうのもありますよね。

たとえば フォークを使ったご飯の食べたかた。(^^;;
元々 西洋には ご飯”ライス”ってないわけだから マナーっていうのもあるのかとなると微妙かもだけど・・

あのフォークの背にご飯を乗せて食べる食べ方っていうのは なかなか外国の人に目には不思議に見えるそうです。
器用・・っていうのかな(笑)

わたしは 背には乗せないで食べます。

セッティングのときに見てもわかるように フォークってテーブルに並べるとき 背を下にするでしょ?
だから あの部分は口にいれない・・また口に入れるものをあそこに乗せないっていうのがマナーだと思うの。
でも 反対に先の部分ならテーブルについてないわけだから 先だけ使えばセーフ?とも思うと よくわかんないんだけどね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日本独自といえば パスタを食べるときのスプーンもそうだよね。

わたしも昔は スプーンを使ってフォークでクルクルって巻いて食べていたんだけど あれはイタリアじゃ まだフォークのヘタな小さな子供がすることだと聞いて スプーンを使うのをやめました。(^^;;

でも TVでも芸能人が気取ってスプーン使っていたり
みんなで食事するときにスプーン使わないと反対に下品な食べ方みたいに見られて どうしたらいのかなぁとか思うことあるんだよね。

なかなか 難しいです><

でも わたしたちって 意外と和食のマナーもわかってなかったりするよね。

テーブルマナーのサイトで

意外と知らない日本料理の基本

ここに書いてある”マナー5個条” ちょっと見てください。
わたしはわかったのは2つです。(^^;;(3番と5番)
でも 実践しているのは1つだけ・・・あとの1つは知っているけど なんだか悪い気がしてやってなかったのですが・・反対にマナー違反になっているんだなぁ・・と反省><

あとやっぱり日本人として抑えておきたいのが

箸を制するものは日本料理を制す

最近 お箸をキレイに使える人は減ってきましたよね。
かくいうわたしも 実は箸の持ち方が違っています><
わかっているけど・・なかなか直せない・・orz

ここでは持ち方というよりも 正しい箸の使い方が書かれています。
持ち方が悪いなら せめて正しい使い方をしようとチェック。

キレイな箸使いができるとそれだけですごくスマートに見えますよね^^

他にもチェックしておきたいテーブルマナーがいっぱいなので 自分もおいしく 一緒に食べる人にも不快感を与えないように 一度テーブルマナーを見てみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アセロラドリンク」プレゼント情報♪

ニチレイフーズのアセロラドリンクのプレゼントキャンペーン もう応募してみましたか?(^^)

サイトで流れるオリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」を見て 中に出てくるアセロラドリンク本数を数えるという

ただそれだけ!

なのに・・

なのに・・・

わたしは 4度みちゃいましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1回目は 普通にムービーを見たんですね。
昔人気が出た某映画のノリでなかなか楽しい作品になっていて

「大切なものはいつまでもそのままでいてほしい」

そんな素敵なメッセージをこめて なんかお約束なドタバタをこめているストーリーについつい見いちゃったんですね~(笑)

そしたら ぜんぜん 本数わかんなくて・・ポリポリ (・・*)ゞ

それで 2度目にちゃんと数えながら見たんだけど これが結構難しいの。
さりげないところにあったりして・・・用心のために3度目見たら 2度目と数が違う・・

それで4度見て 応募してみたんだけどね~・・・

うーん・・・本数あっているか自信ない・・><

応募した人は 何回で決定して応募したのかなぁ?
一度で全部わかった!!っていうすごい人はいるのかしら・・・

まだ 応募してない人は

【キャンペーン期間】2009年3月13日~4月24日

だから 忘れずに応募してね^^

賞品は なんと

正解者の中から抽選で50名様にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)

だよ。scissors
ムービーを見てアセロラドリンクの数を答えるだけだからこれは応募しなきゃもったいないよ。(*^▽^*)

知っていると思うけど アセロラってサクランボみたいな赤いかわいい果実なんだけどアセロラ100g中には、なんとレモン果汁約34倍の1700mgが含まれているの。

ビタミンCといえば女性なら 美白にも 美肌にもいいってことでスキンケア品のなかにはいっていたり インナーサプリで飲んだりしている人もいるよね。(^^)
わたしも飲んでいますw

老化を予防したり 疲労回復 成人病予防などにも効果的だから女性だけじゃなく 男性にだって必要な栄養素なの。^^
メタボリックシンドロームが気になる人にも 体の酸化を抑えてくれる物質を助けるビタミンCは絶対摂取したほうがいいのね。

それに聞いたことあるんだけど ストレスの多い現代社会・・ストレスによってもビタミンCって失われているんだって><

冬の間は 風邪にもいいってことで意識して取っていた人もいるだろうけど これからの季節・・というよりも1年中 摂取していた栄養素でしょ?

ニチレイフーズのアセロラドリンクなら 普段飲むジュースの代わりにおいしく飲むことで
(うちじゃ わたしもだけど 子供が特にこのドリンクすきなのv(*'-^*)bぶいっ♪)
ビタミンCも取れちゃうからいいよね。

九州じゃ そろそろ桜も終りになっちゃったけど これからはどんどんいろんなお花も咲くし ドライブやお花見(桜以外もねw)に持っていきたいドリンクなのです。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を撮ったら

写真を撮ったらどうしていますか?

わたしは フィルムカメラのときは 撮ったらけっこうマメに現像に出していたんですよね。

フィルムってそのままにしておいたら なくしたりしちゃうから><

だけど デジカメになってからは手軽にどんどん撮れるだけあって なかなか整理しなくて・・
PCには保存しているけど そのまんま・・ってことが多いです。(^^;;

写真をアップできるコミュニティサイトにも登録していたこともあるんだけど・・・
ずっと利用していたところが閉鎖しちゃったんですよね><

どうしようかなぁ・・って思っていたら『Fotonoma』というサイトをみつけちゃいました。

「フォトマ」はPHOTO(写真)とお茶の間を足した造語なんだって^^
でも その名の通り写真を通じて 役立つ情報やサービスをゲットできたり 他の人とコミュニケーションをとったり・・

さらにはネットプリントも頼めちゃうの^^

せっかく撮った写真もずっとPCの中・・なんてことがなくなるね。

ネットプリント 宅配があるのって 写真コミュニティサイトとしてはすごくいいと思うの^^

他にも ここのいいところは シャエリングコミュニティで写真をつかっていろんなコミュニケーションがとれちゃうところかな。

毎日の何気ないものやことを写真にとって それを日記形式でアップできるのね。
人の日記にコメントいれたり コメントをもらったり・・

お気に入りの写真を集めて ギャラリーだってひらけちゃうの^^

ラウンジをつかうと 写真の共有ができるのね。

招待制だから プライベートな写真も限られたメンバーだけで共有できちゃうから写真交換もバッチリなのね。\(^▽^)/

わたしはよく旅行に行くから そのメンバーと写真交換や共有しちゃうのがいいなぁ。

そのままネットプリントも頼めちゃうの。

ね?

ネットプリント 宅配してくれるところって便利でしょ?
みんなで写真を共有して 自由にプリント注文もできるから わざわざ「今度写真送るね」なんていわなくても大丈夫なのだ。v(*'-^*)bぶいっ♪

会員登録は無料でできるし 画像も1GBまで保存可能だよ。
他の人の日記や写真をみるだけなら会員登録しなくても利用できちゃうけど全部のサービスを利用したかったらやっぱり登録しなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しそうだけど・・

先物取引 ってしたことありますか?

わたしはないんですよね・・

やっている人は知っていますけど・・・わたしには難しそうでなかなか手が出せません。><
もちろん 儲けている人もいるけど そうじゃない人だっているわけで・・

少しでも リスクを減らすために情報をチェックして ニュースをチェックして お勉強をしっかりしているんですよね・・その人は。
まぁ・・だからこそ続けていられるんでしょうけどね。 

初心者にも扱いやすい商品先物ってあるのかしら?

今回『先物取引.jp』ってサイトを参考にしたのですが 「初心者にはリスクの低い金ミニ取引がオススメ」って書いてあったの。

金ミニ取引ってわたしはじめて聞いたのよ。

通常の金先物取引と比べて 証拠金と取引単位を抑える事で少ない資金からの取引が可能になっているんだって。
たいていの商品先物を扱っている証券会社なら金ミニ取引も扱っているらしいんだけど このサイトでは オススメの会社も紹介しているから参考にしてみるといいかもしれないね。^^

やっぱり なれないうちは 小額の取引をしていきたいよね。(^^;;

それにリスクを減らして活用するためには日経225もちゃんとチェックしておいたほうがいいみたいだね。

わたしみたいな素人には正直 チンプンカンプンの世界なんだけど・・

日経平均株価って聞いたことない?
株価水準を表す指標の1つなんだけど この指標を使用した金融派生製品が日経225と呼ばれているみたいだね。
日本経済新聞社の主力商品で 登録商標でもあるんだって。

うーん・・なかなか難しい・・・けど・・・・

日本で先物取引が最初に始まったのは 江戸自体の大阪堂島で 取引商品は「米」ってことだから日本でも結構歴史があるんだね~。

『先物取引.jp』は 日経225や商品先物などの情報&比較サイトだから興味ある人や実際にやっている人はチェックしてみるといいと思うよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジタブル&フルーツマイスター

一時期 資格を取るのがはやりましたね^^

そのときに 資格にもいろんな・・ユニークなものがあるのを知ったんですよね~。
ソムリエとか聞くと ワイン・・をまずわたしなら想像しちゃうんだけど そのときに聞いたのが・・

野菜ソムリエ 。d(^-^)ネ!

Image3 野菜を知らない。
食べたことがない。

なんて人はほとんどいないと思うの。
(・・っていうか・・いるのかなぁ・・)

「キャベツって知っている?」
「知っているよ」
「じゃあ 何を知っているの?」

って聞かれたら・・あなただったら どれくらい答えられますか?

わたしだったら・・え~っと・・・

たくさんの葉っぱの重なった緑色の野菜で・・
胃腸によくて 食物繊維もあるからお通じにもいい。
油との相性がいいから炒め物にもいいし ロールキャベツなんかの煮込みものでもおいしい。
季節は・・えっと・・春キャベツなんかもあるし・・やっぱり・・春?

ん~・・でも 今は1年中あるよね・・

・・・とかいう程度だわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

野菜や果物には魅力がいっぱいなのに それを当たり前に食べているわたしたちはその魅力をよく知らなかったりしますよね。

野菜ソムリエは そんな野菜たちの魅力を種類、旬、保存方法、栄養価、食べ方のバリエーションなどから伝えることができるというわけなんですね^^

自分自身も毎日取る野菜や果物の魅力や特長をしることで その栄養を効率摂取しながらおいしく食べれる。
もちろん 自分だけじゃなく 家族の健康のためにいいですよね。(*^▽^*)

今回 資格のことで日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 のサイトを見たんだけど 資格を取って活躍している人の紹介も書いてあるのね。

そこに アトピーに悩む自分の子供のために食について考えることからスタートした方の話とか 八百屋をやっている方が他店との差別化のために資格を取得した話とか書いてあったの。

どちらもすごく目からうろこだった。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

興味あるから取った・・というのだって十分あり!だと思うけど 確かに食事制限を言われるアトピーなどの場合 それに使う食材のことを知るっていうのはすごく大事だよね。
それに 野菜を買うにしても 野菜(知識)の専門家ともいえる野菜ソムリエがいるお店ってやっぱり評価も変わるね。(*^▽^*)

自分のためにも役立つし それを仕事としても行かせるっていうのはすごく魅力的だと思うの。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会では 今ならキャンペーン中scissors
対象期間は4/1~5/31まで。
資料請求すると野菜ソムリエおすすめ「春野菜レシピ」や 野菜ソムリエの活躍のご紹介、野菜が美味しいレストラン情報など野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー「野菜ソムリエ」創刊号がもらえちゃうのです^^

フリーペーパーは配布もされているからサイトで場所をチェックしてもらえます。
(ただし 配布部数がなくなり次第終了だよ)

他にもベジフルビューティーベーシックコースが特別価格で受講できたりするから記になっている人は 野菜がおいしくなる春だからこそチャンスだよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »